-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-30 23:47 | カテゴリ:RSP
チョーヤ梅酒さんの「ちょこっとさらりとした梅酒」です。

RSPで頂いたので旦那が飲みました

P1050714.jpg

量は100mlなので少しのみたいなという時にお勧め
食前酒に飲むのもいいかも

グラス1杯分なのでお試しで飲みたい人にもお勧めです。

味はさっぱりとしていて飲みやすい

旦那は「美味しい」といって幸せそうに飲んでました。
羨ましい

今なら【レシピコンテストも実施中】なのでこちらから確認してみてね♪

  ↓ ↓ ↓

☆チョーヤ ちょこっとさらりとした梅酒☆


2011-11-30 15:30 | カテゴリ:RSP
JALUXさんより「健康酒粕とテアニン」を頂きましたのでご紹介です

両方ともサプリメントになっています。

中身は酒粕の匂いがちょっと強いけどノンアルコール♪
ただもう少し匂いが弱い方が私は好きかな?

P1050710.jpg

こちらは無臭♪

P1050712_20111130011602.jpg


まず「健康酒粕」なのですが、
健康に良い酒粕にレジスタントプロテインという吸収されにくい
たんぱく質を配合していて、1日5粒飲むことにより
生活習慣の乱れなどにも効果があるみたいです。
少しずつダイエットになるので健康にもなれるとか。


テアニン」はお茶に含まれる成分で
ホッとさせる効果があるようです。
1日4粒200mgのテアニンが配合されているので、ぐっすり眠りたい時や
イライラする時に飲むといいかも。

飲んでみたいけど、妊娠中なので旦那に飲ませて試してます

効果については少しずつ出るのかな?

HPでみたのですが、定期購入すると少し安くなるし、JALマイルも貯まるみたいです。

現代社会ではストレスも多いので、おすすめですね。

2011-11-30 10:45 | カテゴリ:RSP
突然ですが!

オルニチンって知ってますか?

私はRSPで知りました!!


下の☆印に当てはまる人におすすめです!

☆これから季節忘年会と言う事で、夜のお付き合いを楽しみたい方
☆いつも若々しくありたい方
☆鏡を見るのが好きな方
☆お気に入りの服を着て出かけたい方
☆忙しくても元気に働きたい方
☆朝を活発にスタートさせたい方



ユニネットさんの「オル二チン」ってどんな商品なのかと言うと、
美しさや若々しさをサポートするアミノ酸で、
1日にオルニチン100mgを摂取できると言う優れもの!
100mg食品で採ろうとすると、シジミ280粒分やキハダマグロ刺身210切れ分、
スライスチーズ100枚分必要なのだそう・・・
無理~

それにプラスして、クルクミンといってウコンに含まれているポリフェノールの一種が
30mg含まれていたり葛の花エキスとして、サポニンやイソフラボンが30mg
含まれてます。

要するに、健康と美容に良いって事だね~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


会場のブースはこんな感じでした♪

永谷園のグループ会社なんですね^^

P1050522.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


そこで、最近仕事で疲れている旦那さまにプレゼント

年末なので飲み会も多いし、夜も遅く朝も早い生活を送っているので
忙しくても元気に働ければ!と願いを込めて

サプリメントになっていて、1日3粒飲めばいいだけ♪

P1050669.jpg


飲み始めて4日目ですが・・・

体験談によると、お酒を沢山飲んでも翌朝2日酔いがなくなったみたいです。
我が家の旦那さま・・・
かなり飲みますから^^;
およそ7杯強・・・

まだ飲み始めたばかりなので、他にも効果が出るのでは?と楽しみです


興味がある方や、買いたいなと思っている人はこちらから
          ↓ ↓ ↓

     ☆永谷園通販☆


2011-11-29 23:32 | カテゴリ:愛娘
少し遅くなりましたが^^;

まろん4歳になりました!

おめでとうまろん~
ガトーショコラケーキ作って一緒にお祝い♪

早速まろんのチェックが始まります♪

P1050613.jpg


実は・・・

まろん動きすぎてブレブレになってしまい^^;

P1050612.jpg

フェレ専用の栄養剤で気を引いてます♪

P1050620.jpg


お菓子は食べられないので、私達が美味しく頂きました

P1050624.jpg

まろん、これからもよろしくね♪♪

プレゼントについては後日UPします

最後に・・・

最近購入した赤ちゃん用品を念入りにチェックするまろんです。
何でも1番にチェックしたがります

P1050568.jpg



あっこ&のり


2011-11-29 18:00 | カテゴリ:RSP
アパガードと言えば歯が白くなる事で有名

2010年の美白高機能歯みがき売り上げも第1位

「歯が白くなるのは、汚れが落ちるだけではなくて歯の主成分を補い、表面のミクロの傷や
 ミネラル欠損部を修復し健康な歯にするからなのだそう。
 ナノ成分が高配合されてます。
 研磨目的の成分は入っていません。」


私は以前に使っていたことがあり、その時は歯が白くなりました♪
歯って大切ですから

≪アパガードプレミオ オフィス・トラベルセット≫

アパガードプレミオ


RSPでサンギさんから頂いたのはこちら↓

P1050702.jpg


ポーチはピンクもあるみたい♪
ドッド柄だしかわい~

これを機会に歯の白さを保ちます

旦那に「いいでしょ~」って見せたら、奪われそうになりました
あげないよ~

今ならキャンペーンも開催してます。
詳しくはこちらから↓ ↓ ↓
  
  ☆アパガードプレミオ オフィス・トラベルセット☆


2011-11-29 17:20 | カテゴリ:RSP
三幸製菓と聞くと、柿の種のイメージがあります。

今回、新しくお客さんの声を反映してかりんとうを商品化したとの事♪
期待大です

P1050641.jpg

「プレミアム黒糖かりんとう/贅沢の極み/ミックスかりんとう」の3種類あるんだね

P1050642.jpg


今回、RSPで頂いたのは贅沢の極み

P1050698.jpg


お店で売っているかりんとうってどうしても大きな袋に入っていて、1袋食べ切れなくて
べたべたになってしまったりするのでなかなか買えずにいたのですが。

これは、小袋タイプ
中身も多くないので食べきれるし、もう少し食べたいなと思える
友達に分けて食べるのにもいいね!

味も黒糖が2度掛けされていてほどよく甘いし、食感も「さくっ」としていて
美味しいです

美味しかったので近くのスーパーに買いに行ったら売ってなかった
え~!!
「お客さまの声」に書いて販売してもらおうかな?


皆さんも近くに売ってたらチェックしてみてください。


商品の詳しい説明はこちらから ↓ ↓ ↓
 
          ☆三幸製菓のかりんとう☆



2011-11-29 11:10 | カテゴリ:RSP
肌ってセラミドと言う成分が、潤いやハリなどをキープしてるって知ってました?
私は知らなかった・・・
加齢によってセラミドが低下していくそう・・・
つまり40歳頃には20歳代の半分に低下
こわ~い><

P1050558_20111129103012.jpg


雪印メグミルクさんより新商品「うるおいの恵み」からご紹介


肌は新陳代謝を繰り返し、およそ4週間で生まれ変わっています
潤いがなくなると、肌のバリア機能が低下するのでばい菌なども侵入しやすくなるみたい・・・

P1050559.jpg

体の内側からセラミドを補う事が大切
そこで開発されたのがミルクセラミドなんです。
ミルクから出来ているので、身体にも安全

P1050560.jpg

P1050561_20111129103107.jpg


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


実際試食してみました
これならグミなので手軽に食べられます!
しかも1袋5粒でミルクセラミドが1日330mgもとれるなんて!
コラーゲンも600mgとれるし♪

P1050693.jpg



素敵
カロリーも1袋50キロカロリーと低いので、ダイエット中でも続けられるし
気が付いたら肌も綺麗になっていて調子が良いなんて最高。
おやつにいいかも

味もグレープフルーツ味なのでさっぱりとしています。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


企業ブースに置いてあったグミのサンプル
大きい
恐る恐る触ったらプニプニしてました。
わぁ~!本物?

P1050527_20111129103012.jpg


ブースは大人気でした
それだけ肌には興味があるって事です!



たった3週間食べるだけで効果が体験できる。
私も早速試し始めてます。

体の内側から綺麗にしてお肌の潤いをキープするよ


「うるおいの恵み」はこちらからチェック
           ↓ ↓ ↓
      ♪うるおいの恵み♪

2011-11-28 18:30 | カテゴリ:RSP
【開けて香る、食べて香る、新感覚のチョコレート】

江崎グリコさんの「響香」のご紹介です

コンビニやスーパーなどでも見かける響香
10月に発売されたばかり
チョコレートは大好きで、コンビニで新商品をチェックしてしまいます

お試しで頂いたチョコレート
赤いパッケージの方は試食品です。


パッケージはこんな感じ♪

P1050682.jpg

箱を開ける前にシールをこすると、香りが楽しめるようになってます♪
オレンジの良い香りが
早く食べたい~

中身はこんな感じ

P1050686_20111128144542.jpg


このチョコレートの楽しみ方は、パキッと袋ごと割って開けると
カカオの良い香りがします♪
そして、食べても口の中にカカオの良い香りが広がります。

オレンジの中身はこんな感じ

P1050691_20111128144540.jpg


同じくパキッと割ってみました
シールと同じオレンジの良い香りがします
食べると口の中にオレンジとカカオの良い香りが広がり
チョコレ-トも美味しい

チョコレートは甘すぎず、2度楽しめて嬉しい♪

来年の1月からは「チョコっとシェア」キャンペーンで
カードがもらえるそうです。

先に頂いてきましたので、6枚のうちの1枚ですが
チョコレートを差し込みました

P1050690.jpg


会社仲間や友達に渡す時に笑ってくれるかも?



まだ食べた事ない人は、是非食べてみてください。



2011-11-28 17:50 | カテゴリ:RSP
秋から冬にかけて肌が乾燥してくる・・・という人は多いはず!

そんな私も冬が近づいてくると肌はかさかさになるし
無意識で足を掻いてしまって傷が出来てた事も。

アース製薬さんから「保湿入浴液ウルモア クリーミーフローラル」を
頂いたので試してみました。



では
どんな商品なのかと言うと
秋に発売された新商品
お風呂に入るだけで保湿がいらないみたい。

P1050647.jpg



化粧水と乳液が一緒になったような入浴液
潤い成分配合?

P1050649.jpg

しかも、保湿成分(コラーゲン・吸着型ヒアルロン酸・セラミド・ローヤルゼリー・
シアバター)も配合
されてます。
うんうんいいね♪

P1050650.jpg



☆使い方&感想☆

まず入浴剤を準備します

1本600mg(約15回分)も入ってる
嬉しい!

P1050646.jpg

40mlのメモリまで入浴液を押します!

P1050647_20111128123856.jpg

こんな感じに↓

P1050648.jpg

あとはお風呂に入れるだけ

フローラルの香りが凄く良くてリラックスできるし、お風呂上りは肌がしっとり

続ければもっと肌がしっとりするかも

今なら店頭でもお試し商品が限定で売ってるとの事なので、新商品チェックです!

去年の秋に発売されている他の香りも試してみたいな

P1050651.jpg



商品の詳しい説明はこちらから↓ ↓ ↓

     ☆保湿入浴液ウルモア クリーミーフローラル☆

  


2011-11-28 11:28 | カテゴリ:RSP
ショコラBBシリーズと聞けば知ってる人も多いのでは?

私もショコラBBライトとローヤルは時々飲んでいます♪

P1050654.jpg



60周年を迎えたエーザイさんから「ショコラBBスパークリング」が発売されました♪

P1050676_20111128111248.jpg


どんな商品かというと・・・

キレイはじける5つの力
として、ビタミンB1・ビタミンC・鉄・ナイアシン・ビタミンB6が入っています

P1050657.jpg

特にビタミンCはレモン75個分1500mgも含まれているんです!
すごーい
1日にレモン75個なんて食べれられないですよね~

気になるカロリーも56キロカロリー
味もグレープフルーツ&ピーチ味で飲みやすい
微炭酸なので、仕事で疲れた時や家事の息抜きに飲むと気分転換にもなりそうです。

こちらの商品はコンビニや薬局でも買えるのでチェック!

P1050660.jpg


そして今なら何と

「メルマガ会員募集中」
アーティストのライブチケットが当たったりと特典も多いので、チェックしてみてください!

P1050661.jpg

Facebookではコミックも掲載中!
面白ろそう!!
P1050662.jpg

3月にはHAPPY占いが始まるそうです!
飲み終わったラベルの裏にのっているので、今日の運勢はどうかな?と気になりますね。

P1050663.jpg

P1050677_20111128111248.jpg


では、私も早速メルマガ会員登録してみます


2011-11-27 21:59 | カテゴリ:RSP
お母さんがウサギというインパクトが強いCM!
それが最近の印象

CMに出てる白い子犬は、お父さん犬カイくんの本当の子供みたいです♪
ビックリ!


そんなピエトロさんより新商品「スープドレ(トマト・生姜・コンソメ)」のご紹介です

P1050604.jpg


ピエトロさんと言えば、有名なのがドレッシング!
こちらの商品はよくスーパーでも見かけます☆
実際スーパーで売ってるところをパシャリ 

CA3A0629.jpg


凄いと思ったのは、今でも玉ねぎは手作業でカットしていると言う事!
機械だと玉ねぎに傷んでる部分があっても取り除けないからだって
手間がかかってはいるけどそれだけ安心♪

RSPでは新商品スープドレの試食もしました
頂いたのはコンソメ♪

P1050606_20111127010140.jpg


野菜がゴロゴロ入っていてコンソメと合うし、少し酸味も感じられますが
こくもあり美味しかったです。
もっと食べたかった



私は企業ブースでプレゼンの前に「スープドレ」買いました

1本で6人前も出来ます!

P1050686_20111127214806.jpg


ブースはこんな感じ
大人気!
  ↓  ↓  ↓
P1050519_20111127010141.jpg

大人気のスパドレも美味しそうだったのでプレゼン後買いに行ったら・・・
既に完売
欲しかった~


お試しで頂いたのはこちら↓
たくさーんある

P1050701.jpg

P1050634.jpg


夕食では大人気のスパドレを使いました!
茹でたパスタに混ぜるだけ!
とっても簡単なのに見栄えが良いです。


我が家は2人家族なので、2つはパスタに1つは野菜炒めに混ぜて♪
美味しそうでしょ?

ジェノベーゼとたらこマヨネーズは茹でたパスタに混ぜただけ
写真奥がたらこマヨネーズ♪(半熟卵の黄身だけのせました

P1050712.jpg

ゴマ醤油ガーリックを使って野菜に混ぜました

P1050708.jpg


そして、休日のランチはスープドレのトマトとコンソメを使ってみました。

P1050637.jpg

スープドレ大さじ2杯とお湯(160mℓ)だけでスープが出来ちゃう♪

今回は、野菜を細かく切ってレンジでチン♪してみました

P1050644.jpg

トマトバージョン

P1050645.jpg

これなら1人暮らしでも楽ちんですね。
ご飯を入れればリゾットや、時間がある時はスープパスタなどアレンジも可能!


我が家の旦那も「会社にスープドレ持って行こうかな♪」と言い出しております^^;
そうだよね。
ランチに美味しいスープが手軽に出来るなら作りたいよね

大変!また買わなくっちゃ

気になるスープドレが買えるのはネットだけです。

いかがですか?食べたくなりません?

こちらからチェック出来ます↓ ↓ ↓
                 スープドレ


2011-11-27 19:49 | カテゴリ:RSP
流行の雑穀米。

ご飯を炊くのに手間がかかるんじゃないの?とか
食べた事がない人は美味しくないんじゃないの?固いんじゃないの?
思ってる人も多いはず

そんな人におすすめしたいのが、やずやさんの「特選よりどり雑穀」です♪


この商品は本当に簡単!
まず2合のお米を研ぎ、2合分のお水を釜に入れて
雑穀1袋を入れて炊くだけ
手軽~



実は、ネットで買って使っている愛用者です

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ではやずやの雑穀って何がいいのか?

それは
①雑穀を厳選して16種類の雑穀中12種類を発芽させているので
 主食に栄養をプラス
できる!

原材料にこだわっていて、栽培は契約農家にお願いしている
  ので産地が分かり安心♪

食感もプチプチしていてさらにもっちもちで美味しい
 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.                                

RSP会場では、「発芽十六雑穀一緒にカルシウム」を試食しました。

P1050589_20111127193533.jpg

まず、お米だけで食べるとプレゼンで言っていたように「ぷっちぷちでもっちもち♪」
しかもほのかにあまーいし、噛みごたえもあります。

これならよく噛んで食べるので「ダイエット」にもなるね
食べるだけでカルシウムもとれるなんて素敵

   
お持ち帰りでは3種類のサンプルも頂きました。

P1050723.jpg


家で炊いてみたのは、「七彩御膳」を使用
七彩御膳には、9種類の雑穀以外に、大豆・わかめ・いも・にんじん・ごま・ちりめんじゃこ
などの食材がプラスされて入ってます。

炊き上がった瞬間!
ちりめんじゃこの良い香りが~
でも、味はちりめんじゃこの味も強くないし違和感なく食べられます。
野菜嫌いの子供がいてもこれなら美味しく食べてくれそう♪

P1050735.jpg

しかも、冷めても美味しい!
おにぎりも作ってみましたよ♪

P1050743.jpg

お弁当にもいいね♪♪

今なら期間限定で、特選よりどり雑穀が買えるそうです♪

気になる方はチェック


2011-11-27 09:16 | カテゴリ:RSP
韓国では有名なお菓子♪

オリオン 日本支社さんの「マーケットオー リアルブラウニー」

今回のRSPでは何と!!
1箱(8個入り)もお試しで頂きました<(_ _)>
オリオン 日本支社さん太っ腹です

P1050694.jpg


箱を組み立てるとこんな感じに♪

P1050721.jpg


実は、今まで気になってはいたけど買った事がなかったんです・・・
嬉しい
気になるお味は・・・

海外のお菓子なのに甘すぎず美味しい!

しかも合成着色料ゼロな所も魅力的。
1つが大きいためお腹いっぱいになります
1袋で大満足なので、気が付いたら沢山食べてた・・・なんて事にならなくていいかも~♪

会社なら小腹が空いたときに1つ食べれば大満足だし、家では温めて食べても美味しそうです

家ではレンジで温めて食べました
しっとりとしたケーキに変身

P1050695.jpg


取扱い店舗は近くに沢山あるし、HPからレシピも確認できるので
食べた事がある人もアレンジして食べるのもいいですね~。
  ↓ ↓ ↓
 アレンジ編

私もまた買いに行くよ~♪


2011-11-26 14:30 | カテゴリ:RSP
「第35回 リアルサンプリングプロモーション in 東京ベイ」に参加させて頂きましたので
記事をUPしていきたいと思います♪


まずは、女性なら特に気になる美容から紹介します(^^♪



アース・バイオケミカルさんから「Dessert美容 プラセンタゼリー」です。

企業ブースはこんな感じでした。
まだ人が少ない時に撮りました(*≧ω≦)/

P1050524.jpg

P1050526_20111126141009.jpg



その名も「デザート感覚で食べる健康・美容サプリ」だそう
プラセンタって不老不死や美容・若返りの効果があり。
コラーゲンはお肌に良い効果があり。

P1050550.jpg


それを1つにしてゼリーにしたのがプラセンタゼリーなんです

P1050689.jpg


プラセンタエキス2000mgコラーゲン1000mgも入ってて
1日1本食べるだけでお肌ぷるっぷるです

P1050691.jpg



気になるお味は・・・
ピーチ味♪
しかもゼリーになっていて、そんなに甘くないのでつるっと食べれます!

P1050692.jpg

私は今まで錠剤をたまに飲んでたんですが、味もないし続かないな~って思ってたけど。


これなら2つを一気にとれるし味も美味しい~♪

ノンシュガー&ノンカフェインな所にも惹かれます

なんと言っても「妊娠中」でも食べても大丈夫な所も魅力的!


もちろんお買い上げしました(^o^)/



欲しい方は下の検索でどうぞ♪
※こちらのサイトは12/26からなのでご注意下さい
通販サイト:www.earth-beauty.co.jp
検索Word :Dessert美容(デザート美容)



目指せ!肌美人(^o^)/ですね~。


2011-11-26 00:14 | カテゴリ:RSP
楽しかった~

まずは大まかな内容をUP!

待ちにまった「第35回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in東京ベイ」に
参加してきました(^_-)-☆


P1050615.jpg


ホテル内はクリスマスの飾り付けで華やか

P1050616.jpgP1050618.jpg



東京ベイ素敵


ちなみに、東京ベイに新しい新客室が誕生したようなのでご紹介します。


☆ご紹介☆

その名もcelebrio(セレブリオ)」

セレブリオの語源は「celebrate(祝福する)」「celebrity(有名人)」イタリア語の「brio(活発な)」の
3つの言葉をかけあわせてあるとの事です。


こんな素敵な部屋に泊まって、優雅なひと時を過ごしてみたい
私の場合は出産してからかな~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*


話は戻って・・・
ひろーい会場!

P1050532.jpg


テンション上がる~

ツイートでも盛り上がってたので、次回は参加したいな♪

沢山の企業のプレゼンも聞けたし、試食しながら写真撮ったりで大忙しでした(笑)


でも


参加してよかったです

みんなにも伝えたくなるのが分かる♪♪


お持ち帰り品も多かったのでどれから試そうかな。
悩んじゃいますねo(≧▽≦)o

改めてサンプル百貨店さんありがとうございます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*


サンプルで頂いたものはこちら↓
(キャリーケースがいっぱいになってしまう位ありました
 そして、写真に納まりきれてない

P1050674.jpg


そして、企業ブースで買ったものはこちら↓
(もっと欲しかったけど・・・プレゼン聞いた後にも行ったら売り切れ続出^^;)


P1050686.jpg


P1050677.jpg



では、頂いたのものはこれから試して1つ1つUPしていきますので
お付き合いくださいね!

頑張らねば(笑)



あっこ


2011-11-23 19:20 | カテゴリ:イベント
やった~!

かなり前に申込みをしていたリアルサンプリングプロモーション
当選のお知らせがきました(^o^)/


リアルサンプリングプロモーションとは何か


当日、新商品を試せたり格安で買えたり、さらにブログやツイッターで
商品の感想を書くことにより、色々な人に新商品を知ってもらえるし
企業の商品開発にも役立つという企画みたいなんです

サンプル百貨店さんありがとうございます!

初参加なのでドキドキですが

当日はキャリーケース持参で行ってきたいと思いまーす
(それだけお持ち帰り荷物が多いって事

当日の感想や商品の感想は後日紹介していきますね

のり君にはお試し品を楽しみにしてる^^と言われました
頑張って持ち帰ります!


生中継はこちらから確認できます↓ ↓
                     RSP生中継


会場にいなくても、Twitter参加で「つぶやき大賞」受賞のチャンス!があるみたいです。
(ただしサンプル百貨店TVは、PC・スマートフォンのみ対応)


【中継開始】イベント当日11月25日(金)
【本編中継】11時~14時頃(主婦の部)まで
        18時~22時頃(OLの部)まで


あっこ

2011-11-23 09:00 | カテゴリ:イベント
私が通っている病院では母親学級など開催されないので。。。
市で開催されている母親学級(3回コース)に参加しました。



以下、字がたくさん続きます(笑)



1回目に参加してみてびっくり!
20名以上の妊婦さんが出席していました^^
そして地域ごとに分かれて席に座ります。


地域ごと分かれると意外と話も弾むもの♪
名札を作り(←研修みたい^^)自己紹介をして住んでる場所を
話したり。
住んでる場所は近くても、お互い場所が良く分からなかったり・・・^^;

1回目は妊娠~出産までの映像(昭和初期くらい??)を見ました。
うーん、映像にうつってる人たちの髪型とか服装のほうが気になってしまいました

人形を使って抱っこ練習♪
重いし、首がかくかくなってしまうしでみんなで苦笑い・・・。
でも楽しかったです♪



2回目は妊娠中の食生活・食中毒について・先輩ママに赤ちゃんのことを質問、
歯の健康など盛り沢山!

私のグループは、先輩ママが生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてきていて
1人ずつ抱っこさせてくれました♪
首がまだ座ってないという説明を聞いて、固まり^^;
抱っこさせてくれたはいいけど、緊張して固まっていると泣き出すしで
自分がパニックに・・・
中には、抱っこが物凄く上手な人もいて尊敬しました♪(みんな初産なんです^^)
質問があったのは、1歳までの予防接種とか・・・

そのほかには、生後1ヶ月は1時間ごとに授乳してたと聞いて・・・。
体力勝負なんだなぁ~と実感。。。
先輩ママの話だと、妊娠中も夜にあんまり寝れないのは出産後の為だよ~♪って聞きました。
確かに、あんまり寝れてない・・・。
そして、旦那さんの協力は絶対必要と言ってました
その言葉聞かせたかった・・・


食生活については・・・
やっぱりカロリーと甘い物は控えましょうとの事
バランスよく食べよう・・・
塩分もなるべく控えてって妊娠は大変だな~・・・
太りすぎてもダメだし、痩せすぎもだめって・・・
しかも、出産後も食事制限?的なものがあるって・・・
好きなものがたくさん食べれると思ってたのに・・・><


3回目はみんなが期待していた?赤ちゃんのお世話や妊婦体験ジャケット、
沐浴体験でした。
旦那さんも一緒に出席~。
なんですが、我が家は忙しい為この日は1人で参加
でも、半数以上の人が旦那さんと一緒でした。

沐浴体験では、説明を聞いた後1人ずつ練習していきます♪
またもや重い人形^^;を片手で抱いて片手で洗います。
話しかけて洗ってあげてね♪との説明が入りますがそんな余裕ありません
みんな必死・・・
そして、ひっくり返して背中もなんだけど顔がお湯についてしまわないか不安・・・
人形でこれだけ大変なんだから、実際は動くしもっと大変なはずです・・・

オムツかえ練習も体験!
着せてる服がボタンの為途中でずれちゃったりして、みんなでまたもや必死でした^^;
布オムツの時は、男の子と女の子の装着?の仕方も違うらしく勉強になりました!

ママ仲間も増えたし(^o^)/


そして、貰ったもの♪
少しだけど使うものだし嬉しいな♪♪

P1050488.jpg


あっこ


2011-11-22 08:21 | カテゴリ:モニター
ポテトチップスといえば、色々な種類があると思いますが・・・。

私がよく食べていたのはコイケヤの「のり塩味」

一度食べ始めると止まらなくて
テレビを見ながらあっという間に一袋食べてしまった事も^^;

カラムーチョもよく食べてたな~♪

そんなコイケヤさんからワッフルカットのポテトチップスが登場したようで
味はバター&ソルト味との事!

是非試してみたいです!
よろしくお願いします♪


詳しくはこちら↓ ↓ ↓
ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中


あっこ

2011-11-20 16:27 | カテゴリ:モニター
「フォレッティ・ジェルッタ」ジェラートをお試ししてみました♪

今回届いたのは、

・プレミアムバニラ
・イタリアンチョコレート
・ティラミス
・いちごみるく
・マンゴー
・リンゴヨーグルト

6個です

まず届いた時の感想は・・・
ジェラートが入ってる箱がかわいー
下の写真なんですが、ピンクの箱でしかも宝石箱のようになっています♪
(写真では消えちゃってますが、手前に鍵穴の模様がついてたりと凝っています
これを見ただけでテンションが上がります

P1050577.jpg


中を開けるとこんな感じ♪

P1050579.jpg

ジェラートの内容量も120mℓとたっぷりめで嬉しいです


相方と2人で悩んで・・・(笑)
ティラミスといちごみるくを食べてみました!

そのまま食べても美味しそうなんですが。
せっかく、ジェラートの美味しい食べ方メッセージが入っていたので
試してみます

まず、冷凍庫から出して5分~10分置いて、柔らかくなったら
スプーンでぐるぐると混ぜるようにとの事。

さあ実践♪

こんな感じかな~?

P1050602.jpg


角が立ったよ♪

P1050607.jpg


お味はもちろん美味しい

ティラミスは、なんとスポンジが練りこまれていて混ぜると濃厚でケーキを食べてるみたい!
いちごみるくは、甘すぎずいちごの味がしっかりとしていて後味はさっぱりです。

こんなにたっぷり入っているのに、まだ食べたいって思ってしまうほど!!
病み付きです

メニューのレパートリーが300種類以上あるようなので他の味も食べてみたいです。


ホームパーティをした時や、プレゼントに送っても喜ばれそう♪
友達にも送ってあげたいな^^


イクスピアリ オンラインショップファンサイト応援中



あっこ


2011-11-20 10:24 | カテゴリ:モニター
モニプラさんより共立食品さんのお菓子の家作りに応募してみました

お菓子の家と言えば。
童話に出てきた、全てがお菓子で出来てる憧れの家を想像しちゃいます♪

今年のクリスマスは、家でケーキとお菓子の家を作り楽しく食べる
夢のようですね☆

お菓子の家は初挑戦になりますが、よろしくお願いしまーす!


詳しくはこちら↓ ↓
★★★クリスマスに向けてお菓子の家を作ろう! 50名にプレゼント★★★


あっこ

2011-11-18 06:00 | カテゴリ:食べ物
ご飯シリーズが一部の人に好評だったので

(夕ご飯は、その日の気分やクックパッドを参考に冷蔵庫の中身で
 簡単に出来るものを作ってるので、載せても面白くないと思ってたので・・・
 気になって見てもらえるのは、正直嬉しいです♪♪)



ではパート2です。

過去に作ったものから少し出しました。

かやく(五目)ご飯とジャーマンポテト風炒めと
鮭のちゃんちゃん焼き(野菜たっぷり♪)&大根の味噌汁(←よく作ってるかも^^;)

かやくご飯は素を使ったら、竹の子が美味しくなかった(苦笑)
と言うか硬かった・・・。
実家で採れる竹の子が食べたいよ~


最近の我が家は野菜を多く採るようにしてること。
後は昔からだけど薄味です^^
実家では味付けのベースが、ほとんどめんつゆだった為かな^^;
私は醤油も使ってますよ^^

のり君が高血圧気味なのも一理あるかな~。
私は物凄く血圧低いから2人で割ったらちょうどいいのに

夕ご飯


秋になると栗が食べたくなるので・・・。
栗ご飯を作るために栗を剥き終わった瞬間です。
栗の甘露煮にもついでに作ればよかったと後から思った・・・(笑)

剥く作業が一番大変!
皮が多いのに実は少ないし><
でも剥かれてるのはやっぱりそれなりなんだよね・・・。
だから自分で剥く!!

栗剥き機が欲しい・・・と思いながら毎年包丁で剥いているのでした・・・。
心が折れそうになりながらも、終わった瞬間を携帯でパシャ!

のり君に頑張ったよメールを送ります♪
努力を認めて欲しいだけです^^

栗の皮むき


またまたお得意チーズケーキ♪
自家製ヨーグルト入りです
焦げ目をつけると表面が割れるのが難点
でも
簡単だからよく作っちゃいます♪

次はカドーショコラにチャレンジしたいな

P1050480.jpg


トマトカレーは定番☆
実は私の中で夏限定のものと決めてました^^;
のり君に秋でも食べていいんじゃない??と言われて納得。
企業戦略?(笑)
余ってた野菜たくさんいれてます。
かぼちゃも入れました

P1050483.jpg





そして、これはある日の実家(笑)
はぎの季節という事で・・・
おはぎ作り手伝わされました。

おはぎ

お母さんがご飯(もち米含む)を炊き半分つぶして(←半殺しというそうです^^;)
丸めてくれたものに、ふきんであんこを伸ばしてまわりにつけていきます。
この他にきなこも作りました♪

実家でお抹茶をたてる(←茶道ね^^)予定でしたが、時間がなくなったので割愛されました^^
簡単な道具は花嫁道具として持たされてるので、たまにはたててみようかな?


おはぎ2



おまけ
休日はパンケーキにはまってます♪
生おからが余っていたのでホットケーキの粉とミックスして使ったら
モチモチで美味しかったです
また作りたいなぁ♪♪


あっこ


2011-11-17 18:36 | カテゴリ:モニター
PASCOのチーズケーキモニターに応募してみました(^o^)/

「とろけるチーズケーキ」と「紅茶のチーズケーキ」

どちらも美味しそう

選ぶとしたら・・・。

凄く悩みますが・・・


私は紅茶のチーズケーキかな?

理由は、とろけるチーズケーキの味は何となく想像できるけど、紅茶のチーズケーキは
あまり想像できないし、ダージリンティーを使ってるって事で後味さっぱりなのかな~?

しかも、ロイヤルミルクティーは大好きで毎日飲んでて
今回のケーキが、ロイヤルミルクティー風味のチーズケーキだなんて
是非とも食べてみたーい

凄く気になります

選ばれますように・・・。
よろしくお願いしまーす♪


詳しくはこちら↓ ↓ ↓

どっちを選ぶ?「とろけるチーズケーキ」「紅茶のチーズケーキ」モニター募集 ←参加中


あっこ

2011-11-15 22:25 | カテゴリ:愛娘
最近寒くなってきたせいか?

人の布団で寝るのが大好きなまろんです。

夜に布団をひくと、遊びつかれたまろんの特等席が完成^^;

この日も・・・。


まろん~、どこにいるの~??

と探すとまたもや布団に・・・
しかも全身出てるし
足が伸びてて可愛い

P1050472.jpg


みーつーけーた!!と声をかけると
えっ!?何?寝てないよ~の顔
(半分寝ぼけてます

P1050473.jpg


でも寝てた姿は写真に撮っちゃったよ♪

我が家のかわいい姫の生活風景でした。
(親ばかです^^;)


もうすぐまろんの4歳のお誕生日
今年は何が欲しいかな?



あっこ


2011-11-13 23:21 | カテゴリ:愛娘
今日は友達から赤ちゃん用品を貰う為、で都会まで行ってきました!

途中で事故渋滞に巻き込まれて全然進まないし、予定時刻には着かないしで
ドキドキしてしまいましたが・・・^^;

何とか到着!

しかも沢山頂いてしまいました
最初はチャイルドシートだけでも貰えたら嬉しいなと思ってたんです。
それが気が付いたら車いっぱいに^^;
感激でした♪♪

赤ちゃんを迎えるって何かと物入りなので少しでも貰えると本当に助かります♪
ありがとう!Tさん

帰ってから早速おもちゃはごしごしと洗って、落ちない汚れは洗浄液に漬けてみました!
あのおもちゃ箱のピアノ部分は強めに引っ張ったら開いたよ~^^
お騒がせしました(^^ゞ


ちなみに頂いたもの↓

P1050561.jpg


ベビー布団・おくるみ・ミッキーのレインコート・スリング(だっこ紐)・
おもちゃや哺乳瓶洗浄箱などいっぱい
布団は干さなきゃ♪
やっと実感が湧いてきました(遅い?
浮き輪も貰ったからこれで海で遊べるね


おもちゃ箱を拭いていたら・・・
我が家の姫がやってきました^^
新しいものは絶対チェックします

何してるの~?と邪魔ばかりしてきます(苦笑)
折角綺麗にしたのに、中に入っちゃった><

P1050557.jpg

P1050558.jpg


そして中身をチェック(笑)
まろんのおもちゃになっちゃいそう



貰ったものは大切に使いますね☆
次の予約のHちゃんの為にも(^_-)-☆


あっこ

2011-11-12 11:52 | カテゴリ:食べ物
12年ほど結婚生活をしていますが、飲み会以外の日は基本ご飯作ってます
(作ってないんじゃないか?とよく聞かれますが(笑)一応主婦はしてます)

が、のり君は帰ってくるのがPM12時~AM1時なので、平日は一緒には食べません^^;
でも帰ってきてからのり君はご飯食べてるから凄い!(外で食べる時間がないそうです)

休みの日もいつか分からない暮らしをしてるので。
ほぼ1人暮らしのような生活なのですが、ご飯は2人分作ってます^^
1人だったら適当でいいけど、相手が食べるとなると色々とメニュー決めるのが
大変!(当たり前??)

これはとある日の夕食です♪

可愛く盛り付けてワンプレートにしてみました♪♪
自己満足

オムライスと中華風野菜スープ&サラダ

P1050466.jpg

そして、これはまたある日の夕食
手羽元のさっぱり煮と揚げてないヘルシー大学芋、
小松菜の胡麻和え&ダイコンの味噌汁
ご飯は玄米入りです

栄養バランスは適当(笑)

P1050475.jpg


そして最近はまってるのが、じーまみ豆腐です(ピーナッツ豆腐)

近くの豆腐屋で買ったのが美味しかったけどなくなってしまったので
これは物産展で買ってみました。

P1050463.jpg


お味は・・・
これじゃないんだな~(笑)


誰か夕食一緒に食べる?(笑)
女性がいいなぁ~


あっこ

2011-11-10 18:30 | カテゴリ:写真 海外
タイの洪水早く元通りになることを祈ってます。



さて、はるか昔?のタイ(プーケット)クルーズが途中になってしまって
ましたので^^;

簡単にUPします!

伏線をはるようになりますが、今頃なぜUPかというと

クルーズ参加メンバーの何人かでたまに会ったりしてたんですが。
今回妊娠を報告した際に、「なにぃ~?では近々集まらなければ
って流れになったからです(笑)

しかも静岡から来てくれる人もいたりして^^;
前回もそうだったけどいいのかな~?(笑)

本当に面白くて良いメンバーに恵まれてると思います

この良い関係は、これからも繋げて行きたいと思ってます。

海の中はこんな感じでした。
水中像など

ダイビング出発編


って事で、タイクルーズ船編&メンバー編!!


みんなで乗船の時こんなのが↓見たいね~♪って話してました。

P1040242.jpg

見れたのは、バラクーダの群れとかでしたが^^;
でも楽しかったです♪♪
写真が多いので、右下の続きを読むに続きます


2011-11-09 19:00 | カテゴリ:陸遊び
おまたせしました!
2日目です(笑)

朝食の時間が7時からだったので、少し早起きして
今度は男女別々のお風呂&露天風呂へ♪

男性の方は人が何人かいたみたいですが、女性の方は最初は
貸切状態でした♪♪

綺麗だし、広いし幸せ

そして、朝食。

P1050510.jpg

優雅です♪

写真にはありませんが、昨夜の金目の煮ごこりが出てきました。
って事は昨日頑張って完食しなくても良かったってこと!?


チェックアウトまで部屋でのんびりしてススキ林へ

P1050390.jpg

人もいっぱいだけど綺麗☆

P1050392.jpg

P1050395.jpg


空に吸い込まれそう~^^

P1050398.jpg


ススキで秋を感じたら、今度はパワースポットめぐりへ

美術館は親と頻繁に行ってたので、今回は周りませんでした。

目指せ九頭龍神社へ♪

P1050405.jpg


近くのホテルの駐車場から神社を目指したんですが・・・
遠い><
15分って書いてあったけど。。。
絶対に着きません(苦笑)

DSC_6424.jpg


看板に不安にならないように・・・って書いてあったのは
この事かぁ~って歩いてて思いました。
1人なら引き返しちゃうかも^^;

P1050410.jpg

良い運動になりました♪

P1050413.jpg


あれっ?それは縁結びの神様では・・・(笑)

P1050416.jpg


水が汲めると思ってたら。
箱根神社に行ってくださいとの事。。。

P1050414.jpg

DSC_6451.jpg


長いので続きが気になる方は右下の続きを読むをクリックしてね^^
2011-11-07 18:00 | カテゴリ:モニター
★『フォレッティジェルッタ』のジェラートモニターに応募してみました♪

大好きなので当たるといいなぁ~^^

詳しくはこちら

 ↓ ↓ ↓

 ★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★

あっこ


2011-11-06 21:36 | カテゴリ:食べ物
お久しぶりです。
とりあえず生きています(笑)

夜勤明けに家に帰ると
あっこが家カフェの用意してくれていました~

ベーグルの準備・・・
P1050546.jpg

アップルパイの準備・・・
P1050552.jpg

こんな感じにになりました♪
P1050549.jpg

そしてアップルパイ。
バリで買ったジェンガラのお皿に映えます。
P1050553.jpg

アップルパイの断面・・・
お店で売っているパイみたい!
P1050554.jpg



うまうま・・・
食べ過ぎちゃいました(笑)



また太らないように注意しなきゃ(笑)



のり


2011-11-05 22:57 | カテゴリ:陸遊び
10月初めに箱根旅行に行ってきました。

本当は2人旅行最後という事で台湾に行きたかったのですが・・・。

のり君の休みが決まったのが9月終わり頃・・・(苦笑)

当然旅行会社に問い合わせても空いてない(>_<)

旅行止めようかと思っていたら、保養所があってなかなか
良さそうだから行ってみよう!との提案で急遽箱根へ行ったのでした♪

いつもの事ですが、綿密なスケジュールはのり君が決めます^^
本を買ってきたりインタネットから地図を印刷したり~。
(ちなみにバリに行く前にはEXCELでスケジュール表作ったりしてました^^;
 私には無理だ(笑))


なので今回もすべてお任せ♪♪


そして、朝早め?に出発!!
3連休だったので予想はしてましたが混んでました。

高速に乗り、早くも海老名で休憩を取り名物のメロンパン(←大好きです
を買ってちょっとご満悦♪

P1050484.jpg


お昼はおにぎりを作っていったので、メロンパンとおにぎりで済ませて
すぐに出発!!

が、この混雑は序章にすぎませんでした^^;

P1050487.jpg


長いので続きが気になる人は右下の続きを読むを開けてください。
