-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-30 00:00 | カテゴリ:イベント
前にクラシックコンサートに行ったと書きましたが^^

それはこちらが主催↓↓↓

   クラシックコンサート(プレママ&プレパパ)

クラシックが良いとは聞いていたのですが、なかなか聴く機会もないので
生演奏を聴きたい!って事で行ってきたのでした♪

このコンサートも抽選制ですが、当日は人がいっぱい
もちろん席はあります
けど、みんなイベント開催をよく知ってるな~なんて関心しちゃいました☆

お話はためになりました。
モーツァルトが胎教にいいとか^^
出産時の痛みを緩和できるらしいので、産む時にかけてもらう予定(笑)
痛いのが少しでもなくなればと神頼みです♪

演奏と同時にポコポコとちょこが動く動く^^;
音楽好きなのかな~?

そして、ヨガもやってきました!
私、体硬すぎるかも・・・って思いました。
ポキポキと骨はなるし。
思ったほど体を捻れないし

そして最後にはまたもやプレゼントが!!
凄すぎます

P1050358.jpg


岡崎ゆみさんのコンサートは凄く良かったので、また子供が産まれたら
再度申し込みたいなぁ~と考えてます。

妊娠中の人や赤ちゃんがいる人にはお勧めです♪
気分転換になるし♪♪



あっこ


  
2011-10-26 19:00 | カテゴリ:イベント
コンビベビーシャワーパーティーに行ってきました♪

このパーティーは第1子を迎える人対象です^^

ぎりぎりで申込みしたので当たらないかな~?なんて思ってましたが^^;

何とか当選したようで☆

プリンスホテル目指して出発!

昔、浜松町で働いていたのでおおよその場所は知っていたのですが・・・
プリンスホテル周辺で入り口が分からず迷子に・・・(苦笑)
妊婦の人が沢山いたので、同じ方向へ向かうも
その方達は他の場所目指していたようで・・・^^;
(ビックサイトでやってたフェスタに向かっていたのかな?)
やっぱり適当について行ってはいけないですね(笑)

で、無事についたのが開演10分前・・・。
会場に着くともうほとんどの人が席に座ってました。
(当たり前だけど妊婦さんだらけ。
 そして、みんなのお腹ばかり気になります^^;
 後は今後どんな服装して過ごせばいいんだろう?とか
 考えてみんなの服を参考にしたり)


P1050512.jpg

イクメンが流行っているせいか。
多くの人が旦那さんと一緒です^^

このイベントに参加したのは、プレパパに妊婦の大変さ(笑)を実感させ
育児を擬似体験出来るし最後にお土産も貰えるし楽しそうだったから♪♪

P1050516.jpg



オープニングの説明が終わるとみんな一斉に体験コーナーへ


人も多いから並びます・・・
旦那さんも熱心だしさすがだぁ


プレパパが沐浴体験練習したり
(のり君はやる気満々で説明はじまる前から腕まくり(笑)
 私はまだ沐浴やった事ないのに・・・(苦笑))

P1050514.jpg


オムツ換え体験したり
(私はやった事ありません^^;)

P1050526.jpg


説明聞いてると段々実感も沸きますが、毎日やらないといけないんだよね~
と不安にもなります・・・。



妊婦体験!
約7キロのおもりつけて洗濯物干したり

P1050519.jpg



階段のぼったり、ベットに寝てみたり(笑)

P1050523.jpg


何故か楽しそう&嬉しそう

そうじゃなくて妊婦って大変でしょ?(笑)

それ以上に、8~9ヶ月目にはそんなお腹大きくなるんだと私が実感^^;
この頃には足元が見えないらしい・・・

恐ろしい・・・
そんなにお腹の皮って伸びるのかな(爆)


ポタジエではベビーのお菓子(野菜入り)も美味しく試食しました(^o^)/
(大人が食べても美味しい・・・)


展示されていたベビーカー
こういうのが欲しい人いるのかな?

P1050527.jpg


ベビーカーもチャイルドシートもまだ買ってないので
説明を聞いて参考になりました。


ステージではヨガも開催されてました。
でも参加する時間がない~。。。


残念ながら大抽選会は外れてしまいましたが><
(妊娠してから運が悪くなった気がする・・・
 普通よくなるはずだよね~??)

頂いたお土産は沢山あり満足な1日でした♪

P1050537.jpg


あっこ


2011-10-24 19:00 | カテゴリ:お知らせ
もうすでにお会いしている人には報告してますのでだぶってしまいますが^^;

実は!!


プレママになりました



きっかけは(笑)



結婚して既に12年目に突入・・・(早!)



のり君の仕事の忙しさからすると、半母子家庭状態になる事は間違いなし。。。
それを考えるとなかなか踏切れなくてここまで過ぎてしまったかなぁ~^^;

でも散々遊んできたし、そろそろかなぁ~?なんて思ったりもして<(_ _)>


・・・


そしてめでたくコウノトリが運んできました。
あっ!フェレットかも^^

(実際まろんは初期の頃、毎日股の間に近づいてきてフンフンと何かをチェック
安定期になった今は全くしません・・・。
心配してくれてたのかな~?)
そして、最近始まったまろんの抱っこして攻撃!
抱っこすると寝ようとします^^;
と、同時に始まるお腹の中からの胎動攻撃・・・
今から取り合いなのでしょうか(笑)



実際妊娠して困ったのは、里帰りする人を受け入れてくれる病院がなかなか
見つからなかったりして、危うく産婦人科難民になりそうになったり><

里帰り先でも病院は今や2つしかなく争奪戦状態・・・。
これが噂の出産難民??

テレビなどでは産婦人科が少なくなっているとは聞いていたけど、
まさか巻き込まれるとは思っていなかったです。。。



つわりも今思えば軽かったけどありました
異常な眠気とたまに襲ってくる?軽い船酔い状態(笑)
酔止め飲んだら治りそうなのに~
飲めないのでひたすら耐える^^;
家に居れば寝れるけど、さすがに仕事中は辛かった。


食べ物に関しては、2ヶ月までは全然好みが変わらなかったので
このまま変わらないんじゃーん♪
って気楽に考えてたらばっちりきました。

今まであまり食べなかったフルーツ(桃やさくらんぼなど)にハマり。
トマトや野菜にハマり
この世にこんなに美味しい食べ物があったのか!位に



そして、ご飯もおかゆ以外は食べれなくなり

肉や魚も苦手になり^^;

夕食は作れるけどほとんど食べれない・・・

まるで草食動物みたいな生活でした(笑)



一時期は安静に(走ったりジャンプしないようにとか)と言われたりした時も
あったけど、そんなこんなで7ヶ月が経とうとしてます


最近はと言うと。
生魚やお寿司以外は食べられますが、食べたらその分体重に反映されるという
怖い現象の対策の為、歩いたりマタニティビクスしてます

外食すると増えるのは分かってはいるけどやめられない(笑)




里帰り先の病院では体重も問題なしとか言われたけど・・・
このまま増え続けてしまったら、もとに戻るかが心配だよ~



あっ!
気になる胎児(仮名ちょこ)の性別は!!!


会った時に聞いて下さい



以上、近況報告でした



次回はプレママフェスタに参加編です♪



あっこ


2011-10-06 20:44 | カテゴリ:陸遊び
家を買い引っ越したと言う話を聞いて
友達の家へ遊びに行ってきました♪

いやぁ~♪♪

都会は便利ですね^^

受付にコンシュルジュはいるし、ホテルみた~い!!

私の家からは遠いですが・・・。

本当に良い場所でした!

窓からはスカイツリーが見えるし☆
(大体の場所分かるかな?)

そして、友達の手作り料理をご馳走になり
優雅にアフタヌーンティーを楽しみました

写真の撮り方失敗><(笑)

TS3N0100.jpg


友達の家を見ると色々参考になります。

いつかはマイホーム持ちたいなぁ~☆☆



あっこ

2011-10-02 16:28 | カテゴリ:イベント
お久しぶりです^^

あっこです♪

やっと季節も秋になってきて・・・。
元気になってきたのでブログ再開します^^;

夏にもちょくちょくお出かけはしてたのですが。。。
今年は猛暑の上、さらに節電影響でブログを書く気にもなれず(苦笑)
死んでました。(←よく言えば電気をあまり使わずエコ生活です^^)

さて、昨日ですがクラシックコンサートにお出かけしてきました♪
クラシックを聴くのは何年ぶりだろう~?
大学の時に授業の必修でとらされていやいや聴いてたブリかも(笑)


芸術の秋なのでといいたい所ですが^^;
今回は抽選で当たったので、行ってみたんです・・・。

でも、想像以上にすごーく良くて感動しました
ピアノだけかと思ってたら、オペラの人もいたし、バイオリン
の演奏者もいたりして♪

キラキラ星☆を弾いてくれた時は、「のだめ」の曲だぁ~♪なんて
懐かしく思いながら聴いてました。


さらにお土産も付き、これで無料っていいのかな?なんて
恐縮してしまいました(笑)

ってことで全然まとまってませんが、
今年の秋は食欲になるべく走らずに、突っ走って行きたいと思ってます(^_-)-☆


あっこ


