-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-29 22:20 | カテゴリ:写真 海外
最終日です。
ほんっっっっっっっっっとうに帰りたくなかったです(笑)

本日の予定は以下の様にぎっしりです。
AM・・・ヴィラでゆっくりと。
PM・・・昼ごはんをローカル食堂で食べます。
    →ブティック散策。
    →タクシーを捕まえて先日気に入った食器『ジェンガラ』の工場へ
    →ヴィラに戻りツアーについている最後のスパを受ける
夜・・・・・悲しみの空港へ・・・


ヴィラでゆっくりした後、散歩をしながらブティック&ワルン(食堂)に向かいます。
うーん。穏やか~
1_20110629215305.jpg


バビグリンの有名店『PAK MALEN』
ローカルにも大人気♪
2_20110629215304.jpg


お味は・・・
激辛!!!(笑)
僕は美味しく頂いたのですが、辛い物が苦手な相方は・・・
ご想像の通りです・・・
3_20110629215304.jpg


ご近所のローカルストアでお菓子を購入
写真を求めると、お母さんまでおすまし顔(笑)
でも、喜んでくれました。
4_20110629215303.jpg


タクシーを捕まえ、ジェンガラ工房へ
想像よりかなり立派(笑)
5_20110629215302.jpg


工房についている喫茶店?で、ジェンガラのお皿に盛られたケーキを注文。
水とケーキで300円以下。
ちなみに・・・これはお昼を食べれなかったあっこさんの分です。(笑)
のりは2人分食べているのでお腹いっぱい~
P1050066.jpg


楽しい買い物が終わり、泣く泣くヴィラへ戻りました。
行きのタクシーで意気投合した運転手さんと交渉して
そのままチャーターしました。
※彼は日本語が上手で、会話も良く合いました。
おかげさまで通常の交通費よりかなり安上がり♪
連絡先も聞いたので、次回のバリ旅行も必ずチャーターします。
6_20110629215301.jpg


そして、最後のスパへ・・・
ここは個室であっこと離れ離れ・・・
ちょっと緊張しちゃいました(笑)
7_20110629215336.jpg


スパの後のドリンク・・・
あぁ本当に帰っちゃうんだなー
8_20110629215336.jpg



と、昼編はここでおしまいです。
夜編は主に帰りのフライト報告になるかと思います。


それにしてもタクシーと一緒に写っているのり・・・
バリでは毎日毎日お腹いっぱいまで食べて休んでいたせいか
かなり顔に肉が・・・(笑)
まるで別人・・・

増えた体重は・・・内緒です。



のり


2011-06-25 23:04 | カテゴリ:写真 海外
すっかりご無沙汰のバリ日記です。



4日目の夜はヴィラのレストランで夕食を食べながらバリニーズダンス鑑賞です。
楽しみです。


レストランの入り口・・・
オシャレな感じです。
P1050098_20110625224702.jpg


なんと最前列!
日本から先行で予約をしたのが良かった。
P1050093.jpg


バリの伝統音楽が流れ始め雰囲気が盛り上がります。
P1050080.jpg


こんな感じで美味しい夕食を食べながらダンス鑑賞です。
P1050026.jpg


記念撮影のサービス付♪
P1050088.jpg

最後に皆で記念撮影お願いしちゃいました。
P1050091.jpg




バリ舞踊は以下の3演目を披露してくれました。
『タリ・プニャンブタン』
『ジャウッ』
『オレッグ・タムリリンガン』


ヴィラへの出張でさえ感動したので
次回機会があればウブド王宮などで演じられている所にも行きたいです。


明日は日本に帰る日です。
帰りたくなーいと思いつつお腹いっぱいになって寝ました。




のり


2011-06-13 23:24 | カテゴリ:独り言
本日は大当たりな一日でした。


出勤中電車の中で・・・
『人身事故のため~』
のアナウンス。
どうやら後続の電車の様子。
しばらく満員電車の中でぐったり。
動き出してからもノロノロ運転・・・
通常の通勤時間よりも+1.5時間ほどかかりました。


帰りの電車に乗った瞬間・・・
『○○分に起きた人身事故のため~』
おいおい5分前のほやほやですか・・・
行きほどひどくはありませんでしたが
やはり遅れました。


こんな日もあるんだね~

ふぅ~~~~~



のり

2011-06-11 23:00 | カテゴリ:写真 海外
久々のバリ日記です。

4日目はマッサージ→クタ周辺でお買い物→バリダンス鑑賞です。

この日のマッサージは今までのスパと違い、
東洋系やスポーツ科学系のノウハウも取り入れたタイプの物です。
僕個人は、アボガド塗られるより期待していました(笑)
体のゆがみを直してくれーって感じです。


これがそのマッサージ店『インコバリ』です。
期待通りの指圧ありストレッチありの気持ちいいマッサージです。
あっこと隣りあわせでマッサージを受けていたのですが、
体の硬いあっこには辛いらしく時折『ぐぇ』といったうめき声が聞こえます。
そのうち・・・
『無理無理無理無理、私硬いから』
などと日本語で必死に訴えていました。
おかげで僕も笑いをこらえることが出来ませんでした(笑)
でも、結果は僕もあっこも大満足で又バリにきたら必ず行くと思います。
1_20110611225543.jpg


その後、クタで腹ごしらえ・・・
ローカルなお店に挑戦したくて
非常に怪しいマーケットの奥地のお店に向かいます。
2_20110611225543.jpg


ここが『ワルンバビグリン』
行く時間が遅くておかずがちょっと少ないですが
辛すぎず、なかなか美味しかったです。
3_20110611225542.jpg


『バビグリン』は大体スープも一緒に来ます。
4_20110611225541.jpg


その後炎天下のクタを練り歩いて、ジュースを飲みました。
これも中々美味しかった。
5_20110611225539.jpg


その後は大型お土産やさんを数店めぐりました。
6_20110611225538.jpg


ここの大型ショップはすごく広くてオススメです。
7_20110611225703.jpg


このお店は『ジェンガラ』
※有名な食器のブランドのお皿など
アウトレット価格で提供してくれるお店です。
中々良い感じでした。
8_20110611225702.jpg


おまけに・・・
『しんずい』
バリで通常使用されている高級石鹸です。
日本では有名?と言うことになっているらしいです(笑)
美白効果抜群?のようです。
9_20110611225701.jpg



この後、ヴィラに帰って夕食&バリダンス鑑賞です。
その模様は次回に。




のり


2011-06-10 23:25 | カテゴリ:陸遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-06-09 22:55 | カテゴリ:陸遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-06-07 23:14 | カテゴリ:写真 川奈
バリ旅行日記が全く終わりませんが
ここでダイビング日記です。

久々に僕の休日と、
北東の風以外の風向きと、
大雨ではない日が重なったので
川奈にダイビングに行きました。

当日は6月5日でロクハンの日というイベントが!
僕はドライスーツでしたが快く仲間に入れてもらいました。


念願の?おしょうとの2ショット(笑)
DSC_6148.jpg


くじ引き&プレゼント盛り上がっています。
DSC_6152.jpg


やっとあえたダンゴちゃん。
こんなに大きくなっちゃって・・・
P1050202.jpg


アオリイカ・・・
もっと近づいてクレー
P1050181.jpg


なんと2本目は赤根!
キンギョハナダイがいっぱい!
ちょっとデフォルメっぽく撮れた写真・・・
P1050229.jpg


色々な群れが目の前に!
P1050273.jpg


ちょっといじって青い水にしてみました。
P10502731.jpg


久々のダイビング楽しかったー!






あれ?
これは???
DSC_6156.jpg

じつは、この日は朝から色々とありました・・・
前日の業務が遅かったので朝早めに起きて準備をしたのですが
忘れ物がいっぱい・・・
①マクロレンズ・・・致命的・・・
②ダイコン・・・致命的・・・
③ログブックの新しい紙・・・何やってんだ俺は・・・

もうどうしようもありません。
さらに上の写真のようにライトの水没まで・・・


くじ引きでラスト7名まで残ってので
水中ライトを願っていたのですが、当たったのは
『タンクバンバン』(笑)
タンクにつけて音を鳴らすやつです。


でも、久々のダイビングは楽しかったです。
写真は久々だったのかレンズを忘れたせいか(笑)
いまいち満足できませんでした~

次回色々とリベンジしたいです。
まずは忘れ物をしないこと!(笑)





のり


2011-06-04 00:21 | カテゴリ:写真
今日は1人で暇なので・・・(笑)

P1050135.jpg


ブログでもUPしようかと思います

お題は特にないんだけど^^

少し前の実家の庭が綺麗だったので写真載せますね♪

家の庭・・・。

P1050116.jpg


帰省するたびに花や木が増えていってます

そう、、、まるでジャングルのよう

では始まり始まり~!

P1050096.jpg

P1050097.jpg

P1050100.jpg

P1050092.jpg

これはまだ序章にすぎません^^;

P1050129.jpg


これは物置。
地震で家が潰れたらここで暮らせるように、貯蓄してあるとか^^
狭くない??
P1050121.jpg

お茶室の庭。

P1050141.jpg

中はこんな感じ♪

P1050163.jpg


続きが気になる方だけ開いてくださーい!
