-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-30 23:44 | カテゴリ:写真 海外
やっと3日目です。
本日の予定は以下の通りです。

午前中はヴィラでゆったりとして
午後からスミニャックで昼食&お買い物
夕方にスパ(3時間コース!)をうけて
がっつり夕食
寝る前にアフタヌーンティーを頂く(笑)
すばらしく考え抜かれた?予定です。


朝食。インドネシアン、アメリカン、日本食、中華、ヘルシー等、
選ぶことが出来ます。
その中でさらに細かくオーダー可能。
量は多め(笑)
すごく美味しいのでもちろん完食。
朝食


プールで一通り遊んだ後、ヴィラの車でお出かけです。
スミニャックは大人の町といった雰囲気です。
予想外にオシャレです。
まちなみ


マデスワルン2という有名なお店に行こうとしたのですが
込んでて断念。
お店の前の像が腹立たしい(笑)
マデスワルン2


そんなこともあろうかと次候補で選んでいたお店
ワルンオチャです。
なぜか白人系のお客さんが多いです。
昼食2


こんな感じで好きなおかずを選びます。
お店の中はキレイです。
昼食31


こんな感じになります。
実は奥の僕のおかずは山盛りとなっています(笑)
水を頼んだはずがダイエットコーラ・・・まぁいいか(笑)
お味は、GOOD!
白人の方が多いのも納得の自然な味です。
おかずによってピリカラもあるので色々選べて楽しいかも。
昼食


この後、買い物を続けて最後にスーパーに行きました。
ここで物価を確認。
スーパーは交渉での値決めではなく、値札があるので
バリの物価がわかります。



買い物をして疲れたところで、スパまでの送迎車が待つ場所へ・・・
本日のメインイベントのスパです。
お部屋にはお花がいっぱい!
スパ1


ジャグジーもあります。
後ほどフラワーバスに入ります。
スパ2


この後僕達の体に塗られる予定の物です
緑色がアボガド・・・
赤色がイチゴ・・・
塗られた後はサラダの一部の様な感じ???
スパ3


この後は写真はありませんが、フットマッサージから
全身マッサージ、シロダラー(おでこに油をたらすスパ)
フラワーバスとたっぷりとスパを満喫しました。


身も心もしっとりとしたところにイチゴ&アボガドジュースで締めくくりです。
スパ4


夕食はルーマーズへ
予約がないと入れないくらいの人気店です。
日本人はたぶんだけどいませんでした(笑)
メニューは英語です。会話も英語なら通じます。
すごい量頼みましたがぺろりと平らげました(笑)
値段もかなりリーズナブル!
夕食2


最後にヴィラに戻ってまったりしながらアフタヌーンティー
お腹いっぱいと言いながら、これもぺろり(笑)
アフタヌーンティ



本日のスパはお肌に非常に良い感じでした(笑)
アボガド(イチゴ)塗られる時はひんやりしました。
日焼けの後が良いかも。



初めてのスパで最初は非常に緊張しましたが
途中からは寝ないようにするのが大変でした。

もちろんアフタヌーンティの後は待ったりしながら
ぐっすりとお休みしました。
りらっくす~(笑)


のり


2011-05-29 09:58 | カテゴリ:写真 海外
ヴィラ自慢昼編でーす。
このヴィラは『水』がテーマなのでいろんな所に
水がいっぱい!


ヴィラ全体の入り口
きちんとガードマンがいます。
1_20110528230008.jpg


すがすがしい通路を通って・・・
2_20110528230007.jpg


僕らのヴィラへの入り口です
3_20110528230006.jpg


庭はこんな感じ・・・
4_20110528230006.jpg


プールの中にダメパチ持ち込んで
超ローアングルです。バリアングルに負けません。(笑)
5_20110528230005.jpg


おっと、奥でセレブが本を読んでいます(笑)
6_20110528230005.jpg


プールにご満悦のあっこ
7_20110528230124.jpg


対抗して楽しむのり・・・
もうちょっとまっすぐだと思ったのになぁ(笑)
8_20110528230124.jpg


フランパジ二(プルメリア)のお花が
9_20110528230123.jpg


ちなみに共用部にもくつろげる空間があります
10_20110528230123.jpg


こんな感じです
11_20110528230122.jpg




非常にすごしやすいヴィラでした。
夜、ゆったりしていると・・・
大音量のコーランが(笑)
さすがに宗教の関係なので文句は言えません(笑)
段々なれてきてこれも良いBGMになりましたが。


またいきたーい!!!


のり





2011-05-28 18:16 | カテゴリ:写真 海外
そして、今更ですが^^;

タイでお世話になった「マリンクエストダイバース」
ダイビング前の面白ろチェック方法UPします♪

ゆきちゃん、美佳子さん、トムさん、
料理人のピンさんをはじめ、クルーの皆さん、
(静岡のイントラあきさんも^^)
お世話になりました<(_ _)>

又いつか使わさせて下さいね☆


ダイビング前のこんなチェック方法いいですね~♪

潜る前に忘れ物してると、戻ってくれます^^


モザイク無理なのでごめんなさーい(笑)





あっこ

2011-05-28 00:42 | カテゴリ:陸遊び
さて、またまたバリ旅行日記の途中ですが^^;

女子会パートⅡを記載しておきます。

ココはかなり前から行きたいと思ってた場所!!


PIZZA SALVATORE CUOMO 

ここは他にも店舗あります。
表参道とか・・・。色々^^

友達が偶然予約してくれてとっても嬉しかったです♪

みんなで久しぶり~!
かんぱーい!!

楽しそうでしょ? パートⅡ (笑)

P1050168.jpg


P1050169.jpg


P1050170.jpg


ココに載せたほかにパスタも食べました^^
アルデンテで美味しかったです☆


デザート写真撮ってたら、みんなが並べてくれました♪
1人で3皿は食べませんよー(笑)

P1050171.jpg



次回はランチで並んでもいいから食べたいね^^
その前にラーメン次郎だっけ?
ねっ?岡ヤン??(笑)


あっこ

2011-05-25 22:42 | カテゴリ:写真 海外
やっとバリ島に着きました。

今回の旅行のテーマの一つに『ヴィラでゆっくりすごす』
というものがありました。
のり&あっこには珍しい試みです(笑)

『ヴィラ』とは簡単に言うとコテージのように一軒家の宿泊施設です。
ヴィラには色々なタイプがありますが、
今回宿泊したヴィラは一軒家だけでなく、専用プールや庭もあります。
しかも、塀で囲まれているので完全にプライベートが守られる空間です。


空港からヴィラに着いた時は正直疲れてフラフラでしたが
実際に部屋に案内されて大興奮。
疲れを忘れて撮影三昧でした(笑)



おなじみウェルカムドリンク
1_20110525222349.jpg


リビングもオープンエアーです
2_20110525222340.jpg


寝れそうなソファ
3_20110525222336.jpg


キッチンまで
4_20110525222326.jpg


ベットルームはさすがに室内ですが、天蓋が!
5_20110525222320.jpg


ここにも寝れそうなソファが
6_20110525222314.jpg


ジャグシー付きのバスタブ
7_20110525222745.jpg


バスタブの横にもソファが
8_20110525222736.jpg


洗面台も広い
9_20110525222724.jpg


シャワーもオーバーヘッドシャワーまである
10_20110525222713.jpg


トイレに扉が無いのが気になります(笑)
11_20110525222701.jpg


最後に、パソコンがあったのですが画面を見ると・・・
なんとのり&あっこの名前が!
12_20110525222658.jpg



とにかく広くて開放的で最初は落ち着かなかったです(笑)



あまりにも感動したので次回のブログもヴィラ自慢します(笑)
次回は昼編です
その後にやっと3日目の行動です。
後何回更新が必要なのかな・・・




のり





2011-05-23 00:11 | カテゴリ:写真 海外
2日目その4です。
次なる遺跡はヒンドゥー教の
『プランバナン寺院』です。

時期的にはボロブドゥール遺跡とそんなに変らない時代です。
これだけ近いところに違う宗教の大きな寺院があるのは不思議です。


遺跡に到着すると・・・
早速逆光(笑)
シルエットがかっこいい
1_20110522230151.jpg


でも、ちょっとWB変えると・・・
ホラーな感じに(笑)
1-1_20110522234125.jpg


この塔は『シヴァ神』の塔です。
この他に『ブラフマー神』『ヴィシュヌ神』
その他に下記の乗り物の塔があります。
『ナンディ(牛でシヴァの乗り物)』
『ガルーダ(聖鳥でヴィシュヌの乗り物)』
『ハンサ(鵞鳥でブラフマーの乗り物)』
人と比べて頂ければわかると思いますが
すごい大きさです。
2_20110522230150.jpg


これはブラフマー神、塔の中にいらっしゃいます。
3_20110522230149.jpg


これはナンディ
4_20110522230148.jpg


塔の通路
5_20110522230147.jpg


やはりレリーフが・・・
ちなみにこれはハヌマーンの物語
6_20110522231833.jpg


ちなみに全体像の模型
中央部の大きな塔以外は昔の地震で
壊れたまま修復されていないようです。
8_20110522231832.jpg


ガイドさんに写真を撮ってもらっていると・・・
9_20110522231831.jpg


またしても現地の方が撮影をして欲しいと・・・
ガイドさんに聞くと、現地の方(特に子供)は外国の方が
珍しいので一緒に写真をとると友達に自慢が出来るそうです。
それでか~なんて思いながら良く考えると、
誘われるのはあっこばかり・・・
女性の方が誘われやすいのかガイドさんに聞くと
そうですね~と答えづらそうでした(笑)
いったいなぜ?
10_20110522231830.jpg


夕方までしっかり堪能して・・・
7-1.jpg


夕食です。
なぜか中華料理(笑)
11_20110522231830.jpg


でも以外に美味しい(笑)
12_20110522232521.jpg


夕食後駆け足で空港へ
ジャワ島からバリ島へ向かいます。
バリの空港ではトカゲがお出迎えしてくれました(笑)
13_20110522232520.jpg


昨年の地震の影響でシヴァ神の塔の中に入れなかったので
いつか入りたいなぁ



やっと、2日目が終わりです。
非常ーーーーーーーーーーーーに濃い一日でした。
3日目からはゆったりとすごす予定です。




のり


2011-05-20 01:48 | カテゴリ:写真 海外
2日目その3です。
ボロブドゥール遺跡を堪能した後、
ガイドさんに追加でお願いをしました。
実はこの遺跡から5㌔くらいの所に有名な寺院があるのです。
ガイドさんはいやな顔一つせずに快くOKしてくれました。
入場料まで払ってくれるサービスッぷり(笑)

※ジョグジャカルタは非常に多くの寺院が点在しています。


寺院の名前は『ムンドゥトゥ寺院』です。
こちらの言葉で『竹』とのこと
発見された際に竹林の中にあったそうです。
ボロブドゥール遺跡より歴史は深いみたいです。
DSC_5798.jpg


子宝に恵まれるレリーフ・・・
DSC_5778.jpg


お金持ちになれるレリーフ・・・
もちろんなでなでしてきました(笑)
DSC_5779.jpg


中にはジャワ島で一番大きい仏像です。
珍しいことに胡坐をかいていません。
椅子?に座っています。
パンチラにならないように斜めから撮影(笑)
DSC_5760.jpg


寺院を出ると近くに大きなガジュマルの木が・・・
もちろん(笑)
わーい!
DSC_5793.jpg


調子に乗って僕もおりゃー!
DSC_5795.jpg


そんなこんなでやっと昼食・・・
インドネシア料理のビュッフェです。
鶏肉系が特に美味しかったです。
すさまじく辛い何かを選んでしまって変な汗が(笑)
DSC_5806.jpg

昼食後はバチェック工房へ
こちらは『型』での模様付け
DSC_5814.jpg

こちらは『手』での模様付け
根気が要る作業なので女性専門だとか(笑)
DSC_5815.jpg


すさまじく根気の要る作業の色付けでした。
感動!
DSC_5817.jpg


ところでふと気が付くとあっこが作業していました・・・
では無く、後姿のそっくりさんでした(笑)
本人公認です(笑)
DSC_5813.jpg



やっと2日目の昼食が終わりました。
この後まだ、寺院があります。
みんなもう飽きちゃったかな?
でも次の寺院は仏教ではなくヒンドゥー教です。


ではおやすみなさい~



のり




2011-05-18 12:15 | カテゴリ:陸遊び
バリ旅行日記の途中ですが。

少し前に女子会をしました

久々にお台場に行き、ママトコへ

P1050081.jpg


バイキング形式で美味しかったし、いっぱい話して盛り上がりました♪

P1050077.jpg

ママトコは子供が喜びそうな場所~
緑と赤の生き物(笑)が売ってたり、子供広場みたいな場所もあるし~☆


その後、Jポリスへ!
実は初です

マイケルジャクソンが貸切で「ポー!」って叫んだ
乗り物に乗りました!
いや~♪
乗り物は楽しいです(笑)
途中でテンションが上がりみんなでワイルド~!
って叫んだり(笑)
おかしくなってました

詳しくは、行ってみてください。
意味が分かります(爆)


さらに夜は打ち上げで渋谷の肉横丁へ!

P1050082.jpg


漫画肉初めてみました。

P1050086.jpg


楽しそうでしょ~?

P1050083.jpg


女子会は楽しいですね☆

また近々やりたいなぁ~。


あっこ

2011-05-17 22:05 | カテゴリ:写真 海外
2日目続きです。

サンライズ後のボロブドゥール遺跡です。



遺跡内を移動して遺跡からのサンライズポイントを発見!
07.jpg


最上部はこのような感じです。
ストゥーパと呼ばれる小部屋のなか全てに大仏様が入っています。
08.jpg


このストゥーパの中の仏様に触ることが出来れば
願いがかなうそうです。
残念ながら今回は触れませんでした。
09.jpg


ストゥーパが壊れていて。中の仏様が見えるものもあります。
観光客用にわざと残してあるのかな?
10_20110515231118.jpg


実は昨年の火山の影響で上部3段は進入禁止でした。
いつかリベンジしたいところです。
11_20110515231117.jpg


下のほうの段はというと、壁にレリーフが刻まれています。
これらは全て物語りになっています。
12_20110515231115.jpg


このレリーフの段はゴータマ・ブッダ(お釈迦様)の物語。
13_20110515231259.jpg


そろそろ朝食を取りに一度戻ります。
通常の観光客・学生がわらわら増えていきます。
ひえ~
14_20110515231259.jpg


朝食はビュッフェ・・・
お味はまぁまぁでした。
15_20110515231258.jpg


お腹がいっぱいになってあっこが牛と戯れています。
16_20110515231257.jpg


ホテルから見た遺跡はこんな感じです。
17_20110515231256.jpg


遺跡の全体写真です。
でかっ!
一辺110m以上の正方形、高さは昔は40m以上あったとか
※現在は破損しているので40mありません。
四角形で7段、頂上部は円形で3段あります。
18_20110515231256.jpg


ストゥーパ以外にも仏様いっぱいです。
この遺跡の仏様は全て外側を向いているそうです。
19.jpg


仏様も青空が気持ちいいのかな(笑)
20.jpg


遺跡から外側を撮りました。
緑がいっぱいです。
21.jpg


狛犬の様に2対いました。
22.jpg


こちらもお守りなのですがやはり2対いました。
長い物はベロ(舌)だそうです。
23.jpg


これ雨どいです!
昔の技術すごい!
メチャメチャ感動しました。
24.jpg


ホテルにあった模型です。
曼荼羅のようになっているようです。
26.jpg

ちょっと変なやしの木・・・
実は昨年の火山灰で重さに耐えれなくて折れ曲がったとのこと
今しか見れない貴重な物です。
25.jpg


現地の人と記念写真・・・
なぜ?
理由はそのうちに・・・(笑)
27.jpg


このボロブドゥール遺跡は仏教の遺跡です。
世界的に例の無いつくりになっているとか。
世界7不思議にも選ばれたりするくらい不思議がいっぱいとか
興味のある方は検索して見てください。
結構面白いですよ。




のり






2011-05-15 23:10 | カテゴリ:写真 海外
バリ旅行2日目です。
起きると・・・昨晩あった雨の音が消えています!
さすが俺!(笑)

本日の予定は世界遺産のボロブドゥール遺跡
プランパナン遺跡その他、銀細工工房、バチェック(布)工房などを回ります。
かなりハードです。


眠い目をこすりながら準備して4時にガイドさんが待つロビーへ。
世界遺産から見るサンライズツアーはボロブドゥール遺跡です。
道中朝市の付近を通るとバイクに積まれたすさまじい量の野菜が!
道路中にバイク&野菜がひしめき合っています。
その他、昨年の火山噴火の際に土石流が流れてきた所など見ました。
ちょっとしんみりしちゃいました。



そうこうする内に、ボロブドゥール遺跡のある公園?に付きました。
マノハラホテルという公園内に唯一あるホテルを拠点に観光します。

まだ真っ暗です(笑)
01.jpg


『サロン』と呼ばれる布を腰に巻き、ライト片手にいざ遺跡へ向かいます。
真っ暗すぎて写真ありません(笑)


遺跡からサンライズ方向の景色を望みます。
もやの中に街が埋まっていてすごい幻想的です。
02.jpg


こうしてUPにすると・・・
富士山にしか見えません(笑)
でも、キレイなかさ雲ですね
03.jpg


きたきたきたきたきたー
04.jpg


遺跡の仏像様と一緒に御来光をいただきました。
決してパーマをかけた他の観光客ではありません(笑)
05.jpg


記念撮影・・・
あえてシルエットです。
06.jpg



やっと日の出です(笑)


長くなったので続きは次回に!
それにしても日の出だけでブログ1回分って・・・
終わりは何時になるのだろう?




のり




2011-05-15 13:01 | カテゴリ:食べ物
バリ日記の途中ですが、昨晩あっこがご馳走作ってくれたので
ご紹介します~

その名も『ミートローフ』
僕にとっては初めて聞く名前でした。
お味も『大変美味しゅうございました』

又作ってねー


P1050140.jpg




のり



2011-05-14 23:26 | カテゴリ:写真 海外
1日目の続きです。

ロビーです。豪華です。
僕の目から見ても良く出来ています。
実はこのホテルのロビーは7階にあります。
丘?と融合しているのか、車で坂を上りきった所がロビーです。
客室は下の階になります。
不思議~
1_20110514225801.jpg

上の階から見た吹き抜けです。
2_20110514225800.jpg

お部屋です。
一晩だけ寝る分にはもったいない(笑)
3_20110514225759.jpg

バスタブもきちんとあります。
4_20110514225759.jpg

さて、BARに行ってウェルカムドリンクもらいに行きます(笑)
BARは貸切でラテン系?のダンスのレッスン?中でしたが
気にせずズカズカ入ってドリンク頂きました。(笑)
5_20110514225758.jpg

場所を移動して夕食。
ツアーについているディナーです(笑)
本来はお酒飲みたい所ですが明日のためにぐっと我慢(笑)
非常に雰囲気の良いレストランです。
お味も『大変美味しゅうございました』

サラダ
6_20110514225756.jpg

コーンスープ
7_20110514225836.jpg

サーモン?のソテー
8_20110514225835.jpg

デザート
9_20110514225834.jpg

ちなみに翌日撮った部屋のベランダ
10_20110514225834.jpg

ベランダから見たお庭
11.jpg



さて、明日は世界遺産ツアーです。
サンライズ世界遺産を申し込んでいるので4時起きです。
と、言う訳でシャワーを浴びて早々に寝ました。

明日は僕の今回のたびの一番行きたかった場所です。
ワクワクしちゃいます~

ちなみに布団に入ろうとしている現在・・・
外は大雨です・・・
女神様お願い~
晴れさせてー(祈)

※実は女神様は雨でサンライズが中止になれば良く寝れると
 期待していたそうです(笑)




のり





2011-05-13 00:53 | カテゴリ:写真 海外
バリから帰ってきました。
早速現実に叩きのめされています(笑)

さて、今日から日記復活ですが、自分達の記録もかねているので
写真だらけになることをお許しください。

何せ僕だけで10G以上の写真を撮ってしまったので・・・(笑)


では、始まりです~


朝6時前のバスに乗り空港へ・・・
寝癖全開ではしゃぐ男が1人・・・
1_20110513001450.jpg

いよいよ出発!出発時間は11時。
イッテキマース♪
2_20110513001449.jpg

もちろん座席はファーストクラス・・・
ではなくエコノミークラス(笑)
3_20110513001448.jpg

ガルーダインドネシア航空は
なんと靴下とアイマスクをくれます。
4_20110513001448.jpg

ウェルカムジュース・・・
5_20110513001447.jpg

おつまみとジュース(お酒もOK)
6_20110513001446.jpg

昼食のメニュー
メニューがあると豪華な気がする(笑)
7_20110513001543.jpg

のりのチキン料理
フライングしてバリのビンタンビールを頂いちゃいます♪
8_20110513001543.jpg

あっこの魚料理
9.jpg

水もくれます。
このほか何回も飲み物くれます。
10.jpg

締めにデザートまで!
12_20110513001540.jpg

雲の海への日没など見まして・・・
13.jpg

バリのデンパサール・ングラライ空港に到着
現地時間17時半頃(日本時間18時半)
14.jpg

しかし、休むことなくジャワ島への乗り継ぎへ
日本人乗り継ぎ客は僕達2人だけ(笑)
現地時間19時頃(日本時間20時)
15.jpg

バリの空港でガイドにもらった歓迎の花
16.jpg

1時間ほどのフライトですが・・・
現地時間19時15分(日本時間21時15分)
乗り継ぎでも機内食が(笑)
17.jpg

やっとのことでジャワ島ジョグジャカルタのホテルに到着
現地時間20時位(日本時間22時)
あんまり期待していなかった初日のホテルが思いのほか豪華!
これからチェックインして夕食です。
期待大!!
18.jpg


長くなったので、初日の続きは次回に~


※日本とバリ島での時差は1時間です
※日本とジャワ島(ジョグジャカルタ)の時差は2時間です。




のり


2011-05-11 22:52 | カテゴリ:写真 海外
無事に日本に戻ってきました^^

あぁ~!!
幸せな生活が終わってしまってちょっと残念。。。

初めてのバリとジャワ島でしたが、お腹を壊す事もなく
満喫できました♪♪

詳しくは後日から初めていきたいと思ってます!

初めに、世界遺産にタッチ!の写真からどうぞ(笑)

P1040787.jpg


今日はお休みなさーいZzzz。


あっこ&のり

2011-05-09 00:53 | カテゴリ:陸遊び
無事バリに着きました^^

あれっ?って思われた方!!

そうです。
バリのヴィラからブログ書いてます♪

いやぁ~!自慢になってしまいますが(笑)
いやっ!自慢させて下さい(笑)

もう最高!
朝食を部屋で食べて、車で好きな所に送迎してもらい、
買い物して好きなものを食べ、エステをしてもらい、
さらに部屋でアフタヌーンティーを運んでもらい食べる贅沢!!

ジャグジーとプールに入ってのんびりしてます^^

元の生活に戻れるかな~?
心配。。。


詳しくは日本に帰ってからUPしますので
待っててくださーい♪


あっこ&のり


2011-05-05 13:35 | カテゴリ:陸遊び
お久しぶりです。
やっと昨日から休みです(笑)

旅に向けてこれから準備しなくては!

まずは突然の雨に備えて、(ほぼ)防水バック!
420デニールナイロン!BCと同じ(笑)
もちろん中にはカメラ用のインナーをセット!
P1040931.jpg

後の準備は・・・
これからですがとりあえず腹ごしらえ(笑)
お昼は・・・
P1040932.jpg

ホットッ
P1040934.jpg

キンパッ
P1040935.jpg

夜はタイ料理屋で(笑)
シンハービール
P1040936.jpg

お通しキャベツ
P1040938.jpg

生春巻き
P1040939.jpg

春巻きのチーズ揚げ?
P1040940.jpg

トムヤムクン
P1040942.jpg

クーシンサイ
P1040943.jpg

カオガンマイ
P1040944.jpg

お茶(笑)
P1040946.jpg



何も準備が進まないー
足りない物買いに今日も買出しです(笑)

新しいカバンは軽くて水はいらなくて中々良い感じです。
カメラ用品だけでなく、アウトドア用品に目を向けても
良いかもです。


のり


