-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-26 20:48 | カテゴリ:写真 海外
時が経ちすぎて、どこのお店でマッサージなどをしたのか
記憶喪失ですが・・・^^;

とりあえず、タイ日記UPしときます(^o^)/

あれは、、、

さかのぼる事、11月のタイでのこと・・・。

P1040292.jpg

P1040295_20110426211755.jpg



ダイビングクルーズを無事に終え、陸で1泊しました。

P1040629_20110426211705.jpg


ホテルは綺麗で広かったです^^

これは夜のうちあげの後(笑)

IMG_0140.jpg


仲良くなった姉さんですが、普段はクールなのに
面白すぎ(爆)

他にもみんなの写真UPしたい所ですが、許可をとってないので
残念ながらUPできません(笑)

あー、あきさんとかYちゃんとかみんなを出したかったなぁ~^^

ちなみにあきちゃん(男性2人含む)が3人もいて
呼び方変えればいいのに、何故か一緒で紛らわしかったです(爆)
全員同時に振り向くとか(笑)



そして、翌日。折角の初タイなんだしって事で。

マッサージを予約して、シロダラー(第3の目にオイルを垂らし
疲れをとるらしい)を体験してきちゃいました♪

日本でシロダラーだけでお値段数万円だけど。
タイでは1万弱(^_-)-☆

やるしかないでしょー!って事で初体験!!

ホテルに迎えに来てもらい、帰りも送ってもらいます♪♪

場所は街から少し離れた場所です。
ジンジャーティーを飲みながら、オイルを選び。
バスローブのような物に着替えて。
いきなりそのままジャグジーへ(笑)

その後また新しいバスローブに着替え、マッサージルームへ☆

今回のコースは、タイマッサージから始まり、シロダラー、
イヤーキャンドル、その後クリームスパ付きで3時間!

女性にマッサージしてもらいながら、あまりの気持ち良さに
寝そうになりました^^

そして、お待ちかねのシロダラー。
ゴマ油のような香ばしいにおいのオイルを第3の目(額)に垂らし、
髪の毛に滴らせます。
もう最高!!

イヤーキャンドルは、耳に何か細長いものをさして、パチパチと
まるで線香花火?のような音がしてました。
タイ語でおばちゃんが何かをいってましたが良く分かりません^^;
きっと汚れ沢山とれたよーとかだと思われる(笑)

そして、なすがままにクリームスパで頭皮をきれいにして
乾かして出来上がり!

加工版


きっとクルーズで数日潜ったあとだったから、肌にも
髪の毛にも良かったに違いないと思います^^

これで、シロダラーに味をしめてしまった私は
バリを目指すのでした(^^♪

※バリ通の姉さん曰く、バリの方がスパは安くて最高!らしい。

あっこ

2011-04-24 10:58 | カテゴリ:独り言
こんな時期?に不謹慎なのかな~?って言う考えがよぎったりも
しますが。。。


GW前後に奇跡的に休みがとれそうなので、それを使って
日頃の疲れを取る旅に出たいと思ってます^^


場所は・・・・。


ジャワ島&バリ島

世界遺産(あったんだね~。アンコールワットしか知らなかったよ。)をみて、
バリでは、スパ三昧&美味しいものたべまくって、買い物したい!!と
計画中です♪

ご飯は、ホテル(ビィラ)特典で何回かは付いてるので
貴重な残り数回を使って街で食べたいと選んでます(^^)/


あっ!初ビィラでは姫様体験しまーす。
なーんにもしない贅沢♪
フライベートプールで泳ぐ贅沢♪♪
天蓋付きベットで寝る贅沢♪♪♪


バリは初なので、バリシックにならないかだけが心配。。。(苦笑)


そして、バリの衣装を見ると数年前に行ったリトルワールドを思い出す。。。
ここでいろんな国の衣装を着て、うきうきで写真撮ってもらってたら。

バリの衣装(踊り子?)の時に知らないおばさんに撮っていいかと聞かれ
数枚撮られた面白ろ体験がよみがえります(苦笑)

あの写真どうしてるんだろう・・・(爆)


あっこ

2011-04-13 23:15 | カテゴリ:未分類
あれは、昼勤務と夜勤が連続で続いたある日の深夜0時のこと・・・
休憩中に、ふとインターネットをみて無性に欲しくなり
『ポチ』してしまいました。

『AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED』
P1040903.jpg






























『タンブラー(笑)』
よく見ると箱にもしっかりと『TUMBLER』の文字が・・・
P1040909.jpg

芸が細かく、裏蓋まではずせちゃいます。
P1040910.jpg


たまたま発売日になった瞬間に気が付いたので購入できました。
すでに現在は入荷未定状態です。
疲れていたので、迷わずに即『ポチ』でした。(笑)



ニコンもやるなぁ(笑)




あっこにあきれられつつも、満足感いっぱいの『のり』でした。

2011-04-10 20:45 | カテゴリ:カメラ機材
P1040900.jpg



ニコン、パナソニックに続くまさかの3マウント?







・・・ではありません。
ガチャガチャのおまけです(笑)
大人気であっという間に売切れてしまうガチャ(価格.COM調べ(笑))なのですが
なんと!最寄り駅の怪しい雑貨屋に発見。


早速購入。
うれしいことにリミテッドシルバーが当たったので2個でやめにしました。
P1040901.jpg



何に使うというと、カメラのホットシューにつける飾りです。
ダメパチ君が入院中なので別の人の例で・・・
↓こんな感じです。
775042_m.jpg

※上の合体写真は、お借りしてますm(_ _)m



ニコンも作ればいいのになぁ~


大人気ないのりでした。



2011-04-05 01:16 | カテゴリ:食べ物
すっかりご無沙汰しています。

地震がホワイトデー直前だったので
あっこにお返しを渡しそびれていました。

と、言うことでデパ地下で購入してきました。
といっても2週間くらい前の話ですが(笑)


アニマルチョコレート・・・
他にもワッフルも買ったのですが、写真を撮る前に
2人のお腹の中に入っちゃいました(笑)
P1040866.jpg


中身は・・・
可愛くて食べづらそう(笑)
P1040874.jpg


早速、まろん姫がチェックに来ました。
本当にお菓子系のチェックは早いです。(笑)
P1040869.jpg


実は、もっと種類があったのでイタチちゃんを探したのですが
残念ながらいませんでした。



もうしばらく忙しいと思います・・・
ブログ更新&巡回が出来ませんがたまには思い出してください(笑)



・・・ダンゴウオやケロのチョコあれば自分用に買っちゃいそうです(笑)


のり


