-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-23 19:34 | カテゴリ:独り言
少しでも早く、地震におびえたり原発に怯えたりせずに暮らせる日が
来ますように~☆

癒しまろんをお届けします<(_ _)>

P1040645.jpg


P1040643.jpg


東北地方の復興を願ってます!


あっこ&のり


2011-03-21 13:44 | カテゴリ:独り言
地震発生から1週間ちょっと・・・。

少しは落ち着いてきたとは思うものの。。。

毎日夜に余震がありそのたびに緊張が走ります^^;

地震発生の金曜日。
休みをもらって出かけようと支度しててのまさかの地震!
最初はすぐにおさまるだろうと思ってたのに・・・。
2分位ゆれて、テレビも食器棚もラックも倒れそうなのを押さえる
のに必死でした・・・。
フェレ用に床(まろん用)とラックの上(先代フェレの遺骨に毎日水を
供えてます)に水を置いてるのですが、両方とも大きく揺れて
こぼれ中身は空で残ってました・・・。
冷蔵庫は勝手に空いてしまい、ずっと「空いてます」を知らせる
ブザーがなってても閉めにいける状態ではなく・・・。
東京は5強!
あんなに揺れたのは初めてで家にいてよかったと思えたのです><
段々イライラしてきて、いい加減にして~!と地震の途中で
騒いでしまいましたが(苦笑)


地震がおさまって落ちたお皿、割れたダイビングの記念コップとか本、
倒れたゴルフ道具などなど散乱した部屋をみて少し放心状態・・・。


私の家は3Fですが、友達の家は12F・・・。
仏壇は半壊するは、電話は壊れるはお皿はほぼ割れて悲惨な状態
だったそう。


トラウマになってしまってる友達は、夜に地震があるとほとんど
眠れないとか・・・<(_ _)>


先日は静岡でも地震があり震源地はなんと!!
親族がいる市でした><
あの時は超焦りました。。。
幸い、揺れの時間が短かった為、瓦が落ちた位で済んだみたいで
良かった(;;)
市役所の天井は落ちたり、家から少し離れた場所では沢山の
電柱が倒れてたようです。


それでも東北地方に比べれば全然良いほうなんです。。。

原発から50キロほどに住んでる友達は「津波では死ぬかと
思ったけど。今は意外と平気だよ♪死んだと思えば
大丈夫!」とか言ってるし(笑)

千葉の津波の被害があった地区に住んでる友達も、頻繁の余震に
慣れたのか「震度4では家は潰れないから大丈夫!もう寝るよ~♪」
なんて言って元気だし(^^)/


みんな強い!!


東北地方に比べれば全然良いほうなんです。。。

被災地にいる人達の気持ちははかりしれません。
少しでも早く安心して暮らせるように祈ってます。


※東京の自分がよければそれで良い!みたいな買占めなく
ならないかな~(怒)


あっこ


2011-03-20 11:11 | カテゴリ:カメラ機材
といっても、体は無事です。
こんな時にすみません。


なにが全治3週間かと言うと、先日購入した『16-85』です。

先日桜を撮りに行った際、家で結果を見ていると・・・
ほぼ全ての写真のピントが???でした。
F8 SS1/400 でもです。

あまりにも?なので、昨日休日出勤のついでにお昼休みにニコンで見てもらいました。

結果は・・・『後ピン』しかも調整では治らないとの事。
修理金額は2万円強・・・

とりあえず引き取って、購入したマップカメラへ連絡。
保証期間内なので無償対応とのこと。
対応も非常に丁寧でした♪

ニコン送りになるので2~3週間かかるそうですが、
しばらく忙しいので問題なし(笑)


相棒が完治してくるのを気長に待っています。


河津桜は・・・来年もありますので気にしません(笑)




のり

2011-03-14 20:36 | カテゴリ:陸遊び
愚痴だけだとウザイので先日の桜の写真も一緒にUPします。


地震の時、奇跡的に僕もあっこも自宅にいて帰宅難民を逃れましたが、
本日別の難民になれました(涙)

その名も『出社難民・・・』会社にいけません。

電車が運休・・・
バスで移動も職場まで無し・・・
バスで動いている駅までの経路も無し・・・
※バスで移動後に数駅歩けばOK?

ということで車で行くことを決意。
が、ガソリンが無い。
のでスタンドへ・・・
並ぶのは覚悟しましたが、20ℓ(制限あり)入れるのに2時間・・・

出社予定時刻なので、職場に連絡すると今日は自宅待機のこと。
泣く泣く家に舞い戻りました。


明日は、何とかして出社したい所ですがどうやって行こう・・・


とほほ・・・です。




ここから先はです。

河津桜は見事に満開でした。
さすが麻呂カメラ&毛穴レンズ。
良い感じ♪
P1040839.jpg


こちらはダメパチ&16-85
ちょっと不満が残りますが、まぁ良しとします。
DSC_5404.jpg


こちらは原木。
思ったより小さかった(笑)
DSC_5311.jpg


ちょっと変って、ピントを水面に・・・
(麻呂カメラ)
P1040828.jpg


こちらはピントを手前に・・・
(ダメパチ)
DSC_5420.jpg


今回ちょっとダメパチ&16-85の相性?に疑問が残る結果になってので
落ち着いたら点検に出します。

あっこに麻呂カメラ持たしたらいい写真撮っていたし、
のり&ダメパチコンビの存在が危ういです。

頑張らねば。


のり


2011-03-11 23:00 | カテゴリ:お知らせ
※写真と内容は関係ありません。。。^^;

P1040629.jpg


今日は、偶然にもお休みだったあっことのりです。

出かけようとして、支度してたら突然の揺れが!!!

長いし、がたがたと色々な物が落ちるしで焦りました><

まだまだ余震が続いてますので、皆さんも気をつけてくださいね~☆

こんなに揺れてるのに、気付かないで寝てるフェレのまろんには
ビックリです(笑)

大物だぁ~♪♪


あっこ

2011-03-05 19:19 | カテゴリ:陸遊び
先週の日曜日に南伊豆に遊びにいってきました♪

狙うのは、河津桜
河津桜のピンク色は、沖縄の桜とソメイヨシノとの間に位置する
中間色かな?って思います。


P1040811.jpg


ちょんまげさんが行った場所と被ってるのかな~?



満開との情報を聞き、大混雑を予想しながらも出発

途中で道路混雑もありましたが、裏道から回避して到着!

現地は、桜祭りをやっていて人も多かったです。


P1040720.jpg

P1040810.jpg


が!!


都会の混雑に比べれば、少なーい^^


伊豆の踊り子の衣装着てる人と一緒に写真撮ってもらいました♪



途中頑張って撮影している人が(笑)

P1040741.jpg



P1040754.jpg


P1040773.jpg


下の菜の花の写真。
良く分からないけど、標準レンズ?で撮ったのにフィルター通したような
優しい感じに撮れました!
凄い??(笑)

P1040758.jpg


3ヶ所ある足湯に2ヶ所は浸かり、充実した1日になりました♪

P1040789.jpg


※次回はのり編です。
 お楽しみに~☆



あっこ


2011-03-03 23:34 | カテゴリ:食べ物
ひな祭りなので、手まり寿司を作って食べてみました^^

意外とパクパク食べれてしまい。。。

寿司飯をどの位食べたのか不明です^^;

可愛いし、お子様にはお勧めかな~?(笑)


P1040844.jpg


次回は、河津桜です

お楽しみに~!


↓注意:河津の光景です

P1040790.jpg


あっこ

