-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-26 18:34 | カテゴリ:写真 海外
タイの固有種など一挙公開!

タイで初めて潜った私には、初めて見る熱帯魚も多くものすごーく
珍しくて追っかけたりしちゃいました^^;

上手くは撮れてませんが、公開しまーす!!
ちなみに、カメラとストロボの相性が悪いのかな~・・・。
近づいても、ストロボの発光が弱く色が出ないです(>_<)

うーん。まっいっか(笑)


P1040269.jpg

トマトアネモネフィッシュの子供?だったかな??
あどけなくて可愛いです♪
P1040496.jpg

そして、大人・・・^^;
やっぱり子供がいい・・・。
P1040484.jpg

P1040486.jpg


たまたま向かいあって撮れた子達。
何か可愛い(^^)/
P1040154.jpg


おなじみのニモちゃん(笑)
P1040522.jpg

名前忘れたけど、口の周りが泥棒みたいに黒くなってて初めて見ました。
P1040343_20110226181617.jpg


ハナビラクマノミに似てると思ったスカンクアネモネフィッシュちゃん!
P1040462.jpg



ダイビングとは関係ないけど、クルーズはご飯が美味しくて病み付きです♪

あの船で寝るって事に耐えられれば・・・(苦笑)
確実に数キロ増加しちゃうね~^^;
そして、船にあったコラーゲン入りの飲み物が気に入って
買って飲んだりしました♪♪
少しはお肌プルプルになるかな(笑)
今回の旅行は、高級船に乗ったので快適でしたが、
もの凄く船に酔う私にとっては、部屋にこもって寝るのは辛かったのです(爆)


あっこ



2011-02-21 20:46 | カテゴリ:写真 海外
水中でよく見かけるカメ!


(ナイトではないんですが^^;暗く写ってしまいました。)
P1040260_20110221204538.jpg




なんと、バナナの皮を食べてました^^

しかも、手渡しで(^^)/

P1040228.jpg


すごーい!!

何かレアな感じです♪

しかも、カメって近くで見ると結構大きいんだね~^^;


あっこ


2011-02-20 16:42 | カテゴリ:愛娘
先日大雪が降った時、まろんにも雪の体験をさせてあげようと思いました。
外に連れて行くには暗すぎる・・・寒すぎる・・・(僕が)

と、言う訳で洗面器をに雪を詰めてきました(笑)



最初は・・・
おっかなびっくりで・・・
P1040634.jpg


そしていきなり・・・ずぼっ!
豪快に耳まで突っ込みました(笑)
P1040636.jpg


その後何度か頭を突っ込み・・・
P1040639.jpg


最後には周囲に雪を撒き散らしました。
ちょっと自慢げ?
あ~あ、まろんちゃん後片付けは誰がやるの?(笑)
P1040640.jpg


以上がまろんの初雪体験でした。
楽しかったかな?



のり



2011-02-19 21:32 | カテゴリ:食べ物
手作りピザといっても外食ではありません。
あっこ作成の手作りピザです!
家にある材料で作ってくれました。


コネコネ・・・
P1040662.jpg


発酵中にトッピングの準備・・・
P1040668.jpg


トッピングのお手伝いをしたら
センスがないと言われたので・・・
P1040671.jpg


顔にしちゃいました(笑)
キモカワ~・・・ダメ?
P1040683.jpg


ツナと卵バージョンもあります。
P1040684.jpg


キモカワピザの焼き上がりです。
結構良く出来た?
焼く前と表情が違う(笑)
P1040689.jpg


こちらも良い感じ♪
P1040695.jpg



肝心の味は・・・
美味かった!
思わず予定外のワインを飲み出しちゃいました(笑)


また作って~
トッピングは手伝うから(笑)



のり


2011-02-15 21:21 | カテゴリ:写真 海外
魚編の前に・・・。

写真ではお見せできませんが・・・^^;
見苦しかったり?しますので(苦笑)

タイクルーズの夜はそれはそれは楽しかったです♪

みんなで星いっぱいの夜空をみて、寝転んで語ったり☆

やっぱり一緒に長時間過ごすと、仲良くなりますね~♪


クルーとタイ語で会話したり、飲んだり・・・(笑)
下ねた?で盛り上がったり(苦笑)

言葉も少しは覚えたし、タイ人が普段食べてる物を試食させてもらったり・・・。
辛すぎて死にそうでしたけど・・・(爆)

そして、分かったこと!!

12/5はタイ国王の誕生した日!
=誕生日だそうです♪♪

この日に生まれた国民は、授業料が免除になるらしいんです^^
えっ?って感じじゃないですか~?(笑)
保育園~大学までですよ~。。。

凄いシステムです^^;
私はタイ人ではないんで当然適用されませんでしたけど・・・(苦笑)
すごーい!!っていわれまくりでしたよん♪

またいつか行けたらいいなぁ~☆


あっこ

2011-02-14 23:10 | カテゴリ:食べ物
バレンタインということであっこ姫が手作りワッフル焼いてくれました♪

うまうま(笑)
P1040624.jpg


その他に、もうお腹の中なので写真はありませんが
ケーキや、王様のラスクのゴールデンバージョン(ラスクがチョコで固められています)
を買って来てくれました。


最近プチダイエット中ですが、良いよねこんな時ぐらいいっぱい食べても(笑)





のり


2011-02-13 21:25 | カテゴリ:愛娘
部屋の隅の僕の工具ケースの脇・・・
なぜかマニキュアが並んでいます・・・
その訳は・・・
P1040614.jpg


フンフンフン
どれにしようかなー
P1040617.jpg


これにしようかな?
P1040620.jpg


やっぱりこれにしよう♪
P1040618.jpg


の、繰り返しで4本きれいに並べられます。
ちなみにマニキュアが机の上にあっても発見して運びます。(笑)
さらに隠し場所は数箇所あるので、探すのが大変です。
隠し場所間のお宝移動も行うので、さらに混乱します。


まろんちゃん、いたずらはほどほどにね(笑)



のり


2011-02-12 11:04 | カテゴリ:愛娘
いやー
関東にしては大雪です。


まろんは雪を見たことが無いのでミニ雪だるま作って見ました。

最初は・・・
フンフン・・・
P1040582.jpg


フンフンフン・・・
P1040591.jpg


でもこっちの方が気になる~
と、同僚に頂いたタイラーメンの方に興味津々(笑)
P1040590.jpg


ちなみに外は・・・降ってます(笑)
まろんに外を見せましたが、寒いのは興味が無いらしく
フ~ンと目を細めていました(笑)
P1040605.jpg



今日会社休みで良かった(笑)


のり




2011-02-11 12:47 | カテゴリ:写真 海外
雪のため、お休みなのにどこも出かけられないので。。。
面倒だし・・・^^;

まろんと遊んでいましたが、寝てしまって暇なので
タイ日記でもUPします(笑)



さて、次は地形編と書いていたわたし。。。

シミラン諸島って面白くて、丸っこくって大きい岩が多いんです!

P1040178.jpg


中には、これは人工的じゃない?って思うような岩も・・・。。。
与那○に似てる???(行った事ないけど)

では一例ですが、どうぞ♪

P1040186.jpg

P1040179.jpg

P1040277.jpg



エレファントヘッドロックとかありましたが、
大きすぎて入らないしぐるっと一周してもかなりの迫力!!

P1040271.jpg


その他の場所も、大きな岩が多かったです!!


そして、大物ポイントのリチュリューは神子元チックな感じで
めっちゃ楽しかったです☆
やっぱり大物ポイントはいいね~^^


あっこ

2011-02-06 23:14 | カテゴリ:陸遊び
春節・・・と言うことで
横浜中華街に行ってきました♪

午後2時からのパレード?なのでゆっくり家を出れます(笑)


激しい爆竹の音と共に龍がやってきます!
P1040464_20110206225916.jpg


龍に一時停止は関係ありません(笑)
※きちんと守っていました。
DSC_4982.jpg


動きが早すぎるので追いきれません。
DSC_4974.jpg


龍の流し撮り~(笑)
DSC_5078.jpg


獅子も激しくパフォーマンスしています。
P1040505.jpg


可愛いちび獅子もいました。
DSC_5011.jpg


こんな凛々しいおじ様たちもいっぱい(笑)
DSC_4995.jpg




関帝廟にも行きました。
獅子?も見守っています。
DSC_5098.jpg


さすが関帝廟。
劉備様も後でたたずんでいます(笑)
DSC_5101.jpg


のり


2011-02-02 19:39 | カテゴリ:写真 海外
タイの水中では、色々な物が沈められてました^^;

こんなのとか・・・(笑)

P1040111.jpg



あんなのとか・・・。

P1040120_20110202193813.jpg


干支とか・・・(これはほんの一部です)

P1040143.jpg


これって何??

P1040130_20110202193812.jpg


不思議~??

何のために???

次回は不思議な地形です♪

お楽しみに☆


あっこ


