-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-29 20:19 | カテゴリ:食べ物
クリスマスイブにケーキを作り。

会社の仲の良いメンバーにプレゼント♪

とっても喜んでくれて嬉しかったです!

P1040124.jpg




「これ作れるの?」とか

「めちゃめちゃ美味しくて最高!」とか言われました^^;

いやぁ~。。。

そんなに褒められても・・・。

ミキサーで材料混ぜて焼いてるだけだから・・・(笑)

そのうち川奈にも(笑)

持って行こうかと計画中です♪♪


あっこ

2010-12-26 23:09 | カテゴリ:陸遊び
今年のクリスマスはいっぱい食べて飲んでお話しましたー

まず、イブはあっことお食事!
もちろんクリスマスだからといって洋食ではありません(笑)
久々にお寿司食べました。
CA3A0483.jpg


クリスマスは鶏肉を・・・
ということで焼き鳥を食べに遠征しました。
ここのビールは本当に美味しいです。
見てください!この決め細やかな泡!
P1040138.jpg

もちろん焼き鳥も絶品。
お勧めはキモです。うめー!
P1040141.jpg

かわいらしいデコレーションもしてありました。
P1040140.jpg

この雪だるま、実は光ります。
P1040145.jpg



このお店では時間を忘れるくらいにはしゃいでしまいました。
皆遅くまでごめんねー&楽しい時間ありがとうです。

ちょっと体重が気になるところですが、
美味しくて楽しかったので良しとします(笑)


またよろしくでーす!




のり&あっこ


2010-12-25 13:44 | カテゴリ:愛娘
ダッフィーとフワフワツーショット!

嫌そうな顔^^;
P1040120.jpg


無理やり?ですか、ダッフィーにくっつけてみました♪
P1040121.jpg




まろんにもサンタさんからのプレゼントで、ハンモックとお菓子が届いて
良かったねぇ~♪♪

お菓子を食べてるまろんから「メリークリスマス!」
P1040136.jpg


皆様、楽しい日を過ごしてくだちゃいね♪
P1040130.jpg




あっこ&のり

2010-12-23 11:44 | カテゴリ:陸遊び
クリスマスなので、先日TDSに行った時のツリーをUPします。


これもツリー
夜はもっとキレイでした。
P1030840.jpg

さらにこれもツリー
夜になるとライトアップされてもっとツリーらしくなります。
写真撮っておけばよかった・・・
P1030879.jpg


ショーウインドウの中も華やかです。
いったいダッフィー&シェリーメイ何匹いるんだ?
P1030896.jpg


僕にもプレゼントください。サンタさん!(笑)
P1030897.jpg


いろんな個性あるツリーは見ていて楽しかったです。
P1030924.jpg


最後に、定番な感じのツリー
やっぱりこれが落ち着きます(笑)
P1030933.jpg



メリークリスマス♪


のり

2010-12-20 23:44 | カテゴリ:写真 川奈
しつこく川奈海情報です。


今回は『ウミウシ』です。
ウミウシYgが出没してきました。
格好の被写体ですね。


ムカデミノウミウシ
川奈では初めて?なくらい珍しいそうです。
他のポイントでは見たときがあったのですが・・・
近所でも、ポイントによって生息する種類も違うんですね。
P1030993a.jpg

定番のアオウミウシ
P1030996a.jpg

ミツイラリウミウシ
すっごく小さかったのでCLレンズも装着して撮りました。
ガイドのぷりえちゃんはこの子の触角があることを肉眼で識別していました。
すごい・・・
僕の眼力が衰えているだけ???
P1030999a.jpg


サラサウミウシ
この子もCLレンズ装着。
この子やシンデレラウミウシなんか
お上品な感じがするのは僕だけでしょうか。
P1040003a.jpg


今週末はカンナツノザヤウミウシも出てきたみたいだし
本格的にウミウシ祭りが始まるかな~



のり






2010-12-19 22:45 | カテゴリ:写真 川奈
今週末海に行った訳ではありません。
先週末行った時の写真がまだまだ残っているのでしつこくUPします(笑)
雰囲気だけでも沢山海に行っているみたい?


さて、タツノイトコがいたのですが
この子が本当に擬態上手でした。

全く存在を認識できませんでした。
説明されても『えっ?』て感じでライトあてるまで
全然気が付きませんでした。


どうです?
ストロボあてているのでなんとかわかりますが・・・
P1030989a.jpg


最初はキレイに擬態しているので、
ずいぶん汚れている(藻が付いている)子だなぁ
と思っていたのですが、パソコンで見てびっくり。
紫色のお化粧したり、クリアーな背びれを全開にしていたりと
中々な隠れお洒落さんでした。
※↓クリックするともう少し見やすくなります。
トリミング



マクロレンズつけているので
マクロ目になっているつもりで生物探していましたが
まだまだ修行が足りないみたいです(笑)


こんな子を平気で見つける川奈の皆は本当にすごいなぁ・・・(笑)



のり



2010-12-15 01:50 | カテゴリ:写真 川奈
ながちさんからのコメントで冬の海の良さが知りたい・・・
とのことだったので、ちょっと考えました。
やはり、透明度でしょう。
冬ならではのお魚紹介・・・
と言うのもありかもしれませんが、僕にはまだそんな知識は無いので(笑)



と、いう訳で普段は黒抜きにして存在感をアピールする。
(僕だけか?)
ガラスハゼを青抜きにしてみました。


あ!抜き過ぎて白抜きになってしまった(笑)
でも、なんとなくお目目が際立って面白いから好きです。
P10400481.jpg

こんな感じでしょうか。
もうちょっと横を向いて欲しかった(笑)
P10400521.jpg




最後に、45ミリマクロワイドです(笑)
水面までばっちり!
P10400781.jpg



ちょっとでも冬の海の良さが伝わったでしょうか?
もっと良い写真と説得力のある文章力があれば・・・
もう少し伝わったかな?(笑)




のり


2010-12-13 23:10 | カテゴリ:写真 川奈
海報告です。
水温は18℃と段々冬の海になってきました。
が、ドライスーツ&フードで全く問題なし!
それよりも透明度良し!
良い海です。

久々の海写真なので、何回かに分けてお送りします。
もちろんカメラは麻呂カメラことGF1、
レンズは毛穴レンズこと45㎜マクロ(35㎜換算で90㎜)です。


本日のお題は、『眼力』
そのお目目で、いったい何を考えているのでしょうか?

タコノマクラにタコ・・・
ガイドのぷりえちゃんがやけに楽しそうにしていました(笑)
まだ若いんだからオヤジギャグはほどほどにね(笑)
P1030985.jpg


ダルマガレイ
目が360℃回るんじゃないかってくらい回っていました。
目が回らないのかな?
ちなみにこの子もぷりえちゃんが絶賛していました(笑)
P1040017.jpg

ウツボ・・・
あっこのお気に入りです。
いつもと違うアングルで撮ってみましたが・・・
P1040024.jpg


カサゴ・・・
なぜか川奈でカサゴを見ると必ずといって良いほど目を撮ります。
深い意味は全く無いのですが、なんとなく撮ってしまいます。
なぜ?
P1040069.jpg



透明度が良くて、マクロだけではもったいない海でした。
が、もちろん2本ともマクロレンズでしたが(笑)


のり

2010-12-12 21:43 | カテゴリ:写真 川奈
えー
本来は川奈のダイビング報告なのですが、
ダイビング後の蕎麦会が非常に楽しかった(美味しかった)ので
先に報告しまーす。

なが~い日記になってしまいましたがすみません。


先にオチを・・・
当日の朝は、電車に乗り遅れ・・・
またしても気まずい雰囲気でお店に・・・
快く迎えてくれた、ジェスターさん、ご一緒のお客様ありがとうございました。
おかげさまで一日楽しく過ごせました。



さて、今回の川奈訪問にはダイビングのほかにもう一つ目的がありました。
shinさんというお客さんが打った手打ち蕎麦をご馳走してくれる
『shinさんお蕎麦パーティー』が開催されるとのこと。
shinさんは非常にすばらしい水中写真を撮られるお方です。
そのこだわりも蕎麦打ちに生きているとすれば
美味しいお蕎麦も期待できると思うところです。


これがshin蕎麦・・・
なんと十割蕎麦と二八蕎麦の2種類を20数人前作ってくれました。
これが美味い!
その辺のお店のお蕎麦より美味しい!
正直な話、こんなに美味しいとは思っていなかったです。
P1040097.jpg


さらに、ご一緒したよこさん、カンナさんのかき揚げです。
これも美味しー
天ぷら蕎麦にもなってさらに豪華です。
P1040092.jpg


そして、オーナーのちょんまげ氏作成の『ちょんまげ汁』
めったに料理をされないとのことでしたが、美味しかったです。
おかわりしちゃいました(笑)
P1040099.jpg


さらに、本日釣り立てのカワハギをよっちゃんがお刺身&きも和えにしてくれました。
釣って、さばいてありがとうございました。
ビールを我慢するのが大変でした。
P1040101.jpg

その他、写真はありませんが、
ぷりえちゃんの『ぷりえパン』や
るりすずめさん、かさごさんのエクレア&マドレーヌ
美味しかったです。
ご馳走さまでした。
次回は我が家も何か持参して参加しますね。



そして・・・
shin蕎麦会も終了してお客様が僕1人となった時・・・
前回、川奈でフォトコンテストで写真家古見きゅうさんに『古見きゅう賞』を頂いたのですが
その際の商品を頂いておらず、会計時に頂きました。

そういえば今日、偶然にも古見きゅうさん川奈に来ていたよな・・・
せっかくだし、選んでいただいた御礼とサイン貰えば良かったかな・・・
なんてことを、ジェスターさんにずうずうしく相談しました。
すると、快く他のお店に電話していただきまして、古見さんにサインを
頂けるように取り計らってくれました。

もちろん、そのお店には行った時がないので
ぷりえちゃん&よっちゃんにつれていってもらいました。
古見さんは快くサインをしてくれました。
お話をしているとやさしい感じの良いお方でした。
せっかくなので宣伝を・・・
賞に頂いた『WA!』という本は最近出された本ですが、
水中写真なのに優しい感じになれる本でした。



さらに、ジェスターさんのカレンダー。
さらにさらに、お蕎麦を作ってくれたshinさん作成のカレンダー。
まで頂いちゃいました。
P1040112.jpg



P1040114.jpg




おなかいっぱい。
心もいっぱいの大満足な1日でした。


のり


2010-12-11 19:34 | カテゴリ:陸遊び
何と昨日もディズニーCへ行ってしまいました♪
(このCは親からのメールで、シーが何故かCに変換されてたので
あえてこうしてます


どうせ行くなら、本当はランドへ行きたかったのですが・・・。

友達が先月ランドに行っちゃったから、シーに付き合って♪
と言ってきて(笑)

仕事が終わった後、猛ダッシュで飛びだしてシーへ!


先についていた友達が、アフターシックス券を買っていてくれたので
すぐに入れました^^

TS3N01000001.jpg


めちゃ混みを予想してたのですが、意外と空いてました☆
あとカップルも意外と少なかったです(笑)
よかった~♪
なにせ女同士でしたので・・・^^;


目指すは、先日当選したクリスマスウィッシュ

少しは並びましたが、前回に比べれば平日の夜だけあって少なかったです。

目の前で3台の抽選機が空き、どこがいい?と聞いてくる友達(笑)
当然で真ん中と答えた私^^;

そして気になる結果は・・・。



見事当たりました~!!

P1040711.jpg


今度は反対側のA席が(笑)

実は当たる気はしてたのですが、立ち見さえ当たり席なので
そこが当たってしまったらどうしよう~><と心配したのです・・・。

ここまでくると神がかり的です^^

そして、ラッキーなことにA席と言ってもB席に近い通路側な為
斜めにステージが見えて演出の雪は上から降ってくるし目の前には
障害物になる頭もなく最高の席で鑑賞できました♪

夜のショーの抽選は倍率が高いらしいですが、これを見るだけでも
価値がありますよ~!!
25日までらしいです・・・。

残念なのは、カメラ忘れた為写真がありません<(_ _)>

ショーが終わったあとに、花火を見つつ移動してゆっくりとご飯を食べる♪
最高です!

クリスマスの夜景は、デートスポットに良さそう♪
(女同士でしたが・・・^^;)

最近気づいたのですが、シーの方が食べ物が美味しい気がする!
ハンバーガーセットを食べたのですが、挟まっていた卵は半熟だし~☆
こういう場所では食べ物に期待してなかっただけに、嬉しさ倍増です☆☆
是非行ったらダッフィー誕生が見れるショーの会場?でハンバーガーセット
食べてみてくださーい!

以上ディズニーC(笑)情報でした。


あっこ



2010-12-05 22:51 | カテゴリ:陸遊び
あっこの誕生日なので、東京ディズニーシーに行ってきました。
僕にとっては5年?6年?良くわからないぶり(笑)
だったので僕自身も楽しみです♪


ディズニーの従業員に誕生日の旨伝えると、
こんなシールをもらえます。
胸の辺りに貼っておくと、気が付いたスタッフから
『お誕生日おめでとうございます』の声が!
一日で何回言われていたのだろう?(笑)
1-1.jpg


去年から念願だった『ダッフィー人形』も購入。
ちなみにダッフィー人形はディズニーシーでしか購入できません。
すごく気に入ったようです。良かった。
ポップコーン食べさせてみたり・・・
3_20101205223056.jpg


記念撮影したり・・・
4_20101205223056.jpg


カバンにつけてぶら下げたり・・・
5_20101205223055.jpg


前回ディズニーランドに行った時、ショーの限定チケットが当たって
大喜びしたことを書きましたが、なななななんと!
今回も大当たり!(笑)
女神の誕生日パワーすげー(驚)
まぁ僕の晴れ男パワーもすごいですけどね(笑)
2-1.jpg


思わずミニーもびっくり(笑)
ではなくて、イベントの帰りの際に
あっこの誕生日シールに気が付いて立ち止まって
『おめでとう』のジェスチャーをしてくれました。
6_20101205223054.jpg





ちなみにお昼ご飯と僕の人形・・・
ダッフィーのお相手の『シェリーメイ』だそうです。
7_20101205224927.jpg



ディズニーすげー

のり



2010-12-03 22:57 | カテゴリ:家電
届きました!
届きました!
届きましたー!

ヨドバシでは納期1月中旬だったのですが、
僕が頼んだ所は『納期未定・・・』
から突然『郵送しました』
になりました。
不思議~


廊下が占領されてしまいました・・・
そして早速まろんチェック(笑)
P1030820.jpg

ザクとハンバーガーと比較してみました。
ハンバーガー&ザク100個分かなー
P1030831.jpg


地デジライフ楽しみです。
ほどんどTV見ませんが(笑)


のり


