-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-28 22:43 | カテゴリ:陸遊び
先週の午後、ドライブがてらに紅葉を見に行きました。

車を止めて散策している時に、ちょっとしたアクシデントで
1人道を間違え(笑)かなり、歩いてしまいました。
おかげで翌日お尻が筋肉痛・・・
少し鍛えないといけないかなぁ・・・なんてしみじみ思っちゃいました。(涙)


目的地への途中の道の橋の上から・・・
DSC_4312.jpg


この橋にたどり着くはずが・・・
逆方向の国道まで歩いてしまいました・・・
DSC_4347.jpg


この日はどこもかしこも水面が鏡面のようで
空が水面に写ってくれました。
DSC_4383.jpg


さらに車を進めて・・・
この場所が一番紅葉していました。
DSC_4440.jpg


最後に・・・
『ネッシー』ではありませんが、
なにやら水面に浮いていたので激写してきました(笑)
DSC_4465.jpg



真っ赤なもみじの紅葉ではありませんでしたが、
たまにはいいかなぁ・・・
と思いました。
来年は富士山&紅葉なんかを狙いに行きたいです。


久々のダメパチ君(D80)の出番でした♪
ファインダーを覗くのはなぜか楽しいです(笑)

気が付いたら、気に入った写真は縦構図ばかり・・・
これも個性か???



のり






2010-11-25 00:05 | カテゴリ:家電
家電に興味の無い方にはウザイ内容なのでご注意・・・



エコポイントが11月で終了です。

当初はTVの購入を来年ギリギリまで我慢して・・・
なんてことを考えていましたが、来年は3Dなどが付いて
商品単価自体があがるのでは?
と、勝手に考えTVと購入することにしました。

買うと決めたからには、色々と検討が必要です・・・


①3Dは必要か?
→いらない。
 家でメガネをかけてまで見たくない
 アバターを映画館で見た後、すごく疲れた記憶がある。

②サイズは
→現状の家のTVサイズを考え、最低37インチ以上

③液晶かプラズマか。これは悩んだ・・・
→消費電力・・・液晶
 画面の明るさ・・・液晶
 画面の焼付などのリスク・・・液晶
 市場の動向・・・液晶
 と最初はほぼ100液晶で考えていました。
 レグザとアクオスとブラビアで悩みました。
 その後、レグザZ1かZS1に絞込み、悩んで電気屋さんで見比べていた時に、
 ふと隣ののプラズマ画面を見ると黒色が非常に『黒』に映っていました。
 ここで、ちょっと再考・・・
 
 検証の結果、液晶はキレイだけど明るすぎる感じ。
 もちろん調整できるんだろうけど、プラズマの方が細かい所まで
 良く表現できている。・・・と思った。
 言い方が悪いけど液晶は白飛びしている感じ。
 (カメラ好きにならなかったら絶対わからなかっただろうなぁ・・・)
 
 と、言うわけでプラズマに心が傾く。

④ビエラかウーか。
→最初はパナソニックビエラで考えていました。
 品ぞろえやネームバリューからいっても、日立のウーは番外でした。
 
 が、調べると日立のパネルはパナから供給しているとのこと
 と、なると画面の味付けや付加価値が多い物が良いかな?
 とウーも対象に検討・・・

 結局、散々悩んで性能に対してのコストパフォーマンスが高い
 日立のウーに決定。
 プラズマ、42インチ、フルハイビジョン、3D無しの物にしました。

⑤どこで買うか(笑)
→色々な情報を調べて、電気屋さんを見てまわって
 あるところで決めました。
 電気屋さん混みすぎ・・・


ここまで決定するのに2~3週間悩み・調べました(笑)

いやー久々に深夜にネットで情報収集しました。
でも、結局電気屋さんで見るのが一番でした。

ちなみに、あくまでも『人それぞれの好み』が重要なので、
液晶もプラズマもとってもキレイだと思いますよ。
僕の好みはプラズマだったってことだけです。


では、おやすみなさい(笑)



のり



そういえば『まろん』姫の誕生日でした。
ずっと可愛く元気でね♪


のり&あっこ





2010-11-23 20:30 | カテゴリ:独り言
3年ぶりにフロートを水中から打ち上げました!

出来ないと思ったけど・・・。

意外と忘れてないですね~^^;

P1040151.jpg


たまにはいいかも??



あっこ
2010-11-14 22:41 | カテゴリ:食べ物
こんばんは。のりです。
何やらご無沙汰しております。
ちゃんと生きていますよ(笑)

あっこと一緒に『旅人食堂』に行って来ました。
タイ料理をメインにベトナム料理、オリジナル料理などがありました。

店内はこんな感じ↓ 気楽な感じです。
P1030757.jpg

P1030764.jpg

まずはビール。『シンハー』と『プーケットビール』。
タイではメジャーなビールです。
思ったより飲みやすい♪
グラスも可愛いです。
P1030755.jpg

『ポピア・ソット』
生春巻き。前菜?にぴったり。
P1030758.jpg

『カイ・ホー・バイトゥーイ』
鶏肉を葉っぱで包んで焼いた?物。ビールに合う♪
P1030760.jpg

ニンニクを豚肉でくるんであげたもの。
これもビールに合う。美味しかったが、明日の口臭が心配・・・
このとき『チャーン・ビール』を追加(笑)
P1030765.jpg

『カオ・マン・カイ』
鳥スープの炊き込みご飯に鶏肉を蒸したもの
タレが3種あったがどれも絶品♪
P1030763.jpg

最後にデザート。
揚げたバナナとココナッツアイス。
揚げたバナナはタイでは通常に食べるらしい。
これも美味しかった。
P1030767.jpg


『アローイ』(美味しい)


屋台な雰囲気のお店なので、気楽にリーズナブルに美味しく頂きました。
う~ん。タイ料理はまりそう(笑)
次回はタイスキやトムヤムクンかな?
グリーンカレーなんかも良いかも。





のり


2010-11-05 12:18 | カテゴリ:独り言
友達とモルディブの話を延々としていたら、行きたくなりました^^

で、たまたま伊豆のショップでツアーがあるのを発見!

でも時期が2月の為・・・。

その時期は忙しいから参加できるわけでもなく^^;

来年もいけなさそうだけど、4月以降を夢見て仕事頑張ります。。。

その前に、伊豆にも潜りに行きたいよぉ~。



この写真は無関係の場所です♪
帽子が風で飛ばされそうになり、必死に押さえながら撮ってもらった写真・・・。
でもきっとこんな感じで楽しいんだろうなぁ~。
P1030856.jpg


1.グローブは禁止

2.触ってはいけない

3.着底もダメ


下調べはバッチリなのに、肝心の日程は空白のままです(笑)



あっこ

