-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-28 19:23 | カテゴリ:写真 沖縄
さて、沖縄滞在3日目です(^^)/


今回、潜るのに当たって体に良いとされている?エンリッジドエアを
1日だけでも使いたかったため、さらにもう1ショップ使いました。


何ショップ使うんだぁ~!って思ってる人!
お答えします♪
今回の沖縄旅行だけで4ショップです(^^ゞ

P1030131.jpg


沖縄でエンリッジドエアを使うため、色々心配で電話で質問攻めに
してしまいましたが、親切に答えてくださったAさん
本当にありがとうございました!


そして、ガイドしてくださった方もありがとうござました♪♪

この日、船で友達と会い(笑)
知ってるガイドさんと会い(笑)
久々に会えて嬉しかったなぁ~♪

潜るグループ?ショップは違ったけど、諸事情の為(笑)
水中で150+1本記念写真撮ってみました☆☆☆

P1030121.jpg


遠いって思った方^^

そうなんです!近づいて撮りたかったけど~。。。
自分のグループがどこなのか分からなくなりそうなくらい
人がいたので止めました。
エントリーしてすぐ迷子ではしゃれになりませんから^^;


ここのポイント珊瑚がすごーく綺麗でした!
昔の慶良間はこうだったらしい・・・。

P1030132.jpg

P1030138.jpg



写真では綺麗さが表現できてないのでいってみて下さい♪
「由比ヶ浜」です!

P1030148.jpg



そして、またもやテングカワハギ探しです^^
ここでは自分で見つけて感動してました♪
チームの人たちに知らせようとしたら、遠かったので止めました(笑)
初でみたけど、大きかったし2匹いてすばやかったです。
写真は逃げていく後ろ姿で証拠写真ほどしか写ってません。

そして、黒島北!

ここのポイントが好きというよりは・・・。

キンギョハナダイがすきなんです(笑)

所々すごーく流れてまして、楽しかったです☆
2メートルくらいのネブリブカが泳いでたり♪
はるか岩の上の方にイロケロちゃんがいたりとか・・・。
(写真一切撮れてませんので、想像して楽しんでください


久々に、水中ロッククライミングしちゃうくらい愉快な流れでしたよ~(爆)

心の中で、私がドリフトをリクエストしたばかりにごめんよー(T_T)/~~~って
思いながら、これ位?の流れに負けずにみんな頑張ってくれ♪とも思いつつ
潜っていました・・・(爆)


しかもこんなに流れてるなんて思ってなかったから、素手で岩をガシガシ
掴み手が切れまくり緑色に・・・(苦笑)
水中で血は緑に見えるんだね~♪
記念写真撮ろうかと思いましたが、手を離したら流れていって
しまいそうだったので断念しました(^^ゞ
(残念ながら、写真はありませんのでイメージにお任せします♪)

久々の慶良間は手荒い歓迎の中、終わったのでした(笑)

P1030162.jpg


更新を気ながにまっててくださーい(笑)



あっこ


2010-09-23 19:06 | カテゴリ:写真 沖縄
今回の夏休み旅行は、目的がダイビングだけではありませんでした。

斎場御嶽(せーふぁうたき)」に行かなければいけない気がしてたのです(爆)

多くは書きません(^^)/

普段は、行ける場所といけない場所が私の中であり・・・。

せーふぁうたきも間違いなく普段なら絶対に行かないのですが


「呼ばれたし行っちゃおっか♪」と思い立ちました。



お邪魔します<(_ _)>とごあいさつ。
私、太陽に照らされて輝いてる?
P1030032.jpg


追記:後から見てふと気になった事が・・・
   私の上半身(服)、2枚目の写真と同じかっこうなんですが・・・
   何か着てるように見えちゃうのは気のせい?^^;  



何かが降臨?
P1030034_20100923133102.jpg


パワーチャージして、体も軽くなったのにいり口に戻ると普通になってしまいました。

やっぱりあの神聖な場所だけの現象?

P1030042.jpg


ちなみに「パワーチャージ」、一瞬で物凄く手が熱くなって、身体も熱くなって・・・。

涼しい場所なのに、ウチワで仰いでました(^^;

DSC_3895.jpg



あっこ「凄かったね~♪手や体、熱くならなかった?」

のり君「えー、なってないよ。。。」


私は満足できたからそれでいいんです^^
共感できなくても~♪♪


呼ばれたのは、何を意味するかはわかりませんが目的は達成できて良かった!!
(久高島には呼ばれてないんだよねぇ~・・・)



あっこ

2010-09-22 21:23 | カテゴリ:写真 沖縄
※のり君のように落ちはなく・・・。

 だらだらと内容が続きますがご了承ください(笑)<(_ _)>



2日目は、ずーーっと行ってみたかった「大山サンゴ」
周りは全員OW講習でしたので、ガイドさんとマンツーで潜りました。
みんなが器材セッティング講習受けてる間、船長さんと鯨の見つけ方&
ポイント開拓する予定話♪
子供マンタの話など沢山してました(^_-)-☆
迷子になったら浮上して手に○○○付けてたら見つけやすいから
迎えにいってあげるさぁ~など^^
面白かったからもっと話したかったなぁ~。
危なく、船長にガイドしてもらいたいって言いそうになりました(爆)

P1030043.jpg



大山サンゴまでは船で10~15分。
近いです!!
ここには大きな根が2つあって自由にぐるぐるまわってみました(笑)
サンゴがいっぱいできれいでしたよー^^
ここで、テングカワハギいたら教えてほしいと言って自分も探したのですが・・・。
いなかった(涙)
どこにいるんだろう・・・。
(図鑑でしか見たことないからみたかったんです・・・)


P1030034.jpg

P1030036.jpg

ぶさかわいい~(笑)

P1030046.jpg


OW講習のみんなをパシャ☆
水面近くはうねってるけどがんばれ~^^

P1030067.jpg


みんなが2本目潜ってる間は、陸上で休憩♪
陸休憩のほうが楽です☆
そして、ゲートボールをやってるおじぃとおばぁを見ながら休憩・・・。
おばぁが飼ってる犬と仲良くなり、最後の方にはすっかり
大人しく私の隣に座って、私の犬になってました(笑)

P1030069.jpg

P1030071.jpg



おばぁには、グァバの実を貰って食べたり、危なくご飯まで貰いそうになりました(爆)
グァバの実は洋ナシみたいな味でしたよん。美味しかったです。


そして、前日店長が話してくれたニューポイント(笑)って言ってた沈船・・・。
最初はちょっとのる気ではなかったのですが・・・(お化けが見えたらやだし^^;)
でもこの沈船はボトムが17mと浅いので全体的に明るかったし、
まったりと見てきました。
初の沈船ダイビングです!
船が見えてくると、ちょっと不思議な空間な気がしました。
神秘的って言えばいいのかな?


お客さん3人+助手1人の5人で潜ってきたけど、
途中で人が増えてなかったかな?(笑)
船は、大きすぎて全体が入りません。。。
大きなプロペラを、みんなでまわそうとしましたが回りませんでした。

P1030102.jpg

P1030087.jpg



ちなみにこの穴に手を入れると・・・(笑)
何かが起こります(^^)/
どうなるかは秘密です☆

P1030083.jpg

P1030084.jpg

P1030080.jpg

P1030082.jpg


ここでなんと。。。なんと!!!
人魚見てしまいました(爆)

見たい方は。。。
ポイントに行ってみてくださいね~(笑)
P1030105.jpg

P1030104.jpg


2日間美味しいお好み焼き&さいころステーキや泡盛などお腹いっぱい食べて飲んで♪
ダイビングもまったり楽しくできました☆
あれだけ食べてあの値段って。。。いいんですか?と思っちゃいます^^;
YAN☆YANの皆さん本当にお世話になりました^^

そして、いっぱい忘れ物してしまってごめんなさい(笑)
よく1つだけわすれちゃって~と言うのはあるんだけど。。。
あんなに沢山忘れたのは初めてです(^^;
緊張してたのかな?(爆)



続く・・・。


あっこ


『楽しそうだと思う人は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



☆興味のある方は開いて下さい☆
↓  ↓  ↓  ↓
2010-09-21 19:40 | カテゴリ:写真 沖縄
遅くなりましたが、沖縄旅行報告です♪

今回の旅行は、あっこが先に沖縄に行ってまして、途中からのり君が合流して
2日間は一緒に潜るという日程でした^^

なので途中までは1人旅でした。

しかも、熱低が発生していましたが大丈夫だよ~♪と晴れ女友達で話してて、
台風が来ても日程は変えられないので沖縄に行ってしまいました。


到着すると、周りの人から昨日まで台風並みの大雨だったのに
ラッキーですね♪と言われました・・・。
天気予報が曇りから晴れに変わってたんです(>_<)
曇りがよかったんですけど。。。
と言ってしまってすいません(爆)

そして、今回でやっと自覚しました(^_-)-☆
太陽にものすごく好かれている事を・・・(笑)
移動中は雨が降っても、潜る頃には快晴になってしまう体質?のようです。。。

偶然だったのは、友達数人と日程が重なっていて会えたり、
久々に会えたガイドの人など「久しぶり~♪」って感じでした。


恩納村では、偶然に目撃してしまった人もいました。。。
のり君は「本人に間違いないよ!」と何回も言ってきたのですが、
まさかぁ~。って否定してたら、他の人に本人だよと
後で教えてもらいました。
(具体的にはかけないので意味不明ですいません。
 注意:芸能人ではありません(笑))
偶然ってすごいですね・・・^^;


P1030001.jpg



話は戻ります!
今回慶良間に行ったのは、2日間(計4本)でした。
いけなかったのではなくて、行かなかったのです(笑)
慶良間1日便に久々に乗ったけど・・・。
久々すぎて疲れました<(_ _)>

残りの6本はどこで潜ったのかと言うと、恩納村と宜野湾近く。。。
そして、9年前にOWで講習をした北谷です♪

普段とは違う場所で潜れて新鮮だったし、初心に戻れて楽しかったです☆
といっても、北谷での記憶がほとんどなくて、「ここどこ?」状態で
潜ってました・・・(笑)

では、1日目の写真公開です(^^)/

あんまり海の写真ありません。。。

1日目は到着日だったので、恩納村で潜りました!
山田ポイントです♪♪
ここのサンゴも綺麗です。
最終日にも同じ場所で潜ったのですが、このポイントって広いんですね~♪

P1020937_20100921181414.jpg


最近、初めて潜ったポイントでもどのようなコースで潜ったか
分かるようになってきました(笑)
(これは難しいコースでなければの話ですが・・・)

P1020991.jpg

テンスかな~?
巨大だったので撮ってみました♪
P1020971.jpg


1日目の夜は、ヒラヤーチやお好み焼きなど沢山食べて満足でしたぁ♪

P1030016.jpg

P1030014.jpg

P1030018.jpg

P1030022.jpg

P1030023.jpg


まだまだ続きます(^^)/

『お好み焼きが食べたいと思う人は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』




あっこ

2010-09-19 20:49 | カテゴリ:独り言
帰っていました。
昨晩戻りました。

先日の海写真は落ち着いたらUPしていきますねー。

P1030061.jpg


P1030050.jpg


P1030065.jpg



・・・知らない間に『横手焼きそば』なる物が有名になっていました。
今回は残念ながら食べれませんでしたが、次回は食べようかと思っています。


のり

2010-09-15 10:42 | カテゴリ:写真 沖縄
まずはお祝いからUPしたいと思います。



今回、諸事情のため・・・。



なんと2回もお祝いしてもらいました(笑)


1回目は本当に思ってもいなかったから・・・。

(前日の電話で、みんなの3本目(私は2本目♪)で250本に
なるので、お祝いはいらないけどアンカードリフト(軽い流れの中で・・・)
出来たらしたいとはA店長に言ったけど・・・^^;)

プレートが用意されてて、潜る前に拍手されたときは・・・

嬉しい反面どうしよう。。。という気持ちでした^^;


P1030167.jpg


まさかこの2日後にのり君が合流するので、今はいいです・・・とも言えないし(笑)
(もちろんのり君からのメールで僕が行くまでお祝い待っててね♪と言われてて・・・)
結局私の中ではこっそり祝ってしまいましたけど・・・(笑)


1回目を祝ってくださった某ショップの皆様。


そして、2回目のお祝い「250本+α」にメッセージを送ってくださった沢山の皆様!!
本当にありがとうございました!!


凄すぎです!!(笑)




P1020937.jpg


(ダメーズを代表して、イラストレーター?に頼んで絵を作成してくれた山なちさん、

 写真では左上の2人が手を繋いでるのです♪

ホットリミットのひとしさん、おーちゃん、
そしてこーたろーさん、
今回、やっとまともに2人になっても話せるようになりました(笑)
人見知りしてました(爆)
一時は船の上で2人きりになると、何はなしていいか分からなくて
逃げ回ってたの知ってました?^^;

ジェスターのちょんまげさん、みぎさん、ぷりえ☆ちゃん、るりすずめさん、かさごんさん、
○ダッチさん、ブルームーンさん、カンナさん、よこさん、yousukezan、よっちゃん、
神子元ダイビングサービスのくらさわさん、マッキー、ほりさん、かめいさん、
シーエッグのよっしー、みわさん、ふじいさん、かんざきさん、タンクちゃん(犬)、

シーエッグにはかれこれ数年行ってないのに、メッセージもらえてびっくりでした!!
実は、言ってなかったかもしれないけどホニャララ~になりまして(笑)、
今度行く時はお泊りしていきますね(^_-)-☆
白根なら潜れるかな・・・(爆)
フト根は、よっしーが深場から魚を誘導してきてくれるなら潜れます(笑)


みっちゃんお兄ちゃん(笑)、ゆうお姉ちゃん(笑)、くにさん、
ライブフィッシュのぐっちさん、あさかさん、はるさん、沙耶さん(船の名前♪)、一正船長、
アクアマジック研修生のはるかちゃん、
沖縄ダイビングセンターのてつ!さん

です♪)

※これで全部かと思うんですが。。。抜けてたらごめんなさいです(笑)<(_ _)>


のり君から後で聞いて本当にビックリしました!!!

そして、このメッセージをまとめて作成してくれたのり君ありがとう(^^)/
私は幸せ者です(笑)

※メッセージは旗にそれぞれ印刷して貼ってありますよー!
のり君が夜なべしてアイロンで貼り付けしたそうです♪

そのうちお礼参りにショップにも顔出しますね(^^)/

私の感想は、2007年に200本を迎えて250本に到達まで
3年越しでした!
結構潜ってるイメージですが、実際はそんなに潜れてないかな~?
実際、250本には到達できないだろうなぁ~と思ってたのでかなり嬉しいです☆
今回の沖縄で、計10本潜って(復活して自己新記録です!)
ちょっとダッシュ気味でしたが、これからはもうちょっとゆっくりマイペースで
行きますのでよろしくです☆


DSC_3819.jpg


あっこ


『メッセージの数がすごいと思う人は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2010-09-13 23:58 | カテゴリ:写真 沖縄
無事に沖縄から帰ってきました!!

やっぱり・・・^^;

というか、絶対???

滞在中熱低が発生しても遠くに行ってしまったりして
ずーっと晴れてました♪♪

嬉しいけど、焼けたなぁ~って感じです(^^)/

今日は本当に疲れたので、また後日内容書いていきたいと思います・・・。

気長に待ってて下さいね(^_-)-☆

P1030301.jpg


あっこ

2010-09-04 12:35 | カテゴリ:陸遊び
みなさまこんにちは。
しばらくご無沙汰していました。のりです。
ブログの更新&巡回が中々出来ないのですが
とりあえず生きているのでご安心?下さい。

さて、先週末ですが熱海に花火を見に行きました。
某数名の友人のように昼から席とり・・・
なんてことはいたしません(笑)
30~60分前に到着できればいいなぁって感じです。
もちろん三脚や黒団扇etcなんてもってのほか(笑)

しかし、いざ電車に乗ると『人身事故のため・・・』と大幅に遅れています。
間に合うか???

熱海駅に到着。時間は何とかなりそう。
しかし周囲は人でいっぱい。
う~ん花火が見れるポイントにたどり着けるか?

と、開催場所の砂浜まで行くと・・・
おや?結構砂浜に空きがある。
と言うことで、砂浜の最前列(笑)まで移動しました。
僕達の前には誰もいません
目の前で花火が見れます。おぉ~

と、言うわけで手持ち撮影なので細かいブレはご容赦ください。
たーまやー
DSC_3754_20100904121703.jpg
かーぎやー
DSC_3784_20100904121702.jpg


たっぷり堪能してきました。
えっ?そんな良い場所に座れて三脚持って行かなかったことを後悔している?
いえいえそんな事ナイデスヨ。
ハナビハフンイキヲタノシムモノデス・・・。

来年は持っていこう(苦笑)


のり

