-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-26 23:24 | カテゴリ:写真 神子元
ゴールデンハンマーって言っても、黄金のハンマーなんていません


そう!!



群れなど、大物を見たら貰えるシールなのです^^

神子元に行くまで、どんなシールなのかすごーく楽しみにしてました♪

そして・・・。

ログ付けの時に貰ったシール!!


かわいい!!


ゴールドです

加工版


綺麗に貼ろうとして、曲がっちゃいましたが何か?

また貼りたいなぁ~。

って事は潜って大物見なければなんですが。。。

いつになるのだろう。。。


あっこ

『ハンマーが好きな方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-25 15:19 | カテゴリ:写真 神子元
今度はあっこが撮った写真です・・・。

加工P1020851


加工P1020849


久々に見たハンマーリバーに圧倒され、少し怖くなって遠くで撮ってます<(_ _)>
コンデジですので、写ってるくらいな感じです^^;

加工P1020871


ハンマーってくねくね泳ぐから、イッタンモメンみたい

加工P1020869

加工P1020870




楽しかったなぁ~♪♪


あっこ


『ハンマーが好きな方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-25 13:37 | カテゴリ:写真 神子元
2010.7.24・・・。

今年初の神子元に行ってきました!

狙うのはもちろん「絶好調のハンマー!

朝から、天気も絶好調に良く(笑)5時に電車に乗って
神子元に出発!!
もちろん日帰りです

「ハンマーシーズン」真っ只中の神子元は人だらけ!!

そんな中、元気に船に乗り15分で着くポイントに到着!
神子元島「カメ根

わくわくしながらエントリーして、軽い流れに乗りながらハンマー探しに出発!
海は、25~27℃もありあたたかーい!!
もちろん、ウェットです
今回は中層でハンマー探しました!

さあ、ハンマー祭り始まりです~。
単体からはじまり、最後にはハンマーリバーも見ちゃいました!
リバーは、遠くから見てると少なく感じたのですが。。。
近づいていくと、でかいし結構な数。。。
思わず、途中で止まって眺めてしまいました(笑)

言葉では、感動が伝わらないので写真公開しますね♪

1P1020657.jpg


透明度は15~20メートルはありました。。。
1P1020664.jpg



今回、本当にラッキーだったのは。
伊豆で「マンタ」が見れたこと!
その確率、宝くじに当たるくらい凄いそうです。
そして、私は1本しか潜ってないのに、それを当てちゃうなんて


2P1020658.jpg

トリミングしてあります<(_ _)>
manta.jpg



※写真提供者は「のりくん」です^^;

のり君は現在、日焼け止めを付けずに、神子元で過ごしたら真っ赤になってしまって
ちょっとぐったりしてますが・・・。

皆様、伊豆と言っても日差しは最強です。
伊豆でも日やけ止めつけましょう~!
日焼けに注意です。


あっこ

『伊豆も凄いと思った方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-21 22:58 | カテゴリ:食べ物
P1020836.jpg


色々ありました。

中央・・・とろとろスライム
先日、酔った帰りにコンビニで買いました。
約300円・・・

右・・・タバスコっぽい見た目のジュース。
ドンキでブログのネタに・・・
と思って購入して忘れ去られていました・・・

左・・・エヴァンゲリオンのフルーツジュース
エヴァ好きな友達が結婚するときに、たまたま寄ったインターチェンジで見つけて購入。
お約束で渡すのを忘れて冷蔵庫の中で眠っていました・・・

いずれも買って満足。
飲んでいません(笑)




食べ物編では、カップヌードルのミニガンダムプラモは4種類そろえました。
シャア専用のマグカップ付カップヌードルも買いました。
でも、普通にプラモデルは買いません。
おまけが良いのです・・・


あぁ・・・
なんで男って無駄が好きなんですかね?
宝くじの次に男のロマンが漂っていると僕は思います。(笑)

もちろん、我が家では不評ですが・・・



のり


『男のロマンを感じる方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2010-07-13 23:55 | カテゴリ:写真 川奈
ダイビング後の翌日・・・
連休を良いことに3度寝しました。
起きると19時オーバー・・・子供か!
ふとパソコンをつけると先日お世話になったガイドさんからmixiメッセージが・・・

『おめでとうございます・・・』
ん?何の誘導販売だ???
違いました。
↓この写真が、フォトコンテストの賞に選ばれました~

なんと川奈に来ていた水中写真家さんの賞です。
びっくり
ちなみに題名は『天の川』
syo2.jpg


こちらは賞には入りませんでしたがエントリーした物・・・
P1020609_20100713232311.jpg


賞になった物と悩んでやめた物・・・
P1020600.jpg



いやーびっくり。
ワイドのエントリーが少なかったのと
ガイドさんがワイドの写真進めてくれたのと
たまたま題名が季節的にあっていたこと
などが原因でしょか~

めったにない晴れの舞台だったけど
表彰式にいれなくて残念・・・

まぁ僕らしいと言うことで(笑)




と、言うことでホントにびっくり報告でした。
もちろん、次回川奈に行った時は大騒ぎします(笑)
みんなの記憶にあるうちにまた行かねば・・・



のり



『僕以上にびっくりした方(いないかな?)は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2010-07-13 00:18 | カテゴリ:写真 川奈
2週間前、川奈に行ってやっとブログUPが終わった先日・・・
また川奈に行っちゃいました。
しかも当日は
川奈ダイビングフェスティバル
色々なイベントがやっていました♪


大漁旗がなびいています。
向きが逆なのは気が付かなかった~
すみません。
DSC_3695.jpg

新しい機材を試してみるイベントもありました。
あれ?麻呂カメラのハウジングが2つ?
シーツール(レクシー)さんハウジング+カメラセットで貸してくれました。
その他は、4万円のマスク、フィン、あっこはBCやドライスーツまで
試してみました。
個人的にはスーパーミューのストラップタイプがかなり良かった。
DSC_3698.jpg

肝心のダイビングは・・・
1本目は久々のボートポイント赤根!
ここのキンギョハナダイの量はかなりの物です。
正直これだけいるポイントは沖縄でもなかなかないと思います。
P1020554.jpg

ネンブツダイの群れもかなりの物
P1020568.jpg


ここまで来るとごちゃ混ぜになって何がなんだかわかりません(笑)
写真にはないですがワラダー(ワラサ~イナダ)の群れも。
P1020567.jpg


この後ビーチで潜り、ガイドさんやお店でお会いした方と夕食へ・・・
皆さんアルコール無し。がっつり食べました(笑)
DSC_3703.jpg



フォトコンテストもあったのですが、発表が翌日と言うことで
エントリーだけ済まして楽しい1日は終わりました。


本日の迷(名)言集
『あっこさんがいると、のりさん普通でつまらない~』
『海がうねったのはのりさんのせい。呪い。(笑)
  そんなに頑張らなくても良いのにね~』



翌日、夕方3度寝から起きるとガイドさんから驚きのメールが・・・



のり



『普通で何が悪い!とお思いの方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2010-07-09 00:40 | カテゴリ:写真 川奈
人に対してはロリではありませんが、
ペットショップとダイビングの時だけはロリロリになってしまいます。(笑)

こんな私を見かけても通報は許してください。
川奈事件簿に新たな1ページが生まれてしまいます。


ゆったりとかわゆい子でしたー
P1020439_20100709003450.jpg

お目目もキュート
P1020446.jpg

正面顔は・・・
ちょっと目が見えなさ過ぎて締まりませんな・・・
P1020438.jpg


この子だけで沢山写真撮っちゃいました。
また会いた~い!



のり


『水中ロリロリな方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』

2010-07-08 01:41 | カテゴリ:写真 川奈
一月前見たケロ←クリック
育ってました~


顔アップ・・・
砂を払って綺麗にしてあげたいです(笑)
P1020461.jpg


全身・・・
P1020466.jpg


正面顔・・・
そういえばエスカの棒?ってシマシマなんですね~
P1020467.jpg


この子も頑張っていました。
この子はまだあまり汚くないですね(笑)
P1020499_20100707174126.jpg



残念ながら黒い子は見かけませんでした。
元気かな~



のり



『ケロの砂を払ってあげたい方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2010-07-07 00:00 | カテゴリ:愛娘
今日は、七夕です☆
で!!!
フェレ長女「ちょこ」の3回忌でもあります<(_ _)>

DSCF0020_20100703172959.jpg

こう見ると、尻尾ながーい^^
野生の本能丸出しでよく追いかけっこして、足噛まれました(笑)
この写真は6歳ちょっとの時かな?

DSCF0013.jpg

ゲージから脱走も多く、頭が良かったです♪
このさる人形大好きで・・・。
咥えて、ぶんぶん振り回してソファーの後ろに運んでました。

P8060238.jpg


性格は・・・

「ちょこ」
オテンバ(凶暴?^^;)
賢い
小さい頃は夜鳴きもした
ジャンプが凄く、ネコのようだった・・・。
網戸も登るし、かまってあげないと、人の足から背中によじ登ってくる
抱っこ嫌い、でも人間は好きなため、一緒に遊んでくれた。

体型・・・女の子らしく、顔も体もスマートで細長い


「まろん」
鈍感な子(^^;)おっとり?
地震があっても絶対起きない・・・。
夜鳴きはしなかった
ジャンプ苦手
抱っこ大好き
人間も大好きなため、一緒に遊ぶ
ドライヤーで乾かされるのが好き
かんきつ類大好き

体型・・・骨太でがっちりしていて、顔は男の子みたいに丸い。
     体は短く、寸胴?^^


共通点は、人間が好きな所だけです(笑)

やっぱり人間と一緒で、個性があり性格が違うのです・・・。


今年は、ちょことまろんと一緒に天の川みたいなぁ~☆


『ちょこのことを覚えててくれた方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2010-07-05 23:55 | カテゴリ:写真 川奈
今回は『目』をクローズアップしてみました。
写真は全てトリミングしています。


オニゴチの目。
ガイドさんに目蓋が特徴的~と教わり、必死で撮りました。
家のパソコンで拡大してみると・・・
なんと黒目に海面が写っているではありませんか!
すばらしいお土産です♪
me5.jpg


サツマカサゴの目。
良く見るとオニゴチみたいに目蓋から飾りが出てますね。
me2.jpg


るりすずめさんのブログを見てから気になって仕方が無かった
サラサエビの目。
目の中チェックだー!
いったいどう見えているのかな~
me.jpg


ハオコゼ?のYgです。
可愛そうに白内障?でした・・・
me3.jpg


今回はマニア路線でいってみました。
えっ?いつもマニア?
そんなことはないです。
もっとマニアな方はいっぱいいっぱいいらっしゃいます。
特に川奈では・・・
勉強になります!(笑)



のり



『目に中が気になる方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』
2010-07-04 22:15 | カテゴリ:写真 川奈
一週間前の川奈です(笑)
朝から失敗して気分は落ち込んでいたのですが、
海に入るとそんなことはどこかに行ってしまいました。(笑)


アオリイカの卵を幻想的に・・・
カラフルで使いたくて色々と四苦八苦したのですが、
いまいち評判は・・・
結構自信作だったのになぁ。(自己満足・・・)
カラフルで出すには地味だったかな?
1P1020418.jpg


これは発表会に出さなかったのですが
カラフルなものを探して、きれいな色のウミヒルモを撮りました。
・・・もちろん葉っぱについていた砂は事前につまんで落としました。
地味な作業も大切です(笑)
1P1020427.jpg


この辺からは普通に撮りだしました。
タツノイトコです。
ニョロは目にピントを合わせるのが難しい・・・
1P1020421.jpg


またもビシャモンエビ。
前回と似た構図ですが、今回の方が良く撮れてる・・・気がします。
1P1020508.jpg


オキナワベニハゼ。
せっかくキレイな目の色なのに尾ひれが・・・
1P1020510.jpg


タテガミギンポ
エントリー口のスロープに腹ばいになって撮りました。
ガイドさんに乗っかって貰ったのですが、それでもゴロゴロと転がりました。
苦労して撮ったのですが、海藻が・・・(涙)
1P1020518.jpg



朝の失敗も忘れていっぱい写真撮ったので、何回かに分けてUPしますね~
次回のテーマは『目』です。

よろしく~


のり


『アオリイカの卵良いと思った方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-01 00:49 | カテゴリ:写真 川奈
土曜日に川奈にダイビングに行ってきました。
今回はアフターの写真発表会にも参加予定♪
密かにY氏も呼び出し、楽しく過ごす・・・予定でした


熱海駅での1コマ・・・
あれ?
この時間は川奈駅での集合時間では?
DSC_3677.jpg

あれ?
このサンダルのストラップは取り外しは出来ないはず・・・
DSC_3679.jpg


あれ?
ここはどこ?
DSC_3680.jpg


あれ?
天気予報は曇りなのに、空から水が・・・
DSC_3681.jpg






はい

電車の時間を間違えて乗り遅れました。
急いでいたせいかサンダルのストラップを引っ掛けて留め金壊しました。
うっかり目をつぶったら、乗り過ごしてしまいました。
なぜか雨です・・・

このほかに
外付けのCLレンズを忘れました。
Y氏にお茶をぶちまけました。
etc・・・・


完璧超人の僕ですが、この日は完璧に全てがダメでした。

こんな日もたまにはあるんですね。


ダイビング後の写真発表会は、なかなか楽しいひと時でした。
↓こんな感じでした。
ぽち
なにやら反省している2人組もいますが、温かい目で見てあげてください。








ここで一句(川柳)

乗り遅れ

電車寝過ごす

雨男





肝心の水中写真は次回に・・・


のり


『こんな日もあるさぁ~な方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


