-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-25 17:12 | カテゴリ:写真 海外
僕にとってはリベンジのパラオに今から行って来ます。


今回はスマートな旅行して来ます(笑)
一人じゃ無いので、へへ~

しばらくコメントや巡回できませんが
お許しを~


のり

2010-02-24 23:54 | カテゴリ:愛娘
この間、浮気してしまいました。。。

他の可愛い犬に~(苦笑)

まろん、ごめんね~。

沖縄から帰ってきた日のこと。
もの凄い勢いでにおいを嗅がれました(^^ゞ
挙句の果てに、よじ登ってきて口までふんふんされました。
えっ!食べてませんから(笑)

手を洗っても、やっぱりにおいはついてるんですね~。

ばれちゃったかぁ~<(_ _)>

気をつけます。。。まろんちゃん(笑)

おまけで。。。

すごーく昔に撮ったまろんの動画です(^^)/




あっこ

2010-02-23 02:11 | カテゴリ:カメラ機材
お待たせしました。
(誰も待っていない?)

やっと新しい相棒の発表です。

パナソニック Lumix GF-1 
 
 & Seatool(Recsea)のハウジングです。



P1010877.jpg


今回はパラオと言うことで、ワイドレンズも考えましたが
まだポートが完成していないとのことなので
標準ズームをチョイス。
このポートはマクロレンズも使用可能なので、
将来はマクロ対応の予定。
しかもただ標準ズームだと物足りないのでCLレンズアダプタと
CLレンズも同時購入。
もちろんマクロレンズでも使用できます。


僕と普段カメラのお話をさせていただいている方は
僕がGF-1を選んだことにびっくりしているはず!
と勝手に思っています(笑)
それはみんなの前で全く話をしたことが無かった規格だからなのです。
僕の脳内では紆余曲折しながらこのシステムに落ち着きました。

長くなるので今日はこの辺で終わりにします。

ちなみに、陸上ではぼくはダメパチ君があるので
GF-1はあっこ用にしようと考えています。


のり

2010-02-21 21:39 | カテゴリ:カメラ機材
残りのものが届きました。

P1010875.jpg

・・・・・・・・・・・・・ってちがいますね。

本物は下、の箱です。

P1010871.jpg


中身を期待している方?はもう少しお待ちを。
決してじらしているとか、久々のネタだから引き伸ばしているとかではないです(笑)


のり

2010-02-20 23:36 | カテゴリ:カメラ機材
かみんぐすーん

正式発表はアイテムが全てそろってから・・・


あまり期待しないでね(笑)



のり

2010-02-19 21:29 | カテゴリ:独り言
私の中で最大の難関だった「資格のテスト」が無事おわりましたぁ!!

やったぁ~♪

このテスト、絶対落ちたらダメだよ!と周りには言われていて。。。

かなりプレッシャーだったのですが・・・。

何とか乗り越えました(^o^)/

絶対受かってます♪

ただ、不安だった箇所を答え合わせしたら・・・。

既に、2問間違えていましたが?(涙)

やっぱり最初に書いた答えにしとけばよかった・・・。

これ以上は怖いので答え合わせしてませ~ん(笑)


あー!これでやっと旅行の支度できそうです!!

まだ先ですが、楽しんできますので、みんな羨ましがってくださいね~(笑)


『偉いぞ!と思った方は(笑)ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2010-02-18 00:32 | カテゴリ:独り言
実は来週の中ごろから旅行に行きます。

が、物持ちの良いはずの僕の、周りの物が壊れ始めています。

①レギュレーター
 先日OHに出したのですが、ファーストステージがダメになっていて
 新規で購入した方が安いとの連絡がありました。
 現在、新規のレギュレーター購入に向けて毎晩物色中・・・

②コンデジのハウジング
 この子は3年?4年?良く持ったと思います。
 現在、新規のシステムを手配中・・・
 詳細はまた・・・

旅行でパスポートの次に大事なこのセットが壊れてしまうなんて・・・
時間も無いのでかなりあせって手配しています。


旅行の代金より①と②の合計金額の方がかかってしまいそう(笑)



うひょー
早く遊びたい遊びたい遊びたい。

ちょっとナチュラルハイなのりでした。

2010-02-06 12:41 | カテゴリ:写真 沖縄
八重岳が綺麗だと言うことで♪

ノンダイバー友達と2人で桜をみてきました♪

女性2人ででデートです(笑)

夕方だったので、太陽が出てなかったのが残念です。
P1010837.jpg

P1010824.jpg


A&Wでご飯食べたり、サーティーワンが31日で割引をしてたので
思わず買って2人で食べたり(^o^)/

写真撮ってみたり~☆

友達は沖縄の人なのですが、東京は人の名前を「ちゃん」付けで
呼ぶけど、こっちは呼び捨てだからそうしようと言われました。

知らなかったよ~!!

なので、今更だけど次会うときは、呼び捨てで行こうと思います!


所々にソメイヨシノらしき桜が咲いてました♪
中には、1本の木から2種類の桜が咲いてた所も(^^♪
不思議~☆
P1010835.jpg


P1010823.jpg


P1010817.jpg

綺麗だと思った方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2010-02-02 22:52 | カテゴリ:写真 沖縄
ストレスで限界になったので(^^;

急遽沖縄に行ってしまいました(笑)

えー。。。冬なのに何故か風向きが冬らしくなくて><

夏ポイント?の黒北と、男岩で潜ってきました!!

オオセもお初で見れたし(笑)

ハナヒゲウツボも見れて、しかもみんなのお祝いにもちゃっかり
参加して~♪♪


↓ちょっと遠すぎました<(_ _)>もっと近づけばよかった・・・。
P1010805.jpg


楽しかったです☆

今年は私も250本にたどり着けるかな~?
ちなみに今は234本でございます
微妙??




帰りにはも見て最高でした~☆

次の日には、ホエールウォッチングにも参加して
時々スコールは降ったけど、ほとんど晴れてました
ちなみに、BULE ZONEのホエールウォッチングに参加したんですけど
鯨博士していた女の子は最高でした
また呼ぶために、鯨語で歌ってください(笑)

さらに桜も見れて充実してました


悩みは、毎回のことながら晴れてしまうと焼ける事です(爆)
冬なのに~(^^ゞ


あっこ

2010-02-01 22:20 | カテゴリ:陸遊び
ちょっとひとっとびして、桜を見てきました(^^)/


そして、いきなり24℃の世界から大雪の世界へ。。。

寒すぎです(笑)


P1010811.jpg


P1010813.jpg


『綺麗だと思った方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

