-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-26 22:10 | カテゴリ:愛娘
さて!

まちに待った初体験です(笑)
服デビュー♪♪

果たして無事着てくれるでしょうか?

まろんは小さすぎるため・・・。
サイズの合う服がほとんどないんです><
首まわり12cm・胴まわり12~13cm(笑)
寸胴??

なので合うのがTシャツ位しかなかったのです・・・。
これでも大きい位。。。

でかくなってくれ~!まろん!!

大好きなバイトで注意を引き
ほぼ無理やり着せてみました

フェレット(普通)「似合う?」
DSC_2569.jpg

可愛いって褒めてたんですがはーと3つ
まろんはゲージの中で動く気なし(笑)
DSC_2575.jpg

服が嫌いなのかも?
DSC_2577.jpg


初めて着るから仕方ないけど。
その後、動画のような動きをして脱ぎたがりました。
まろんバック出来るんじゃん笑
[高画質で再生]

まろんの試着!

[広告] VPS

また着ようね♪まろん♪♪

『可愛いとおもった方は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-24 18:50 | カテゴリ:愛娘
さて前回載せたプレゼントの中身発表です♪

絵文字名を入力してください「まろん中身見たい?」

フェレット(普通)「・・・♪」

DSC_2551.jpg

DSC_2554.jpg


甥っ子にもらったスーパーボールに夢中で、話聞いてくれない・・・^^;

勝手に開けてたらまろんが近づいて来てくれました♪

フェレット(普通)「何してるの~?miao

DSC_2556.jpg


絵文字名を入力してください「まろんのプレゼントだよ♪ちょこお姉ちゃんのお古のゲージだったから。。。
  新しいゲージや、まろんが好きなたんぱく質ベースのチュートイって言うおやつheart09
  後は栄養補助食のバイト、可愛い服だよシャツ

DSC_2558.jpg


フェレット(普通)「チュートイ大好きは-と

DSC_2564.jpg

袋の上からガジガジしてました(笑)
や~め~て~!(苦笑)

まろんに服を着せるのが初めてなので楽しみです~☆
無事着てくれるでしょうか??

楽しみにしてて下さいね♪♪

『可愛いとおもった方は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ&のり

2009-11-24 00:00 | カテゴリ:愛娘
まろんお誕生日おめでとう♪

2歳になりましたにっこり

人間で言うと・・・。
20歳ちょっとかな~?(笑)

で、プレゼント

P1010589.jpg


フェレット(普通)「これ何?」

フンフン。。。においを嗅ぐまろん
P1010592.jpg


絵文字名を入力してください「何だろうね~♪」

まろんが好きなものかな?

次回に続きます。


P.S.まろんのお腹はだいぶよくなりました
心配してくれた皆様ありがとうございます!

『これからもぽちっとよろしくです(^^)/』



あっこ&のり

2009-11-21 23:01 | カテゴリ:愛娘
数日前から下痢が続いていたまろん・・・(涙)

今日、病院に連れて行きました。

検査の結果。。。

下痢による脱水症状とのことでした><
良く食べるし、よく水を飲み元気なんだけど。。。

病院に着くと、落ち着きがなく・・・(苦笑)
先生に「元気ですね~(暴れん坊ってことです)^^;なんて言われてしまいました」
誰に似たんだろう??

まろんのトイレを調べてもらい
寄生虫などの異常はなし・・・。

そして、採血してもらいました。
が、キュウキュウずっーと鳴いていて・・・。
かまないけど、大騒ぎ・・・
病院中に声が響いてました
すいません、先生達・・・。
物凄く時間がかかりましたが、肝臓も腎臓も腫瘍なし・・・。
数値が色々高めでしたが、血がどろどろだったためかも?とのことでした。

背中に注射と皮下点滴をして、さらに薬を出してもらい様子をみてますが。
ちょっと心配です

早くよくなりますように

おまけですが病院でいつもの先生ではなかった為、
第一声が小さい子ですね~でした。
あと、尻尾も短いですね~って(笑)
ボブテールって言う尻尾が短い種類なんですけど~

『心配してくれる方は(涙)ぽちっとよろしくです><』



あっこ

2009-11-19 18:52 | カテゴリ:写真 屋久島
ヤクスギランドは保養杉がある国立公園です♪

ただ。。。

ランドって言う名前に騙されて長いコースに行ってしまうと
本当に戻ってくるのが大変です。

私は、調子に乗って一番長い150分コースに行ってしまい・・・。
結構疲れました(^^ゞ

でも、縄文杉の場所よりはいいかも・・・。
遠すぎるしそんなに体力ないので。

ここで色々な杉が見れただけでも満足です☆

屋久島は本当に不思議な場所。

静寂な森の中にいると。
五感が研ぎ澄まされる感じがします。
直感力さらに強くなったりするかな~(笑)

屋久島へは友達と行ったので、のり君はお留守番でした(笑)

いつか一緒に行きたいね^^



『行ってみたい方は(笑)ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-18 22:56 | カテゴリ:写真 屋久島
少し前に屋久島に行って来ました♪

また行きたいけど、ちょっと遠いです~(^^ゞ

今はめっちゃ仕事が忙しいので、楽しかった事思い出して
乗り越えてまーす!

では動画UP!!

まずは、白谷雲水峡から♪♪




ちなみに私が撮った写真を加工してます絵文字名を入力してください
違う人が撮ったんじゃないかって数人に言われたので笑
写真もそのうち出します・・・。

海写真もそのうち・・・(笑)

『羨ましい方は(笑)ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-17 22:57 | カテゴリ:愛娘
『まろ~ん もみじだよー』
DSC_2544.jpg

『何それー フンフン』
DSC_2541.jpg

『フンフンフンフン・・・』
DSC_2543.jpg

『食べれないの?これ~』
DSC_2547.jpg

『おやつちょーだい
DSC_2546.jpg



まろん姫はおやつのほうが良かったようです


のり



『可愛いとおもった方は(親ばかですみません)♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』

2009-11-13 08:30 | カテゴリ:陸遊び
同じく紅葉なんですが

この日は実家に泊まったので、お父さんの一眼を
ちゃっかり借りました☆


途中の公園で見つけた「ロープウェイ」♪
DSC01635.jpg


その名も「カチカチ山ロープウェイ」(笑)
DSC01662.jpg

えー!何かその名前って・・・。って思うのは私だけ??
燃えちゃいそうな感じが・・・


近くの湖では、白鳥ボートやモーターボートに乗りロマンチックな感じを
味わえます♪
DSC01664.jpg


一眼で紅葉撮るとこんな感じ~☆
DSC01721.jpg

背景がぼけてこれはこれでいい感じです♪
DSC01659.jpg

富士山撮影したら、変な格好の人発見
ほっておきましょー(笑)
DSC01725.jpg


川口湖周辺の観光協会がやっていた屋台?お店?で、甘酒と
もみじ饅頭買ったらすごーく美味しかったです♪
特に甘酒は濃厚で最高でした~^^
やっぱり芸術の秋より食欲の秋~♪♪


※本当はまろんを連れて行きたかったのですが・・・。
リードをすると回転して抜けてしまうし、しかも自分で咥えて走り回るしで(笑)
危ないので、家でお留守番してました

お土産にもみじを拾って帰ったので、次回はもみじvsまろん
お届けしま~す♪

『紅葉が好きな方(笑)は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-12 17:04 | カテゴリ:陸遊び
同じく紅葉です♪

今度はあっこが撮った写真
こうやって撮ると、子供の頃大きな木って思いながら見上げた感じ~☆
P1010414.jpg


同じ場所に行ってますが、写真の撮り方って個性が出ますね~(笑)


どこまでも続く道が表現したかったです♪
P1010417.jpg

P1010420.jpg P1010518.jpg


幻想的な感じでしょ?^^
落ち葉を入れたかったの♪
P1010452.jpg

※コンデジで撮影してま~す。


『紅葉が好きな方(笑)は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-11 23:45 | カテゴリ:写真
土日で紅葉を見に行きました。
山中湖~河口湖~西湖・・・
と欲張って沢山のポイントをたずねました。
写真も沢山撮りました。(笑)

なかなか思ったようにいかなくて三脚とかフィルターがあれば
もう少しイメージ通り撮れるかな?
なんて思っちゃいました(笑)
・・・・・道具のせいではありません、腕が悪いだけです・・・・・

でもPLフィルターは欲しいかも・・・


DSC_2509.jpg


DSC_2523.jpg


DSC_2519.jpg


DSC_2488.jpg


DSC_2294.jpg


DSC_2312.jpg


DSC_2539.jpg


2日あわせて300㌔超のドライブでしたが、
帰りの事故渋滞3時間以外は快適でした。
それにしても僕が静岡に行くと帰りにほぼ確実(80%位)に
事故渋滞に巻き込まれます・・・
毎週日曜日は東名は必ず事故渋滞が起きるのかな?
それとも偶然?


のり

『事故渋滞嫌いな方(笑)は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-11-09 00:10 | カテゴリ:陸遊び
夕日に染まるススキってキラキラしてて綺麗です(^^)/

P1010571.jpg


カップルの人達もいい感じの雰囲気☆
湖で釣りかな~?^^

P1010575.jpg

『綺麗だと思った方は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-06 23:03 | カテゴリ:愛娘
久々に体重測定しました♪

DSC_2165.jpg

計りとボールで・・・(笑)

まろんの動きを封じるためにラクサトーン用意です^^

最近、毛抜けシーズン到来で困ってますので丁度いいかな?

早く終わってくれ~!



そして、気になる体重は??

820g・・・。

DSC_2166.jpg


あれっ?変わってない??

物凄い食欲なのに、体重維持できるなんて羨ましいと思ったあっこでした絵文字名を入力してください

※写真の体重はまろんが動きまくってる為、合っていません


この後、あっことのりは「ネコ鍋」ならぬ「フェレボール」を
やりたくて頑張りましたが・・・。
まろんに暴れられて写真も撮れずに諦めたのでした・・・^^;
上手くボールの中で丸になったのに(笑)

ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-11-04 23:06 | カテゴリ:愛娘
あと20日で我が家の姫フェレット(普通)の誕生日です^^

まろん♪何が欲しい?って聞くと。

目を細めて遠い目をします(笑)

あー!写真が撮れないのが悔しい。。。

伝わらないかな~^^;

最近のまろんの中の流行です。

なぜかまろんは、お人形では遊ばないので・・・。

何あげようか悩み中です。


あまりにも嫌がるので・・・

P1010388.jpg

「ラクサトーン(フェレット用毛玉取り薬)」が好きなので、おびき寄せてみました(笑)
近すぎる~!

P1010389.jpg

しかも耳切れちゃってます

P1010390.jpg


『楽しみにしていてくれる方は、ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-11-03 10:37 | カテゴリ:写真
会社帰りに空を見たら、きれいな満月でした。
お風呂上りに思い出してベランダから撮ってみました。
雲の切れ間からの撮影・・・寒かった~(笑)


手持ちはつらい
DSC_2155.jpg
シグマAPO70-300 300㎜端 
ISO100 F5.6 SS1/200
RAW現像時に輪郭強調を行いました


トリミング・・・
さすがに望遠鏡のようにはいかないですね
月

なんとなく、清々しい気分になれました(笑)

のり



『月に帰りたくなった(笑)方はぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-11-01 22:54 | カテゴリ:写真 神子元
昨日・・・ではなく、前回の川奈ハロウィンダイビングの翌日に神子元に行きました。

たった2日間のダイビングをブログに載せるのに何週間かかっているのだろう(笑)



とにかく魚がいっぱいでした。
ハンマーは2匹見れたのですが、残念ながらカメラに納めることは出来ませんでした。
1匹はすぐ後ろにいて振り返ったらもう逃げ始めていました。残念~

と、言うわけで沢山のお魚様たちをご覧下さい。
みんな美味しそうでした(笑)

P1010368.jpg



P1010366.jpg


P1010367.jpg


P1010377.jpg


P1010379.jpg

おまけ・・・
『シェー』ってやったつもりなのですが、
なんか阿波踊りみたいになってしまった『のり』でした。
P1010358.jpg



冬の神子元はハンマーがいなくてもとても魅力的な海なので、
落ち着いたら又行きたいなー


のり


『潜りたくなった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



