-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-28 22:23 | カテゴリ:写真 川奈
やっと魚です・・・


尾竜のキンギョハナダイは元気でした♪
IMG_0638.jpg

穴の奥の巨大ネコザメ発見。
一度小さいネコザメ見てみたい(笑)
IMG_0626.jpg

ビーチではミノカサゴがいっぱいいました。
IMG_0578.jpg

お約束のウミウシ。
スミゾメミノウミウシ
IMG_0591_20091028220859.jpg

ちっちゃ~なウミウシ
名前忘れた(苦笑)
IMG_0599.jpg

最後に、今後川奈の名物?になる予定の『TAIYA-KI』くん
画面をクリックして拡大していただくと雰囲気が良く伝わります(笑)
IMG_0610_20091028220858.jpg


仮装も楽しかったけど、海況も良くとても楽しいダイビングでしたよ
また行きたいなぁ~


のり


『潜りたくなった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-10-24 22:38 | カテゴリ:写真 川奈
落ち武者のライバルのTONOを分析する為に
沢山写真撮りました。
ここにあるのはほんの一部ですがご覧下さい。(笑)


出陣!
IMG_0583_20091024222623.jpg

獲物はどこじゃー
IMG_0620_20091024222622.jpg

む!発見!
※バックにTAIYA-KIが、裏ボスみたい・・・(笑)
IMG_0593_20091024222623.jpg


中身が入れ替わったKABO-TYA(元落ち武者)にロックオン!
IMG_0641.jpg

KABO-TYAをしとめてご機嫌な様子・・・
IMG_0637.jpg

次の獲物はOUGON MASUKU・・・
OUGON MASUKUは猫系?
IMG_0646.jpg

とどめはバブルリングじゃー!
IMG_0643.jpg


と、大活躍なTONOでした。
次回は西洋の甲冑かな?(笑)


のり(落ち武者→KABO-TYA)


『楽しそうと思った方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-10-20 21:37 | カテゴリ:写真 川奈
放射能を浴びて怪獣になったダイバー
『GOZI-RA』

IMG_0563.jpg


頭の中はちょんまげかパーマか?
川奈ではアンパンマンよりメジャーな存在!
『TAIYA-KI』
IMG_0559.jpg


太陽を背に何を見る?
『KABO-TYA』
IMG_0615.jpg


振り向くもの全てに恐怖を与える!
『OUGON MASUKU』
IMG_0611_20091020211419.jpg


かめはめ波を使うなぞの萌えメイド(冥土?)
『MEI-DO』
IMG_0616.jpg


赤い悪魔の宿りし槍を操る謎の侍
『TONO』
IMG_0592.jpg


TONOに討ち取られ成仏できずに光る包丁を持ち復活
『OCHI-MUSYA』
P1010306.jpg


そんな皆の集合写真
ハイチーズ!
IMG_0568.jpg



楽しい写真はまだあるので、そのうちUPしますねー。
ご一緒した方、これは!と思う写真送ってください。
楽しくUPさせていただきます。(特にTONO
お待ちしています。


ブログUPしながら笑い死にしそうな『のり』でした。


『楽しそうと思った方はぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-10-20 11:41 | カテゴリ:写真 川奈
川奈で早期ハロウィンパーティーを開催しました♪

思い付いたのが、潜る3日前・・・。

ハロウィンが近いことを思い出して・・・(笑)

メールで衣装各自持参するように!と送りました

きっともっと早く言ってよー。って思ってたに違いないです

前日に雨が降ったのですが、潜る当日は晴れ

DSC_213711.jpg


DSC_21411.jpg


仮装は大変でしたが^^;

楽しかったです☆

1日じゅう色々なグループに声をかけられたり、有名人でしたよ(^^)/

まあ、川奈港入り口でこんな格好してたらみんな見ます(^^ゞ

色々な意味で目立ちまくりでした!


包丁を突きつけられて、社長怒っています^^

DSC_21421.jpg


水中編は次回と言う事で楽しみに待っててください~。


『楽しそうと思った方はぽちっとよろしくです(^o^)/』


筋肉痛のあっこより

2009-10-17 18:22 | カテゴリ:お知らせ
もうすぐハロウィンですね~

P1010297.jpg


楽しみです

『気になる方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ


2009-10-16 19:29 | カテゴリ:陸遊び
私の中のあなた

観てきました。

テーマは重かったです・・・。

姉を助ける為に、遺伝子操作で生まれた妹。

扱ってるテーマは重いのに、淡々と明るく?進んでいく内容。

結果も、どちらが良かったとは言えない終わりでした。

私的には、泣ける映画だったかな~。

あっこ

ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-10-15 01:20 | カテゴリ:愛娘
初撮りはやはり愛娘です
※先日の実験はノーカウント(笑)
照明はやっぱり暗いのでISOは高く設定

ISO800 f2.2 SS1/50 WB晴れ ※蛍光灯では青すぎました
DSC_2111_01.jpg
ピントは正面左の目に合わせました。
まろんはおてんばなので、あっこに捕まえてもらいました(笑)
目にピントをあわせました(あわせたつもり)。
鼻や耳がきちんとぼけています。良かった~
後ろの黄色のぷーさん人形は、なんだか良くわからない位ぼけました。

ちなみに目のアップ。
蛍光灯やあっこが写りこんでいます。
すげー
さすがにISO800と高めなのでノイズはたっぷり(笑)
最近のカメラはどれくらいノイズレスなんだろう?
11123.jpg

考えてみるとf3.5より明るいレンズって初めてです。
単焦点レンズも初めてです。
早くお散歩に持って行きたい♪


のり


『愛娘が可愛いと思った方はぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-10-12 20:12 | カテゴリ:カメラ機材
最近、仕事でずーーーーーっとパソコンとにらめっこで(しかも生産性なし)
家に帰ってもパソコンを見るのがイヤになっていました。

休みもなかなか決まらない為ダイビングにもいけず・・・
ならば撮影!と思いきや雨・・・
こんな日々で気持ちが沈んでいました。
カメラを持つ気力も萎えていました・・・

でも、先日久々に友人と遅くまで楽しい話をしました。
あっことは出来ない(笑)カメラ撮影の話など盛り上がり、
またカメラを持つ気力を取り戻しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うだうだな前置きはここまで!
何を言いたかったというと!
レンズ買っちゃったー

久々にレンズの話なんかしちゃったもんだから
今まで抑えていたものが爆発(笑)
本日、休日出勤の帰りにカメラやさんへ。
するとあるではないですか!
お目当てのレンズが!
しかも迷っていたもう一つのレンズは無かったので即決!


AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
P1010294.jpg


カメラに装着!
コンパクトなダメパチ君には似合いますねー
P1010295.jpg

早速実験してみました。
ノーストロボですが、WBをストロボにしてしまったので真っ赤です・・・
色は今回は気にしないで下さい。
それぞれの電池の距離は5センチです。

一番手前にピントを合わせてみました。
DSC_2081.jpg
F1.8  SS1/25

次は2番目・・・
DSC_2082.jpg
F1.8  SS1/20

3番目・・・
DSC_2083.jpg
F1.8  SS1/25

4番目
DSC_2084.jpg
F1.8  SS1/25

次はF値を変えてみました。
ピントは2番目にあわせています。
F2.2
DSC_2087.jpg
F2.2  SS1/15

F2.8
DSC_2088.jpg
F2.8  SS1/10

F3.2
DSC_2089.jpg
F3.2  SS1/8

F4
DSC_2086.jpg
F4   SS1/5

F8・・・さすがに手ブレがひどい(笑)
DSC_2085.jpg
F8  SS1"


おまけで、ニコン18-70で被写体が同じくらいの大きさで
撮れる画角の一番明るいF値で。
DSC_2091.jpg
F4.5  SS1/4



う~ん。
感想としてはさすがにF1.8のボケはすごい。
ボケ具合というかボケ味はちょっと硬いかな?
(知ったかぶりです(笑))
でも、単に手ぶれの可能性もあるのでなんとも・・・
まぁシャープな描写が売りのレンズなのでそっちを期待。

あ~早く晴れてる外で使いたいー!


Mちゃん、Yちゃんお話ありがとー
僕もまた一歩レンズ沼の住人に近づいて来ました。
次は60㎜マクロ・・・フフフ・・・


のり

『このレンズが気になる方はぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-10-10 11:16 | カテゴリ:独り言
最近、ストレス溜まってきてるので(^^ゞ

気分転換に写真加工してみました☆
写真を動画風にすると、青被りっぽくなる気がするのは私だけ?

注意:音楽付きです!!




よかったらどうぞ♪


『潜りたくなっちゃった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-10-10 09:23 | カテゴリ:独り言
最近、スーツを着て会社に行くと新卒かと思った!とよく言われます。。。

もうそんなに若くないんだけど・・・ヾ(-д-;)

確かに童顔だけど、マジ顔で言われてもねぇ~(苦笑)

それって良い事なのか微妙~ヾ(- -;)

だから結婚してるようには思われないんだろうなぁ~。


あっこ

2009-10-05 18:01 | カテゴリ:独り言
ちょっと前に撮った写真ですが。。。


カメと一緒に~♪

P1000984.jpg

クロホシイシモチいっーーぱい!!
ポイント名はライオンロック?(笑)

P1010011.jpg

ロボコン頑張って撮ってみたよ♪
最近、マクロ撮り頑張ってます!

P1010023.jpg

私が好きなキンギョハナダイyg

P1000998.jpg


場所はヒ☆ミ☆ツ☆

※慶良間ではございません(^_-)-☆
やっぱり人があんまり入ってない海は、珊瑚も綺麗なんだね~♪
久々に生き生きとした珊瑚を沢山みた気がします。
慶良間も今後人数制限されるから、それによって珊瑚が復活すればいいのになぁ。


『潜りたくなっちゃった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

