-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 21:19 | カテゴリ:写真
台風が通過した後の空です♪

夕焼けならぬ、ピンク空でした


P1000605.jpg

P1000604.jpg



実は・・・。




私。




今だから白状しますが(^^;

台風一過って言う言葉、最近知りました(笑)

周りでもその言葉使ってる人いなくて・・・・・

のり君が「台風一過だね~」って話してきた時、
思ったのが「台風一家!!」


ふーん、と流してましたが・・・。
意味分かってなかったんです・・・。


まあよく考えれば、どんな一家だ?って感じですが。

これで一つ覚えましたので、使わせていただきます♪
「台風一過だね~」(爆)

『これからも ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ


2009-08-30 13:01 | カテゴリ:写真 川奈
昨日の川奈ではありません
先週の川奈です(笑)
最近忙しくて、家になかなか帰れずUPできませんでした
と、言い訳はここまで・・・


コノハミドリガイ
水が人災で白濁していたせいか、バックが上手くぼけました(笑)
IMG_0087_20090830124604.jpg


ウミテング
いつか羽を広げた姿を激写したいものです。
IMG_0102.jpg


ゴリマッチョ・・・
じゃ無くてアケウス
IMG_0107.jpg


タツノイトコ
あえて顔のUPを・・・
もう少し寄りたかった
IMG_0082.jpg


アカイソハゼINザラカイメン
ストロボ光がザラカイメンの中に入っていかなくて
離れて撮りました。
IMG_0095.jpg

↑のトリミングしたものです。
やはり、もう少し近づかないと、白っぽい海ではぼんやりとした絵に・・・
12.jpg


オルトマンワラエビ
UPではなく風景のアクセントとして・・・
IMG_0114.jpg




いや~
川奈のビーチは生物が豊富で楽しいなぁ~
ネジリンボウが出たら、超早起きして一番で潜りに行こうかな?(笑)

のり


『潜りたくなっちゃった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』






2009-08-29 13:12 | カテゴリ:愛娘
どうです?

P1000346.jpg


この顔ならかわいい
(親ばかです♪)

手が交差してるのがすごーく気になりますが・・・

※枕になってるのはパンツではなく^^;
私の要らなくなった服です
最近、要らない服はまろんにあげて
汚れたら捨てると言う「リサイクル」してます♪

『可愛いと思った方は♪ ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-08-27 19:56 | カテゴリ:愛娘
たまには「まろん」日記です☆

寝かけてますZzzz。

DSC_1743.jpg

あっこ:「まろん♪」って呼びかけたら・・・。
まろん:「なに?」って可愛い顔しました絵文字名を入力してください

DSC_1744.jpg


その後爆睡です(笑)
良くその格好で寝れると思う・・・

DSC_1746.jpg

まだこの格好なら可愛いんだけど。

DSC_1752.jpg


まろんは爆睡すると本当に起きません。
抱っこしても。。。ピクリとも動かないし。
よく死んでしまったのかと大慌てしますが・・・。
しばらくして、大あくびして嫌そうな顔します
それなのに、毎回騙される飼い主達jumee☆Feel Depressed3


『可愛いと思った方は♪ ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ


2009-08-26 23:13 | カテゴリ:写真 川奈
1本目はこの時期の限定ポイントの赤根です。
前に潜ったのは2年前かな~
楽しみです。

透明度が良く、海の色も青色に!
それに魚影が濃かった!
IMG_0029.jpg

やはりワイドは太陽が重要・・・
IMG_0007_20090826230555.jpg

沢山のスズメダイ。
俯瞰で・・・
IMG_0050_20090826230553.jpg

同じ場所をあおって・・・。
取る角度で全然印象変わりますねー
IMG_0055.jpg

久しぶり~
人気者のジョー君です。
IMG_0016_20090826230554.jpg

あまりにも可愛かったので、トリミングしてみました。
1_20090826230555.jpg


いや~楽しかった。
1本目なのにかなりお腹いっぱいのダイビングでした。

のり


『潜りたくなっちゃった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-08-26 12:17 | カテゴリ:写真 川奈
題名が気になった方多いんでは?


ついに!


買ってみました♪



限定のショップTシャツ!



ウツスンジャー!!

コピー ~ DSC_1817



初めてみた時、一眼の方達のチームTシャツだと思ってました(^^ゞ

予約の際、Tシャツどうですか?と聞かれたとき
のり君が「一眼持ってないですけど、買ってもいいんですか?」と
確認してました(^o^)/
あれは冗談ではなく、素で聞いたんだと思います o(*^▽^*)oエヘヘ

その後周りにもほしい人が、何人か続出☆
今年はもう買えないので、買えてちょっと嬉しいです^^
面白いし(笑)

これ着て色々な海に出没したいと思ってます

突っ込みどころ満載ですねぇ~絵文字名を入力してください

着ればカメラが上手くなるとかあったらいいのにな~(爆)


『面白いと思った方も、何?そのTシャツ!と思った方もぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-23 22:50 | カテゴリ:写真 川奈
川奈にダイビングに行ってきました。
メンバーは雨男(ダメーズ)×3

知る人ぞ知る、最メンバー?です。
突然竜巻が!・・・
突然泥のような潮が流れ込んできた!・・・
なんてことにならないかな?




しか~し、見てください!
この天気の良さ!
赤根のボートからの景色です!
IMG_0003_20090823222124.jpg


見よ!あの青空を!
DSC_1801.jpg


『私は今までの私ではない』
※Tシャツのバックプリントを見てください。
DSC_1810.jpg


楽しいダイビング&建物の屋上まで連れて行っていただき、
数十枚も写真撮影、ポーズの調整をしていただいた『ちょんまげさん』
本当にありがとうございました。(笑)
また行きますね~

このTシャツを着て歩くと、色々な方に声をかけられます。
『そのTシャツ、特注?』
『雨男なんですか?』
さらに駅のホームでおばちゃんに・・・
『雨男可愛いね(笑)』
このTシャツは普通に市販されているので、見かけたら購入しましょう。(笑)

現在色違いも含めて5名のメンバーがいます。
雨男Tシャツを着た人が5人集まると

『台風戦隊 レインジャー』
に変身できます。
いまだに5人集まったときはありませんが・・・
まぁこれからは『太陽戦隊 ファインジャー』ですけどね。
※ファイン・・・快晴


長くなったので海中の報告は別の機会に・・・(笑)

のり
 

『仲間に入りたくなった方はぜひ♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-08-23 17:52 | カテゴリ:祭り
もんじぇ祭り行ってきました♪

もんじぇって「どうぞ美味しく召し上がれ」って意味だそうです(^^)/

HPに書いてありました(^^;

このお祭り、初めて行ったのですが。

JAZZも生で聞けて、屋台で美味しい物を食べて地ビール飲みながら
最後に花火も見れて♪

何か幸せなひと時でした。

都内のお祭りに比べれば、そこまでは人も多くないし、ゆっくり楽しめるので
来年も行きたいです。


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-21 14:40 | カテゴリ:
たいした事ではありませんが(^^)/

映画チケットが当たりました♪♪

試写会はよく当たるけど、チケットが当たったのは初めて☆

3Dは見れないなど制限はあるけど・・・。

でも好きな映画がタダで見れるって素敵

何見ようか楽しみです

ちなみに去年は、AVEDAのアロマ&全身マッサージ券が当たりました(笑)

今年はついてるかな?


『羨ましいなぁって思った人達は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-18 18:05 | カテゴリ:写真 沖縄
最近、ちょっと体調不良気味で・・・。

海に行けてないです^^;

P1000269.jpg


あー。海ならどこでもいいから行きたいなぁ~。。。
夏だし



話は全然変わりますが

前に沖縄に行った時に(←いつだっけ?)、知り合いから
教えてもらった「ばーすぬ家」に行きました♪


P1000317.jpg

花人逢と同じ味でした

住宅街にひっそりとあります。

折角だからとピザと、お椀一杯だから小さいと言われた
ぜんざいを注文!

P1000314.jpg

P1000316.jpg


いや~、結構なボリュームでした(笑)
お椀一杯には違いないけど。。。
全然小さくないし(爆)

普段、私はかなり食べるんですが・・・。

私でもお腹いっぱいに。(普通の女性なら食べきれないかもです。)


庭もあってお勧めなので、沖縄に行ったら寄ってみてくださいな♪
のんびりできるし、私は実家にいるような錯覚に陥りました♪♪


『行きたいなぁって思った人達は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-15 15:39 | カテゴリ:食べ物
ガンダムに行く途中で「新橋BOX」でランチしてみました♪

ダイバーがよく集まってるお店^^

美味しかったです☆

CA3A0295.jpg

CA3A0294.jpg


また行きたいなぁ~

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-12 23:02 | カテゴリ:陸遊び
と、言うわけで(どんなわけだ?)
お台場にガンダムを見に行きました


うおおおおおお~
かっこいい~
DSC_1655.jpg


細かいマーキングまでしてある!
ちなみに右肩は東京オリンピック誘致のコマーシャル(笑)
DSC_1657.jpg


目も光ってる~
DSC_1673.jpg


バックもかっこいい~
DSC_1630.jpg


ビルと並ぶとさらに大きさの実感がわく~
DSC_1697.jpg


ちなみにこのガンダム動きます
したの動画で確認してください。
[高画質で再生]

ガンダム

[広告] VPS


かっこよすぎる!
ずっとこのままお台場にいてくれ~

そして砂浜にグフを作ってくれ~
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』


のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-08-11 08:11 | カテゴリ:独り言
今朝の地震凄かった・・・。

昨日は、震度3で今日は震度4!!!

さすがに飛び起きて、食器棚押さえました(笑)

その後、震源地近くにいる親に連絡。

震度6だったけど、テレビの上の物が落ちたくらいで
大丈夫との事でした。

ちなみにうちの「まろん」は爆睡で起きませんでしたが(^^;

そろそろでっかい地震が来るんじゃないかと恐れてます・・・。

地震セット買ってこなくっちゃ!

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-08-08 12:37 | カテゴリ:独り言
これはかなり前からなんですが。。。

路上で痴漢にあったり、後ろから尾行されたりします(>_<)

狙うならもっと若い子にしなよー!って言いたい(笑)

前によく被害にあったのは、後ろから自転車で走ってきて
胸やお尻を触り猛ダッシュで逃げるやつ・・・。

少し前には、突然後ろから覆いかぶさってきたやつもいます(怒)

さすがに、大騒ぎしたのですが離れず・・・。

これはダメだと思って、肘突きをしようと思ったら逃げて
止まってる車の影に隠れてました。。。

もちろん周りに人がいないので、追いかけて捕まえようとしたのですが(^^ゞ
いつも逃げられます><
たとえ誰かいて叫んでも、誰も捕まえてくれないし~。
悔しい~!!
捕まえて警察に突き出してやりたい(笑)

警察に言っても、110番してくださいって言われるだけだし~。。。

つい先日も、尾行されてることに気づき振り返って睨んだら
木の影に隠れてました。
絶対怪しい・・・。

抵抗しないとでも思ってるんでしょうね~。

合気道習おうかなと本気で思うこのごろです。。。

投げ飛ばしてつかまえたいよー!


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-08-06 22:58 | カテゴリ:写真 川奈
再び川奈海編です(笑)
今回のテーマは『あおってみた』です。


あおりすぎた・・・
ペアなのはカップルさんだそうです。
P1000507.jpg

これもあおりすぎた・・・
太陽を入れようとしたら魚のおなかだけが・・・
さりげなく右下のちょんまげさんが良いアクセントに(笑)
P1000479.jpg

さわやかな感じです
P1000491.jpg

こっち向いて~
P1000448.jpg


また潜りに行きたくなってきた。
お盆お休みもらえそうなので、計画を立てなくては・・・
遅すぎかな?(笑)


のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-08-05 14:55 | カテゴリ:祭り
女みこしだそうです♪

最近、、おみこしも少なくなってきてるので
少しずつでも地域復興して行ったらいいなぁ~って思ってる
あっこでした☆


まつり3

[広告] VPS

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-08-03 22:46 | カテゴリ:祭り
祭りの続きです。
御神輿が動く前は、いたるところで太鼓や盆踊り。
盛り上がってきましたー!


御神輿に女性が乗り、火を守りながら街を練り歩きます。
かっこいいです。
御神輿は、全部で7基ほどありました。

DSC_1460.jpg

川に入ります。
富士山の湧き水の為、夏でもかなり冷たいとのこと。ひえー
DSC_1482.jpg

水をかけられながら川をさかのぼります。
セイヤー!皆興奮状態です!
DSC_1490.jpg

最後は川を上り、神社に火を献上しておしまいです。
DSC_1620.jpg



動画も・・・
ポジションが川へ入る入り口だったので、おとなし目ですが雰囲気はばっちりですよ。



まつり2

[広告] VPS


まつり1

[広告] VPS

僕も結構興奮して、気がついたら汗びっしょりでした。
あっという間に100枚以上撮っていたし(笑)
来年はもう少し早く行って良い席確保かな?


のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-08-02 22:29 | カテゴリ:祭り
お祭りに行ってきました

熱気が物凄く、みんなの迫力に負けましたが(笑)

お祭りって見てるだけで、興奮しますねー♪

ついでに花火も見れて一石二鳥でした☆

詳しくは写真や動画は編集して、そのうち載せたいと思います(^o^)/

でもちらっと1枚だけ・・・(笑)

P1000570.jpg




『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-08-01 10:57 | カテゴリ:写真 川奈
P1000419.jpg

凄い大きい子たちでした(^^ゞ

おもわず水中で「でかっ!」っと叫んでしまった私・・・。

この後、記念撮影に私とカエルアンコウの3名?で
撮ってもらっていたら。

何かの拍子にオレンジの子の手に触れてしまい・・・。

慌てふためいて、オレンジの子がグレーの子の上に
乗っかってしまいました(汗)

戻すにも戻せなくて慌てふためいていた私・・・(>_<)

ごめんよー。


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

