-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-30 22:41 | カテゴリ:写真 川奈
P1000409.jpg

ウミヒルモのお花です。
季節限定品だそうです。
水中にこんなお花が咲くなんて、結構感動です♪

もうちょっとピントが合っていれば文句なしなんだけどな~
※手前の葉っぱは気にしないで下さい(苦笑)

のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-07-29 20:38 | カテゴリ:写真 川奈
P1000417_20090729203439.jpg

アオリイカの卵です。
中のイカの形がはっきりとしています。

でも・・・
こうやって見ると、捕らえられた宇宙人にしか見えない(苦笑)

のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-07-28 12:01 | カテゴリ:写真 川奈
川奈で先日ダイビングしてきました

まずは社長にご挨拶☆
ゴロゴロと歓迎してくれました

P10003701.jpg


その後は、じゃれて離してくれず大変でしたが
なでなでがしたいのに~(笑)


そして、久々のビーチダイビング。
器材を背負って階段を降り、スロープを歩けるか心配でした(笑)

最近は、ボートでお姫様ダイビングな私ヽ`(~д~*)
前回の沖縄では、器材を背負ってラダーが上がれず・・・。
何とか這うようにして上がりました( ̄ー ̄;
 ↑
(他のショップでは、水中ですべて取ってガイドの人に渡してるので(^^;)

どれだけ軟弱になってるんだろう(笑)

それでも今回は何とか歩いてエントリーできました♪

写真の成果はというと・・・。
数枚しか撮ってないので次回リベンジかな~?



「カエルアンコウちゃん」
ストロボが背中に当たっちゃってる(>_<)
もう少し角度変えて撮ればよかったなぁ~。

もう一枚撮ってました
あんまり変わらないかもしれないけど・・・。

P1000381.jpg




「オキゴンベちゃん」
色が綺麗で好きです
写真撮ろうとすると逃げるので。。。
遠くからズームマクロしてみました♪
あごが出てる??
まるで、「ここまで近づいてみなよー」って言いたそうな顔(^^;

P1000386.jpg


以上です(笑)



今回は復活して10本目のダイビングでした\(^▽^)/
ロングダイビング(自分の中では・・・)出来るようになったよ

1本潜ると疲れて、色んな所で大爆睡してますが(;^ω^A



※ちょんまげさんへ
 今回お世話になりました~。
 まったりと潜れて楽しかったです♪
 また8月行きますので、よろしくお願いしまーす(^o^)/


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-07-26 20:47 | カテゴリ:写真 川奈
川奈にダイビングに行ってきました♪
久々だったので超うきうきです♪

行きの車中で・・・
のり『あっダメパチ君(陸撮用のD80)忘れた!』
のり『あっダイコン忘れた!』
と、やる気満々のわりに何かがおかしい・・・
準備万端!忘れ物チェック完璧!が持ち味の僕が忘れ物?
しかも大事なもの2つ、何か起こる前触れか?


その後無事に川奈に着きダイビングへ♪
事件はその時起こりました(涙)
あまりの出来事に『のり』は冷静な態度を・・・とりました。

後ほど皆に、事件を起こしたわりには冷静ですね~
今まで沢山事件を起こした人を見たときあるけど
のりさんほど冷静な人初めて見ましたー
とのコメントを頂きましたが、僕は凹むと無口になって動きが少なくなって
傍から見ると冷静な人に見えます。
あっこだけが僕の性格を知っているので苦笑い・・・
フォローしてくれました(涙)

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
事件とは・・・















P1000430.jpg
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛~




そう、あっこのフォローとは、自分のカメラを僕に貸してくれて水中撮影をさせて
悲しみを紛らわせてくれたことです

以上が『のりのはずれ』





『あっこの当たり』とは・・・
P1000514.jpg
そのまんまです(笑)
ちなみに当たりでもらったアイスはありがたくのりが頂きました。


もう一つありました。
今日ほとんどの写真は僕が撮ったのですが、
お店のホームページには
・・・photo by あっこさん・・・
   ↑クリックしてね
確か別の海で僕が写真を撮ったときにも同じようなことが・・・(笑)
これも『のりのはずれ』か?(笑)
最後までネタを提供して頂いちゃいました(爆)



あっ!
でも、ブログをお読みの皆様心配なさらずに!
水没したカメラは、ハウジング・カメラともにスペアが家にあります。
(あっこのお古ですが・・・)
もうしばらくは、この組み合わせで頑張りまーす。

えっ?いい加減に一眼のハウジングを買え?
ははは(苦笑)
色々考えていたら頭の中ぐちゃぐちゃになっているので
仕事と頭の中が落ち着いたら考えます。
あれ?又考えちゃうの???(笑)

ちなみに、水中写真はちょっとづつUPしていきますね♪
最近微妙に忙しくて、ネタがすぐに無くなっちゃって・・・(笑)

のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-07-23 20:14 | カテゴリ:陸遊び
のり君に抜けがけして・・・(笑)

上野でやっている黄金の都シカン展を見てきました♪

内容は・・・。
秘密ですが(笑)
って言ってもHPに書いてあるけど (6 ̄  ̄)ポリポリ
なかなかミステリアスで面白かったです。
発掘作業を見ていて、学芸員研修をした時の事を思い出しました☆
気の遠くなるような作業だけど、太古のロマンを感じるんだよねー♪
懐かしいなぁ~(^^♪

3D体験もできるし、お勧めです♪

帰りは、折角上野まで行ったのでうさぎやに寄ってドラ焼きを購入
ここのドラ焼きめちゃめちゃ美味しいんです(^o^)/

楽しい一日でした


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-07-22 20:47 | カテゴリ:陸遊び
今日は、部分皆既日食が見れるかな~?って期待してたのに(>_<)

雨雲で太陽すら見れないし、でもちょっと日食のせいなのか
一瞬暗くなったような気もした1日でした~☆

だから日食はニュースでみて感激しました(^o^)/


さて、ちょっと前に撮った写真です。

太陽が落ちていく時の写真!絵文字名を入力してください

P1000362.jpg


そして、ズームマクロで撮ったお花ひまわり
何故か周りが明るいのに黒抜きに・・・?

P1000365.jpg


写真って難しい~。


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-07-20 23:17 | カテゴリ:愛娘
実家での出来事(笑)
何故か家に狸の置物が!


まろん「同じ顔・・・?」

たぬき「・・・。」

DSC_0941.jpg


まろん「遊ぼうよー♪」

たぬき「・・・。」


DSC_0940.jpg



まろん「何持ってるの?」

たぬき「・・・。」

DSC_0942.jpg



すっかりお気に入りのようです(笑)


最近のまろんは家にいるのに、電話に乗っかって留守電設定してくれて・・・。
挙句の果てに、転送設定して得意げな顔をします(^^ゞ

どこに転送するの~?まろん~(>_<)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-07-19 22:20 | カテゴリ:写真 沖縄
少し前に撮った写真ですが(^o^)/

ある事を思いながらとりました(笑)

P1000253.jpg


想定では可愛くとれるはずなのに~。。。

何故か嫌がられてる?って言うか怒ってる?ヾ( ̄o ̄;)


P1000261.jpg

P1000262.jpg

こちらはズームマクロ練習♪

まあ、この子くらいになると表情も分からないから可愛いですが(*^ー゚)b

ショックなのは、ストロボOFFで撮ってしまった事かな~(T_T)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-07-17 21:08 | カテゴリ:陸遊び
先日、夕方に近所の公園に行ってきました。
シグマAPO70-300の試し撮りも兼ねてです。

まずは・・・『かも』!(笑)

泳いでいる最中・・・
DSC_1397.jpg

お休み中・・・
DSC_1403.jpg

次は夕暮れの『影』

ちょっと不思議な感じで・・・
DSC_1409.jpg

足が長く見えるかな?(笑)
DSC_1413.jpg


この後夕日を撮りたくて粘っていたんですけど、
公園の門限を過ぎてしまうとのことで追い出されました(笑)
さすがに夏は夕日がなかなか落ちてこない(涙)

近所でキレイな夕日撮れる所無いかな~

のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-07-12 16:34 | カテゴリ:写真 神子元
たまたま撮れた写真ですが(^^)/

水中で、のり君が写真を撮った瞬間の映像です!

コロちゃんの隣に光ってるのは、元気玉ではなく(笑)

S-2000ストロボの光

IMG_1084.jpg


眩しいです(^^;
小さいのに凄い光力!!


こんな眩しいのに寝られるコロちゃんは凄い!!

生物に優しくなくて、ごめんね、ごめんね~・・・。

ちなみに、コロちゃんの大きさはと言うと・・・。

 ↓ ↓ ↓
人間よりも大きい!!
まだまだ大きくなるそうです

IMG_1088.jpg


あと、このダイビングは私にとって記念になるものでした♪
ここには書けないので、気になる方は聞いてくださいな☆


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-07-10 22:00 | カテゴリ:写真 神子元
神子元のショップの機材の洗い場にそれはありました・・・

IMG_1104.jpg


なんか長くない???
隣にあるのグレーのフィンが僕のミュー。
ブレードの長さが2倍以上?あります。

ショップの店長に聞くと、最近の神子元のブームは

『ハンマーに追いつけ
ではなく
『ハンマーを追い抜け
とのこと(笑)

それって本当
すげー


その他にオレンジ色のバラクーダフィンも見つけました。
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)


のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-07-08 16:53 | カテゴリ:写真 神子元
今回は、ダイビング以外で目的がありました♪





それは・・・。






お弁当!






下田駅に着くと、送迎で待ってくれてるガイドさんに
お弁当かってくるので待っててほしいと伝えて(笑)
お弁当売り場にダッシュです(^o^)/

夕方にはもう売ってない『金目鯛寿司』♪♪
買ってみましたぁ~。



ダイビング前に目的達成で満足

DSC_1372.jpg

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




あっこ

2009-07-07 22:18 | カテゴリ:独り言
先日、あっこと一緒に神子元にダイビングして来ました。

天気予報は曇りだったはずなのに当日は雨・・・
何かおかしい?晴れ女がいるのに・・・
現地でご一緒する方のメンバーを伺って納得。
僕を含めて雨男雨女が3人。晴れ女1人では荷が重すぎたようです(笑)

でも、海は大潮なのに穏やか!
水中は10m以深は透明度良し!

では、何が声にならない叫びかと言うと、
今回ウェットで潜ってきたのですが、水温は18度以下の海にあることを忘れて
潜ってしまいました・・・(水面から10m付近は21度でした)

















はい、背中のファスナー閉め忘れました


ジャイアントで潜った瞬間に『ん゛゛゛゛゛゛゛゛~』


レギュで声が出ないのではなくて、本当に声が出ません(笑)
もちろん深いほうはさらに水が冷たく・・・
でも、10分くらいで自己防衛本能が働いたのかあまり気にならなくなりました。
僕の体は結構でたらめのようです(笑)


水面に出たときの僕の一言『背中のファスナー閉め忘れた~』
にみんなは・・・『何で閉めてって合図しないの???』

・・・・はい、ごもっともです。
ひとかけらもそんなこと思いつきませんでした(笑)


そんなこんなで、ハプニング沢山でしたが、楽しいダイビングでした。
今までは僕のウェットの限界は22℃と言っていましたが、一気に18℃以下まで
下がったかな?(苦笑)



のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-07-06 22:25 | カテゴリ:写真 神子元
伊豆復帰ダイビングで神子元に行ってきました

前回の沖縄でドリフトができなかったので・・・。
どーしてもドリフトがしたくて(笑)
いってしまえー!と言うのりでした♪

久々の伊豆なので、ドライかウェットかぎりぎりまで悩んで(>_<)
結局ウェットに・・・。

神子元につくと、前日潜った人達と合流して水温など色々確認しました。
えー。。。現実は厳しいです(苦笑)
水温は20度位かな?という質問に、固まる皆様・・・。
透明度は?の質問に苦笑いされる皆様・・・

じゃあ、質問のランクを下げて
隣の人は見えましたか?の質問(笑)
これには、1人で潜るダイビングみたいだねと突っ込みがヒヒヒ

でも、ここまできたら引き戻せないし、いってしまえー!とエントリー!!

あっ!寒くない♪♪

透明度も下を見下ろせば、25mほどみえました(^o^)/

いろとりどりの魚の群れに囲まれて、深海魚のコロザメも見て♪
メジロザメもいたみたいだけど、ちょっと追いつけなかった(^^ゞ

トビエイも上空を2匹で泳いでたけど・・・。
写真撮れてませーん(笑)

【写真提供 のり君】

見れる時期が限定のコロちゃんこと(笑)
コロザメです(^^♪

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg


久々の流れに逆らうのには、全然前に進まなくて疲れたけど(笑)
楽しかったダイビングでしたぁ~☆
いっぱいの魚にまかれる瞬間が気持ちよくて好きです♪
ブダイもナポレオン並にでかいし(笑)
大満足です(^o^)/

でも、もうちょっとリハビリ必要かな~

次回は、毎日ショップのHPみてハンマー出たら即効行きます!
よろしくでーす♪♪

少し前まで沢山出てたみたいだから、期待してます☆

※ビックリした事と言えば・・・。
今日は乗り合いだったのですが、沖縄で同じショップを使ってる人に
出会いました(笑)
メッシュバックのネームプレートで気づいたらしく、声を掛けられました。
2つのショップを使ってるよと話すと・・・。
同じだね(笑)と言ってました。
乗り合いでなければ出会えなかったので、偶然って凄いです。
そして、世間って狭いなと思った瞬間でした。


あっこ

2009-07-05 09:55 | カテゴリ:写真 沖縄
サンゴの卵です~♪

菜の花畑みたいでしょ~(^_-)-☆
写真じゃ表現しきれてないけど・・・(* ̄□ ̄*;

P1000220.jpg



あっこ

2009-07-02 15:02 | カテゴリ:写真 沖縄
最近、雨ばかりの毎日・・・。

夏空が恋しいねぇ~☆

P1000299.jpg


早く、梅雨明けないかな?

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ
