-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-30 22:25 | カテゴリ:陸遊び
先週末会社のボーリング大会がありました。
幹事は先輩2人と僕の3人。
これが結構大変。
30人オーバーなので予約は1ヶ月前でも会場が取れません
なんとか会場を決定すると、人数のレーン分け、ハンデキャップの設定・・・
極めつけは、景品の設定と購入、ラベル貼りです。

一緒の幹事の人は大のおもちゃ好き(笑)
ドンキホーテで3時間の買い物となりました・・・


さて、結果は・・・
なんと優勝してしまいました(笑)
下の写真が優勝の景品です。
カーナビ・・・ではなくただのワンセグテレビです(苦笑)
P1000322.jpg


そして、代償と言うのは・・・
実はここしばらく風邪をひいていて結構調子が悪かったのですが
つい、優勝してしまった為にそのまま飲み会へ・・・
はい、悪化してしまいました。
ボーリングの次の日は久々の休みだったのに一日中寝込んでいました

その後、数日調子が悪いまま何とか仕事していました(笑)

周囲の人は『自業自得だよ~』と言いますが
だって優勝しちゃったんだから仕方が無いじゃない~


のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-06-22 22:22 | カテゴリ:陸遊び
アジサイ撮って来ました。
近所の公園です。(2枚は別の所ですが・・・)

雨が止むのを待って行ってきたので夕方でした(涙)
うすくら~い中での撮影なので、出来上がりもやっぱり暗め?

ちなみに種類は分からないので、聞かないで下さいね(笑)


白いアジサイ。イメージはふんわり・・・してるように見えます?(笑)
DSC_1323.jpg

中央が白くてキレイでした。
DSC_1344.jpg

水滴を狙ったのですが、なかなか良い感じには・・・。
DSC_1354.jpg

背景のボケも考えて・・・
DSC_1281.jpg

これは背景のバランスちょっと失敗・・・
DSC_1273.jpg

これは今までの17-70の限界まで大きく撮影したものです。
DSC_1370.jpg


晴れの日に撮りにいきたーい!
えっ?雨?一昨日の予報は曇りでしたが何か?


のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-06-21 20:27 | カテゴリ:カメラ機材
うふ~うふふふ~
P1000192.jpg

まろんやめてー
P1000193.jpg


SIGMA APO 70-300 DG MACRO

本当はこのレンズに手振れ補正が付いてくれるのを待っていたのだが
我慢できずに中古で購入♪
ダメパチ君にはカメラ内にモーターが入っているので
モーター無しをチョイス♪(安かったのさー)

なんちゃってマクロの実力の一部・・・
アジサイの花びらです。
まだ大きく撮れそうでした。
DSC_1282.jpg



300ミリ(35ミリ換算450ミリ)での撮影は、軟弱な僕にとって
手ブレ補正なしではつらかった・・・
これから練習して使いこなせるようにしたいです。


のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-06-20 15:42 | カテゴリ:陸遊び
かなり前に、地元で竹の子掘りをしてきました♪

私は、毎度のことながらあんまり役にたってませんが・・・

おばあちゃんとのり君の3人で掘ってきました。

P1000039.jpg


のり君は器用なので、おばあちゃんの指示通り掘れてました。
そして、腕が良いと褒められて(笑)

嬉しそうに竹の子を運ぶのり君・・・。

P1000042.jpg


そして、わたくしはといえば。。。

親戚のお兄さまやお姉さまが今までは全部やってしまい、
いつもどいててと言われたので、実際にちゃんと掘ったのははじめて

掘れませーんΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、2人が掘る竹の子をひたすら袋に詰めて運ぶ係りです(笑)

久々の竹林浴は気持ちいいですよー♪

イノシシが竹の子を掘って食べてしまうらしく、
ナフタレンを竹からぶら下げて防止してました。

休憩時間には

夏みかんやはっさくが沢山実るので、とってきて食べます。

DSC_0928.jpg


幸せですねぇ~

ここの竹の子はアクが少ないので、お湯で茹でるだけで
渋くなくて食べられます。

ついでにフキも収穫しました。(のり君が)

人手不足なので、来年もきっと掘ってるかな?

DSC_0887.jpg

DSC_0919.jpg


次回こそ役に立てますように

☆おまけ☆
竹の子ご飯と、フキのおかずです(^o^)/

おいしそうでしょ?

DSC_0937.jpg

DSC_0938.jpg

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-06-15 21:49 | カテゴリ:独り言
最近髪の毛をばっさり切ってストレートかけましたぁ♪

肩下の予定だったのに、気づけば少し上になってて・・・。

あれっ!

人形っぽい。。。


はやく髪の毛伸びないかな~。
ダイビングの時、髪縛れないと
ワカメみたいになっちゃうし

まあ、Hではないですが(^^ゞ
人より伸びるのが早いんです(爆)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-06-14 17:37 | カテゴリ:写真 沖縄
みなさん知ってますか?

雨男祭りって♪

あれは、沖縄でのこと・・・。

海は穏やかで、天気も良く☆

今回は何事もないかのように思われました。

でも!!

陸旅行でのこと!

やってくれましたぁ~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

1枚目の写真ごらん下さい。
人の数に注目!!

DSC_1063.jpg


そして、2枚目の写真・・・。

DSC_1073.jpg




間違い探しです♪
(少し場所がずれてるのは、お許しくださいませ<(_ _)>)

気づきました?

正解はc(>ω<)ゞ
小雨(=コサメ)ではなくて、大雨(=オオサメ)がいっぱい降ってきて
人がいなくなったです・・・。
真ん中にいる私と友達を残して・・・(苦笑)

1枚目と2枚目の写真の時間差!
およそ!10分くらい(笑)

いきなりの大雨(=オオサメ)にビックリ!


天気予報では晴れだったのに(笑)

DSC_1092.jpg

今ならもれなく恵みの雨降らせます☆
いきましょうか?沖縄に(爆)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-06-12 22:26 | カテゴリ:陸遊び
今日は久々の休みでした♪
前に休んだのは釣りに行った時かな・・・?

朝4時15分・・・
突然目が覚めて、カメラを片手に家を飛び出しました(笑)


日の出~
もっとUPで撮りたいなぁ~
やっぱり望遠レンズ欲しいなぁ~
DSC_1199_01.jpg

早朝の線路♪なんとなくすがすがしい♪
DSC_1217.jpg

ついでに何かの葉っぱ(笑)
このレンズではこれが限界。
やっぱりマクロレンズ欲しいな~
DSC_1237.jpg

この後は、
ゴミを出したり
二度寝したり(笑)
洗濯したり
昼寝したり(笑)
クリーニング出しに行ったり
服を買いに行ったりと
普段出来ないことを色々としました。

買い物帰りに・・・
夕暮れの電車~
1DSC_1243.jpg

青空から夕暮れへの境目の空~
DSC_1249.jpg

久々にダメパチ君に触れてちょっとうれしかったです♪
さぁ明日からまた、頑張りましょ~
来週は休めるかなぁ(笑)

のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-06-09 19:34 | カテゴリ:愛娘
起きてると悪魔のようなまろん(笑)

最近、エコバックをテーブルの上に置いといたら。
中に入って噛んで穴開けてました

そんな「まろん」も寝てるときは、天使のように可愛いです

P1000179.jpg


そして決定的瞬間を撮りました!

P1000189.jpg


「牙ちら」だけでなく「舌ちら」(爆笑)
苦しくないのかな~(^^;

あっこ

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-06-08 23:15 | カテゴリ:カメラ機材
ここから先は、気興味ない人にとっては
ただの暗号です・・・

今回の妄想は気になるレンズです・・・
決して、全部欲しいわけでは無いですよ。
えぇ!
ちょっと気になるだけです・・・
ちょっとだけ・・・
もしかしたら?買えるかも?
も考えて、現実味の無い高価なレンズは考えていません(笑)

本音は2~3本欲しいかな?(笑)

広角ズーム
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM  
※開発中 10mm始まりが気になります。
ニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
※新製品 純正はサードパーティに比べて高いなぁ~
トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
※値段もやさしいし、評判もなかなか・・・

標準ズーム
トキナー AT-X 16.5-135DX F3.5-5.6 
※新製品 手ぶれ補正は無いけど・・・なんとなくいい感じ♪
ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 
※シャープに撮れるらしい。ボケ以外は評判高いレンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM 
※ちょっと短いが、明るいのとなんちゃってマクロが魅力

望遠ズーム
シグマ APO120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM 
※三脚無しの場合は軟弱なので手ぶれ補正つきが必要・・・
ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
純正で手ぶれ補正つき・・・値段も純正の割りにお手ごろ・・・
シグマ APO70-300 の手ぶれ補正付き出ないかなー
※これが出たら大本命~


高倍率ズーム
シグマ 18-250 F3.5-6.3 DC OS HSM 
※新製品 お手軽~。手ぶれ補正もある。旅行に便利です。

マクロレンズ
タムロン SP AF60mm F/2 Di II Macro 1:1 (Model G005) 
※開発中 明るいしボケに定評のあるメーカー。個人的に期待大
ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 
※評判がかなり良い。シャープに撮れる。ただワーキングディスタンスが短すぎるのが欠点か?

100mmマクロも気になるが、APS-Cサイズなので150mm相当に・・・長すぎかな?

単焦点レンズ
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM 
※新製品 でかい!重い!でもすごくシャープに撮れるらしい。
ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
※新製品 APS-C専用なので価格が安い。でも写りはなかなからしい。


優先順位は一概に言えませんが、
マクロレンズ→望遠レンズ→標準ズームかな?

※新製品の基準は僕の勝手な基準です。(笑)発売後半年位までかな?


最近、休みも無く働いているのでダメパチ君の出番がまったくありません(涙)
レンズの前に休みをくれ~



のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-06-04 23:53 | カテゴリ:独り言
7月になったら・・・ってまだ先ですが(笑)

伊豆復活予定です(^o^)/

復活順番が逆なのは気にしないで下さい(^^;
そこはまあ私ですから(笑)
ライセンスを沖縄でとり、数年前に伊豆デビューしたら。
普通逆じゃない?ってみんなに言われたし(^^♪

アオリイカみたかったよーとか、オオセみたいよーとか
毎日HPみながら思ってます
神子元メール&川奈通信がくると(笑)
心が揺れます(爆)今月行っちゃおうかな~って^^


そしていまいち、伊豆の海の感覚が思い出せないんですが・・・。

7月はウェットだったっけ??

でも今から凄く楽しみにしてます☆

また伊豆通いをしたいと思ってますので、よろしくお願いしまーす♪

今年こそ写真も上達したいなぁ~(笑)


伊豆に行く感覚で、沖縄に行ってばかりいるあっこよりにっこり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



