-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-31 21:02 | カテゴリ:陸遊び
カメラを持って写真を撮るときに一緒にいくと
心強い『彼』

1人では決して出来ない格好も『彼』がいると
まったく問題なし(笑)
ウッドデッキの上を這うように富士山を撮ったときもありました。

えっ?
僕ですか?
僕も同じような格好をしています。
自分で自分が撮れないだけです。

ちなみに水中の僕はかなりすごい格好らしく、
色々な方に撮って頂いています(笑)


曇っているのは『彼』のせい?(笑)
DSC_1030.jpg

体が柔らかくないと出来ません・・・
DSC_1044.jpg

後ろから・・・様になってる???
DSC_1045.jpg

スペシウム光線発射!
DSC_1049.jpg


もちろん『彼』には無断で掲載しています(笑)

又、行きましょうね~
『でくのまる』の使い手さんともご一緒したいですね
3人集まれば・・・きっと晴れ???



のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-05-30 22:08 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄で面白いものを見つけました♪

キットカットの「キャラメルプリン味プリン

自動販売機で売ってました(笑)

DSC_1021.jpg


そして、写真を撮り笑顔の男性陣・・・。

DSC_1019_20090530220511.jpg


お味は食べてみてからのお楽しみです(^o^)/

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-05-29 22:50 | カテゴリ:釣り
イカ釣ってきました。
最初はなかなか当たりがこなかったけど
ご一緒した方々との会話が楽しくて釣竿を持っていることを
忘れることもしばしばでした(笑)
そして、最後の移動場所で3杯GET!
何とかおつまみには間に合いました
ちなみにこの場所は、前回巨大カサゴを釣り上げた伝説の場所です(笑)


今回は巨大携帯と比較・・・
20年前の携帯なのでランドセル位の大きさかな?(笑)
DSC_1159.jpg

まな板の上・・・
P1000181.jpg

下ごしらえ完了・・・
P1000186.jpg

お刺身&バター焼き(少量の醤油)
P1000188.jpg

美味しかったーです。
ジンドウイカと言う種類です。
刺身にするとき細く切るんですが、身がやわらかく甘いせいか
ずいぶん粘り気がありました。

また食べた-い

のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-05-28 09:09 | カテゴリ:独り言
今回のダイビングでは、目的が。。。

どうしても、ドリフトまではできるようにしたかったのです。

まあ、最低限自分の身は自分で守れるように!なので(笑)。

だからエントリー後、流れる水面にずっと漂ってるわけにはいかない・・・。

一人流されるのはもっと嫌だし(苦笑)

まだ、復活して2回目のダイビングなので無茶は絶対しませんが(^^ゞ

イメトレは沢山しました。

そのかいあってか、前回EN後の水面滞在時間よりも短く、今回最後の
ダイビングでは、ドリフトできる余裕があるまでに戻りました(^o^)/

P1000095.jpg


今回足りなかったのは、睡眠時間とストレス多かったことかな~・・・。

寝ないと私の場合、どんなに浅くても窒素酔いみたいな症状がでるし(^^;

ブランクから今までできていた所まで短時間で戻すのって、物凄く気合い?が
いるなぁ~って思えたダイビングでした。

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-05-25 18:09 | カテゴリ:写真 沖縄
モンツキカエルウオちゃんです♪

すごーく恥ずかしがりやさんで・・・(笑)

少しでも巣穴に近づくと・・・(>_<)

隠れちゃう

IMG_0982.jpg


そんなに逃げないで~。

食べないから(笑)


下の写真は、トリミングしてみました(^o^)/

恥ずかしがり屋さん

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-05-24 00:00 | カテゴリ:写真 沖縄
今回の沖縄で水中お祝いをしてみました♪

結婚したての方でして、みんなで祝ってあげたいねと
話してたので(^^)/

もちろんサプライズです

事前にプレゼントを買っておき、ショップで預かってもらい(笑)

潜る前日に、友達と2人で旗を急遽作成して

忙しかったけど、楽しかったです☆


IMG_09801.jpg


祝ってもらってる友達は、最初分かってなかったのですが・・・。

旗を水中でみて大喜びでした~

こういうお祝いが一緒に出来るって本当に嬉しいです☆

ダイビングしてなかったら、みんなとも出会わなかったし

そして、2日目にショップでケーキ&シャンパンでお祝いして
もらいました。

参加してくれた皆さん、お祝いしてくれたショップの方々、
本当にありがとうございました~

DSC_1012.jpg


※ちなみにだんな様はこれなかったので(笑)
水中では、代理の旦那様がいましたが何か?

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-05-23 16:38 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄で1日観光をしてみました(^o^)/

知っている方も多いと思いますが「花人逢」

P1000165.jpg

※この手前の人…。家に帰ってから気づいたけど。。。
 私そっくりでした(爆)
 似てる人っているんだね~。



一度行ってみたいと思いながらも、友達から混んでるから
で行っても駐車場に入れなくて引き返すこともある
と聞いてたので・・・。
今回、覚悟して行ってきました♪

っていっても、運転してもらってる間寝てましたけど(笑)
運転してくれた男性陣さまありがとうございます。

大体の場所は聞いてたけど、すごーく山奥にあってビックリでした!



DSC_1033.jpg

平日だからか分からないけど、待ち時間もあまりなくて入れましたよ(^^♪
混んでたけど

そして、晴れてたので外の席でランチしてきました~。

メニューはなぜか扇子?に書いてある(笑)

DSC_1022.jpg


景色も良く、ピザも美味しかったし最高!

P1000167.jpg

P1000169.jpg


晴れた日はお勧めでーす(笑)

そして、また運転してくれる人がいれば(苦笑)
違う所にもいっちゃうよーん♪


P1000171.jpg

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ



2009-05-22 22:17 | カテゴリ:写真 沖縄
ハタタテハゼ・・・

IMG_1046.jpg

『まわれー右!1・2・3』

IMG_1045_20090522220907.jpg

ハタタテハゼの後姿なんて初めて撮った(笑)



おまけ・・・
IMG_1037.jpg
どっから見てもお尻にしか見えません・・・
お下品ですみません。
色調整して肌色にしてみると・・・
1IMG_1037.jpg
ますますお下品ですみません(笑)

黒いナマコとかいたらのっけちゃうんだけどなー

のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




2009-05-21 01:56 | カテゴリ:写真 沖縄
あっこが元気になるにつれて
やつれていくのりです。
あっ!仕事が忙しいからですよ(笑)
久々の我が家です。


さて、カメに夢中な方が1人・・・
写真撮影を行いました。
はい、チーズ
1IMG_1052.jpg
外部ストロボ&ワイドレンズ使用


ちなみにシングルショットも~
IMG_1054.jpg
もちろんカメですよ。(笑)
ワイドレンズでぐぐっと近づいてストロボ光を当てることを意識しました・・・
なんちゃって(笑)


カメも眠そうだけど、僕も限界なので寝ます・・・

おやすみなさい。

のり



『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-05-18 11:45 | カテゴリ:カメラ機材
どーも!
やっと体力回復してきました(^^ゞ
あっこです。



実は今回。。。

デビューしたのはストロボだけではありません(笑)
カメラも・・・^^

また買ったの?なんていわないでぇ~(爆)(^v^)
アームでストロボつけるのは重すぎて嫌だったため。
急遽カメラも購入。。。
そして、カメラの上にジョイントで取り付けてみました♪

IMG_1797.jpg

みなさん、名前をつけてるので。
じゃあ、私も「るみちゃん」(笑)
そのままですが

で、沖縄でデビューです!

結果は・・・。

まあ、初めてだし。。。(←言い訳?)
次回こそ!良い写真撮れたら公開します

陸上はばっちりでしたよ(笑)

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ


2009-05-17 21:47 | カテゴリ:写真 沖縄
デバスズメダイも好きな魚のひとつです。
見るたびに毎回毎回写真撮るのですが、
満足な写真が撮れたためしがありません。

IMG_0993.jpg
ワイドレンズ使用
外付けストロボ使用
ストロボを使用すると反射して真っ白なデバデバが(笑)
あと、砂がある程度は巻き上がっているのでマリンスノーも。
まぁ僕ひとりの海ではないので仕方ありませんが。


IMG_0994.jpg
ワイドレンズ使用
外付けストロボ未使用
ストロボ未使用だとデバデバは青色に・・・
でもサンゴの質感が・・・

う~ん、ノーストロボで露出を明るめに撮れば良くなるかな?
もっと浅い所にデバデバがいて太陽光が十分だと文句無いのかな?

でも、ストロボで鮮やかな色の出ているデバデバが一番好きだったりします(笑)


のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-05-14 23:53 | カテゴリ:写真 沖縄
僕の大好きな海の生き物の一つが『さかさくらげ』です。
なにが好きかと言うと、その動き!
写真ではお伝えしきれないので動画でUPします。
細かいしぐさを伝えたいので、頑張ってCLレンズ×2枚で撮影しました。
ちょっと画面が揺れているのは許してください。

IMG_1010.jpg
さかさくらげ
CLレンズ×2枚
それにしても、僕の使っている縮小ソフトはあおかぶりが強くなる
傾向がある気がします。


さかさくらげ

[広告] VPS


ちなみに、一緒に潜ったメンバーにこの動画を見せても
冷ややかな反応しかかえって来ませんでした・・・。
こんなにラブリーなのに・・・(笑)

のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』

2009-05-13 22:40 | カテゴリ:写真 沖縄
ちょっと沖縄まで旅行に行ってきました。
お天気は『雨男×2=晴れ』
と、言うことで晴れでした。
えっ?女神様?いましたが何か?(笑)


さて、久しぶりの水中写真なのでちょと緊張・・・

IMG_1022.jpg
おててふりふりフリソデエビ
CLレンズ×2枚使用


IMG_1020.jpg
らぶらぶムラサキウミコチョウ
CLレンズ×2枚使用

実はフリソデエビは初めてお目にかかったので
ちょっと興奮しました。

この日は、
めでたいサプライズあり、
ダメーズ率UPなサプライズあり、
と楽しく過ごしました。

残念ながらブログ上ではダメダメサプライズは公開できません(笑)
運良く飲み会で一緒になったら・・・お話しようかな?
記憶の底に封印したい(笑)

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



のり

2009-05-13 09:10 | カテゴリ:独り言
無事に帰ってきました。

楽しかったです。



ただ・・・。




精神的にも疲れてしまったので・・・。




もうダイビングは。


やめるかも。


体も痛いので(多分気持ちが落ちてるから?)
しばらく安静にすごしまーす。。。


あっこ

2009-05-07 11:34 | カテゴリ:独り言
そろそろ旅したくをします♪

なーんにもしてないのに、明日出発ですが(苦笑)
とりあえず、下着だけは忘れないように注意します(笑)

それでは、報告待っててくださいね~☆

今回私にとっては、1歩を踏み出す節目となります。
ちょっとドキドキです・・・。
楽しく帰還できますように~


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ
2009-05-04 14:17 | カテゴリ:未分類
事件は朝起きました!
階段からおちちゃった・・・

1段目から踏み外し、そのままお尻で途中まで落ちた感じ・・・(笑)
あまりの大きな音にびっくりで、親が飛び出してきたけど(ーー;)
そして、言われたのは・・・

家で落ちる子なんて初めてみたよーっと。
はい。ごもっともです。
初めて落ちましたから。
お尻痛いし、左かかと痛いし。
シップ貼りまくりです(涙)

お尻から太ももに青あざ出来なければいいなと願う
あっこでした。。。

出来たら恥ずかしいし~(笑)

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-05-01 19:35 | カテゴリ:
10,000カウント突入です

また明日からしばらくブログ更新できないかもなので(^^ゞ

越えないうちに!!
お祝いです♪

10,000カウントでブログ見てくれた方ありがとうございます
↑ 
先に書いておきます(^o^)/

申告してくれれば!
特製お菓子プレゼントしちゃいますよ~♪

これからも細々書いていきますので(^^)/
よろしくお願いしまーす<(_ _)>

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-05-01 01:00 | カテゴリ:愛娘
まだ落ち着いてはいませんが・・・

『いないいない~』
DSC_0963.jpg

『ばぁ!』
DSC_0965.jpg

まろんは毎日新しいイタズラをしてくれます。
箱の右上にも書いていますが『取扱注意』です。
まろんを見つけたら注意してくださいね

癒されるからいいですけどね(笑)

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



のり
