-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-23 10:49 | カテゴリ:お知らせ
諸事情により、ブログ更新&巡回が遅くなると思います。

来月になったら、また更新していきますので、
よろしくお願いしまーす(^o^)/


あっこ&のり

2009-04-20 23:36 | カテゴリ:愛娘
DSC_0833.jpg

我が家のまろん姫は暴れん坊なので
フェレットバイト(チューブの栄養剤)で気を引かないと
暴れて爪が切れません

体と首の向きが段々おかしくなります(笑)

たまにはおとなしく爪を切らせてね~


皆さんはペットの爪どうやって切っていますか?


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




のり


2009-04-17 20:06 | カテゴリ:愛娘
まろんの体重です

思ってたよりも少なかった。。。

最近体重測定してなかったので、適当に
1キロかなって思ってました。

大きくなったので、ボールに入れて、はかりで測定(笑)
すぐ動くし、なかなか計れないので、フェレバイトをあげると
ちょっと大人しくなります♪

大人しいとこんな感じ。

IMG_1746.jpg

カメラを構えると、近づきたがります(^^;
「THE DOG」みたいになってしまい・・・。
一体何の生物か分からない・・・。

IMG_1747.jpg


まろんは遊びに夢中になると、ご飯食べるのを忘れて疲れて寝てしまうのです(笑)
子供のようですが、1キロを目標に食べさせていきまーす♪

そして、私たちは減量しまーす^^

まろん 現在1歳と5ヶ月


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-04-15 20:43 | カテゴリ:写真
マザーリーフって言う葉をダイフェスで貰いました。
最近育てはじめたのですが、小さい芽が出てきました♪

ちゃんと育つかな~

IMG_1793.jpg


枯らすのは得意なんですが、これは水につけておくだけだから
大丈夫かも~(笑)

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ


2009-04-13 01:00 | カテゴリ:陸遊び
これで最後です(笑)


俯瞰で・・・
DSC_0774.jpg

あおって
DSC_0735.jpg

つぼみも
DSC_0731.jpg

もいっちょ蕾
DSC_0729.jpg

本日のおまけ
1本の木から2色の花が咲いていました。
ちょっと不思議
DSC_0766.jpg

桜の時期以外でも遊びに行きたくなる公園でした


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




のり


2009-04-12 13:51 | カテゴリ:カメラ機材
ついに!

買っちゃいました(^o^)/


S-2000

予想外に早く買ってしまったけど(^^;
まあダイフェスに寄った帰りということもあり・・・。
今まで潜ってなかったから、頑張ったご褒美でいいんじゃない?
とのり君に言われ購入

そして、これだけでは使えないので・・・。
これからどうやって取り付けるか考えます。
旅行1回分位をまわすことになりそうだけど、まあいいかなぁ~♪
出かけるのを減らすって事で・・・。

コンパクトだし、これさえあれば少しはまともに写真撮れるかも?
左側がS-2000です(^v^)
ちっちゃーい

IMG_1783.jpg


私の撮り方は、粘らないし、適当にシャッター押してるだけだから
そんなに変わらないかもしれないけど
形からということで(笑)

あんまり使わないようならのり君にあげる予定♪


まずは、普通に潜れるよう頑張りまーす!
カメラ使う余裕がある位までに戻ればいいなぁ~☆



『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-04-11 20:48 | カテゴリ:陸遊び
水面に移った風景です~


DSC_0762_20090411203842.jpg


DSC_0696_20090411203829.jpg


DSC_0746_20090411203835.jpg


DSC_0744.jpg


これは『おまけ』です。
DSC_0673.jpg


こうして並べてみると、構図が似かよっています(笑)
もっと、色々な構図ひらめくようになりたいなー

次回は『アップ』です。
近寄って写真を撮っているとマクロレンズが欲しくなります(笑)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



のり

2009-04-09 22:53 | カテゴリ:陸遊び
夜の花見連続&夜勤明けの平日休みの日に
眠たい目をこすりながら昼の花見に行ってきました
僕の無精ひげも満開でしたが(笑)

さ~く~ら~
DSC_0705.jpg

季節外れの枝垂桜も
(隣にいたおじさんの受け売りですが・・・)
DSC_0757.jpg

カラフル~
DSC_0777.jpg

地面の花びらも影とコラボでいい感じ~
DSC_0714.jpg

グネグネ曲がった枝が・・・
花が付いたらどんな風になるんだろう?
DSC_0738.jpg

実際はこんな感じで人間だらけでしたー
ワイドな写真が撮れません~
DSC_0768.jpg


いっぱい撮ったので2~3回くらいに分けます(笑)
次回のテーマは『水面の桜』かな?

ちなみに今回一番気に入ったのは、地面の花びらです~


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




のり


2009-04-09 15:15 | カテゴリ:食べ物
今度はベーグルを作ってみました♪

発酵なしで作れるってネットで見つけたので^^
早速作成!

パン作り初めてだったけど、まあ上出来かな~
形はちょっと・・・。かなり不器用なので・・・ですが(^^;

出来立てはもっちもちでしたぁ♪♪

IMG_1770.jpg



『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

2009-04-07 22:32 | カテゴリ:写真
桜が満開でした(^o^)/
今年は3回も色々な桜がみれて得した感じがします(笑)

写真は、曇りの日に撮ったけど・・・。

IMG_1752.jpg


今日は天気もよく暖かいし桜もいい感じ♪♪

IMG_1757.jpg


るんるんで自転車こいでました(^^♪

一緒にタンポポも「パシャ!」と撮りました!

IMG_1761.jpg

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-04-05 21:56 | カテゴリ:愛娘
あっこ『まろ~んどこ~』
まろん『ここ
DSC_0787.jpg

あっこ『おやつだよ~』
まろん『えっ』
DSC_0788.jpg

あっこ『早くしないと、食べちゃうよ~』
まろん『待って~』
DSC_0789.jpg

あっこ『早く早く~』
まろん『今すぐ出るから~』
DSC_0790.jpg

今日も平和なあっことまろんでした。


ちなみにこのカバンは僕のダメパチ君用のものです。
まろんに占拠されました。


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



のり

2009-04-05 10:07 | カテゴリ:未分類
医療費控除で還付金の振込み通知がきました♪


その額・・・。




およそ!!





○○円 (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ



どんだけ医療費にかかってるかと思うとこわ~い!

歯医者とか色々かかってるししょうがないけど・・・。



還付金で美味しいもの食べちゃいましょーか?
ねぇ♪まろん~♪♪

IMG_1270.jpg

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-04-01 15:58 | カテゴリ:
エイプリルフールなので、書いてしまいます(笑)

3月末にダイビング復活をしました


サプライズも嬉しかったけど、何より復活を応援してくれた仲間がいたことが
嬉しかったです。

今回、久しぶりだったからなのか分からないけど。

みんなは先にエントリーして潜降してもらっていて、私は最後に行くことに
なっていたので船のラダーに移動して片手をガイドの人に、もう片方の手は
船縁つかんでくるっと半回転しながら、いざエントリー♪まではよかった。。。

でも、水面で水中をみたら何かこわくなり・・・。
水面でクルクル回転して時間稼ぎ(笑)
このまま潜降したらパニックになるかも~。と思い
大丈夫、大丈夫!と自分に暗示作戦。
水中でも怖くなった時は、暗示かけて落ち着かせてたので。

ここまで色んなトラウマがあったので・・・。
怖かったのかもしれない。
自分で潜りたいタイミングが分からなかった。
潜るのやめようかな?と思ったその瞬間。
「見て!水中で面白いことしてる。」
その言葉に反応して、水中を見ると。
友達がフィンを片方はずして耳に当ててる(笑)
リアクションが面白すぎた。
耳大きくなりすぎだよね~。と笑ってたら気持ちも落ち着いてきた。

みんなの所へ行こう!楽しそうなのに行かないなんてもったいない。

ガイドの人にじゃあ(水中に)行くね!と伝えると。
潜降できた(笑)
いつもよりウエイト重めだったため、沈み気味で中性浮力とるために
大変だしマスク曇るし最悪だったけどね
余裕がない自分に笑えてきたし(^^ゞ
潜り始めた頃は、毎回こんな感じだったなぁ~なんて思い出したり。
カメラ持ってても邪魔でしょうがなかったし。

のり君のお祝いをやろうと、Tシャツにみんなでお祝いの言葉を書いて
私のBCのポケットにしまってもらってたのに、すっかり忘れてて(笑)
ガイドの人がTシャツ出して。って言うサインが分からず
ジェスチャーで一生懸命伝えてきてくれてやっと理解したり(^▽^;)
本当にいっぱいいっぱいでした(苦笑)


透明度が悪くても(笑)、再び潜れたことに感激でした。
何度ももう潜るのは諦めようと思いながらも、諦めきれなくて泣いたこともあったし。

殻に閉じこもろうかと思った時期もありました。


でも、


いっぱい相談にのってもらって、


人の優しさを再実感して


支えてもらったから


やっと1歩が踏み出せました。


ひとしさんをはじめ、バディ、復活に関わってくれた友達、
相談にのってくれた皆さんに感謝です。


本当にありがとうヾ(TωT。)

まだまだ本調子でもないしゆっくり行きたいと思いながらも、
計画はばっちりなあっこですが(笑)

これからもダイバーとしてヨロシクお願いしまーす。


写真はいつものことながら青被りしてますが(笑)
久しぶりで私は動きたくないから、被写体がちかづいてくれ~!位の気持ちで
撮っております(^^♪
完全復活したら、S-2000買いますよ
IMG_1677.jpg


※この記事、いつだそうかすご~~~く悩んで(^^;
 本当は時期を遅くしてUPするつもりでした・・・。
でも、きまぐれで気持ちが変わったので(笑)出しました。
 


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

