-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-31 22:03 | カテゴリ:食べ物
のり君の誕生日だったので♪
カップケーキを焼きました。

本当はシフォンケーキを焼こうと頑張ってたのですが・・・(笑)
なんか上手くいかなかったので・・・。

しょうがなく計画変更☆

まあ、混ぜて焼くだけだから簡単です

DSC_0600.jpg


また焼きますので誰かにあげたいなぁ~

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-03-23 21:05 | カテゴリ:写真
少し前になりますが、ダメパチ君(D80)を入手してすぐに
公園に行ってきました。
あいにく、おやつの時間を過ぎてからの撮影だったので
お日さまの下での写真ではありませんが・・・

レンズはAF-S DX18-70G です。
と言うか、これしかありません(笑)

DSC_0395.jpg

DSC_0388.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0407.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0345.jpg

DSC_0473.jpg

一応RAWデータで撮影しましたが、現像の調整?に慣れていないので
ほとんどそのままです。

たのし~


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』





のり

2009-03-20 13:29 | カテゴリ:愛娘
宝物あるかな~?


あー!発見!!




咥えて走り去るまろん・・・。


この繰り返しです(笑)


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ


2009-03-19 00:00 | カテゴリ:食べ物
つい最近、川奈にオーバーホールに出していた器材を取りに
2人で行ってきました(笑)

色々話せたし、すごーく楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございます♪

でも残念なことが。。。

前回も今回もだけど。。。
ラーメンが食べれなかったことですぅ~(涙)
前回は2時頃着いたため準備中
そして、今回は定休日


ついてなーい!


食べれないと思うと、すごく食べたくなるのが人間ってもの

次回こそは魚だしのラーメンを食べたいと思います!
小さな目標でした(笑)

2007年9月に撮影したラーメンより

幻のラーメン07.09


『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-03-18 00:30 | カテゴリ:釣り
釣りに行きました。

今回のメインはカサゴです。
おまけはメダイ、マダイ、などです。(笑)

天気は朝は曇っていたものの、太陽が出てきて暖かくなりました。
しかし、太陽とともに若干風も強くなりました。
遊漁船の大きい船の他は個人の船は僕達だけ、
と言うささやかな風でした。
波は若干あったものの、東京の満員電車で鍛えられた僕には
どうってことありません。
DSC_0537.jpg

釣果は目的のカサゴが釣れました。
あまりにも巨大で船に乗れないほどだったので
こんなときにと思ってレンタルショップで借りてきた
『スモールライト』を使用。
やっと船にのりました。
目的の魚が釣れたので、このほかの魚はリリースしました。

問題のカサゴの写真です。
バスタブにカキ氷用の氷を敷き詰めカサゴを冷やします。
DSC_0527.jpg


この後、家になんとか持ち帰り、カサゴを料理しました。

まずは3枚におろします。
DSC_0549.jpg

身は湯びきして氷水に冷やします。
DSC_0550.jpg

そして刺身へ
DSC_0553.jpg

あらは味噌汁にしました
DSC_0554.jpg










あれ?刺身の横に巨大なリップクリームが?(笑)
DSC_0556.jpg
でも、カサゴの刺身&味噌汁は超美味でしたよ。
本気でカサゴメインでもいいかな~と思いました。

楽し・美味しかった~


今回の釣りは、実はあっこは不参加でした。
えぇ 釣りの時には女神様がいていただかないと
釣れるどころか、海にいることすら難しいことが良くわかりました。


『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


のり


2009-03-17 01:00 | カテゴリ:カメラ機材
D80の名前の件です。
案外名前って悩みます・・・。

D・・・『ドラゴン』『デンジャラス』『デス』『ドメスティック』『ディズニー』
『デブ』『でこ』『でんぶ』『でんでんむし』『でら』・・・・・・・・
『だだだ・ぢ・づ・で・どどど・・・』・・・『だ?ダ?』・・・『ダメ?』・・・『ダメーズ?』

80・・・『はちじゅう』『エイト』『エイティ』『はちまる』『やじゅう』『やまる』
・・・・・・・『はちじゅうごう』・・・『はち?ばち?』・・・『ぱち?』


と、言うことで

D80は『ダメーズ80号』と言うことで『だめぱち君』と命名しました。

う~ん。
我ながら素晴らしく、自分に合ったネーミング(笑)
妙にしっくりきました。

これからは『だめぱち君』と『だめだめ~な写真』撮って行きますので宜しく。

あっコンデジのS80やトイデジのVQ1005も現役ですよ~

『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


のり


2009-03-16 01:00 | カテゴリ:食べ物
ホワイトデーのAMに仕事でちょっとトラブルがあり
昼も食べずに夜まで頑張ってくれた皆を誘い晩御飯を・・・
もちろんお酒も飲みました
すぐに帰りましたよ(笑)

その結果・・・あっこへのバレンタインのお返しは買えませんでした
さらにその結果・・・家に帰ってくると僕の靴が玄関の外に
新しいお怒りの表現です。
確かにメール送るの遅かったけどさ~(送れる状態ではなかったので・・・)


と、言うわけで本日ちょっとお昼に仕事を抜け出して買いに行ってきました。
デパートの開店と同時にダッシュ・・・
僕の後ろにもいっぱい並んでいて非常階段の上まで並んでいるようでした。
CA3A0191.jpg

整理券まで・・・
CA3A0193.jpg

堂島ロールとシンデレラロールです。
DSC_0517.jpg

フルーツが入っているのがシンデレラロールです。
DSC_0520.jpg

おかげであっこの機嫌も良くなりました。

人情系?の僕としては頑張ってくれた皆をほっとけないし
怒ったあっこもほっとけないし
大変な2日間でした・・・

『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


のり
2009-03-15 07:25 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄番外編です(笑)

琉球村でのこと。

飲み会の時に話してたことを思い出し、
「そうだ!動物にも話しかけてから写真をとってみよう♪」と
実践してみました。

IMG_1528.jpg

このあと・・・。


ヤギにテレパシーを送り、撮らせてと聞いてカメラを
向けたら。。。
いきなり柵からニョキっと顔を出してきました。

IMG_1529.jpg

撮っていいという合図なのか??
ファインダーを通して見てたためカメラにぶつかるかと思い、
ちょっと怖かった(^^ゞ

そして、牛にもテレパシーで撮らせて~♪とせがむ(笑)
遠くからゆっくりと近づいてきたと思ったら、私の前から動かなく
なっちゃった・・・(汗)
綱をひっぱっていたおばさんが困ってました(^^)/

IMG_1537.jpg


効果絶大です♪

『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

2009-03-13 22:25 | カテゴリ:カメラ機材
IMG_1664.jpg


相棒のD70が壊れてから3週間・・・
色々と考えました。

当初の計画では・・・
8月くらいまでD70でがんばって腕を磨き、
D400?(D300の後継機)の内容を見て購入しようと
していました。
※D400?は夏までに発売されると勝手に信じています(妄想?)
 みなさんは信じないでね。(笑)

計画変更です、どうしよう(笑)
まずは以下の選択肢が考えられます。
①今、D300かD90を購入する
②D70を治して8月までがんばる
③D400?までコンデジでがんばる
④一眼をあきらめる。
⑤突然D700やキヤノンの5D2を買う。

う~ん、③と④は一瞬で却下(笑)
⑤は怖くて相談すらできない(金額的に)
①は後で後悔したらいやだし
②は修理代でもう一台買えちゃうし・・・

悩みました。
そこで第⑥の選択肢をひらめきました!(神のお告げじゃ~)
ちょっと?足して中古のD80買っちゃえ(笑)
D400?は夏から年末に延期にしよう!
D80中古一台分ぐらいは余裕で値下がりしているはず!
中古でも良い状態のものがあるだろうし。

と、言うわけであっこに相談・・・
最初は『何言っているの?1台買ったら終わりでしょ』状態。
はい、ごもっともです。(笑)
しかし、あきらめずに、毎日毎日家に帰ってからD80の
中古価格をチェック・・・
かなりしつこく・・・最後は嫌がらせです(爆)
結局、いつの間にかに購入♪

でも、実は僕は物持ちがとてもよく、愛着がわくタイプなので
D400?を買わなくて壊れるまで使うかも(笑)

ちなみに、D80を選んだ理由はD90の型落ち
だけじゃないのですよ。
なぜかD80だけISOの感度が100スタートなのです。
※ニコンは基本的にISO200からです。
僕は今のところあまり高感度は使用しないので、
ISO100はありがたい。
フィルターはできるだけ使いたくないので。
(使ったときが無い・・・だけ)

僕の持っているキャノンのコンデジがパワーショットS80。
購入したニコンの一眼がD80.
おぉ80つながりだ!(まったく意味なし)

よし、ニックネームをつけよう。
『鉄人28号』みたいな。(意味不明)
皆さん自分の機材にニックネームつけていますか?
良ければ参考に教えてー(笑)
お勧めなお名前でもいいですよー


うふふ・・・
次はレンズ・・・
宝くじ当たらないかな~

ちなみにこの後のレンズ購入計画やD400?計画は
あっこの了解はまだ得られていません・・・

さ~カメラの練習しよ~っと。ニヤニヤ

のり


2009-03-11 22:25 | カテゴリ:愛娘
『ちょうだ~い』
DSC_0493.jpg

『おいしー
DSC_0498.jpg


ちなみに、えさで釣らなくてもこのポーズはします。
ただあっという間で、写真撮る余裕が無くて・・・(笑)
ちょっとずるしました。

カワイイ~まろん~

親ばかでした。


あっこ&のり
2009-03-10 22:02 | カテゴリ:食べ物
今回は自分で『ら~めん』作りました。

まずはスープの材料。
今回は和風で・・・
昆布、鰹節、タマネギ、豚肉
缶はできばえの醤油のラーメンスープです。
お湯だけでもそこそこ美味しいのですが・・・
やっぱりスープから作らないと(笑)
IMG_1638a.jpg

続けて
麺、中華だし、ラード、にんにく
IMG_1643a.jpg


ぐつぐつ・・・
IMG_1641.jpg


出来たスープはこんな感じです。
IMG_1652.jpg

できあがり~
IMG_1654.jpg


昆布とタマネギと豚肉(か鶏肉)以外はいつも違うもので出汁をとります。
今回は実はちょっとかつお出汁が効き過ぎた(涙)
まだまだ発展途上です。

何かよい出汁知っていたら教えてください~


のり

2009-03-08 20:43 | カテゴリ:陸遊び
『マサバ』ストラップに食いついてきてくれた人がいて
ちょっとうれしくなったので、お気に入りストラップ公開します(笑)
このストラップ買って数年たちますが、これ以上はまだ見かけないな~




面白いでしょ?(笑)


のり
2009-03-08 00:00 | カテゴリ:写真 沖縄
一足早く桜を見てきました♪

この時期に沖縄に行くのは初めてなので
かなり嬉しかったです(笑)

行く時期が遅かったので、もう散ってしまったかな~?
と思ってたのですが・・・。
日陰にある桜の木なら咲いてるかも?と教えてもらって。
近くの公園に行ったらみごとに咲いてました~miao
実は、他の人にはもう咲いてないよ~!とも言われたから(笑)
諦めないで良かった。

夕方雨が少し降った時の桜。
風情があります。

IMG_1578.jpg

IMG_1580.jpg


次の日はちょっと曇ってましたが、また見に行ってしまいました(笑)

どうやって撮ったかは秘密☆
注意:木には登ってません(笑)

IMG_1612.jpg IMG_1606.jpg

伊豆の河津桜とも、ソメイヨシノとも色が違う感じ。

IMG_1618.jpg

発色の良いピンクで綺麗で見とれてしまいました。

ちょっと得した気分。


2009-03-06 21:01 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄滞在中にハワイアン・カフェを探して、うろうろしてみました♪

ブログでたまたま見つけて♪
場所がちょっと分かりにくくて、彷徨うこと数十分・・・(笑)
あっ!ここかも~と思い、入ったのは・・・。
パワーストーンのお店・・・
数分後何か違うと思ってお店を脱出し、やっとたどり着けました。

IMG_1559.jpg


お店は、可愛いくてのんびりできました♪
ここでお昼に石垣牛を使ったカレーを注文♪
ハンバークが大きくてボリューム満点でした。

IMG_1558.jpg


そして、ポーチとマンゴーのボディーローションをお買い上げ☆
可愛いし、値段もお手ごろでびっくり!!(笑)

IMG_1563.jpg


また沖縄に行ったら寄りまーす


あっこ

2009-03-06 00:12 | カテゴリ:陸遊び
のりの東北帰郷ダイジェストです(笑)

こんな景色の旅館でした。
爽やかな朝です。
花が咲く季節はキレイなんだろうなぁ
CA3A0116.jpg

せっかくなので観光に。
『いらっしゃ~い』
CA3A0168.jpg

入道崎
小学生のとき遠足できたなぁ。
CA3A0170.jpg

灯台が塗装されてきれいになっていました。
CA3A0180.jpg

場所を移動して昼食・・・
秋田で2番目に美味しいラーメン(笑)
CA3A0181.jpg

2番目に美味しいラーメンは『しょっつるらーめん』でした。
CA3A0182.jpg

こんな感じのラーメン。
実は予想以上に美味しかった(笑)
CA3A0183.jpg

お土産(笑)
秋田のご当地キティ全部買い占めようとしたんですが
思った以上に数が多かったのでやめました。
※下半分の3個は秋田とは関係ありません(笑)
CA3A0186.jpg

一番お気に入りのお土産
『マサバ』と『マダイ』ストラップ
微妙にリアルでいいでしょ~(笑)
水族館のガチャガチャで一目ぼれしてやっちゃいました。
本当はマグロが欲しかった(笑)
CA3A0190.jpg

この日は家に一度帰って、本題の友人のお祝いに・・・
久々に話も盛り上がり楽しかったです。
でも、話題がオヤジになったなぁ~(泣)

ちゃんと家に帰りましたよ(笑)


と、言うわけで帰郷ダイジェストでした。


のり

2009-03-04 21:32 | カテゴリ:写真 沖縄
バス観光で沖縄をまわってきました♪

ダイビングしてるとなかなか出来ない!
そんな旅がしたくて~。

場所は北部への旅です。

初めての沖縄バス旅行にドキドキ☆しすぎて、
朝飲み物を買っていき忘れて、ちょっとショックでした(/□≦、)

この日も快晴&暑い!!27度だったかな?
なので毎日洗濯してきまわしです・・・。

バスガイドさんはちゅらかーぎー(可愛い、綺麗)な人で、
色々沖縄の歴史から言葉のこと、
サンシンを弾いてくれたり、踊りを披露してくれたりして
飽きなかったです(^o^)/

IMG_1523.jpg

そして、バスで到着したのは、古宇利島
天気が良かったので、海辺は最高です!夏日と思うくらい(笑)
水は触ったらさすがに冷たかったけど

綺麗でしょ~?行きたくなるよね~♪
IMG_1457.jpg  


嬉しくてみんなに写真送ったら・・・。
クールダウンするように、雪空や雨が降ってる写真ばかりが
届きました
大丈夫だよ(^^ゞ
誰かさんのように?酔っ払って財布落としたり、
スリッ○で外にいったりしませんから(爆)
でも、最高に綺麗な海だったから送りたかったの(*≧∇≦)/

IMG_1462.jpg    

ちょっと真似っこしてみました<(_ _)>
IMG_1468.jpg

IMG_1469.jpg

この後、ちゅら海水族館へ~!!
人でいっぱいです(笑)
IMG_1502.jpg 

IMG_1481.jpg

そして、琉球村へ~♪
初めて行きました。

IMG_1531.jpg
IMG_1544.jpg IMG_1536.jpg 

前の飲み会を教訓に(笑)、牛に話しかけてから撮ったよ!
まずは陸上練習から(爆)
番外編でちょこっとびっくり出来事出します(〃⌒∇⌒)ゞ

この後、とある場所の綺麗な海を発見!
また浜辺に行っちゃいました。

IMG_1514.jpg IMG_1516.jpg

風が気持ちよかったぁ~♪最高の癒しですねぇ♪
いっきに悩みも吹き飛んだ感じ。
だから沖縄に行っちゃうんだけどね。
最後に「またやーたい(また会いましょう)」って習ったので
みんなでこの言葉でお別れして。

夜は待ち合わせをして、「いゆじ」っていう居酒屋へ。
美味しかったけど、名前が読めない魚がいっぱいでした

たまにはこんな旅もお勧めです☆


あっこ

2009-03-04 00:00 | カテゴリ:写真 沖縄
さて、のり君と内容が混乱しそうですが(苦笑)

沖縄続きです☆

その夜は、船で友達になった人と一度いってみたかった、
ソーキそばのお店へ♪
相変わらず仲間増やしてます(^o^)/

そこは「ソーキそば」が350円で安くて美味しいって
聞いてたので、今回行ってしまおうと考えてました。
でも、いまいち場所が分からなくて彷徨う(笑)
毎度のことながら、方向音痴なので(^^;


味は、さっぱりめで美味しいし、ボリュームが凄かったです。
何故かおいなりさんもあって、50円だしって思って頼んだら・・・。
たくあん混ぜたものが出てきて、量もすごい

そして・・・。
2009-03-03 06:00 | カテゴリ:陸遊び
あっこだと思いました?(笑)
残念ながらのりです

東北への旅立ちです。
飛行機から雲を撮影♪
このときは幸せでした・・・

DSC_0878.jpg

実家に着くと、突然母親が『温泉に行かない?』とのこと。
僕の用事まで余裕があったので急遽、親子水入らずの
1泊旅行に・・・
しかも『夕日が海に沈むのが見える温泉』とのこと
む~これは、貴重なシャッターチャンス!
天気予報も晴れ!
気合が入ります。
行きの車の中から・・・
このときは超ワクワクでした・・・

DSC_0889.jpg

悲劇はこの写真を撮影した直後に。
突然シャッターを切るときの音が
『カシャ!カシャ!カシャァ~~ン?
??????
何?今の気の抜けた音?
液晶を見ると『Err』の表示が
ギャー
ボタンの反応がありません。
こんなときは気を取り直して、電池を抜き差しして・・・
も、ダメです。
CFカードをいじってもダメです・・・
うぇ~ん
カメラが死んじゃったー

宿泊する部屋について、レンズをはずしてみると・・・
ミラーが変な所で止まってる・・・
うぇ~ん

その後、天気はさらに良くなり
すばらしい夕日を見ました。
悔しいので携帯で撮りましたが、むなしい・・・
ご飯も美味しかったし、温泉も快適。
景色もすばらしい。
でも、何かが足りない

親に心配をかけさせないため
『ショック~』
『俺運が悪くてさ~』
といつもの言葉を連発・・・

ちなみに携帯で撮った夕日です・・・
このときは夕日のように落ち込んでいました・・・(笑)
CA3A0130.jpg


その後・・・
ニコンサービスセンターに持ち込み、
修理の見積もりをしてもらいました。
1.5万~2万とのこと。
中古変えちゃうよ~
と言うことで持ち帰りました。

う~もう半年もってもらいたかった。
もらい物なので、文句は言えませんが・・・

あっこは暖かいところでアゲアゲの体験を・・・
のりは寒いところでサゲサゲの体験を・・・
悲しすぎる

のり
2009-03-02 11:30 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄に着いた当日。

鯨ウォッチングに行ってきました

ばたばたと支度をして、沖縄に出発したのですが。。。
自分が晴女だという事をすっかり忘れてまして(^^ゞ
冬服ばかり持っていってしまいました(涙)

到着するともちろん快晴で、この日の温度は26度
めっちゃ暑くてTシャツ日和です(笑)


そして、午後から鯨探しのクルージング♪♪
暑いから風が気持ちよく、楽しかったbarca
海は最高です(笑)

この日、とってもラッキーだったみたい(笑)
鯨が沢山いて、選びたい放題だったし、ジャンプは7回もしてくれたし
みんなで大興奮!
大喜びでした!!

鯨って飛ぶんだぁ~。。。って思わずつぶやいたら
今更なにを(笑)と突込みが(^_-)-☆
それ位の迫力がありました。

動画撮ったんだけど・・・
タイミングが合わず、迫力が伝わらないけどどうぞ♪
まわしっぱなしにしとけば良かった・・・

 ↓  ↓  ↓







おまけ♪
チービシの写真です。良い天気♪

IMG_1425.jpg


あっこ

2009-03-01 20:18 | カテゴリ:陸遊び
あっこが暖かい南の島にいる頃・・・

僕は東北のさぶ~い所にいました

こんな彼が車で1時間の所にいる場所です・・・
DSC_0893.jpg

帰省自体は、親孝行も出来たし良いことが多かったのですが、
やっぱり悲しい出来事もありました・・・

今年は出来るだけ、マイナスブログを減らして
イメチェンを図ろうとしたのですが・・・

悲しい出来事の詳細は落ち着いてからUPします


あ~寒かった(笑)


のり
2009-03-01 09:07 | カテゴリ:陸遊び
暑い所から寒い所に戻りました・・・。

めっちゃ寒いよ(>_<)

風邪引きそうです。。。

落ち着いたら色々UPしてきますね~♪



あっこ
