-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 09:46 | カテゴリ:愛娘
まろんはカバンが大好きです。

あ~すきま発見~♪
1CA3A0102

どりゃーーーーー
2CA3A0101

進入成功♪
3CA3A0099



今日もイタズラな『まろん』でした・・・



今日から数日実家に帰ります。
コメントの返事が遅くなってしまいますが
ご容赦ください。
あっ!でもコメント返すくらいなら携帯でも出来るかな?

僕の実家は寒いところなので今から憂鬱です(笑)

のり

2009-02-23 19:37 | カテゴリ:食べ物
所用でちょっとお出かけしました。

そして、買ったものは・・・

2009-02-21 23:29 | カテゴリ:愛娘
気持ち良さそうに寝てます

IMG_まろん


写真撮ったら・・・。

IMG_まろん2


目が少し開いてました(笑)

いつも思うけど、凄い格好で寝てます。


あっこ

2009-02-20 22:21 | カテゴリ:食べ物
夕方まで二日酔いで苦しんでいたのりです

電車で苦労して持っていったマグロの頭たちは
銀色のお皿にそのまま立てて出品しました(笑)

みんなの反応は・・・
『何じゃこりゃ?(笑)』
『でけー』
『どこで買ってきたの?』
とつかみはOKです。

お味は・・・の前に
『どうやって食べるんだ?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということでのりが解体することに・・・
最初は包丁などを使おうとしていたのですが
時間がかかって仕方がありません。
というわけで素手で解体することに・・・
これが大変(笑)
なんといっても物量が大きすぎる

というわけで、やっとお味は・・・
『美味しい』
自分でも予想以上に美味しかったです。
ちょうど良い感じに味付けされていました。

ある上司は『俺も買いたいからお店教えてくれ』と
なにやら家で子供に見せてパパの威厳?の為に
買おうと思っているようです。
確かにこんなの買ってきたら『パパどうしたの?』
ってなっちゃいますよね(笑)


インパクトもあり味もなかなか。
何かイベントがあるときは良いかもしれませんよ~
ちなみにお店のHP見たら郵送もするみたい・・・
俺の苦労は・・・
まぁいっぱいおまけしてくれたので良しとします。

良かった~しらけたらどうしようかと思った

本音です。(笑)


のり






2009-02-19 01:18 | カテゴリ:食べ物
マグロのかぶと煮を沼津港に行って大量に買ってきました。
大きさがいまいちわかりづらいので歯磨き粉を一緒に
置いたので比べてみてください。
でかっ!(笑)

DSC_0805.jpg


DSC_0806.jpg


何でこんなに大量のマグロのかぶと煮を購入したかと言うと
月に1回会社の飲み会で各地の名産品などを出し合う
ちょっと変わったルールがあるのです。

年に1回くらいまわってきます。
前回は、沖縄の海ぶどう(乾燥していない生のものを仕入れました)
だったので、沖縄系以外がいいな~何にしよう?
と悩んでいた所、先輩との雑談で
『マグロのかぶと焼き』なんてどうだ?
なんて冗談交じりに話をしていたときにひらめいたのです。
そうだ!マグロの頭の料理にしよう!めだって面白い!
※全然ひらめいていません。先輩の言葉そのままです・・・
早速、静岡の沼津港で購入しました。

飲み会は明日、(日付はもう今日ですが)です。
皆しらけるのか、盛り上がるのか楽しみです。
ちょっとドキドキ・・・

ちなみに朝どうやってこれだけのマグロの頭を電車で持っていくのかは
僕にもわかりません。
満員電車で白い視線が突き刺さりそうです。
早起きしてせめて各駅電車に乗ろうかな・・・

はたして、マグロのかぶと煮はうけるのか?
その結果はまた後で・・・

のり


2009-02-17 21:44 | カテゴリ:トイデジ
トイデジで撮ってみました。
本日は『ミラー(笑)』を重点的に。
といっても、通勤中怪しまれないように一瞬でパシャ!
その後は何食わぬ顔して歩いていました。
今日は重役出勤日だったので、お日様も出ていて良い青空でした。
もちろん、他のサラリーマンは怪しげな顔して
僕を見ていました(笑)

IMG_0007_20090217212925.jpg


IMG_0012_20090217212945.jpg


IMG_0013_20090217212952.jpg


IMG_0014_20090217213006.jpg


鏡の中の青空の色が違う色になっているのが
とても幻想的な感じがしました。
別世界って感じです。
鏡の中はやっぱり違う世界なのですかねー
神秘的です。

鏡は歯を磨くときしか見ないのですが、
鏡に限らずこれからは道端の反射するものに気を配ります。
う~ん、結構はまるなー。


トイデジだけでなく一眼を購入した際はワイドレンズ(フィッシュアイ)
もレンズのラインアップに加えねばと確信するのりでありました・・・


場所がわかっても、『あっ○○だー』なんてコメントに書かないで下さいねー
個人情報が漏洩してしまいます(爆)


のり

2009-02-15 12:09 | カテゴリ:
高濃度酸素水って言うのを見つけて買ってみました。

水道水の30倍酸素が含まれてるらしい・・・。

飲んでみると、普通の水とあんまり変わらない気もしないでも
ないけど(笑)

疲れたときや、頭を使いすぎた時に飲んだらすっきりするかな~。

色々試してます。


あっこ

2009-02-14 19:36 | カテゴリ:食べ物
昨日、会社のお食事会がありました。

お食事会の後、先輩と夜の街に・・・

バレンタインの前の日と言うことで
チョコレート頂きました~

IMG_1416.jpg


お食事会のお店は含めないで3件・・・
頂いたチョコは3個・・・
まぁ、義理と言うかお店のサービスですが
やっぱりいただけるものはうれしいですね
※黒い包装のものはあっこ様に頂きました。

いつものパターンで、明け方まで飲んで
締めのラーメン
ちょっと休憩してそのまま仕事にGO


もちろんチョコはあっこへの献上品になりました。


のり
2009-02-13 22:12 | カテゴリ:食べ物
最近、健康美人になろうと思ってるあっこです

友達に玄米って美味しいよー♪ってずっと言われてたのを
思い出し、思い切って玄米を買ってみました。

玄米だけで炊くといやになりそうなので。。。
普通のおコメと一緒に混ぜようと思い。

まず、玄米の袋を開けたところまでは普通だったのに(笑)
入れ物に入れようと玄米を置いてその場を離れたら・・・。
バランスが崩れたのか、玄米がバサーっとこぼれてしまい。
まろんが食べてしまいました~。
(こぼれたのはちょっとだったから良かったけど(>_<))
こぼれたのもショックだけど、嬉しそうに食べるまろんにも
ビックリ&ショック!!

気を取り直して、まろんを払いのけながら(笑)
玄米を水に浸けて、しばらくしてから1日置かないで
白米と混ぜて炊いてしまいました

玄米モードで炊いたけど、やっぱり玄米が硬い・・・
パスタで言えば、ちょっと芯があるアルデンテ状態に・・・。
やっぱり面倒くさがってはいけないみたい(苦笑)
でもダイエット効果はあるかな~?

次回は、ちゃんと時間を置いて炊いてみます!


あっこ
2009-02-12 18:31 | カテゴリ:カメラ機材
トイデジ買いました。
『トイデジ』とはトイカメラのデジタルバージョンです。
『トイカメラ』とはその名のとおりおもちゃみたいなカメラ。です。

130万画素、背面の液晶も無いなど昔の携帯電話のカメラのよう。
大きさはマッチ箱くらい。フリスクくらいっていったほうがピンと来るかな?

撮って見るとなかなか面白い写真が撮れます。


トイカメラ『ビスタクエスト1005』
IMG_1397.jpg

調子に乗って買ったフィッシュアイレンズ
IMG_1392.jpg

上記2点を合体したもの。
IMG_1400.jpg

スーパーの野菜コーナーでためし撮り・・・
オレンジの発色がすごい!
こんなに毒々しいオレンジは見たとき無い(笑)
オレンジ


一眼欲しいってわりに、対極のようなカメラ買っちゃいましたが
一眼をあきらめたわけではないですよ。
※自己アピール中(笑)
レーシックもやってしまったので一眼は次回のボーナスでしょうか?


ともかく、面白いおもちゃ手に入れたのでバシバシ撮って
面白写真UPしたいと思います~


のり
2009-02-11 13:17 | カテゴリ:
レーシックの手術をして一週間です。

昨日1週間目の診察をしてまいりました。
視力は現在左右とも1.2、両目だと1.5です。
眼球に傷も無く経過は良好とのこと。

でも、気になることが・・・
遠くは確かに良く見えます。
夜、光源を見たときに起こると言われていた、
グレアやハローも思ったほど気になりません。
でも、近い所が見づらいのです。
特にパソコン。
あとは白い紙にプリントしてある文字。
同じ距離でも、黒やグレーの紙に書いてある字などは
わりとよく見えます。
バックライトで光を出しているもの、白い紙で光を反射するもの
が苦手なようです。

もしや早期老眼?と思って先生にたずねると
『個体差はあるけど、1ヶ月から半年で元に戻りますよ』
『今は手術したてなので、見えすぎで貯金がある状態。』
『落ち着いてきたら視力が少し下がって見えずらいのもなおります。』
とのこと。
そんなにかかるの?
ホントに?
と、ちょっと不安なのですがとりあえず1ヶ月後の検診まで
様子を見ます。

他の人はどうなのかな~?
先生は『皆そうですよ。もちろん個人差はありますが。』
とは言っていたが。


とりあえず、目はよく見えるようになって今のところ満足です。


※手術のところで痛そうなこといっぱい書きましたが
 『痛く』は無かったですよ。ホントに。
 ただ、経験したことの無い感触で、
 『我慢が出来ないというか気持ち悪いというか』
 不思議な感触でした。
 術後も麻酔が切れるとしみますが。痛くはないです。
 一応、勘違いしないようにとおもいまして・・・


のり
2009-02-09 20:22 | カテゴリ:
あっこのきまぐれ日記も8900カウントを迎えました☆ヽ(▽⌒*)

本当は、8888で載せたかったのに・・・(笑)

気づけば越えてた・・・。

まあ、きまぐれだし、最近あんまりUPしてなくて
すいませんが・・・。

これからもよろしくでーす。

そういえば、最近の姫(まろん)はどこでも
2本足で立ち上がるようになりました☆

ミーアキャットかな~きのこ

いつか写真撮ります!

あっこ


2009-02-07 21:26 | カテゴリ:
いよいよ手術です。

手術といっても両目で10分程度です。

手術前の検査を終えると、会計です。
何で会計が先なの
と考えましたが、理由は手術後にすぐわかりました。

お姉さん『これから1時間くらいトイレにいけませんが、大丈夫ですか?』
のり   『大丈夫です』
と、行った後すぐにトイレに行きたくなっちゃいました(笑)


さて、手術室の控え室です。
さすがに緊張してきました。

ヘアーネットをかぶり、白衣を着て、麻酔の目薬をします。

お姉さん『のりさ~ん』
のり   『は~い』
いよいよです。

ここから先は、これからレーシックやりたい人は見ないほうがいいかも。


まず最初に、眼球の表面の膜?をレーザーで円形に切り取ります。
①麻酔の効いた目に器具をつけギュっと押し付けます。
 お医者さん『は~い、押される感じしますよ~』
 のり    『ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』
 声にならない叫びが
 押される感じどころか、めんたま潰れる
 右目を押されているんですが、反対の左目が飛び出そうです(笑)
 なぜか体が棒の様に硬直してしまって暴れることすら出来ません。
②一瞬視界が真っ暗になり、そのあと真っ白になります。
 その間に、レーザーで切るようです。
 レーザーで切った後、真っ白になって殆ど前が見れません。

次に、その状態で看護士さんに付き添われ隣の手術室に。
その部屋では角膜をレーザーで矯正します。
それで完了です。
①先ほど切った目の表面の膜を、小さなへらのようなもので
 めくります。
 のり『ぉぉぉぉぉぉぉぉ』
 ここでも声にならない叫び。
 痛くもなんとも無いのですが、さすがに眼球をへらでなでられるのは
 気持ち悪いです(笑)
②レーザーの照射。
 これはまったく問題なし。
 ただ、両目を開けないといけないのですが反対の目が
 なかなか開けませんでした。
③先ほどめくった目の表面の膜を元に戻します。
 先ほどと同じで気持ち悪い!

これで手術は終了。
すごく長く感じましたが、10分くらいでした。

この後、目薬、飲み薬、保護サングラスをもらってすぐに帰ります。
目がしょぼしょぼします。
会計を先に済ましたのは、こんな状態ではまともに支払いなんて
出来ないからでした。

家に帰る途中、麻酔が切れて目がしみます・・・
電車の中で『ぉぉぉぉぉぉ』と心の中でうなっていました。
捻挫とかの痛みは慣れているので我慢できるのですが
この痛み(しみる)のはつらい。
めんたま抑えるわけにもいかないし・・・
『ぉぉぉぉぉぉっぉぉ』
と悶絶するしかありませんでした。


これからレーシックを行う人へのアドバイス。
①帰りは出来ればどなたかの車に乗せてもらって帰る。
 電車はつらい。
②手術が終わったら、おにぎりでもサンドウィッチでもいいから
 食べて、すぐに痛み止めを飲む。
 かなり効きます。
③両目を大きく開ける練習をしておく(笑)
④手術してから最低1日は会社を休んで休養(これは決まりごと)
 なのですが、出来ればもう一日休んで休養したほうが良いです。
⑤術後安定するまで、近いものの方が見えづらくなるみたい。
 現在、僕もパソコン画面が一番つらいです。
 しばしばしながら書いています。
 仕事がパソコンメインの方はご注意を。
⑥術後、1ヶ月はダイビングできません。
 1ヶ月我慢できる人だけ手術してください。(笑)
 

※このレポはあくまで僕の体験なので皆さん同じとは限りません。
 ちゃんとお医者さんに相談してくださいね。


のり
2009-02-07 16:31 | カテゴリ:独り言
最近色々悩んでる事があったのですが。

やっぱり考えても答えは出ないし、あんまり調子も
よくなくなるので・・・。

考えるのはやめました。

性格的に考えても良くならないし、向いてないんだよねー(笑)

今までどおり直感で前向きに進んでいきます。

理想は、未来が分かればいいんだけどね(爆)


あっこ
2009-02-06 23:01 | カテゴリ:
正月あけにコンタクトなくしてから3週間・・・

忙しいことも手伝って新しくコンタクトを買いにいけなくて
3週間たってしまったのでレーシック(視力矯正手術)
の検査に行ってきました。
※ハードコンタクト着用している人ははずして3週間裸眼かメガネで
 すごさないと検査が受けられないのです。

僕は非常に目が悪いのと、
高校のときに部活中、目に怪我をして
もうちょっと運が悪ければ失明しちゃうくらいの
怪我をしているので、レーシックが出来るかわかりません。

僕が行った所は18時以降の検査もしてくれたので
仕事を早く切り上げて行って来ました。

検査は10項目近くあって、なかなか時間がかかります・・・
ちなみに視力は右0.02左0.03でした。
メガネとかの強さにすると右9.00左9.50です。
握手できる距離にお姉さんが『C』のカードを持っています。
それでもボケボケ・・・
軽度、中度、強度、最強度の4段階のギリギリ強度でした。
もうちょっとで弱視だよ・・・



検査結果はOKでした。
怪我の後遺症とかも無く、手術が受けられます。
ただ、視力が悪いので最新式のレーザーの機械じゃないと
ダメみたいで、一番高い術式です。
※目の中にレンズを入れると言う術式はもっと高いですが。

検査後、カウンセリング&予約の担当の方とお話を・・・
お姉さん『手術の希望の日程とかご希望ありますか?』
のり   いきなりですけど、明日はダメですか?』
お姉さん『は、はい?明日ですか?で、できますよ。』
のり   『支払いはカードでいいですか?』
お姉さん『出来ますよ』
のり   『じゃあ、明日で。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり検査の翌日に希望する方も珍しいらしく、
ちょっとあわてていました(笑)

と、言うわけで勢いに任せて手術をすることに・・・


どうなる?
のりの『目』の行方は?
次回は気になる手術編です。

お楽しみに(笑)



のり



2009-02-01 20:48 | カテゴリ:食べ物
僕はラーメンが大好きです。

3食続かなければ
毎日ラーメン食べても良いくらいです。

最近、土日が仕事なので
普段込んでいて入れないような、
雑誌に載っているお店に行ってみました。

『麺屋武蔵』
休日なのに並ぶほどの人気店でした。
あっさりとこってりと選べ、こってりをチョイス。
美味しいけど長い時間並んでまで食べる価値は?
あっさりの方が好みに合っていたのかな?

『めん屋桔梗』
つけめん塩味(熱盛り)をチョイス
中盛り(麺2玉)までサービスな腹ペコさんにはうれしいお店。
背油が多いが結構さっぱり食べれた。
普通のラーメンも食べたいな。

『竈』
あっさりとこってりと選べ、あっさりをチョイス。
ちょっとしょっぱめだけど、だしが効いてていい感じです。
オリジナルのくんたま(燻製卵)がなかなか良かったかな。

『博多ラーメン 長浜や』
チェーン店だけどまあまあのお味。
普通の麺のとんこつ醤油味もあるが
やっぱり博多ラーメンの方が美味しい。

『謝謝ラーメン』
雑誌とかには載っていない、中華食堂(笑)
昔ながらの定食屋さんのラーメンなのだが美味い。
実はこの中で一番美味しく感じた(爆)


まだまだ、土日仕事は続くので
歩いていける範囲のラーメン屋さんは制覇しないと♪


ちなみに僕が今のところ一番気に入っているのが
『ざぼん』のねぎラーメンです。
でも、酔っ払っているときにしか行った時ないので
普通のときに食べたらちょっと味が濃いかも?


皆さんも美味しいラーメン屋さんあったら教えてください。


ラーメン大好き のり

