-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-24 11:56 | カテゴリ:陸遊び
昨日は石垣?飲み会に参加しました。

友達も誘ったりして、3名ほどで参加しましたが。
すごーく楽しかったです♪

まず遅れていったためお店の場所が分からなくて、彷徨うでしょー(笑)
ばっちりです

初めて会う人ばかりでしたが、楽しいし濃いーし、面白ろ話も聞けて
ぜひダメーズと一緒に海に行きたいと思いました

一緒だと、どうなっちゃうんだろう~?
とりあえず天気は雨から始まるのかな~。

そして、今回奇跡だと思ったのは!
じゃんけん大会で、某Yさんがみごと1番げっと!!
マンタ写真をもらい、次に某Nさんが
写真じゃんけんでは、いつも通り(笑)負けたのに。。。
時計じゃんけんでは、みごと1番!!
どうしちゃったの?みんな~(笑)

今年の運を使い切っちゃいますよ

私が貰った写真は、「ニシキテグリ
のりさんが貰った写真は「空が写ってる魚群れ魚

手作り時計はめっちゃ可愛くて、何処に飾ろうか考え中です。
やっぱりトイレかな~(爆)

ありがとう♪としとしさん(笑)

次回はダメーズも伝説作りに参加しますので、海でもよろしくです♪

※MIXI名覚えてた人には、メールしたんですけど(笑)
 忘れちゃった人もいるので(>_<)
 覚えてたら申請してくださいな~。。。

朝起きたら声が「はすきー」だったあっこより

2009-01-23 16:58 | カテゴリ:未分類
皆様、僕の愚痴に付き合っていただきありがとうございました。
明日からまた、頑張っていきます。(笑)

取り合えず、ダンゴちゃんが発生したら無理やり
ダイビングに行っちゃおうかな~


ちょっとしたお礼にお花を・・・
(御礼にならないかも知れませんが(笑))
確か上がロウバイ、下がスイセンです。
お正月に静岡の実家で撮りました。
冬のお花も良いですね。

DSC_0754.jpg


DSC_0770.jpg


のり
2009-01-21 22:53 | カテゴリ:未分類
すみません。愚痴です。聞き流してください。(見流すかな?)


ここしばらくすごく忙しかったです。

お正月休みが明けてすぐに、お客様に呼ばれお見積もりを
作ることに・・・

『資料は1週間後に渡すから、見積もり提出は2週間後に頂戴』
おいおい無茶だろそれ・・・
※通常は資料を頂いてから最低2週間。
 普通で3~4週間位のボリュームです。

規模も結構あるので、上司も無理なら無理と言っていいぞ
と言ってくれました。
が、実はこのお客様とは2年ぐらいお仕事上のお付き合いがあって
非常に筋が通った気持ちの良い方なのです。
この方のクライアントが非常に無茶を言う方なのは
僕も良くわかっているので頑張ることにしました。

1週間後、僕とお客様が頂いた資料はA3用紙4枚だけ・・・
いったいこれで何を見積もれば・・・
お世話になっている方も、これには呆然・・・
僕に、どうやって見積もりを頼もうか悩んでいました。
危険予知をして、集められるだけの資料
を1週間かけてそろえておいてよかった・・・

う~ん、見積もるだけでもつらいのに
想定して、計画を練ることまでやらなくてはなりません。
本当に終わるのか?
というかどうやれば出来るんだ?

と、言うわけで頑張りました。

実は、別の業務が今入っているので両立させねばなりません。
もちろんどちらもノンストップです。
ただでさえ土日も仕事しているのに。

ぐお~
っとやりました。
パソコンたたきながら、やりました。
独り言ブツブツ言いながらやりました。
1日おきに会社に泊まってやりました。
もちろん正月明けから1日も休んでいません。
ぐお~

出来た見積もりはA4用紙380ページ以上(笑)
A3用紙3枚が大変身です。
明日、提出してひと段落です。

絶対すきを見て休んでやる。
ぐお~っと休んでやる。

でも、お世話になっているお客様の
顔をつぶさなくてすみそうなので良かった~


のり
2009-01-19 21:12 | カテゴリ:愛娘
まろんはフェレットです・・・。

なのに~(>_<)
みかんやキシリトール、ローズマリーなど
においが強いもの大好き♪

私が育ててるローズマリーの植木をうっかり
同じ部屋に置いておいたら。
体当たりして倒して掘り出そうとしてました!
これで3回目・・・。
ローズマリーが強い子でよかったよ~(涙)

CA3A0001.jpg



そして、この写真は大好きなみかんをカゴから持ち去ろうと
している最中です。。。
前足でつかんで転がしてもっていってしまうのです。
このつぶらな瞳で、何も悪い事してないよー♪って
言いたそう(笑)
あの顔にだまされて、つい許してしまうけど・・・。

姫~。本当に動物?

あっこ

2009-01-18 13:01 | カテゴリ:お知らせ
そろそろPCの壁紙が飽きてきたので(^^ゞ

変更してみました☆

よろしくです


あっこ

2009-01-12 14:27 | カテゴリ:
今年のダイビングの夢は、無事復活できたら
夏前に粟国に行く事です。


どこのショップにするかは不明ですが・・・。

その前に、一度那覇入りして潜って色々確認する予定だけど・・・。
全部不明です(笑)


ずーっと前からだけど、ギンガメアジのトルネード
が見たかったし♪

リクエストするも。。。
いつもガイドに流されてて(>_<)

だから今年こそは!

1人で行って楽しんじゃおうかなと計画中♪
しかも、行けたとしても1本しか潜らない予定です(^o^)/
セレブでしょ~(笑)

あっこ
2009-01-11 19:27 | カテゴリ:お知らせ
昨日仕事の帰りにコンタクトレンズ無くしました

最近見えが悪くなってきたので、買い替えの啓示か・・・
レーシックをしろとの啓示か・・・

なんて無理やり思って今すが、

『ちっくしょー(涙)』

以上、涙の実況報告でした。


ちなみに今年のおみくじは、別々の日に2回やって
のりは『小吉』×2
あっこは『中吉&大吉』


のり
2009-01-10 12:21 | カテゴリ:カメラ機材
S-2000がほしいあっこです(笑)

12月末に発売されてから、ずっと評判が出てないか
ネットで確認してるのですが。。。

全然出てない~!!

きっと買うのは、夏頃になると思うけど、明るさがD-2000と同じ位なのか、
使いやすいのか気になります。


バディに話したら、まだ発売されて間もないしそんなに早くコメントなど
出てこないよ~。との事。。。

私は、水中に一眼持って入れないから(笑)
ずーーっと、コンデジで潜る予定なのですが、ストロボ買うついでに
コンデジも買い換えちゃおうかな~(^0^*とたくらんでます☆


早く評判でてこーい!と思うあっこより


2009-01-09 00:19 | カテゴリ:富士山
しつこく富士山ネタです
1000円の裏の富士山を求めて
本栖湖までドライブしました。


1000円と比べてみました。
残念ながら湖面には写りませんでしたが・・・
『1000円の場所だー』とはしゃいでしまいました。
↓クリックしたら大きくなります。わかるかな?
aDSC_0669.jpg

夕暮れ時です。
上の写真と比べると赤くなっているのが
わかるでしょうか。
オレンジ色の雲が欲しかった~
cDSC_0729.jpg

別の日にどこかの山の上の公園で撮りました。
贅沢に背景の富士山をぼかしてみました。
梅が咲いていたらサイコーだったのにな~
でも蕾もいい感じでしょ
bDSC_0299.jpg


富士山ネタはとりあえず終わります。
本当はまだ写真はいっぱいあるのですが
さすがに飽きちゃうので
次は滝かな?(笑)


のり

2009-01-07 21:38 | カテゴリ:富士山
大晦日、元旦、2日と3日間
毎日富士山の写真を撮りに行きました(笑)
富士山ってなんとなくめでたくて良いですよね

大晦日と元旦は田貫湖逆さ富士を撮りに行きました。
大晦日はあっこと、元旦はY氏と・・・
同じ場所に2度行っちゃいました

特にY氏と行った時には、2人で『顔が床に付く寸前』
などかなり怪しいポーズで撮影していました。

逆さDSC_0090


逆さDSC_0088


逆さDSC_0455


逆さDSC_0444


風も少なく、何とか湖面に富士山写ってくれました。
いつかベタな時に遭遇したいな~

D70(一眼)ももっと、自分のものにしないと


のり
2009-01-05 21:38 | カテゴリ:写真 川奈
イブに潜った川奈ビーチの2本目です。



僕だってスポットライトを浴びたい!
カラフルな色に生まれたかったー
a16588071_org.jpg

ぬーワシだってそうじゃ。
b16587814_org.jpg

僕だって!
c16588049_org.jpg

あら、カラフルに生まれても周りと同じ色じゃ
目立たないのよ
d16588671_org.jpg

僕なんて体の殆どが透明だよ!
e16590392_org.jpg


なんて会話してませんかね・・・



のり
2009-01-04 12:23 | カテゴリ:
新年おめでとうございます。

明日からお仕事の方も多いと思いますが
そんな皆様に元気を・・・


『静岡の自然よ、オラにちょっとづつ元気を分けてくれー』
DSC_0096.jpg

『ぐおおおおお~』
DSC_0097.jpg

『きた~
DSC_0696.jpg

『え~い
DSC_0697.jpg

静岡の元気玉は届きましたか?
それでは皆様頑張りましょう~


のり
2009-01-02 22:16 | カテゴリ:富士山
めでたいので♪

赤富士を見てきました☆

赤富士


こんなに富士山富士山をたくさん写真で撮ったのは、
はじめてかも~

ただ、日が沈む瞬間雲が少なくなってしまった為・・・。
富士山&雲の色が、ちょっとしか赤くならなくて残念でしたが~。

赤富士2


詳しくは、のりさんからご報告しますので
お楽しみに☆

あっこ


2009-01-01 15:19 | カテゴリ:
明けましておめでとうございます♪

寒い中、Nさんにたたき起こされて、なぜか友達と合流して
某場所で初日の出を見てきましたぁ☆

太陽が山から出てくる瞬間は、とても感激しました!!

では、皆様にも感動の写真を♪

初日の出!


たまには頑張って死にそうになりながら
早起きをするのもいいものです^^;

寒かったよーーー!!(笑)

休みの日は早く起きれないあっこより

