-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-30 21:55 | カテゴリ:カメラ機材
非常に長くてうざい(笑)内容なので、興味ある人だけ見てください。
一部の人に『面白いからブログにのせなよ』と言って頂いたので掲載します。(苦笑)

ある日、夜間作業の合間にちょっと考えをまとめようと、メモしてみました。
夜間作業の合間でうだうだと書いているので内容もめちゃくちゃかも・・・
A4用紙5枚分以上あります。

では、始めます・・・


一眼レフカメラが欲しい。
脳内では購入は決定済み。
現実はあっこを洗脳中(説得ではない)。

欲しくなった理由。
①最初は水中写真で、『ぼけ』が綺麗な写真を見ると1眼レフがほとんど。
この『ぼけ』に惹かれた。
②自分(コンデジ)ではできないか?
とコンデジにクロースアップレンズ×2を装着。
なかなか良い、が、限界を感じる。
ウミウシの触覚だけピントが合っているような写真が撮りたい。
コンデジの方が優れている部分があるのも事実だが・・・
③欲しくなって勉強していくうちに水中じゃなくても良いから欲しくなった(笑)
花や紅葉、人、など陸上でも使いたくなった。
あっこの実家から行ける自然は自分にとってちょっと感動ものだった(笑)
横を向いている人の右目にピントが合っているときに左目はもうぼけてる!
これはすごくいい。何が?と言われると答えが難しいが良いと感じるのだ。
ちょっと興奮(爆)
④会社に入って○○年(笑)工事用カメラ(ばかちょんです)で
フィルム・デジカメ両方で何万枚も写真撮ったけど嫌いになっていない。
むしろ今でも構図を考えて(工事的に見やすく)撮る。
入社して最初の2年で5万枚は撮ったかな? 
常にポケットにフィルムが3個は入っていた。黒板片手にウロウロと(笑)
写真整理が大変だった・・・
最近はさすがに減ったけど。
改めて考えると、写真撮るのが好きなんだと思う。(笑)

まず最初に考えること。
①ハイスペックモデルか中級機か初級機か?
ハイスペック・・・僕の用途にはもったいない(高速連射がいらないなど)、でかい
初級機・・・多分すぐ満足できなくなる。
中級機に決定
②フルサイズかAPS-Cかフォーサーズか?
フォーサーズ
マイクロフォーサーズとともにこれからの規格。興味はある。
が、ボケに不利なので却下。
フルサイズ
ボケに有利だし、画質も良いのでかなり惹かれる。が値段が高い(笑)
5D中古も視野に入ってはいるがストロボがついていない。(水中でTTLに使用)
陸上ではほぼ不要だが・・・
今もっている水中ストロボが電気接続に対応していない。
水没も恐いし・・・
ニコンのD700という選択肢もあるが
あっこに興味を持たせるのには大きくて重すぎる。(笑)
APS-C『ぼけ』に関してはフルサイズには劣る。
フルサイズ用のレンズを使えばレンズの中央部分を使用していることになる。
レンズのいいとこ取り・・・のはず。
焦点距離が約1.5~1.6倍になるので望遠側で有利。
フルサイズより小さくて軽い。
以上のことからAPS-Cサイズに決・・・定・・・。
でも5D、5D2、D700に後ろ髪がひかれる・・・(爆)

いよいよ本体・レンズの決定。
①実はAPS-C規格で使いたいレンズは決まっていたりする。
シグマ17-70マクロF2.8-4.5なかなか評判が良いレンズ。
まあまあ明るくてなにより焦点距離が全域で20cm!
被写体に寄れる!ワーキングディスタンス3cm
しかも、気になっているハウジングの会社に専用ポートがある!
なぜ60mmや100mmマクロではないかというと、
水中である程度の広角にも未練があるから(笑)
広角の17mmは35mm換算で26~28mmくらい。
中途半端になっちゃうかな~
そのほかにシグマの単焦点50mmf1.4(30mmが良いかな?)
が欲しい。これは陸上用標準レンズ。
※35mm換算で50→75~80、30→45~48となる
ズームが無い分はフットワークで頑張ります。
ちなみにそのほかに使いたいのはタムロンA09。
これには水中用ポートが無いのだが・・・
それにしても各メーカーの純正レンズが無いなぁ(笑)
高くて・・・
②中級機で気になるのはやはりキヤノンかニコン。
キヤノンでは40D・50D
ニコンではD300・D90
条件はマクロ撮影するときにライブビューを使用したい。
(マニュアルフォーカスの予定なのでスピードは遅くても良い)
なぜかというと、実は僕は超ド近眼でコンタクト使用&超ドライアイ。
お医者さんもびっくりなほど。
じ~っと集中してものを見ているとコンタクトが乾いて
すぐぼやける。しかも目から外れる(笑)
使い捨てのソフトコンタクトでも落ちてしまうほど。
実際水中で何度か・・・(笑)
そのおかげで小さいときはくりくりお目目だったのだが、今は目つきが・・・
なので、キヤノンの50DかニコンのD90がライブビューの使用勝手がいい感じ。
もちろんファインダーも見ますよ。
でも、選択肢は多いほうが良い。
ニコンD300もかなり捨てがたいが・・・
③再びレンズから考える。(今後の拡張を考える)
現行レンズの品揃えから見るとキヤノンが圧倒的・・・
でもLレンズは高くて買えない(爆)
ニコンにも良いレンズはあると思うがやはり高い
幸いなことにシグマやタムロンから安くて高品質なレンズがある。
レンズを買い増すのはきっと望遠レンズ。
自然や子供(まだいないけど)の運動会の時だと思う。
結局レンズでは決まらない。
④RAW現像ソフトで考えてみる。
※もちろん使ったとき無いので雑誌やインターネットの情報
キヤノンはDPPというなかなか良いソフトがカメラについてくる。
ニコンのソフトは評判が良くないみたい。
しかし、市販で売っているソフトが色々ある。
大体2万円前後(高いのは10万)だが、もともと50Dの方が2万円くらい高いので
金額的には同じ位になってしまう。
これでも決まらない。
⑤触ってみて
当たり前だが、触った感じのフィーリングが大切。
ここまで悩む前にもちろん電気屋さんではいっぱい触っています(笑)
これは甲乙付けがたい・・・
両方しっくりくる。
⑥もう一度カメラの性能を振り返る。
カメラ本体の剛性は金属ボディなので50D。コンパクトなのはD90。
ファインダーはD90のほうがちょっと良かったかな?ほとんど同じ。
D90には動画撮影がある。
実際どれくらい利用できるのかは分からないがおまけとしては面白い。
画素数は50Dの方が1500万画素で90Dの1200万画素より多い。
が、画素数が高いからといって良いとは言えない。ノイズの問題など・・・
実は5D2をあきらめた理由の一つに高画素過ぎてぶれやピントにすごくシビア
になる。というのもある。技量が伴いません。まだまだ!
5D2の性能に見合うレンズと言われているは高価だし・・・
ちなみに『ぼけ』のことを強調しているけど、被写界深度が浅い写真
になるのでやはり技量が必要。これは鍛える!
・・・脱線しました。
結論は画素数の差は1500万画素と1200万画素ではあまり無いと思う。
⑦自分の使用にあうのはどっち?さらに振り返る。
高感度撮影はあまりしないと思う。
むしろ低感度多く使う予定。
高速連射を使用する予定は無い(レースや飛行機・電車など)
中のエンジンはどちらも新しいし、そんなに変わりは無いと思う。
それにコンデジの時からマニュアルで絞り・シャッタースピード・ストロボの光量
(ISOは固定)で調整しているし・・・
晴れモードとか曇りモード位は使っていたけど。
結局、両方僕のニーズに合っている。というかかなりオールマイティなカメラ。
決まらない・・・
⑧水中のハウジングからせめる
ハウジングはアルミがいい。
しかも僕が欲しいレンズのポートを用意しているメーカーは1つ。
そのメーカーでハウジングを購入する予定だが両方出る(笑)
しかも工場が神奈川なので、いざとなったら車で調整にいける。
肝心のカメラが決まらない。
ちょっと気になるのはD90の方が小さい。
ハウジングも小さいはずなので水中では有利か。

頭を冷やして付属品・・・
①三脚 ※すぐじゃなくてもいずれ欲しい
②リモコン ※タイマーで代用か?欲しくなるか?
③CFカードやSDカード ※これは必要
④防湿庫 ※みんなどうしているのかなー?
⑤カメラバック ※かわいいやつあるかな?
⑥予備電池 ※これは必要
⑦RAW現像ソフト ※キヤノンは不要?しばらくは体験版で・・・
⑧フィルター・・・は使わないかな?
⑨フォーカスライト(水中用) ※いいやつあるかな?
⑩モニター(キャリブレーションできるやつ) ※高いからしばらく無理。ソフトで対応?
⑪プリンター ※頻繁にプリントしないのでキタムラでプリントかな?

結構かかりますね・・・


と、言うことで結論が出ないまま終わります。(笑)
我慢して読んでくれた人、すみません。
たいしたこと無い内容でしたが・・・

ここまで勉強(妄想)するのにしばらく?かかったけど
道のりはまだ長い・・・かな?
電化製品は衝動買いしないので!
納得いくまで考えます。

また、電気屋さん行かなきゃ(笑)

次にカメラの事を書くときは購入報告だといいな~

↓後日追記

と、思っていたのだが、紅葉を見に行ったとき寄った
ダイビングショップで貴重な情報が・・・
『ハウジング(ポート)はズームレンズとフォーカスレンズは普通一緒に使えないよ・・・』

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてことだ!
こんなに考えてきたことが振り出しに?

次回へ続く・・・(号泣)

のり
2008-11-29 00:19 | カテゴリ:陸遊び
伊豆の某ショップでの風景。

IMG_1252_20081129001906.jpg


じーとみつめてます(笑)
そんなに美味しそうに見えたんでしょうか?

IMG_1253.jpg

色々な方のブログでも話題になってますが。
水中でなくしたカメラが何回も戻ってくる話は凄いです!

また、新たな川奈伝説できたら教えて下さいね。

のり
2008-11-28 09:50 | カテゴリ:お知らせ
私の意向で。
沖縄でお世話になっていたショップのリンク?
を一時的に消しました<(_ _)>

理由は・・・。
内緒!(笑)

いつか沖縄に行って、自分の中で
決心がつき、そのショップを使おうと思えたら
またブログにリンクさせて下さい。

その時まで See you!

他のショップが大切にしてくれて
良くなっちゃったら浮気しちゃうかも(*^^)v
私は結構シビアなので(苦笑)
だからお客さんはみんな平等に扱ってあげてね☆


あっこ

2008-11-27 22:48 | カテゴリ:陸遊び
三島を離れ、修善寺方面へ。
向かうは、『修善寺自然公園』。
ちょうど、もみじ祭り?をやっています。
そばにある『虹の郷』でもやっていましたが
こちらはパス(笑)
天気は曇り。何とか持っています・・・
空は真っ白ですが・・・
頑張れ!

では、写真を・・・

赤・黄・緑
IMG_1219.jpg

ハイ、チーズ
いい感じです。
IMG_1212_20081127220639.jpg

それでは僕も・・・
何か変・・・僕かなりナナメになってます(笑)
こんなにバランスよくないですよー
IMG_1213.jpg

赤いじゅうたんの上で、おしとやかに・・・
IMG_1242.jpg

と、思いきや突然あっこが木によじ登ります。
野生を思い出したのでしょうか・・・
IMG_1243.jpg

この日一番の笑顔(笑)
紅葉より、ワンちゃんがいいそうです。
ロビン君とアミ君だそうです。
この後、僕もこのワンちゃんに顔中なめられました・・・
IMG_1250.jpg


紅葉も見終わり、車に帰る途中・・・
たくさんの観光バスが到着。
あっと言う間に人だらけ・・・
危ないとこでした。
そして、車に入った瞬間、雨が!
今回の紅葉見物は晴れ女が勝った模様です。

この後、修善寺に行く予定でしたが、来る途中あまりにも
混んでいたのを見たので、中止。
ダイビング機材をオーバーホールに出すために川奈へ・・・
雨の中、山の中の峠道をドライブ・・・ひえ~

到着後、川奈の海はこんな感じでした・・・
皆さん海から出た後でよかった・・・
危うく、雨男の知名度をUPさせるところでした
IMG_1255_20081127220745.jpg

川奈ではこの日潜ってもいないのにログ付けに参加(笑)
色々と楽しくお話させていただきました。
ガイドさんも、一緒にいたお客さんもありがとうございました。

色々と勉強になりました(笑)


その後、家への帰り道・・・
雨は強くなり。道は暗い・恐い・・・
しかもやっとのった高速道路は事故渋滞・・・
この辺は僕の勝ちみたいです・・・


のり
2008-11-26 21:39 | カテゴリ:
24日でまろんが1歳になりました♪

ちょっと遅くなっちゃったけど
おめでとー
まろん、これからも毎日家の中で走り回ろうね☆

IMG_1273_20081126213858.jpg


今日はケーキを買ってきてお祝いですクリスマスケーキ
食べるのは私だけど(笑)

IMG_1277.jpg

そして、ぷーさんに興味津々な姫を激写!
寝起きも激写しましたが・・・。
かわいくないよー。。。

IMG_1270.jpg


あっこ

2008-11-25 23:11 | カテゴリ:陸遊び
2日目のスタートは三島です。
『楽寿園』と言うところに行って来ました。
入り口で写真を撮ろうとしていると、
おばさんがよってきます。
おばさん『中に入るの?タダ券あげるわよ』の一言。
ありがたく頂きました
日本もまだ捨てたもんじゃないですね

中はちょうど菊祭り?をやっているみたいで
とてもきれいに整備されていました(らっきー)

ちょっと残念なのは池の一部の水がなくなっていたこと。
毎年冬にはなくなるみたいです。

では、写真を数枚・・・

ハイチーズ
IMG_1147.jpg

近寄って
IMG_1138.jpg

光を背に
IMG_1141.jpg

池に移った紅葉を
IMG_1149.jpg

菊の飾りを
IMG_1182.jpg

さらに!
あっこと白鳥の美しい会話の風景・・・
IMG_1195.jpg

こんな看板の横でしたが・・・
IMG_1170.jpg


この後は、場所を移動することになります。
この日の天気予報は午後から雨!
はたして、次の目的地の紅葉は見れるのか?
雨男が勝つか晴れ女が勝つか、こうご期待!


のり
2008-11-24 21:52 | カテゴリ:陸遊び
伊豆に遊びに行ってきました。

紅葉が見たい~と前々から思っていたので行って来ました。

本当は来週のほうが紅葉していて良かったかもしれないのですが、
実は、会社の都合で半年くらい土日に仕事をしないといけなくなりました。
まぁ平日に休みますけどね・・・

と、言うわけで、あっこと休みが重なるのが極端に少なくなるので
半ば強引に連れ出して行って来ました(笑)

土曜日の夜突然あっこに旅行を告げたので当然準備していません。
日曜AMは洗濯&準備。
午後に出発です。

まず、向かうは沼津港!
一度、魚料理食べてみたかった所です。

到着すると・・・
なにやら一軒だけ異常に混んでいます。
CA3A0018.jpg
早速予約帳に記入しました。

CA3A0019.jpg
マグロのテールステーキ・・・
おいしそーと思っていたらすぐに売り切れになってしまいました。残念!

CA3A0021.jpg
あっこが頼んだ『黒鯛の煮付け定食』
異常に量が多い・・・
お品書きに本日大サービスと書いてありましたが
なんと2匹ご飯もすごい量です。
いったい、何がどれだけサービスなのでしょうか?
でも、なかなか美味しかった

その後、ホテルの手配をしてちょっと休憩・・・
本当はちょっと食べて、すぐに友達のお店に飲みに行く予定でした。
でも、あまりにもお腹がいっぱいで(苦笑)
すると・・・あっこの携帯にメールが!(1時間前の・・・)
なんと、Y氏がその友達のお店にいるとのこと。

すぐに準備して向かいました

今回はお互い連絡無しでの集合なので、とてもびっくりでした。
いやーこんなことってあるんですね~


もちろん、その後はみんなで楽しくお話をしました。
終わったのは・・・もう次の日でした(笑)
それでも、名残惜しかったー

お腹いっぱいだったので、あんまり食べられなくてごめんね(苦笑)
あと、サプライズタクシーありがとうでした


肝心の紅葉は、翌日です(笑)
それは次回に・・・


のり
2008-11-23 11:31 | カテゴリ:愛娘
僕の日課に朝起きてから、まろんの小屋の
『トイレ掃除』と『ご飯をあげる』があります。

『おはよー』とゲージをあけ、まろんを出し、
すりすりしてから放します。(笑)

その後、掃除とご飯の作業をしていると・・・

必ずまろんが僕の廻りをウロウロします。

作業が終わった後、小屋に入り、
ご飯のお皿とトイレの匂いをかいでチェックします。

その後、小屋から出て、部屋の中で走り回って遊びます。



信用してよ。まろん~


ちなみにあっこが夜作業するときは
めったにチェックされないそうです・・・

朝だから?
それとも僕だから?


のり
2008-11-22 12:45 | カテゴリ:陸遊び
イルミネーションを見にミッドタウンまで行ってきました。
寒かったけど、綺麗だったよ♪

IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg


そして、メインはそこじゃなくて、ボジョレーを飲む事!
色んな話をしながら飲みまくりでした~(笑)
久々にたくさん飲んだけど、全然平気!
やっぱり気持ちの持ちようかな~?
もしやダイビングも気持ちで潜れるのでは?(苦笑)

色々話してて思ったのは、時間は流れてるんだという事。
かなり不安になる時もあるけど。
やっぱり自分も止まってしまっては、ダメだと思うから、
少しずつ進まなきゃ☆

あっこ

2008-11-19 20:31 | カテゴリ:食べ物
スーパーで買ってきて、サバのみそ煮を作りました♪
(のり君が・・・)

でも、この間友達の所で食べた方が
絶対美味しかった(笑)

やっぱり釣りたてを調理すると、すごーく美味しいんだと
思いました・・・。

また、暖かくなったら釣りしたいなぁ~。


あっこ
2008-11-17 22:19 | カテゴリ:お知らせ
寒くなってきたので・・・。

ブログを衣替えしました雪の結晶

よろしくにゃーん

あっこ&のり
2008-11-14 13:25 | カテゴリ:陸遊び
ホットリミットさんの東京での飲み会に行ってきました。

しかし、前日から昼・夜・昼とぶっ続けの仕事・・・
しかもインフルエンザの予防接種つき(笑)
こんな僕は飲んでも良いのでしょうか?

11CA3A0013.jpg

『大量の飲酒』ってどれくらいかな・・・
と、ちびりちびりと飲んでました
二次会は・・・さすがに我慢して帰ってきましたが(笑)
お酒我慢した意味無くなっちゃいますもんね。
『それなら行くなよー』って突っ込みは無しですよ(爆)

でもサプライズ(笑)ゲストもあり楽しくお話してきました。


さすがに本日はお休みです♪
でも明日は仕事。
そのまま夜は友人の結婚式のパーティーに突入ですが・・・


仕事が忙しいときに限って、何でプライベートも色々予定が入るのかな~?
でも、妥協はしませんよ(笑)
意地でも全部こなします。

しょーもない意地ですが・・・


のり
2008-11-10 21:37 | カテゴリ:陸遊び
お父様に、一眼を借りた時に
色々練習してみました♪

感覚で撮ってますが・・・。
周りがぼやけていい感じ?

DSC01330.jpg

DSC01331.jpg

※花が枯れてたりしますが、
細かいことは気にしないでね(笑)

DSC01263.jpg


あっこ
2008-11-09 00:59 | カテゴリ:陸遊び
東京支部会に参加しました♪

今回は、スペシャルゲスト登場でさらに
楽しかったです!!

毎回ながら、企画してくれている皆様、
ありがとうございまーす♪

海の話からはじまり、のり君はやっぱりド○だった事
発覚?みんなからの突っ込みもすごく、楽しそうでした。

一眼は、ハウジングだけじゃ使えないことが、
よーく分かりましたね(笑)

次は、12月かな~?
楽しみにしてまーす(^o^)/


あっこ
2008-11-08 10:36 | カテゴリ:未分類
来週、とある飲み会に参加予定です・・・。

本当は、色々あったし、参加しない予定だった。

数日前に友達からのお誘いメール・・・。
行かないつもりと返しました・・・。

大丈夫だよ♪この先、ショップに行きにくくなりそうだし
一緒に行っておかない?

えー!微妙・・・。

こんなやりとりを数回繰り返し(苦笑)

そして結局、行く事に・・・。
心配なので他の友達にも行くかの確認メール(苦笑)
一体、何の為に行くのかもうわけわからないけど・・・。

友達は、みんな良い人だから大丈夫だよ!
会ったら楽しく過ごせるよ♪とは言ってるけど・・・。

責められはしないと思うけど、周りの人に例の件で
何かいわれたらいやだし~!
きまずくなりそうだし・・・。
悩みます・・・。


存在感消す方法、誰か教えて~!

あっこ
2008-11-07 23:07 | カテゴリ:陸遊び
段々面倒になってきて、書くのが嫌になりそうなので(笑)

ここでいっきに、ハイジの村がどんなところか
書いてしまいます(^o^)/

ハイジの村

主に、自然も沢山あり、お花がいっぱいの中に
かわいいハイジの村がある感じです♪
解説力がない・・・。
なので、写真で感じをあじわって下さいな

展望台


展望台に登ると全体の風景が見れるし、秋晴れでいい感じ!

展望台の上からみた教会

私が行った時は、ハロウィンとバラ祭りをやってました。
なので、至るところにかぼちゃがいっぱい!!
なぜかクリスマスツリーもありました・・・

クリスマスツリー

ハイジ


温室のバラも綺麗でした。

バラ園

秋桜も綺麗~☆

秋桜


至るところで、ハイジの映像(話?)が流れてて、懐かしくみてしまいました。

山小屋2

山小屋


もちろん、メインのハイジの村の模型や、秘密小屋・仕事小屋が
再現されてて、その場所を探しながらスタンプラリーができる。

子供やカップルに混じって、真剣に探してしまいました(笑)

ハイジカー

そして、おいてある車も、列車?もハイジが書かれていて
かわいい

ハイジトレインと一緒に♪

(この子は私じゃないです♪妹・・・)

これだと分からないと思うけど・・・。
全然似てない!雰囲気は似てるらしいけど・・・。
いつも友達と間違えられるし(笑)


意外とハイジの村は広くて、歩き回ると運動になります!
痩せるかな~?(笑)


あっこ
2008-11-06 20:35 | カテゴリ:未分類
実は今、夜勤対応で昼夜逆転しております。
連休無しですぐ夜勤なんてひどい会社だ(笑)

なんて、自分の段取りが悪いだけなんですけどね~


って、そんな話じゃなくて(汗)

本日、昼前に家にたどり着き蛇口をひねると・・・
えっ?水が出ない・・・
断水なんて貼り紙していたかな~?
まあいいや、寝てる間に復旧するだろう。
と、数時間寝ていました。

起きて、寝ぼけ眼でトイレに行き・・・
ギャーまだ水が出ない(涙)
泣く泣く放置・・・

のどが渇くも水が出ない。
幸いジュースが冷蔵庫に。
おなかが空くもご飯が炊けない(涙)

夕方復旧したのですが、もうやる気無し(笑)
ちょっと早めに行って、ご飯を食べて出勤です。

水が無いだけでこんなに不自由するなんて・・・
災害が起きたとき最低3日間分の食料は確保しないと
いけないと、防災訓練でよく聞くのですが
真面目に考えないといけないなー


と、なんか悔しかったのでユーカリの入浴剤を入れて
お風呂でゆったりしちゃいましたお風呂


では、いってきまーす。


のり
2008-11-04 21:51 | カテゴリ:陸遊び
ハイジ村に行くのに車で行った為、
山越えを沢山しました。ええ、沢山・・・。

無事に行けてよかったです(汗)

途中で、沢山の牛うし pkkたちと記念撮影してる人達を
発見!!

牛いっぱい


記念にと、車から急いで写真を撮ったので曲がってしまってますが・・・。
まあ、愛嬌ということで・・・(笑)
この近くでは、パラグライダーを楽しんでる人も多いです。
次回は、パラグライダーをしている人を撮りたいなぁ~♪

あっこ
2008-11-02 21:50 | カテゴリ:陸遊び
ハイジの村がある、山梨に行ってきました。

天候はもちろん快晴

いつもと違うと言えば、一眼を使ってること・・・。
昨日の夜、必死でHPをみて紅葉の撮り方を勉強しました。

&、カメラの使い方も必死に勉強・・・。
そして、出した答えは・・・。
まあ、よく分からないからとりあえず写してみよう!(笑)

そして、撮った写真の一部がこれです・・・。
 ↓  ↓  ↓
DSC01321.jpg

DSC01329.jpg

DSC01306.jpg



勝手に名づけましたが「ゆきちゃん」元気でした~!

DSC01345.jpg



内容は時間があるときに、詳しく?かいてきまーす♪

あー疲れたぁ~(笑)

あっこ
2008-11-01 20:44 | カテゴリ:お知らせ
のり君の方だと思いました?(笑)

何と、わたくし、明日一眼デビューする事になりました・・・コケ」。
もちろん陸上で!

あー!!カメラを持ってきたのに。。。
メモリーを忘れちゃって・・・(涙)
風邪薬飲んでボーっとしながら支度したせいかな~?
またやってしまったよ


仕方がないので、お父様の一眼を借りて、山梨の
紅葉撮影に挑む予定・・・。
まず使い方が分かりませんが!!(逆切れ)
壊さないよう、頑張りまーす!

機種:SONY α100 (多分・・・。分からない)

あっこ
2008-11-01 12:03 | カテゴリ:陸遊び
相方が仕事でいそがしいけど、一人暇なので~(笑)
お出かけしてきまーす!

天気もいいし♪
紅葉紅葉いい感じかな?

あっこ
