-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-31 23:36 | カテゴリ:お知らせ
ハロウィンも終わろうとしてるので・・・。

壁紙をメルヘンチックにしてみました♪

ヨロシクです!

あっこ&のり
2008-10-27 21:14 | カテゴリ:ミラクル
『お~しおきよ~』

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1096.jpg


大学時代のサークル仲間の結婚式に行って来ました。
僕の同期の間では不思議な決まりがあります。
それは・・・
結婚式にセーラームーンの劇をやること(笑)
僕の結婚式が一番最初で、もう8年もこんなことやっています。

案の定、調子に乗りすぎて本日は超二日酔い・・・
仕事がまったく進みません。
トイレで仕事をしていた方が良かった?

昨晩(明け方?)かろうじて家に帰ったのですが、家の鍵を忘れて『ピンポ~ン』
反応がありません・・・『ピンポ~ンピンポ~ンピポピポピポ~ン』
A子さんが怒って家に入れてくれません。
お許しが出たのは2時間後・・・
電話やメールに気がつかないで飲んだくれていたのがいけなかったみたいです。

皆様も調子に乗りすぎないようご注意を・・・


注:この話は実話です。


のり
2008-10-26 20:33 | カテゴリ:水族館
新江ノ島水族館の売店で面白いものを見つけました!

SN360027.jpg

SN360026.jpg

はがきです(笑)
裏返したら切手を貼るところもちゃんとありました☆
しかも、注意書きに「お腹が減っても食べないで下さい」と書かれてる!
食べちゃう人いるのかなぁ~?

サプライズでこんなの送るのも面白いかも?

あっこ
2008-10-26 20:26 | カテゴリ:水族館
恋したわけではないですよー(^v^)

きゃはっ(笑)

売店に気になる子が売ってたんです!
それは・・・

↓ ↓ ↓「マンタキティー

マンタキティー

その昔、ハンマーにつかまるキティーちゃんがストラップであったら
いいのにねぇ~と話した事があるんですが。
まさか、マンタに乗ってるキティーちゃんがあるなんて!!
しかもキティーちゃん、ウェットスーツ着てます♪

もちろん即お買い上げ

そして、休みの日限定のカメパン亀さん

SN360025.jpg

SN360024.jpg

緑の子を買いました♪抹茶味です。
限定に弱いー(苦笑)

お昼は、なんとメガカレーを食べて・・・。

N360030.jpg

ご飯は1.5倍らしいですが、普通に完食できます。
私が見かけによらず?よく食べるからかもね☆


前回のイルカの続きですが、イルカと握手会でも参加しようかと
思ってたけど。混んでたし、すぐに定員になってしまったので水槽の前で
遊んでたのでした。。。

夕方に水族館の横の海に行き、サーファーを眺めながら
友達と語っちゃいました夕日
たまには、海風を感じながら話すのもいい感じです。


あっこ

2008-10-26 09:35 | カテゴリ:水族館
水の中はこんな感じでしたー(笑)

SN360022.jpg

SN360023.jpg

イメージです
かわいーでしょ?
ウミウシとマンタとハンマーが同じ大きさだけど♪

イルカのショーの後、水槽でイルカと遊ぶ為にじっと見てたら・・・。
近づいてきてくれて、口を開けてさかさまになり何度も水槽にぶつかってきてました
遊ばれてるのかも~。

そして、幼魚コーナーでは魚の子供がいっ~ぱい!!
かわいー!カメラもってけばよかったぁ

ここの水族館にも「ハンマー」がいました。小さかったけど

ハロウィンもやってて勇気を出して店員に
「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」と言ってみてました
そしたら、飴をくれました♪♪
でもちょっと恥ずかしい・・・(苦笑)

タッチングプールにはネコザメとトチザメの赤ちゃんがゴロゴロいて
もちろん触ってきました

ネコザメは「鮫肌」トチザメは「ぷにぷに」してましたよー。
海の中では触れないから新鮮な感じ

すごーく充実してて楽しかったです。

次に続く

あっこ
2008-10-25 19:55 | カテゴリ:水族館
新江ノ島水族館に行ってきました♪

急に土曜日にいきたくなり、友達にメールして・・・(笑)
Nちゃん急なのにありがとうー(^o^)/
初めて行きました!

江ノ島に着くと、駅員さんが帽子をかしてくれて記念撮影してくれます。
肝心のカメラを忘れちゃったので・・・。
やれなかったけど・・・。やりたかったよー!!
でもストラップ貰っちゃった♪

そして方向音痴の私は、きっと人が沢山向かうほうについていけば
水族館に到着するのではと思いついて行くと・・・。
「ドラゴンレース」というみんなで船を漕いで競争している所に行ってしまい。

SN360013.jpg

SN360014.jpg


あれっ?って感じでしたが、まあそんなレースも普段は見れないので
携帯で写真を撮り、ちょっと得した気分で水族館を探して歩き、やっと見つけました・・・。

江ノ島は海が見えていい感じ♪
しかもサーファーばかりでした(笑)
さむそー!と通り過ぎてみましたが。

館内もなかなか広くて楽しかったです。
やっぱりお勧めは大水槽のダイバーによるショーと
イルカのショーです。

大水槽の中に入ったダイバーは、優雅に魚達と泳いでて羨ましかったぁ。
途中で、急降下したと思ったらウツボを抱えて中層に浮いてきたのには
みんなびっくりだったけど。
私的にはいいなぁ~と思いました(^_-)-☆
イルカのショーは休みの日限定の「ドルフェリア“ハーモニー”」というのを
やってて、イルカちゃんたち元気で水しぶきが凄くてかかった人には悪いけど
かなり笑っちゃいました~。
豪快すぎです!

次回につづく・・・。

あっこ

2008-10-23 23:08 | カテゴリ:写真
あっこの実家のお庭で
あっこママの育てたお花の写真撮りました。

1IMG_0988.jpg

2IMG_0978.jpg

2IMG_0982.jpg


お花の名前はわかりません(笑)
でも、キレイだからいいのだ!

実はあっこの実家のお庭は木やお花がいっぱい!
(僕にはジャングルに見える・・・)
今度は紅葉も撮れるかな?(笑)


それにしても、白い花を撮るのは難しい・・・


のり
2008-10-19 21:59 | カテゴリ:未分類
沖縄から帰ってきてからパワーストーンが周りで流行り始めました(^o^)/

というか、流行らせた??(笑)

というわけで、パワーストーンクラブ発足しましょうか?(笑)
皆様が幸せになりますように~☆

ちなみに私のパワーストーンの健康の石は
「ねずみのような顔&動物の足跡」が浮かび上がっております・・・。

まろんの呪い?


あっこ
2008-10-19 21:12 | カテゴリ:お知らせ
ハロウィンが近いので、ブログの壁紙を変更しましたhalloween

ちょっとの間ですがよろしくですおばけ

あっこ&のり
2008-10-19 00:28 | カテゴリ:陸遊び
最終日はおばあちゃんのところに行ってから
家に帰ることにしました。
おばあちゃんのうちは山の中にあるので
今日もマイナスイオン期待できます。

途中ため池のある公園に寄りました。
富士山も見えました♪
IMG_1000.jpg

ため池でたたずむ親子・・・
後姿そっくりですね
IMG_1005.jpg


おばあちゃんの家に着き、近所を散策
うーん、自然が豊富でいい感じー
IMG_1021.jpg
と、浸っていると叫び声が・・・
あっこ『キャー!クモ!クモがいっぱいいるよー』
爽快な気分台無しです(笑)
畑を林にした部分があって、そのことにより
クモが増加したとのこと・・・
でも、木があればクモぐらいいるよな・・・

おばあちゃんのうちでご馳走になった
手作りこんにゃく
市販のものより歯ごたえとかあって美味
IMG_1026.jpg



おなかが膨れた後、御神木や神社に行きました。

これまたそっくりですねー(笑)
親子ですか?
IMG_1040.jpg

何気ない風景の中に何か違和感が・・・
もしや、おばけ?
いいえ、そんなものはいません(笑)
IMG_1044.jpg

静岡の神社なのになにやら南方系の植物が(笑)
バナナが生りそうです
IMG_1043.jpg

最後に、神社の裏(下?)の渓流に行きました。
とても爽やかで、気持ちのいいところでした。
IMG_1051.jpg



すっかり、癒されて帰り道・・・
なんと高速で事故渋滞
まあ、『仕方ないかー』としばらく我慢。
ん?おかしい渋滞が長すぎる。
途中で寄ったサービスエリアの情報よりはるかに長い・・・
事故現場を過ぎたところでもうひとつの事故があったみたい・・・
なんてこった~
結局2.5時間でつくはずが5時間ドライブ。


『おち』はこんな所で・・・


のり
2008-10-16 22:09 | カテゴリ:愛娘
姫は静岡の実家で最初は警戒してるのか静かでした。。。

でも10分くらいするとこの通り・・・。
じゃじゃ馬娘です~(>_<)

頭が良くなってきて、扉を開けるのを覚えてしまい
台所に何度も脱走するシーンを撮りましたきのこ





&足に興味を示し、同じスピードで追いかけてきます。
何がしたいの?まろん・・・
踏んでしまいそうですが、かろうじて大丈夫でした絵文字名を入力してください




あっこ
2008-10-16 21:25 | カテゴリ:食べ物
滝に行った時に偶然某テレビでやっていた海苔を発見!
絶対食べたかっただけに、こんな所で売ってるなんて意外でした。

店の人が言うには、テレビでやってからこれしか売れなくなったらしい。。。

気になるお味は、おいしかったですheart02

あとこの某滝に行った時は、ブルーベリーアイス食べてみて♪
かなりハマります笑顔☆
IMG_0972.jpg

IMG_0951.jpg


あっこ
2008-10-14 23:45 | カテゴリ:陸遊び
2日目の予定は『癒し』です。

今回の旅行のメイン(僕にとって)の

温泉(スパ)

美味しいご飯

完璧な?行程です。

まずは
IMG_0903_20081014231620.jpg
売店でアイス片手に妖刀を振り回している女性がいます。
危険ですのでそっと離れましょう。(笑)

IMG_0911.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0934.jpg

IMG_0958.jpg

滝滝滝滝花~マイナスイオン吸収です♪
カメラもSSスピードいじって色々遊んでみました。
が、三脚も無いためこれ以上はスローシャッターは
無理でした。


お昼ごはんを食べて温泉

さすがに写真はありません。
あっこ達どうせ遅いんだろ~
なんて油断していたら、ヨモギの湯で爆睡・・・
ヨモギの臭いが染み付いてしまいました


最後に晩御飯の買出しです。
地元では有名なお肉屋さんへ・・・
と、そこに暴れ牛が!
IMG_0961.jpg
大変です!のりが襲われています。
のり『僕は牛肉より鶏肉のほうが好きです~』
暴れ牛『Moooooooooー』
あっこ『え~い』
IMG_0960.jpg


その後無事に家に帰り、美味しいお肉にありつけました。肉


のり
2008-10-12 21:48 | カテゴリ:陸遊び
家族旅行!といってもあっこの実家ですが(笑)
楽しんでおります。

初日はゆっくりお出かけ♪
今回は愛娘『まろん』も一緒です

実家に行く途中、寄り道して友達のところに寄りました。
移動中、Y氏に連絡・・・すると、
『今、横浜で買い物してるから、これから向かうねー』
なにやら隣町にいるかのような会話ですが、かなり遠いです(苦笑)
県をまたいでの集合です。

現地に着き、友人にまろんを紹介。
友人『かわい~
さすがまろん大人気です(親ばかです)

その後Y氏も合流し、楽しく食事&会話
気がつくと時間が・・・
あっこママに遅くなるメールを打ち、また会話(爆)
楽しい時間はあっという間で、気がつくと翌日の1:30過ぎ・・・
オールですか?
最後にまろんと皆でお別れをして実家へ~
実家に着いたのは3時ちょっと前でした

こっそり家に入ろうとすると・・・
玄関の鍵がかかっている・・・
マジで?
門は開いていたのに・・・
まさかこんな落ちがあるとは
仕方なくあっこママを起こして開けてもらいました。

あっこママごめんなさい


のり
2008-10-08 21:21 | カテゴリ:愛娘
少し前からまろんは興奮するとくっくっとなき続けるようになりました♪

いくら興奮してもなき続けすぎです(笑)

小さい声だし、遊んでもらえないと泣き止みますが(^^ゞ
遊んでくれる人を探してるかのようです。。。
しかも有り余る体力(笑)
ついていけないよー

良かったら音量上げてどーぞ鑑賞してやって下さい





あっこ
2008-10-06 20:28 | カテゴリ:
まだ10月だけど来年の目標立てました(^^;

まあ欲しいものかな~?
それは!!
INONのS-2000がほしーーい!(笑)
フェスタでみて一目ぼれして、でも今年は私が間に合わないと思ってました。
最近某カメラ屋に行って確認したら11月予定との事。

私に合わせてくれてる?(笑)

って事はまだ遅れるかもしれないし、それに出てしばらくして買えば
使った感想も確認できるしいいかも~♪
少しずつはよくなってきてるから、きっとあとちょっと!
沢山の人にいっぱい助けられたから、せめてもの恩返しで復活したいです(^^ゞ


来年こそ復活して、そしてワイドをとりたいなぁ~
イコール大物です。
サメとかマンタとかアジとか・・・。
3

2

サイパン

kura1_20081006210757.jpg



マクロも撮りたいけど、見つけられないので・・・(笑)
あっ!間違えた!
のりさんが担当なので・・・(爆)

1

おまけ♪
2日目のマンタ。

※初めて長期間滞在した2007年9月の沖縄はすごーく楽しかったし
ダイビングやっててよかったと思えるくらい満喫しました。
地形から大物からマクロまで。。。
沢山もぐれなくても好きなポイントで潜れるようになりたいです♪♪
クバにも行きたいなぁ~♪

マンタ 頭上通過中


あっこ
2008-10-05 09:07 | カテゴリ:食べ物
沖縄で美味しいコーヒーを飲ませてもらったので、
コーヒーミルを買ってきました♪

IMG_0903.jpg


でもふと家の食器棚の下を開けたら・・・。
引き出物でもらったコーヒーミルを発見!!
もちろん未使用・・・ショックー(>_<)

&コーヒー豆を挽いてフィルターをセットした
ドリッパーにうつして更にコーヒー豆を挽いてたら・・・
肘がぶつかりこぼしちゃった
普段やらない事をやると出来ないのかも~(爆)
そして、一気にやる気をなくしたけど。。。
一応やり直して美味しく?コーヒー飲みました♪♪
分量は良く言えば。お好み。
悪く言えば適当(苦笑)
なので同じものが作れない(爆)

悔しいので、コーヒー泡盛も作り、飲んじゃったにっこり

IMG_0901.jpg


飲みすぎると大変です(笑)

あっこ

2008-10-03 23:19 | カテゴリ:ミラクル
久しぶりのブログ更新のあっこです♪

最近。。。沖縄で買ってきたパワーストーンに変化が!!
健康に関する石(赤いの)だけど、なんかヒビが入ってたり
白くなってきたような~?

まじまじと見てなかったから気にもしてなかったけど(^^;
って言うか、石って変化するのかな~?

そして、そんなに体が悪かったって事?
良くなった気もしなくはないけど・・・(笑)

また沖縄行ったら、石を買ったお店のお姉さん?に会いにいってみようと
思います♪
会った時凄く安心したし、会ってよかったと思える人でした☆
のり君にこの感覚を説明しても、伝わらないのが残念だけど(爆)
本当にフィーリングって大切だと思う。


後輩には、ブレスレットをみて宗教ですか?
早く目を覚まして現実に戻ってくださいと言われたけど(笑)
気にしないもーん!

あっこ
2008-10-01 22:56 | カテゴリ:写真 沖縄
とある暖かい所の、とあるお店でのお話です・・・

色々と遊んで、最終日にお会計・・・
はて、何かおかしい?

IMG_0820.jpg

『44円?』

ダイビング6ボートだよ???


























はい、入力ミスでした(笑)
こんな金額だったら毎日通っちゃいますね。

もちろん差額はその場でお支払いしましたよ~


こんなサプライズも楽しいですね。
(お店の方の『えっ?』って感じが
笑っちゃってゴメンナサイ(笑)


のり
