-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-28 21:39 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄最終日にパワーストーン買って来ました

左がのり。右があっこです。
IMG_0899.jpg

僕は運気上昇(爆)をメインに石をチョイスです。
ラピスラズリ・・・最強の守護石、悪運を裁ち幸運を次々と招来
オニキス・・・魔除けの石、集中力を養う
アクアマリン・・・解毒効果、幸せと永遠の若さ、ダイエット、誕生石
その他もろもろ
期待です

あっこは健康をメインに誕生石をチョイス。
そういえばあっこの誕生石はラピスラズリ・・・
彼女の強運が分かる気がします


そして・・・
IMG_0832.jpg
まろ嬢と別れを惜しみます・・・
『連れて帰りたーい』


IMG_0845.jpg
ピカチューとも別れを惜しみます。
また乗せてね~


今後ののりはパワーストーンの力で超アゲアゲ男になるはずです。
期待していてくださいね~!

のり
2008-09-27 19:03 | カテゴリ:写真 沖縄
マ、マンタとジンベイがー!



IMG_0759.jpg

もちろん水族館です(涙)

ちゅら海水族館に行ってきました。
実は僕は初めてなので結構ドキドキ♪

ダイビングやる前から水族館は結構好きだったくらいです。

規模も大きく、カラフルな魚もいっぱい♪

と、そこで地味な魚に釘づけな怪しい女性が・・・
IMG_0737.jpg
彼女が覗いていたのはうなぎ・・・
細長くて、目がくりくりしていて、タラコクチビルだそうです・・・
絶対、おいしそーって覗いていたに違いありません。


ジンベイ見ながらお食事
すごい混んでいました~
IMG_0748.jpg


水族館の外の施設も充実~
イルカのショーも見てきました




なかなか楽しかったちゅら海水族館でした。
また行きたいな~

のり
2008-09-24 21:59 | カテゴリ:釣り
沖縄日記の途中ですが、ダメーズに仲間が増えました♪

6人目です(笑)元祖雨男?さんです。
何処まで増えるのか楽しみです♪
今回は仲間にする為に、ぎりまでボートコートを着てTシャツをカモフラージュして
いたので暑かった~(笑)
6人目さんが一瞬見えなくなった時、すかさずボートコートを脱ぎ涼しんで
また着るをみんなで繰り返してて笑えました♪♪
サプライズ成功??


そしてお誘いを受けて、べたなぎで湖のような海で釣りをしてきました。
帰りは風も出てきてチョイパシャでしたが(笑)

IMG_0876.jpg


今日は、天気も良く魚さん達にばれてしまうのか
それともきまぐれなのか・・・。
ほとんど釣れていない船も多い中、強運Tシャツを着ると
何か引きが強い魚がかかりました。
タイが釣れたらいいなぁーと願い、すかさずのり君にバトンタッチ!
30分くらい格闘したら、なんとメジマグロちゃんが釣れました♪
ラッキーですjumee☆DaNcE1
1匹釣って死んでいたのり君お疲れ様でーす!

IMG_0864.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0860.jpg


その後、カツオが3匹かかりましたがリリース。
そして、Yさんも最後にメジマグロGET!
メジマグロは前回よりも少し大きく&丸々してきました。


※雨男パワーなのか局地的海しぶき?雨?のせいで
耐えている人がいました(笑)
今回の犠牲者でしょうか?にっこり

IMG_0871.jpg




船掃除も片付けもその後の飲みも全部楽しかった☆
楽しい時間をありがとう♪
また雨男Tシャツをきて集まりましょー!


コピー ~ IMG_0888

IMG_0879.jpg


筋肉痛のあっこより
絶対運動不足だぁ~・・・。。。



2008-09-22 21:41 | カテゴリ:写真 沖縄
さあ!
待ちに待ったマニア編です。
これを見た9割の方が
『うわぁ・・・わからん?
と答えるでしょう(笑)

最初はクローズアップレンズ×2の練習だったんですが、
肉眼でわかりづらい世界がありました。
まったり~なときには良いかも

見るの大変ですけど大きい方が伝わるかな~
と思ったので、我慢してみてください。

水中のお花畑~

IMG_0583.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0706_20080922212455.jpg

IMG_0687_20080922212420.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0673_20080922212410.jpg

IMG_0620_20080922212318.jpg

IMG_0623_20080922212326.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0663_20080922212402.jpg

個人的にはシャコガイの一部とホヤが好き
魅惑的なパープルです。


最後に植え付けサンゴ
頑張って成長してキレイな水中のお花畑になってください

IMG_0801.jpg


本日の教訓
あまりマニアックになると相手にされなくなっちゃうかな?
とブログを書くのにもびくびくしてしまいます。(笑)

僕も水中でマンタとか近くで見て興奮写真撮りたいよ~(爆)
マクロもワイドも大好きですよ


のり
2008-09-21 23:40 | カテゴリ:写真 沖縄
3日目です。
やはり台風の影響で本日も恩納村。
チョー混みこみです。

IMG_0709.jpg
タンクが蜂の巣のよう・・・
この裏にもタンクがあるので80本弱。
これが1ショップのタンク数です(笑)


ポイントこそ同じでしたが昨日撮れなかった
子をメインに潜りました

IMG_0717.jpg IMG_0780.jpg
実は初めてピカチュー可愛かった~
この子は5mmくらいでした。
リングアイジョーフィッシュ。
にょろっと出てきたので背ビレの丸印もばっちり!

IMG_0786.jpg IMG_0796.jpg
ニョロニョロ~っとハナヒゲ幼魚
さらに寄ってアップ~

ホタテツノハゼ カニ
ホタテツノハゼ!この写真だけちょっと色の調整しちゃいました。
チョー青かぶってしまったもので・・・
名前忘れちゃったカニ。この子もちっちゃかった。

IMG_0730.jpg IMG_0799.jpg
カクレクマノミ~ワイドレンズがあると寄って写真が取れるので
色のキレイな子撮るのには良いですね~
キリンミノの子!岩の間から顔だけ激写。
今度は出てきてね~

ホオスジタルミの幼魚IMG_0785 ハタタテハゼ
ホオスジタルミの幼魚
他のチームのダイバーが執拗に追い掛け回していた子
近くに来たのでパシャ!
でも、追いかけてるダイバーが恐いのですぐ退散(笑)
ハタタテハゼ~
やっぱりカワイイ


本日の教訓
実はホタテちゃん撮った時カメラの設定間違えていました。
ホタテちゃんがメインのひとつだったのに・・・
結構深かったので自分の眼からモニターを見たときに
目からモニターの距離で青被りしているものだと勘違いしていました(笑)
一種の窒素酔い?

興奮しすぎないで設定を確認してから撮りましょう。


のり
2008-09-20 19:13 | カテゴリ:ミラクル
沖縄日記の途中ですが
ここで緊急報告をさせていただきます。

女神様着用の専用Tシャツを発見・購入しました。
このTシャツを見かけた方は
南無~
と心の中でお祈りしてください(笑)
ご利益あるはず

              ↓この強運が女神パワーの源?
CA3A0024.jpg
それにしても悪去善来なんとすばらしい言葉でしょう。
神々しさを感じさせます。



ちなみにこんなTシャツも発見しました。
CA3A0023.jpg
まあ、僕には何にも関係ありませんが・・・(笑)



さらに、ダメーズが5人になったので5人そろったときには
レベルアップをしたいと思います。

名づけて!
雨男戦隊『レインジャー』
沖縄に100年に一度の大雨をもたらす男 Y
西伊豆で伝説を作った男 T被告
あまりにも熱くて火柱を上げる男 K
沖縄に台風をもたらす男 N

そしてそれらを統括するスーパー顧問 Hさん

はたして、5人そろうときが来るのでしょうか?

皆様、雨男Tシャツにご注意を!


のり
2008-09-20 01:01 | カテゴリ:写真 沖縄
2日目は恩納村。
台風の影響で沖縄でほぼここでしか潜れないせいか
すごい人(笑)
グルクンみたいにダイバーとシュノーケラーが・・・(笑)

でも、いっぱい写真撮りました。
たくさん撮ったのでサムネイル小さくしました。
気になる被写体いたらクリックして見てね。
※めんどくさくてすみません。

セジロクマノミとイシガキカエルウオ
セジロクマノミを狙っていたのですが、よく見ると
イシガキカエルウオが(笑)
ないかなか無いコラボです

アカメハゼ ヤノダテハゼ
左はアカメハゼ1センチ位かな?小さかった~
右はヤノダテハゼ。尾ひれが特徴的~

ヤシャハゼ ミヤケテグリ
見つけたら絶対撮るヤシャハゼ
地味なミヤケテグリ。わかるかな~

ホシゾラワラエビ ハマクマノミ
縮小したらやけに真っ赤になっちゃったホシゾラワラエ
ハマクマノミBABYかわいい~親そっちのけで激写

バブルコーラルシュリンプ ヘラヤガラ
バブルコーラルシュリンプ紫色のお手手がス・テ・キ
構図を決めたのにおなかしか見せてくれないヘラヤガラ


クローズアップレンズ×2とかワイドレンズとか
色々水中で交換して撮っていたので
水中で頭の中こんがらがっちゃいました(笑)
これも一種の窒素酔いなのかな~
陸に上がって、『あの時ああすれば!』って
毎回考えちゃいます。
皆さんそんな時ありませんか?


本日の教訓
写真に夢中になるのは良いですが
周りの人に観察されないようにしましょう(笑)
一緒に潜ったダイバーに
『必死に撮ってるね』
『すごいカッコで撮るね』
とか言われないように・・・

うるさーい!

ハゼを撮るときにはじりじり行くのが普通じゃろ~
↑歩腹前進?
ドロップオフや棚では体の固定が必要じゃろ~
↑ロッククライミング?(オーバーハング状態)
太陽入れるのにあおるときは上向きじゃろ~
↑イナバウアー?

自分の撮影姿、動画でだけは撮られたくない・・・



のり
2008-09-18 12:23 | カテゴリ:写真 沖縄
初日です・・・
台風の影響で慶良間には当然いけず・・・
海況の様子を見てPMから潜ることになりました。

ボートに乗ると・・・
ダイバーが4人
シュノーケルする人が2人
ガイド3人
船長1人
これだけ?(笑)
みんなキャンセルしたようです。
しかも、僕はガイドさんとマンツーマン!
こんなときだからこその贅沢?

ポイントは『防波堤裏』
どこ?そこ?
と言っている間に到着(笑)
沖縄(那覇)で一番近いボートポイントだそうです。

ハハハ・・・
と潜ってみると、意外や意外
結構サンゴがあるじゃないですか~
色のついた魚も結構いるし。
IMG_0585.jpg
棚にはコブダイの幼魚カワイ~

IMG_0613.jpg
ワイド系の写真もちゃんと撮れます。
色のついた魚見ないと沖縄に来た感じがしないですよね(苦笑)

IMG_0609_20080918115947.jpg
棚下の砂地にはダテハゼ+テッポウエビが!

いやいや防波堤裏は侮れないポイントのようです。
サンゴがどんどん増えてほしいな~


今回の旅行(いつも???)では大物は最初からあきらめていたので
いつもと違った写真も撮ろうと考えていました。
結構マニアックなので旅日記の一番最後にまとめて載せます(笑)
きっと10人中9人が『フーン』で終わります。
上手に撮れている人はすごいんだけどなー

本日の教訓
名前に惑わされることなかれ!
あと、
やっぱり1人はちょっとサミシイ・・・(笑)


のり
2008-09-17 14:00 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄行ってきました。
今回は僕は11日~16日
あっこは途中13日に合流して一緒に帰る
ちょっとイレギュラーな日程でした。

沖縄に行く直前に台風発生・・・
しかし飛行機はキャンセルできない格安チケット
覚悟を決めて行って来ました。
IMG_0564.jpg

沖縄に到着して、お店に連絡。すると
『のり君台風連れてきたでしょ~』
うう・・・気にしていたのにやっぱり言われた

でも、今回いつもと違うのはあっこが合流することです。
突然台風は進路を中国側に変更!
恐ろしいことに滞在中は一時的な雨はあっても
基本的には晴れていました
『天気予報では毎日雨
『帰りの日は台風直撃
全然天気予報が当たりません。
台風はあっこを恐れるかのように停滞して
沖縄本島に近づきません。
typ_13p.jpg
動画で台風経路見ると面白いですよ。
台風の動き←クリックしてください。

飛行機で無事帰ったところ沖縄が強風域に・・・
離島の方々、台風の停滞は僕のせいじゃないですよ!
ただ、強烈な晴れ女が本島にいただけです・・・




でも、一瞬だけスコールがありました。
最終日の買い物中・・・
IMG_0818.jpg
雨男Tシャツを着た男が呆然とスコールを眺めています・・・
このTシャツを着ると関東にいるダメーズパワーも集まって
一瞬だけ女神パワーを退けるようです。
(彼女はお店の中なので濡れませんが・・・)


でも、沖縄の方は楽しい方が多くて、
僕のTシャツを見て『お兄ちゃん雨男なの~?(笑)
とたくさん声をかけてくれました。(笑)
下の写真は市場の中で・・・
AIMG_0815.jpg


ちなみに、この後台風が関東に接近するのは
『僕のせい』ということになっているそうです・・・


今回は慶良間には行けませんでしたが
海には潜れました。
それは次回に!


のり
2008-09-12 20:20 | カテゴリ:愛娘
一瞬だけど・・・(^^ゞ

やっぱりカメラを構えるとやってくれない・・・(涙)

あしたから、まろんは初お泊りとなるけど、
ちゃんと良い子にしててくれるか心配です

最近、姫はやんちゃすぎてとても女の子とは。。。
高いところに登ってちゃんと降りてくるけど
ドキドキだし
親ばかまっしぐらです






あっこ
2008-09-11 02:25 | カテゴリ:未分類
実は、本日午後より沖縄に行きます。

しか~し!
た・台風が~

その名もシンラコウ

ミクロネシアの伝説上の神様の名前だそうです。


女神様~いくら『のろってやる~』なんて言っても
本当に台風呼ぶこと無いじゃないですか~


それにしても、いつの間にそんなすごい神様とお知り合いに?



のり
2008-09-08 21:42 | カテゴリ:未分類
夫婦で久しぶりに喧嘩しました。
あーむかつく!

たわいも無い事なんだけど、段取りが悪いとか
俺だったらちゃんと確認する。
他の人は不安にならないのか等。。。
私は不安にならないもーん♪ケースバイケースにすればいいし。。。
大体のことは聞いたし、そんなの現地に行って聞けばいいじゃんって
言ったら、下準備がたいせつとか。。。
仕事じゃないんだし、きちっとできません!!

挙句のはてに、俺の部下じゃなくてよかったなど。。。
はぁ~?って感じだし!こっちだって願い下げだー!
私は仕事と私生活で気持ち切り分けてるから、仕事みたいに
段取りよくなんてやらないし。疲れるから!
そんなにいうんなら、全部自分でやってほしい!
まあ、そんな人に人は集まらないと思うけど(苦笑)

えーい!そんなやつはのろわれてしまえー!(笑)

あっこ
2008-09-06 23:19 | カテゴリ:未分類
友達お勧めの本を買いました♪

ちゅらり きら☆り


初めて読んだ時、心にじーんと来てうるうるしてしまいました(涙)

お勧めです♪

あっこ
2008-09-05 22:19 | カテゴリ:お知らせ
遅くなりましたが、ブログの衣替えをしました。

やっぱりここは大好きなひまわりひまわりで♪
太陽に向かってまっすぐ向いてる所がいいなぁ
私もそんな子になりたいです

あっこ
2008-09-05 21:18 | カテゴリ:陸遊び
大学の時のグループで集まり飲みましたぁ♪
一応女子大だった為、今でも集まると話が過激

最近、私がやけに忙しい為、みんなに合わせてもらって(笑)

みんなに会いたいなぁ~と思ってたら、メールが。
しかも同時くらいに何人も(^o^)/

以心伝心しすぎです

いやぁ。月日が経つのって早い。
前に集まったのが2年前。。。
でもそんなの感じないくらい変わってなかったし。
そして、みんな面白すぎ!テンション高すぎだぁ(笑)
まあ、私もかな?
最後にケーキが出てきた時、誕生日なのかと思ったら
「これからもよろしく!」と書かれてて、あれっ?って感じでした☆
再会祝福ケーキ??

4時間位、話まくり帰りました。

次はもっと早くあおうねぇ

あっこ
2008-09-03 10:24 | カテゴリ:陸遊び
日々の疲れを癒す為AVEDAでマッサージをしてきました♪

ことの起こりは2月・・・。
チャリティーイベントで500円を募金すると、1回くじが引ける!!
ということで友達とチャレンジ!

実際1等なんて当たるわけないと思ってたので、
何が当たるかさえみてなかった私。

貝殻のくじに番号が書いてあり、友達はスリッパだったり
化粧水の試供品だったり。。。
そして、私はと言うとなんと『1等のスパ』が当たりました

あたりネタばかりですいません(笑)

みんな狙ってたらしく、お店の人もうらやましいと
言ってて笑えました。

そして、当日。
青山のお店で、店員全員にいってらっしゃいと見送られながら
アジアンチックな感じの部屋でVIP対応です!
足マッサージを受けながら、ハーブティを飲み
全身マッサージをする時に使う香りを選らんで
ユーカリとジャスミンを混ぜてもらい全身マッサージ絵文字名を入力してください
85分もやってもらいました~。

最高!!

そして、終わったあとカウンセリング。
私は、左側がむくんでるみたいです。。。
理由は・・・わかります・・・。

たまにはご褒美で通いたくなりますBrilliant

あっこ
