-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-30 20:44 | カテゴリ:愛娘
やっとお宝ショットが撮れましたぁ♪

名づけて「セクシーポーズ☆」

是非見てやってください



セクシーポーズ  セクシーポーズ2


本人この格好のままカメラ目線で全然動きませんが・・・。

最近水が欲しくなくてもこのポーズやります

そして、寝てるときもこのポーズ・・・。

まろん現在9ヶ月経過・・・(人間だと9歳です)

あっこ
2008-07-28 06:00 | カテゴリ:未分類
占い

無料占いで面白ろそうなものをみつけました♪
ちなみに私の魂の本質は「2重性」。
感情が研ぎ澄まされていて、物事のすべてを
見抜く事が出来るそうです。本当?


よかったら暇つぶしにやってみてください。

あっこ
2008-07-27 01:30 | カテゴリ:食べ物
久々にお寿司食べました♪

ネタがデカイ!!

お寿司



2次会はBarでプリンセスナンチャラ(←忘れた)っていう
飲み物を注文。
ピンクで可愛かった(笑)
ダイバー金太郎もありましたが、可愛くないのでやめました<(_ _)>


一応遠近法? プリンセスなんちゃら・・・

※左写真は心霊写真ではありませんよー(笑)

みんなでわいわいは楽しいです☆
あー、潜りたいなぁ☆

あっこ
2008-07-23 20:50 | カテゴリ:写真 沖縄
写真を整理していたら、慶良間のこんな写真が出てきました(笑)

ウミウシについてたけど・・・。
間違えた!!ナマコでした

これって一体何者?

IMG_0034_20080723204954.jpg

あっこ
2008-07-21 15:51 | カテゴリ:陸遊び
海が見たくなり、でも水族館は混んでるだろうという事で・・・。

近場で海が見れる方法それは・・・。
パチンコいってきちゃいましたぁ(笑)
もちろん狙うは海物語♪♪
たまにしかやらないのでやりかた忘れてあたふたして
周りのお客さんに助けてもらいながら・・・

勘であたりそうな台を選んで、海が変化していき癒されたし

結果はラッキー☆
2千円が化けました。いくらになったかは秘密☆
でも手が疲れた

余玉でお菓子に代えてもらってすごーく幸せです。
お金よりもお菓子の方が嬉しかったぁjumee


のりさんはやらないので怒ってたけど。。。
たまにはって事で。
許してねぇ☆

あっこ
2008-07-20 20:35 | カテゴリ:食べ物
ちゃらちゃらっちゃら ちゃっらっら~

久しぶりの『のり』の3分?クッキングで~す。
本日のお題は『鯛めし』です。
鯛丸ごとではなく、『あら』のみで作成なのでリーズナブルですよ~
それでは、はじまりはじまり~。

IMG_0442.jpg
鯛のあらと出汁用昆布です。
鯛は一度熱湯にくぐらせて、流水で洗い血合いなど取り除きます。
一度グリルで焼くやり方もあるみたいですが、僕はこの方法で・・・

IMG_0445.jpg
あらかじめ作っておいた昆布&かつお出汁に
さらに昆布を入れ、ゆっくりと沸騰直前まで煮ます。

IMG_0448.jpg
さきほどの鯛を出汁に入れて鯛の出汁もとっちゃいます。
臭み消しにお酒、しょうがを少々入れます。

IMG_0450_20080720200713.jpg
ご飯に鯛、出汁用昆布、先ほどとった出汁、薄口醤油、塩、お酒を
入れご飯を炊きます。

IMG_0453.jpg
炊き上がりです。
この後、鯛を取り出して身をほぐして炊飯ジャーに戻します。
一緒に入れた昆布は千切りにしてこれも炊飯ジャーに戻します。

IMG_0454.jpg
出来上がり~
本日の晩御飯で~す。

あまった出汁に大根、人参、キノコを入れてあら汁(味噌風)にしました。
隠し味ににんにく入れると、美味しいですよ。

サラダは水菜、豆腐、たまねぎ、大根、わかめです。
(調子に乗って作りすぎました。たまねぎと大根が見えない・・・)

サラダの横の不思議な物体は、出汁で使った昆布とかつお節です。
お酒、醤油、みりんで煮詰めて佃煮みたいにしました。


一匹のあらで鯛めしとあら汁作っちゃうので、
所々オリジナル(邪道?)が入っていますがお許しください。


料理も僕のストレス発散の方法のひとつです。
片付けは苦手ですが・・・
こんな『主』いりませんか?(笑)


のり
2008-07-19 23:42 | カテゴリ:食べ物
IMG_0437.jpg
セブンイレブンで見つけました。
限定物に弱いのですが、僕はお菓子専門ではないので、
お味は後ほどあっこから報告させます。(笑)

左下に書いてある『すいか香料』・・・気になる・・・

のり
2008-07-19 11:57 | カテゴリ:未分類
仕事中にドアで左足の親指をはさんでしまい
コントのように血が止まらず・・・。
普通のバンソコウでは全然ダメだったので、
でっかいバンソコウを買ってきてもらいました。
そのときは良かったんだけど・・・。

歩いてて足が痛いと思い帰ってから見たら・・・。
また血だらけで、膨れてる!!!
痛みに鈍感すぎかも!?

足に心臓があるみたいにずきずきして寝れないし。。。
最近不調すぎです・・・。
来年は絶対お払いしてもらう予定・・・。

あっこ

2008-07-18 00:19 | カテゴリ:食べ物
木曜日はタヒチの日♪=タヒチアンダンスが見れる絵文字名を入力してください
という事でMAHANAに行ってきました~。

080717_1933~01


予約しておいたら。席はステージに近い一番前。。。
踊る人と近すぎてせまってくるし恐ろしかったですが。。。
タヒチアンダンスは激しいしかなりセクシィーだったheart09

会社の女友達から、踊ってる人でかわいー人見つけてきて
といわれたけど、おっちゃん?になりかけてて意味不明発言です

久々に友達に会ったら、色々変化があって楽しかったし、
ダイバーではないけど水族館大好きな友達に
島根の叔父様キャンディーもらっちゃいましたぁ☆
色は青いのに味はストロベリーらしい。食べるのが怖い・・・。

IMG_0427.jpg

たまには水族館にでもいってみようかな~?

あっこ


2008-07-14 21:39 | カテゴリ:食べ物
CA3A0012.jpg  CA3A0014.jpg
いまさらですが、前々から興味があったメガマック食べに行きました。

袋を開けて・・・
あっこ『どうやって食べるの?これ?フォーク無いの?』
のり 『あるわけ無いじゃん。ここマックだよ
のり&あっこ『・・・とりあえずかじってみる?(笑)』
二人で、大きくお口を開けて食べました

肝心のお味は・・・
一口目は『まあまあだね~』

半分くらいで『もう飽きた・・・』

最後は『おなか一杯・・・』
ケチャップとかマスタードとか味変えに何かが欲しかったです。

ちなみにセットで注文したので、ポテトも完食しました。
この日の晩御飯はもちろん食べれませんでした(笑)


ひさびさの本日の教訓
皆様もメガマック食べに行くときは
フォークとナイフを忘れずに


のり
2008-07-11 01:08 | カテゴリ:フォースの力
久しぶりにチームで都内で集合してみました♪

いつも満員の居酒屋なのに、今日は気がつくと貸切状態・・・。
やっぱりダメーズ効果でしょうか・・・。

そして、みんなが集まったところでチームTシャツで記念撮影です!
色々なポーズで写真をとるものの、あれっ?主役はだれ?なきわらい

ダメーズ集合写真 あっこwith チームダメーズ

そして、泡盛ボトルで頼みキープ!!
もちろん名前はダメーズです♪

※注意 ボトル写真に顔が写ってます・・・。
     是非見つけてね☆

IMG_0400.jpg

変なチームですが楽しいですよ~☆
是非、ご一緒した時は楽しみましょーjumee☆DaNcE1
拝むと運を吸い取るなんてしませんから♪

のり&あっこ
2008-07-06 17:52 | カテゴリ:食べ物
家の近くには移動八百屋がきてくれる為本当に便利です。

今日も買ってきましたが・・・。

エリンギ2袋買ったら1つおまけしてくれて3袋。
きゅうりにミニトマトにニンジンにジャガイモ各1袋ずつ。
何も言わないのに安くしてくれて計300円
大丈夫なのだろうか・・・。心配になる・・・。

味もスーパーで買うよりあまくて美味しいしラッキーです☆

あっこ
2008-07-05 18:21 | カテゴリ:写真
友達と飲みに行った時の事。

突然友達がこれっ!何かに似てない?と
みせてきたのが↓

ダイバー? ダイバー2

何に見えます?
友達証言によると黒いフィンと白いフィンを
はいたダイバーらしいです。

私は最初聞かれた時、全然そうみえなくて
えー!!と言っていたのですが

何度も絶対見えるからといわれるうちに
段々ダイバーにしかみえなくなり・・・

まわりは本当に海好きが多くて面白いですイルカ

あっこ
2008-07-03 23:52 | カテゴリ:未分類
少し前に実家に帰ったときの事。

昔から姉妹では似てないのに、何故かいとこの女の子と
顔が似てる私。
今回は会えなかったけど、その家族に久しぶりに会ったら
激似(性格も)で姉妹といってもおかしくないと
言われました(^^ゞ
10代のいとことそっくりって一体・・・。
将来が分かるようで嫌だと某兄には言われますが・・・(苦笑)

そして、すぐ黒くなるらしい。
一緒の体質です
日焼け止め塗っても焼けちゃうんだよね~と話したら、
おばあちゃんの血筋を受け継いでいるから諦めろ。
と言われました(笑)
言われてみれば、おばあちゃんは黒い

しかも日焼け止めも普通の人用だろ~?と爆笑する某兄も黒いし・・・。
特別な人用?の日焼け止めってどんなの?


誰か~。すぐ黒くなる人でも効果がある
日焼け止めをみつけたら教えてくださいな~

アネッサでも海に行ったら微妙かな~(笑)

海に行かないのに段々黒くなっていくあっこより

2008-07-02 23:11 | カテゴリ:未分類
明日、健康診断があります。

ここ1・2年からだの『キレ』が明らかに
鈍っている気がします。
おなか周りも・・・(笑)
お酒の量も最近減らしたりして、気を使っているんですけどね。
(これでも数年前よりかなり減りました。)

ただの運動不足だけならいいのですが・・・

昔から体は丈夫なのであんまり健康診断の結果とか
気にしていなかったのですが、そろそろ気にしないと。
と、いつに無く弱気になっています。

梅雨だからかな~


のり
