-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-30 22:16 | カテゴリ:陸遊び
CA3A0006.jpg CA3A0008.jpg


突然ですが、『アジサイ』って水滴が合うと思いませんか?
本当は朝露の方がいいんでしょうけど、昨日は小雨が降っていたので
チャンスとばかりに撮って見ました。
お隣はユウガオ(ヨルガオ)です。
なんとなく風流というかノスタルジックというかいい感じです。

でも、これを撮っている僕は雨の中傘をさして、
怪しげにしゃがみながら携帯を花に向けている状況です。
(もちろんあおってます(笑))
通りかかった人には当然、不審がられていました

それにしても最近携帯を買い換えたのですが、
カメラ機能の性能の向上にはびっくりです。

オチが思いつかないので、今日はこの辺で・・・


のり
2008-06-29 13:29 | カテゴリ:
あっこの気まぐれ日記もついに
6000カウントを迎えました。

暖かく(?)見守っていただいている皆様のおかげです。

これからも日々の出来事を面白おかしくUPしていきます。

それでは皆様、これからもヨロシク~


のり&あっこ
2008-06-28 19:27 | カテゴリ:食べ物
CA3A0005.jpg

昨日ですが、会社の帰りに行ってきました。
地下にある小さなお店で25人くらいで満席になっちゃう
小さなお店です。
東京の沖縄料理屋さんは結構オシャレでお値段も高めな
お店が多いですが、ここはアットホームな感じです
味も沖縄に近いと思います。

実は今回で2回目なのですが、結構気に入ってしまったので
『次回はボトルを・・・』なんて考えています。

予約も出来るみたいなので、一緒にいかがですか
連絡いただければ、すぐ仕事終わらせます(笑)

のり

Wii

2008-06-22 18:12 | カテゴリ:ゲーム
IMG_0357.jpg


Wii買いました。
前々からあっこがほしがっていたので、ボーナスで購入しました。
(僕のカメラは当分先送りの様子です。)

一緒に買ったゲームは・・・

『目指せ!!釣りマスター』
本番の釣りに備えイメージトレーニングをするようです。
いったい何を釣るつもりでしょうか・・・

『フォーエバーブルー』
水中だけでは飽き足らず、ゲームでもマンタを見るつもり
のようです。
僕は一度も見たとき無いのに・・・
ゲームが一番なんてイヤだ~
このゲームではパートナーをトレーニングできるみたいですが
僕は何を鍛えられるのでしょうか・・・


のり
2008-06-21 23:09 | カテゴリ:
今年もボーナスの時期がやってきました(笑)
まあまあの評価だけど・・・。

やっぱり社員になってよかったと思う(^^ゞ

何に使おうかな~?

あっこ
2008-06-17 22:16 | カテゴリ:愛娘
ある朝の出来事・・・

a.jpg
まろん 『お水ちょうだ~い
のり  『

IMG_0353.jpg

まろん 『おいしー ぐびぐび・・・』
のり  『


この後、電車の時間が迫っていることに気づき
駅までダッシュしたのは言うまでもありません・・・

でも、まろん可愛いから、まあいいかな(笑)

のり
2008-06-12 00:27 | カテゴリ:愛娘
久々のまろんネタです♪

最近、芸をするようになりました(笑)
まず、台所で水の音がするとトテトテ走ってきて足元で
立ち上がります
水欲しい~!のポーズ(笑)

まろん♪ まろん2

そして、床で転がり何故かおなかをみせるポーズ。。。
何処で覚えてたのか不思議だけど(^^ゞ

気になるのは、顔が白くなってきて、チャームポイントだった
目の上の白い点がなくなってしまった事・・・。

そして、目の下に現れた白い模様!!
そのうちクマドリがなくなり顔だけ真っ白くなってしまうのでは
心配です。

あっこ
2008-06-08 20:07 | カテゴリ:写真 沖縄
5月に行った沖縄旅行では、天候のせいでAMだけダイビングや
PMだけダイビング・・・といった半日コースがありました。
それを機に、今までなかなか行けなかった沖縄の食堂に
行ってきました。


1IMG_0302.jpg 2IMG_0303.jpg

1IMG_0310.jpg

まずは前から一度行きたいと思っていた『みかど』・・・
ななな、なんと『母の日』のため休み
さすが沖縄・・・
悔しいので意地になって翌日もう一度行きました(笑)
頼んだのは『みかど定食』おかずがありすぎておなかが
かえるのように・・・


3IMG_0305.jpg 4IMG_0304.jpg

ここは『三笠』よく見かけます。チェーン店なのかな?
沖縄の『ちゃんぽん』はひき肉とたまねぎのみじん切りを出汁
(めんつゆに近いかな?)
で炒め煮したものに卵とじをしたものでした・・・
子供が喜びそうな味でした。


5IMG_0309.jpg 6IMG_0306.jpg

普通の国道沿いですが『ハイウェイ食堂』
普通にお刺身定食です(笑)
たくさんのお刺身でしたが皆同じ種類・・・(笑)
でも美味しかったですよ

沖縄の食堂は安くて量もあっていい感じです。
食堂で普通に飲み会やってる団体さんも結構いました。
リーズナブルで良いかも
※雰囲気はあくまでも定食屋さんですが・・・

また次回行った時は別の食堂探そうかな~
どこかいい食堂知っていたら教えてください


のり
2008-06-04 23:45 | カテゴリ:
本日は結婚記念日でした。

一緒になって8年・・・
9年目突入です。
長かったような短かったような不思議な感じです。

てなわけで、夕食にお豆腐料理屋さんに行ってきました。
なかなか美味しいお店でした

来年も一緒にご飯食べに行きましょう

ヨロシクね。


のり
2008-06-01 10:44 | カテゴリ:陸遊び
SN330055.jpg SN330056.jpg


ダイバーによるGW反省会を行いました(笑)
当然、どこの海は良かったとか、こんな魚見れたとか
そういう話には・・・
なりませんでした

なぜか、幽霊が見える話とか、可愛い猫の話とか
挙句の果てに、僕の運が悪い話とか(笑)の話題で
盛り上がりました。

今後の予定として、Gさんのボート貸切ツアーに
勝手についていくとか、釣りをしてGT(ロウニンアジ)を釣るとか
とんでもない予定ばかり立てていました。
さらに、運の良い人たちだけでボートを貸しきるツアーなど・・・
(このメンバーに僕は含まれてはいないようです
運が良くなれば連れて行ってくれるとのこと・・・

誰か運の上げ方教えて~


PS.毎度の事ながら支部長、副支部長、会場の手配&皆への連絡
   ありがとうございました。

のり
