-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-30 23:31 | カテゴリ:
あっこのきまぐれ日記も何とか5000カウントを
超えることが出来ました

これからもほそほぞと書いていきたいと思いますので
よろしくお願いしま~す


のり&あっこ
2008-04-29 19:29 | カテゴリ:お知らせ
お馴染み「ダメーズ」のTシャツができました!
と言っても、普通に売ってただけですが・・・。
考え付いた人が凄い!!

そして、その名も「雨男」・・・。
新作♪


ダメーズTシャツ


晴男もあったのですが、やっぱりここは雨男集団なので(笑)
残念ながら台風はありませんでした♪
そして、みんな一致団結したので買ったそうです

ダメーズTシャツ2

これからも「ダメーズ」をよろしくお願いしま~す
例え雨が降っても許してやってくださいね~。。。


※女性陣は着ません(爆)

あっこ
2008-04-27 18:13 | カテゴリ:写真 神子元
暇なのでPCで自分の名前検索したら出るかな~(笑)と
遊んでました。
そしたら。。。
なんとヒット!!しかも、去年の神子元でのりさんが撮った
写真だけど私の名前が(苦笑)
あ~↓私って色々な意味で印象が強すぎなのかも・・・。

5回しか神子元行ってないのに、2回もマスクを忘れ、15分の
乗船時間なのに船酔いしてしまったり、電車が遅れちゃったと
勘違いしてインストラクターの人にメール送ってしまい
到着して大笑いされたり・・・。

次回からなるべく目立たないように気をつけなきゃ(>_<)
ごめんね。。。のりさん。。。
ちなみにこの魚、私はチラ見しかしてません(笑)
そして、また変な物撮ってるとしか思ってなかった(〃▽〃)

あっこ
2008-04-26 11:32 | カテゴリ:愛娘
まろんが水を飲んでいます・・・
誰に似たのか横着者でハンモックの上から
体を伸ばして飲んでいます。
かえってつらくないのかな?(笑)
IMG_0183.jpg

ちなみに正面から見ると・・・
IMG_0081_20080426112619.jpg


まろんは恥ずかしがりやなのか、カメラを構えると
このポーズをすぐやめてしまいます。
なので、このショットは貴重ですよ(笑)

のり
2008-04-24 00:29 | カテゴリ:お知らせ
今年のGWは長い人は4月26日から5月6日までの
超長期連休です。
これを機にダイバーの皆さんはきっと海外や沖縄、伊豆に
潜りに行くことでしょう

そんな前置きで僕は・・・
全部仕事です
しかも夜間の仕事のおまけ付。

そんな~と嘆いていた所、
上司から『代休いつ取る?』の天使のような言葉が・・・
先輩!どこまでもついて行きます(笑)

と、言うことで単独沖縄に行きます。

5月10・11・12日と潜る予定です。
運良く?ご一緒する方、一緒に祈りましょう(笑)

晴れろ~
風よ吹くな~
波よ高くならないで~

お願いします(笑)ホントに!
僕、運悪いんで

のり
2008-04-20 15:44 | カテゴリ:愛娘
只今約5ヶ月の『まろん』です。
体も順調に成長しています・・・横に(笑)
ムチムチとしております。

本日もゲージから『出してー』と大暴れしています。



まろん 約1㌔
何処まで成長するのかな?(笑)
2008-04-19 11:02 | カテゴリ:写真 川奈
チャ~ラ~ララ~ン
はい!並んで~
IMG_0089.jpg

チャ~ラ~ララ~ン
はい、クロスして~
IMG_0090_20080419104837.jpg

チャ~ラ~ラ・ラ~ラ
はい!フィニッシュのポーズ!
IMG_0091.jpg

クロヘリアメフラシガ踊ってましたjumee☆DaNcE1
仲良さそうですね~

実際はうねりに揺られて必死に
海草にくっついていた状態なんですけど(笑)

水鳥の水面下の足のように
見た目は華麗に行きたいですね。

のり
2008-04-16 21:57 | カテゴリ:写真 川奈
アカホシカクレエビです。
右の写真はトリミングしたものです。
アカホシカクレエビ  トリミング

透明なので出来るだけ色を出そうと思って
黒抜き風に撮って見ました。
が、それでも後ろがすごい透けています。
尻尾なんて切り離されているようです。

食後の彼(彼女?)を見てみたい・・・のは僕だけ?

のり
2008-04-15 14:17 | カテゴリ:未分類
静岡で前から噂だった富士山ナンバーがついに導入されるらしい。

富士山ナンバー

もうすぐ買い替え時期だし、ちょっと気になります。
2008-04-14 21:49 | カテゴリ:写真 川奈
キヌバリの幼魚です。
キヌバリ幼魚1
『かわい~』とよく見ると・・・

な、なんと体が透けています。
背骨や内臓どころか体の裏のシマシマまで

ちょっと見づらいのでトリミングした写真も載せます。
写真クリックすると良くわかりますよ~
トリミング


この透け具合が人間だったら・・・『キモッ!』(笑)
想像したくないですねー

のり
2008-04-13 17:04 | カテゴリ:写真 川奈
砂地にいました。
わかりますか?
えい


こんなの隠れていました。(笑)
     
えい2
シビレエイさんです。
いるのがわかってなかったら確実にスルーですよね~

それにしてもなにやらムニムニしていそうな感じ・・・
触ったら気持ちいいのかな?(笑)

のり
2008-04-12 22:21 | カテゴリ:写真 川奈
久しぶりに海に行きました♪
東伊豆の川奈です。わくわくです。jumee☆DaNcE1
お店はいつもお世話になっているジェスターさんです。

港に着くと・・・大量の網が
レアな光景だったので思わずパシャ!
IMG_0062.jpg


水中はこんな感じです。
浮遊物は多少ありましたが、幼魚がたくさんいていい感じでした
IMG_0087.jpg


しかーし
先日の超強烈な低気圧のせいで川奈のシンボルの鳥居が・・・jumee☆Feel Depressed3
ボボボ 僕のせいじゃないですよ。
久しぶりに海に行ったからって(涙)
復旧期待しています。
IMG_0133.jpg


気になるお魚の写真はもったいぶって
明日から何回かに分けてUPします。(笑)
フライングして見たい方はこちらへ
   ↓↓↓
左のメニューの海況・ブログ版をクリックしてね


追伸・・今回は残念ながらダメダメ日記ではないですよ(笑)


のり
2008-04-10 22:15 | カテゴリ:ミラクル
実は今週の土曜日休みがもらえそうなので
伊豆の川奈へ潜りに行く予定を立てました

憧れのダンゴちゃんとピカチューに会いに行くためです

天気は何とか雨と雨の間で何とかなりそう。
風向きはちょっと怪しいですが、次の休みはわからないので
多少は我慢しようと思っています。
毎日、天気図とショップのHPとにらめっこです。

そうしたら今日、ショッキングな情報が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
見てください。この悲しい情報・・・
↑クリックして左のメニューの『海況・ブログ版』をみてください。

そう、低気圧の影響でダンゴちゃんが~
俺が悪いのか?
久しぶりに海にいけるのに・・・(前も似たようなこと書いた記憶があります)

今週の土曜日は僕も捜索隊の一員に立候補します(涙)
お願い!無事でいて~


のり
2008-04-05 23:39 | カテゴリ:陸遊び
お久しぶりです。あっこです。
久々に日記更新しまーす(^o^)/

今日はダイフェスに行ってきました♪
ダイフェスの様子はのりさんがそのうち書きますので
待ってて下さい

メインの夜は、神子元ダイビングサービス主催のダイバーの
集まりに参加しました。

みんなでダイフェス後、集まった時から
「はい♪それでは出航でーす!」
から始まり、飲み会場所に着くと

イントラさん「準備はいいですか~?」
お客さん  「ブリーフィングがないでーす。」
イントラさん「あっ!忘れてました。エアーがなくなったら、
空のジョッキ振ってください(笑)潜水時間は2時間30分です」

ダイバー会


最初から結構笑えて、飲み会では今が旬のオオセが妊娠してる
話やトチザメの群れが水底に並んでるとか、何故かパラオの話とか
して盛り上がりましたアップロードファイル

そして、集まりに沖縄で会った事のある人がいて、
世間って狭いなぁ~って思いました(^^)/

神子元ってデビューする前は、友達から物凄く怖い場所と
聞いていたけど。
実際潜り始めて思ったのは流れがある時もあるけど、
ないときなどはテングダイの写真撮影会やネコザメやエイなどを
じっくり観察したりゆったり出来るし、レベル分けもちゃんとして
くれてるので楽しんで潜れました絵文字名を入力してください
一番嬉しかったのは必ず水面集合してから潜ることかな?
沖縄とかは、流れがあるとエントリー後すぐ潜降して水底集合なので・・・。

だからやめられないですねぇ♪
今日は楽しかったです☆
今度はウーパールーパーみたいなオオセ見に行きたいなぁ。

あっ!ピカチュー絵文字名を入力してください見つける事が出来たらすぐ教えてください(爆)
即効行きますので
2008-04-05 11:40 | カテゴリ:陸遊び
静岡の広場?に桜を見に行ってきました
平日の昼間のせいか人が少ない!
大人気なく、はしゃいできました(笑)
富士山IMG_0111 池IMG_0100
富士山と桜池にも移ってます♪
ちょっと鉄塔が邪魔でしたね~

桜2IMG_0091 ピンクIMG_0116
もちろん青抜きも忘れずに(笑)
ピンクの方は枝垂桜かな?色々な種類がありました♪

桜広場IMG_0129
シートを敷いてゆっくりしたい所でした

あまりに写真を撮るのに夢中になり
あっこに置いてきぼりをされたのは
言うまでもありません・・・

そういえば、
『落ちてくる花びらを地面につくまでに
捕まえることができたら願い事がかなう』
って知ってます?
静岡の一地域?ではそんなお話があるようです・・・
いい事あるといいですね♪


また行きたいな~

のり
2008-04-03 17:33 | カテゴリ:写真
まるでわが子のようになついてる義妹の子「たっくん」です。

ちょっと前はこんなでした 036


ものすごいやんちゃで(苦笑)
おじさんには手におえませーん(爆)

たっくん2


お遊戯会の写真もついでに貰ってUPしました(笑)
孫悟空


孫悟空になりきってるそうです。


かわいい

のり
2008-04-02 16:48 | カテゴリ:未分類
実は私用で実家にきています。

家の窓から携帯で撮ってみた富士山です!

「でかい~!」

静岡は桜が満開なので見ごろです♪

富士山


のり
