-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-30 10:16 | カテゴリ:陸遊び
久しぶりに土曜日お休みいただきました。

行ってきたのは・・・
海ではなく山(笑)
先輩に誘われゴルフです。

ゴルフは初めて行ったのが7年前・・・
今回で通算4回目?5回目?
というドシロートです。
しかも練習にもいけませんでした(涙)

僕の持っているクラブは10年前に父親からもらったお古・・・
すなわち15年以上前の骨董品です(笑)
実は今回一緒に行く方が、新しいセットを購入したとのことで
バックごと一式いただいてしまいました。
バックを担ぐと・・・軽い!
最近のクラブ&バックは非常に軽いです。
これは期待が持てます。

ゴルフ場につき朝食を・・・
と、出てきたのが生ビール・・・あれ?
もちろん美味しくいただきます(笑)

さてコースに出て第一打!
ドライバーのヘッドがでかい!これはあたらないわけがない!
と振ってみた所・・・
チョロ・・・(涙)現実は甘くないようです。(笑)
右へ左へ打ち分けていい運動になります。

っとそこへ池が!
昔やったときも池にボールを献上した気が・・・
もちろん今回も献上してきました4球も(涙)
最後の池のコースでミラクルショットが!
5球目の献上ボールか?と池に打ち込んだ所
なんと水切りショット!ダブルで跳ねました。
しかもそんなボールの角度ではなかったのに?

お昼ももちろんビール
僕と先輩はもう一杯!(笑)

結果は・・・
ノンアルコールの運転手と一番飲んだ先輩が同スコア。(なぜ?)
僕は×1.5倍でした。
久しぶりの息抜きはとても楽しかったです。
自然はいいですね。(筋肉痛は恐いですが・・・)

そういえば、行く途中の桜はとってもキレイでした。
お花見もしないとね~

のり
2008-03-24 22:12 | カテゴリ:食べ物
甘い物が食べたくて食べ放題に行ってきました。

円相
↑↑ 
たぶん有名です(笑)
あんまり下調べをせずに行ったら・・・。
結構並んでました。ランチだけど予約してる人もいました。
わかりづらい場所なのですがみんなよく知ってるな~と
感心しちゃいました。
まず料理を選び、ご飯を食べてから別室に通されて40分間の
バイキングです。

まず僕が注文したのは、一番安いコースの円相定食です!

前菜 以外と少ないようで量はあるおかず


目の前で肉や魚介類を焼き食べるのですが竹筒の中に
入っているため下が見えず漬物でご飯を半分食べてしまい
失敗しました(苦笑)

焼いていくと下からイカや魚や肉が沢山出てきてご飯が
たりなーい!!
おかわりしたい位でした
微妙におかずが違います


そして、いよいよお待ちかねのデザートタイム!

メインデザートの一部

和テイストなので、ケーキなどは少ないのですが甘すぎず結構食べれます♪
竹筒に入った滑らかプリンや、自家製コーヒーゼリー、
杏仁豆腐が美味しかった~。
1度目は1通り全種類をたべて、2週目は好きなものだけ食べる。
最高です!

近かったらいってみてください。
価値はありますよ

のり
2008-03-23 10:17 | カテゴリ:陸遊び
東京ビッグサイトで行われているダイビングフェスタに
行ってきました。
ビックサイトIMG_0071
何度見ても変な形です(笑)

会場に着き、色々なブースを回ります。
アンケートに答え、カタログをもらいつつ、目に入った物は・・・
ハナゴンベ0062 カクレクマノミ0063 ネジリンボウ はてなIMG_0065 はてな2IMG_0066
華やかなマスク達・・・
上から順に『ハナゴンベ』『カクレクマノミ』『ネジリンボウ』・・・
(残り二つは忘れました)
皆さんのお好みはどれでしょうか?
僕はネジリンボウかな?
試着して写真撮りたかった(笑)
このマスクをつけて潜れば魚は寄って来るのかな?(笑)

興味のある新製品としては
ワープフィンminがいい感じだったなー
Seatoolの一眼のハウジングがコンパクトで良かったな・・・
その他、INONの新しい小型ストロボなど興味がある品物が色々と・・・
ほとんどカメラ機材系だったりして(笑)

今回の戦利品・・・
IMG_0079.jpg


来年も来よ~っと。

のり
2008-03-20 13:23 | カテゴリ:未分類
珍しく愚痴です・・・

2月初旬から続いた昼夜ダブルブッキッングのお仕事が
やっと終わりました。

当初の予定では、昼はオートマチックに仕事が進むようにして
休んでいる予定だったのですが、色々とあってお客様の仕事を
肩代わりする羽目になってしまいました・・・
これが本当に手間がかかり、本業以上の労力が必要でした(涙)
『もっと、下調べしてから仕事依頼しやがれコノヤロー』って感じです(笑)

いやー本当に疲れた(笑)
これからは布団で寝れる生活に戻ります。

後は、ブログの内容も、楽しいこと更新できるように
ネタを探さないとね


のり
2008-03-19 23:23 | カテゴリ:お知らせ
暖かくなってきたので模様替えをしました。

よろしくです。
2008-03-16 12:27 | カテゴリ:未分類
あれは忘れもしない3月14日の昼のことです・・・
世間では『ホワイトデー』などとにぎわっておりますが、
仕事で徹夜明けでこのまま昼勤に入っている私には関係のない出来事です。
眠い目をこすりながらパソコンで資料を作っていると・・・
20代前半の若者が事務所に訪れ、
『のりさん!これもらって
 ください!』

(会社ではのりとは呼ばれてませんが便宜上のため・・・)
と赤い包装紙で包まれたリボン付の箱を私に差し出します。
のり『?これ何?』
若者『チョコです』
のり『いや、それはわかるけど・・・なんで俺に?』
若者『ホワイトデーなんで!、個人的に好きなんで!
    のりさんだけで食べてください』
のり『は?・・・』

・・・・しばらくの静寂が・・・・

若者『いつもお世話になっているんで!』
のり『あ、ああ・・・そういうことね・・・』

この若者は、下請け会社の1年生(もうすぐ2年生)の人です。
入社以来1年間ほぼ僕の依頼の仕事をしていて、
他社の後輩ながら僕が色々と世話(教育)をしてきた人なのです。
彼の言い分としては、1年間お世話になったお礼にホワイトデーに
何かあげたかったとのことです。(なぜホワイトデー?)
『個人的に好きなんで!』はこのチョコが好きとのこと・・・。
いや~びっくりした。
男性にホワイトデーにチョコをもらったのは初めてです。

彼が帰った後・・・
事務所にいた先輩達から
『決定的瞬間を見てしまった』
『危ない告白を見てしまった』
などと、突っ込まれたのは言うまでもありません。


のり
2008-03-14 21:24 | カテゴリ:食べ物
今日は14日になりました~☆

早速中身を仕事から帰ってきて開けてみるとアップロードファイル

あれっ?またメッセージが・・・。

開けてないよ~!

しかも「開けたでしょ?」
あけてませーん!ちゃんと守りましたよぉ(苦笑)
いい子だしぃ!

中身1


そして、お待ちかねの中身は・・・。
マンゴープリンとノーマルと抹茶でしたにっこり
わーい!大好きなものばかりです。
嫌な事があっても美味しいものを食べると元気になれるのは
私だけ?(笑)

中身2


まず今日はマンゴープリンを頂きました
本物のマンゴーも中に入っていて大満足です♪
明日はどれ食べようかな~。

ありがとうのりさんyωy


あっこ
2008-03-13 20:55 | カテゴリ:食べ物
1日早いですが、ホワイトデーのプレゼントをもらっちゃいましたプレゼント

最近のりさんと生活時間が違う為、大事な事はメールでやりとりしてます。
同じ家にいながらあんまり会ってないです。

13日に帰ってきたら机の上にメッセージがありました♪

メッセージ


指示により、冷蔵庫を開けたら絵文字名を入力してください
ありました!!パス●ルのプリン(多分?)が~
ありがとう!って喜んだのですがLOVE

プレゼント


さすがのりさんです!
私の性格をよく分かっています。ちゃんとメッセージがあり
「明日になったら開けてね♪」との事。。。

え~。
メッセージがなかったら今日開けて食べようと思ったのに(笑)
次に帰ってくるのは土曜日の夜って言ってたし

仕方ないので明日まで待ちます。
(そういう所は細かいのでばれちゃうといけないし・・・。)
なので中身は何が入ってるか秘密です☆

あっこ
2008-03-12 14:24 | カテゴリ:未分類
免許の更新といってもダイブマスターではありません(笑)

運転免許書です。

平日は空いているはず!
と、夜間の仕事を終えて、そのまま免許センターへ向かいました。
以外にも結構混んでます(汗)
急いで手続き・写真撮影を終え、講習を完了させました。
ここまでは順調♪

問題なのは出来上がった免許証・・・
徹夜明けのせいか、顔がひどい

 目が充血しまくり!   まるでウサギ・・・
 目の下にすごいクマ! まるでパンダ・・・
 うっすらと無精ひげ! まるでこそ泥・・・
 やつれたほっぺた!  まるで病人・・・
 土色の肌!       まるでツチノコ・・・(意味不明・・・)

本当にやばい薬の常連者のようです

ああ、がっくりしつつ、今日の夜勤に備えて寝ます


仮想ジャンキーのり・・・
2008-03-10 21:03 | カテゴリ:写真 沖縄
マリンパレットから今年のカレンダーが届きました♪

MP1


海写真ってやっぱり癒されますmiao
特にいいなぁ~って思ったのは最後の2ヶ月間の
みんなの記念写真

MP2


見てるだけで楽しくなっちゃうし、あの時はみんなで大はしゃぎ
したなぁ。とか思い出せてそれがカレンダーで残るのは嬉しいなって
思いました(笑)

そして、笑っちゃったのは・・・。
昨日のりさんはカレンダーを眺めていて、ふと何を思ったのか
自分が写っている写真数えてましたなきわらい
合計3つだそうです(爆)写りすぎです(苦笑)

持っているみなさん、是非数えてみてくださーい♪

P.S. 先に貰ったホットリミットのカレンダーと並べて
大切に使います☆

HL1


あっこ
2008-03-08 21:25 | カテゴリ:未分類
仕事をしている時、書類にOWの文字が!
しかも飛行機で行く人の欄なのに書いてありました

しばらく悩んだのですが、「OWと言えばオープンウォーター?」

しか思いつかず上司に確認しちゃいました。。。

でも、上司もオープンなんだろうね?って感じでさっぱり分かりません(苦笑)
やっぱりオープンウォーターなのかな~?なんて勝手に思ってたら。。。

ONE WAYの略でしたぁ♪

やっぱりダイビング病です笑

あっこ
2008-03-04 03:06 | カテゴリ:未分類
本日4日は待ちに待った?テストです。

昨日も会社の仲間と昼休みも勉強・・・。
でも日本語が直訳のような感じで誰も理解できず、
本に突っ込みをいれまくり全然進みませんでした(苦笑)

レスキューの時の本で日本語が理解できなかったのを
思い出しちゃいました・・・。

なので今も勉強中です!現在AM3時を過ぎたところですjumee☆DaNcE1
テンションは上げ上げ絵文字名を入力してください

今日は頑張ってきまーす!


そして、本日結婚してから8年目に突入いたしました
私たちの場合、結婚生活ってこんなんでいいの?
ってくらい自由だしすれ違いばかりだけど
恋人みたいな夫婦ですがこれからもヨロシクです♪

あっこ
2008-03-02 18:21 | カテゴリ:愛娘
のり『おはよ~』
まろん『なに~』まだ寝ぼけ中・・・
aaa.jpg


のり『起きろ~』
まろん『やめて~くすぐったい~
cIMG_0004.jpg


のり『それ~グリグリ~
まろん『ちょっとーそろそろ限界ー』
bIMG_0002.jpg


まろん『いい加減にしてーガブッ』
のり『キャーごめーん
dIMG_0005.jpg


こんな毎日でございます・・・
注:甘咬みなので痛くないですよ(笑)

のり
