-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-24 08:37 | カテゴリ:愛娘
IMG_0001_20080224083034.jpg IMG_0003_20080224082857.jpg
よく寝ています・・・
あまりにも無防備です

でも、目が覚めると悪魔のようにぴょんぴょんはねてじゃれてきます。
そのときのこの子の体力は無尽蔵です
誰に似たのか・・・

『まろん』ただいま600gくらい。

のり
2008-02-21 19:32 | カテゴリ:未分類
来月の資格試験に向けて講習会に参加してきました。

ビデオ講習だったけど、時間がなんと7時間程(^^ゞ
しかも仕事と関係ない内容の事が多く頭に入らない状態。。。
周りをみても明らかに夢の中にいる人も多い中、耐えました(苦笑)

上司からも、このテストで落ちる人なんていないから大丈夫!とは
言われてるけど・・・。
問題の日本語さえ意味不明な状態でかなりやばいです。

これから貴重な週末は勉強会になりそうな予感です。

あっこ
2008-02-20 10:35 | カテゴリ:未分類
色々あって器材を大処分しようと計画中です。

今後もう使わないと思うので家においといても邪魔だし。

悩んでるのは、①ショップに寄付?
         ②売っちゃう?

どーしようかな~。

あっこ
2008-02-17 15:40 | カテゴリ:水族館
バトンタッチです。

水族館の中です。。。
いきなり巨大なハンマーヘッドがたくさん
絶対にダイバーを意識しています(笑)
子供『パパ~このサメなんて名前~』
パパ『ジンベイザメかな~』
なんてやり取りに突っ込みたくてうずうずしてしまいました・・・(笑)

ジョー
巨大なジョーフィッシュ・・・
もはや可愛いという言葉は浮かんできません。僕の握りこぶしぐらいかな~

ドラゴン シー②
リーフィーシードラゴン
リーフィーシードラゴンに別のシードラゴンがまきついていました。(笑)

その他、世界のお魚、日本のお魚などたくさんいてなかなか楽しかったです。

一緒に行った『あっこ』さんはなかなかお魚に対する興味がはっきりしているようで、
興味のある所では10分以上・・・
興味のない所では10秒未満・・・ってはやすぎるだろ
と突っ込まずにはいられない状態でした。
中でもお気に入りは巨大マグロの回遊の様でした・・・
きっとお腹が空いていたに違いありません。
ハンマーですら『美味しそう・・・』とつぶやいていました(笑)
そのほかはカラフルなオーストラリアの海がお気に入りのようです。

ハンマー
売店でみたハンマーの群れ。
最後まで楽しませてくれました。
売店で見たぬいぐるみはなかなかリアルで楽しかったです。
今度イカかタコを購入しよ~っと

ちなみに今回購入したものは・・・
IMG_0005_20080217153317.jpg
オススメはフィッシュカッター一目ぼれです。
ガーデンイールのストラップ。ニシキアナゴバージョンもありました。
そしてエイの人形。紐を引っ張るとぶるぶる震えます。
まろんの遊び相手です。遊んでくれるかな~

土曜日だったので結構混雑していたけど楽しかったです。
また行こ~っと

のり
2008-02-17 14:27 | カテゴリ:水族館
久しぶりに葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。
この水族館に前に行ったのはたしか・・・。
10年くらい前かな~?

ダイバーになる前です。。。
あの時はって綺麗♪としか思っていなかった頃。
知り合いの先輩にマグロのことを教えてもらってました。

先「マグロってトロとか赤味とかあるけど、それぞれ別々に泳いでるんだよ。」

あっこ「そーなんだ~。じゃあトロってどれだろう?」

って感じで純粋に信じて探してました
それを隣で見ていたのり君。
哀れに思ったのかしばらくしてそんなわけない
と教えてくれてプチショックを受けたのがこの水族館です(苦笑)

この水族館今思うと結構広かったです
そして、入場料が700円と安い!!
公園も近くにあり、広いのでお子様連れ家族が多かった

水族館入り口の所は海に船が浮いているような作りになっていて
綺麗と見とれちゃいます。

船が浮いているイメージ?

※携帯で撮影した為上手く写ってないのでまたリベンジします。

水族館の中の様子はのり君が書きますのでお待ちくださいませ~。

あっこ
2008-02-17 12:56 | カテゴリ:お知らせ
ちょっと過ぎてしまいましたが。
あっこのきまぐれ日記も4000カウントを超える事ができました

みなさま、これからもよろしくお願いしまーす♪

あっこ&のり
2008-02-14 21:35 | カテゴリ:未分類
14日はバレンタインデーでした。

皆さんもあげたり貰ったりしたでしょうか?
私もあげたのですが・・・
何故かもらっちゃいました(笑)のり君に
どうしたのか聞いたら感謝の気持ちらしいです♪
あんまりしゃべらないけど、色々考えてるのでしょう。。。
私も感謝してます♪

そしてありがとうLOVE
IMG_0010_20080214215256.jpg IMG_0004_20080214215139.jpg

あっこ
2008-02-10 17:09 | カテゴリ:未分類
先日街でぶらぶらしてたら、冬なのに水着のセールが!

色々みてたら可愛いのがあったので思わず衝動買いしちゃいました
本当は黄色とオレンジのボーダーが欲しかったけど、サイズがなくて諦めました・・・。

私にしては珍しく緑色に決定♪

その場で試着できなくて、買った後何故かトイレで試着する事に。
待ってくれていた友達に感謝です

つけてみた感想は・・・。
●が足りない。。。(笑)(※ご想像におまかせします<(_ _)>)
つける時は増やさなければと計画中。
ちなみに水着はアップした写真の中に潜ませてます。
見たい方はどうぞ連絡してくださいませ~

来年のパラオ旅行(遠!)には活躍できるかと思います。

衝動買い


あっこ

2008-02-09 19:32 | カテゴリ:写真
2006.04.01IOP 051

ウツボの赤ちゃん×2
IOPにて

2006年4月に撮った写真・・・
それまでカメラは記念撮影以外出番があまりなかったんだけど、
この写真から、僕の『水中カメラ大好き』が始まった気がします。

久々に昔の写真見たけど
いまだに、このときのインパクトを超える写真が撮れてない気がする。
まだまだ修行が足りませんね

皆さんは『心に残る写真』ってありませんか

のり
2008-02-08 01:43 | カテゴリ:陸遊び
久々にダイバーの飲み会参加しました♪

人数多めで席もギュって感じでした。。。
微妙な雰囲気の中始まった集まりに心配でしたが。
でもそこそこ楽しかったです。
幹事(女性)~!お疲れ様です

いやー。KYな方につっこみ入れまくりでしたねぇ(苦笑)
まあ突っ込み所満載で言わずにはいられなかったです(爆)
多分本人気づいてませんけどね

※N君ではありません・・・。

飲み直し2次会も最後はダッシュで消えてしまってごめんなさーい。
終電ギリで間に合いました
また飲みましょう

あっこ

2008-02-07 01:27 | カテゴリ:未分類
珍しく?というか初めてお仕事のお話です(笑)

職業柄、『昼・夜・平日・休日』の区別がないのが
僕の職業の特徴なのですが、ここ最近特に忙しくて
皆さんのブログの巡回やコメントの返事が遅れ気味です・・・

そしてついに、今週末から1ヶ月間完全に夜間のお仕事の
連続になります
こんなに夜間が続くのは入社以来○年ぶりです
もちろん引き続き昼の仕事も継続していくわけで・・・
今までの経験を生かし、
『昼間はオートマチックに作業が動くように手配をして、
立会いの必要な夜間に職場にいる。昼は家で寝る!
を目標に段取りを行っています・・・

まさに、真価が問われるときです。
ちなみに入社したての時は、昼夜泊り込みで出社していました(笑)
快適な宿泊施設もあったしね・・・

成功か否かは1ヵ月後の僕の顔色見てください


のり
2008-02-02 09:22 | カテゴリ:愛娘
昨日愛娘の「まろん」を無事にお迎えしました。

お店であった時はとってもおとなしい子だったのに・・・。
とんで~もな~い!
家に着いたとたん暴れ姫に変身
フェレ特有の「クックッ♪」ダンスを背中を丸めて踊り、
とびかかってきて大興奮です
でも私が「まろん」に近づこうとすると怖がって逃げますが(苦笑)
かわいーです

「ちょこ」の時もこんなんだったっけ?って記憶を呼び戻そうと
したけど8年前の事だし、当時フェレ初めてで必死だった為
覚えてませーん

久々に赤ちゃんを迎えて大騒動な我が家でした絵文字名を入力してください

寝てる時はおとなしい「まろん」☆

現在体重:400gくらい

あっこ
