-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-31 20:40 | カテゴリ:お知らせ
ちょっと早いですが、期間限定の衣替えです。

本年も色々とお世話になりました。
皆様のブログ・コメントにはいつも楽しい気持ちにさせていただきました。
来年も引き続き楽しいブログになるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。門松

年始はブログ環境にいませんので巡回・コメントは遅れてしまいます。
ご了承ください。

あっこ&のり
2007-12-31 14:29 | カテゴリ:未分類
出発です♪

でも・・・。
何にも支度してないし(苦笑)
かなりやばい。
とりあえず、お金とパスポートさえあれば何とかなるかな?
絶対忘れ物しそうな予感だけど、今日の夜から支度頑張りまーす。

あっこ
2007-12-29 18:38 | カテゴリ:お知らせ
IMG_0002.jpg
↑赤いものが今年サンタさんにいただいたものです・・・

サンタさんへのお願いは非常に大変でした・・・
お願い?交渉?策略?誘惑?詐欺?
ありとあらゆる手段を用いました。(笑)

前から持っていたもの以外で今回新品で購入したのはストロボと光ケーブルのみ
残りはすべて中古。
アームは兵庫から取り寄せ・・・
マウントベースはネット・・・
ステーにいたっては水中写真機材の専門店のジャンク箱から(笑)
探すのが楽しかったりして。

ちなみに上記の「詐欺」はクローズアップレンズ・・・
これは商品を見せてから告白しました(汗)

悪魔と呼ばれても・・・
写真撮ってきます。
変なプレッシャーかかりまくりです

のり
2007-12-28 13:32 | カテゴリ:未分類
年末年始は悩んだけど海外に逃亡しちゃいます

ただ、体調がまだ完全ではないからもぐれなさそーな感じ(涙)

うーん。一人で何をしようかな?涙

のりさんの良い写真を楽しみにしてて下さいねぇ

家にもサンタ?キラキラがきたので良い写真期待出来そうな予感(*^^)v

寒いけど、体調管理って大切です↓
では皆様もよいお年を迎えてくださーい♪

あっこ
2007-12-27 00:07 | カテゴリ:写真 沖縄
ハリセンボン うつぼ

どうですか?
魚のアップ顔がたまらない方
いい感じではないでしょうか

膨らんでなくてもハリセンボンは可愛いのです。
うつぼだって口が開いてなくても可愛いのです。
お目目miaoがキュートなのです。

と、思うのですが・・・いかがです?(笑)

のり
2007-12-24 20:38 | カテゴリ:写真 沖縄
金色1 金色2 金色3
ゴ~ルデン・ゴージャスダイバー!
水中でも輝いています(笑)

僕は魚だけでなく人も撮影するのが好きなのですが、
彼はどんなときでも僕の期待以上のポーズをとってくれます。
もちろん打ち合わせは無しです。(なんてったってダメーズ・・・)

船・人シルエット
でも、彼以外のダイバーはこの写真のようにかっこよく撮られてくれます(笑)

僕はどっちの写真も捨てがたいのですが、
皆さんのお好みはどちらですかね~


のり
2007-12-22 20:09 | カテゴリ:写真 沖縄
IMG_0907.jpg

IMG_0912.jpg
タツウミヤッコ

細長いものを見ると、つい正面から写真を撮りたくなります・・・
この子はなかなか動きも早く、強敵でした(笑)

それにしてもいい感じの「ブタッパナ」ぶりです。
このはなで砂の中とかフゴフゴするのかな?


のり
2007-12-18 21:10 | カテゴリ:写真 沖縄
炎上1 炎上2


なんということでしょうか
普段の生活やしぐさが完璧なだけにちょっと○○○なところを
ブログにアップされただけで、すごいコメント数になってしまいました
(○○○は各自ご想像にお任せします・・・)

上の写真のように消火してくださいませ~


ちなみにこの写真は、沖縄で、東京の大道芸人がパフォーマンスを
しているのを見ていました。

のり
2007-12-17 20:45 | カテゴリ:未分類
最近イラッとする事がありました!

それは・・・。
のりさんがカメラにはまりすぎだからです(爆)

私が調子悪い時も隣でカメラ・・・(T_T)/~~~
もー!「そんなにが好きならカメラと結婚すればよかったのに」
と思えるほど!

そして気がつけば、ワイドレンズ買っててやっぱりフラッシュが使えないから
と外付けフラッシュも買おうとしてる有様です。。。
聞いてないし!!

バディーダイブの時も「担当はのみ」
最初はしょうがないと一人でナビ・時間・エアの消費・魚探しとか
絶対ロストだけはさせないようにとか思って頑張ってきたのに。。。
当然、色々な人に魚の場所を聞く時も私だけ説明聞いてたり

初めてのバディーダイブでロストさせちゃった時も、本当に心配になって
コースを3往復して、浮上も4回くらいして探したのに。。。

ロストだけは本当にやばいと思うので、万が一の時に備えて
方向だけは覚えてもらおうと思います♪
せめて待ち合わせ場所までは戻れるように。。。
行ったきり戻れないんじゃ意味ないし!
心を鬼にする事も大切
大きい事は言うけど、きっと方向も適当に覚えてると思うので(苦笑)

私もレベル高くないし、バディーダイブの時は平等に☆
次回のバディーダイブが出来る時がきたら、ナビと
担当してもらおーっと!!

楽しみですぅ(^o^)/

あっこ
2007-12-16 22:55 | カテゴリ:写真
そそう1 そそう2
↑やば!見られた~                 ↑大量~すっきり♪

久々のアップが、お下品なお話ですみません
でも、こんなネタ大好きです(笑)

のり
2007-12-15 10:39 | カテゴリ:写真 沖縄
沖縄で初めてみた「キリンミノ」

ハナミノカサゴも好きだけど、この子もかわいー

でも恥ずかしがり屋さんなのか後ろ姿しか見せてくれません(^^ゞ

次回は前からみたいなぁ☆

キリンミノちゃん キリンミノちゃん2


あっこ
2007-12-13 20:02 | カテゴリ:未分類
最近、かなり前に撮ってもらった写真がとある雑誌に掲載されてるのを発見(笑)

しかも書いたまま載せられてる為、なんちゃってダイバー?サクラっぽい。。。

友達からもメールきたし

みんなよく見てるなぁ~って感心。

こんな事なら、もっと上手く書けば良かったのにと後悔です(苦笑)

あっこ

2007-12-09 13:54 | カテゴリ:写真 沖縄
今までギンポって穴から出てるだけで、泳がないものだと思ってました。

チービシでイナセギンポを教えてもらったけど、最初どれか分からず(>_<)

しかも泳いでてビックリ!!

その子は動きが早すぎて私の腕では撮れなかったです。。。

2日目にそれらしき子を見つけて撮ったら目に線がある?
帰ってから調べたら、オウゴンニジギンポでした


凄い似てるし。。。
目に線があるとかで見分けるのかな~?
間違い探しとか得意になりそう(笑)

改めて魚に詳しい人やインストラクターって凄いと思うなぁ

オウゴンニジギンポ


※コウカクカメラである事とあんまり近寄れなかった為、
 トリミングしてまーす(^o^)/

あっこ

2007-12-07 20:32 | カテゴリ:写真 沖縄
ボートダイビングでそろそろ安全停止しようと思った頃。。。

岩の上に伊勢海老が~


これは写真とらなくちゃって思って撮っていたんですが
2~3枚撮った後変なことに気づきました!!

あれっ?体は透明??
そう、中身がなかったんです

そして、波に揺られてたのかもしれないけど私には
生きてるようにみえました

決して私が食べた訳じゃないですから♪

エビ!  エビ?
あっこ
2007-12-05 18:52 | カテゴリ:写真 沖縄
ウミウシカクレエビ
題名でわかっちゃった人はもうエビマニアですね(笑)
そう!答えはウミウシカクレエビです。

この子は結構大きくて、本当にウミウシに乗っていたら
絶対隠れられないサイズでした(笑)
ウミウシがいないシーズンってこの子達はどこにいるのだろう?

それにしても、どこから見ても『バ○タン星人』にしか見えない・・・

のり
2007-12-02 10:53 | カテゴリ:写真 沖縄
ニセアカホシカクレエビ

奥さん?旦那さん?
ニセアカホシカクレエビとその奥さん?旦那さん?

砂地のイソギンチャクにいました
大きいほう(上の写真)が旦那様?奥さま?
きっと奥様に違いありません
人の世もエビの世界もきっと一緒です(笑)

それにしても海中の世界ってニセ・・・とか・・・モドキって名前多くありません?
可愛いのに『ニセ』なんて付けられるなんて~
まあ、本人(エビ)たちは気にしてないでしょうが・・・

のり
2007-12-01 21:16 | カテゴリ:未分類
最近実家に帰っていないせいか、親から督促が入ります。

いや、正確には実家の近くまでは帰ってるんだけど。。。

スルーしてます(苦笑)

昔は実家が大好きで1ヶ月に1回or2ヶ月に1回は帰っていた
けど最近は実家が沖縄に移動しつつあります。

よく思うのは「実家が沖縄だったらいいのになぁ~」
でも夢のまた夢です

今回の連休は本当は実家へ帰るはず。。。だったのに。。。
やっぱり沖縄へjumee☆shy1

でもお正月前には帰らないと
うーん、実家が沢山あると何処へ帰るか悩む今日この頃です

あっこ
