-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-30 23:10 | カテゴリ:未分類
沖縄で初めてカミソリウオをみました。
枯葉のような形とは聞いていたけど。。。

本当に枯葉に目があり漂ってて可愛かったです☆

発見した時、なんだか分からず1人で見ていたけどみんな泳いでいって
しまった為あわてて追いかけて一応伝えてみました(苦笑)

よかった~。みんなが探していた「カミソリウオ」であっていて(笑)
ちなみに拡大すると鼻毛?があるみたい(^^ゞ
ペア!


ポイント名:ナガンヌ桟橋前

あっこ


2007-11-28 23:29 | カテゴリ:写真 沖縄
そう、それはGW「沖縄ツアー」に起こりました。
みんなで岩にカレントフックを掛けて流れを楽しんでいると

カレントフックがなかったダメーズリーダーがY氏に
カレントフックモドキを掛けて楽しそうに泳いでいた~!

そこで、今回ダメーズギネスにチャレンジしちゃいましたぁ☆

流れていないと出来ないのですが、私が潜る時は大体心地よい流れあり!
(ミラクルの力は偉大なり!)
N氏曰く、Hさんと潜った中では一番流れてたそうです
          ↑ ↑ ↑
私がN氏と沖縄で一緒に潜ったのは1年ぶり位の為、このような発言です~(爆)
流れ2位かな?

運ですね~(苦笑)

4人連凧 6人連凧


左が4人の連凧・右が6人の連凧です!
みなさん、一列になると水面に出てしまう為途中より左右にひろがっております♪
ちなみにカレントフック・モドキでちゃんとつながっていますよ~。
一番下のY氏(自称ミラクル?さん)ありがとうございましたキラキラ
5人の浮力はさすがに大変だったでしょう。。。

これで私たち6人は『ミラクル&ダメーズ団体AOW』に認定されました
おめでとうございまーす
やっぱり必要なのは団結力ですねぇ☆

※良い子は絶対まねしないでね~!!
 あくまでもギネスにチャレンジ目的ですから(^^ゞ


あっこ

2007-11-27 21:04 | カテゴリ:写真 沖縄
かなり遅れましたが。。。

今回のツアーのメンバーを紹介しまーす♪
我がチームは基本6名(+スカウトによりダメーズに入会した
他数名がいます

最初はダメーズだったのですが、女性陣と分離して2チームになりましたぁ!

ミラクルチーム(女性陣3名)は天候を操りワイドからマクロまで
大体見る事が出来ます

ダメーズ(男性陣3名)は、同じく天候を操りある意味物凄い確率で
台風や大雨に当たります(笑)
しかも団結していて面白く、場を盛り上げるのには欠かせない存在です。
ダメーズの水中芸?パフォーマンス?は一流です

なのでダメーズ&ミラクルでひとつなのです

何してるか分かります? 集合写真

楽しそうでしょ?(笑)

あっこ

2007-11-26 22:31 | カテゴリ:ミラクル 沖縄
トーテムポール

この写真の行動は一切の打ち合わせ無しで行いました・・・
Y氏がK氏を持ち上げ・・・
それを見たN氏がすぐさまY氏を持ち上げ・・・
それを見たA嬢が隣でポーズ

さすがは『ダメーズ!』
陸上ではバラバラでも水中では『以心伝心

のり

2007-11-25 23:04 | カテゴリ:ミラクル 沖縄
沖縄から帰ってきましたぁ♪

何とか天候にも恵まれて、水中芸や記念ダイビング等
忘れらないすごく良いツアーになりました☆

参加された皆さんありがとうございました。
そして、ホットリミットさん本当にお世話になりました。

水中でも陸上でも楽しすぎて現実に戻れ無さそうな勢いです

では写真や出来事は後日UPします。。。

女王降臨?群がる皆のしゅう。



東京は寒すぎて現実逃避したいあっこより
2007-11-21 09:25 | カテゴリ:未分類
また台風発生ですね・・・。

こんな季節にしかも2つも発生なんて・・・

10月の時は、川奈に気持ちが傾いていたせいか初めて沖縄に
行けなかった事態発生だけど、今回こそは沖縄にいきたーい!!

なので、気持ち的には大丈夫?

晴女の皆様願ってください太陽

私も願いますLOVE


明日の夜出発予定のあっこより
2007-11-19 21:47 | カテゴリ:写真 川奈
この物語はフィクションです・・・。

あっこ・・・大丈夫かな?
のり ・・・大丈夫だよ~
IMG_0706.jpg

あっこ・・・えーい!いっちゃえ~
のり ・・・大丈夫だよ~
IMG_0761.jpg

あっこ・・・キャーやっぱりダメ~
のり ・・・大丈夫だよ~
IMG_0705.jpg


あっこ・・・しばらく出なーい
のり ・・・大丈夫だよ~
IMG_0755.jpg


以上、我が家のひと時でした。

きっと、僕が最初に食べられます・・・(爆)

のり
2007-11-18 22:18 | カテゴリ:お知らせ
クリスマスにむけて、模様替えしました。

ヨロシクです
2007-11-18 13:17 | カテゴリ:未分類
来週のリベンジ「本島沖縄ツアー」が迫ってきましたぁ!
またいくのー?って思ってる方、そうまたですjumee☆DaNcE1
だって沖縄っ子なんですもーん☆

もう贅沢は望まないからせめて波と風が穏やかでありますようにrainbow

ドラゴンレディーの一場面

あっこ
2007-11-17 11:26 | カテゴリ:未分類
昨日から、外周りもデビューしてきましたぁ

外周りっていっても新規じゃないしノルマもないけど(苦笑)

結構緊張するかと思ってて、行く前に大騒ぎしてたけど
行ったら意外と落ち着いてる自分がいました♪

出てみると、楽しいし知らなかった事が沢山あって
勉強になりますアップロードファイル

折角の機会なので、覚えられる事は全部吸収しようかと(笑)

予想はあと3ヶ月で一人前にならないと!って感じます。
なれるか微妙だけど、頑張らねば!!

何よりも方向音痴なので、その場所にたどり着けるのかが
一番の問題です

誰か陸上ナビも教えて~。
やっぱり水中と同じようにコンパス必要ですかぁ?(笑)

あっこ
2007-11-15 23:07 | カテゴリ:食べ物
15日はボジョレー・ヌーボーの解禁日red

沢山試飲してから買いたいと思ってました♪

けれど、お酒が好きなのに飲めない私が思いついたのが。。。

「ウコンを飲めばたくさんお酒が飲めるんじゃない?絵文字名を入力してください」って思いこんで
気合は十分!

友達には爆笑されながらもウコンを飲み、会社が終わった後ダッシュで
試飲に行ってみましたオンプB2

まず何故かスパークリングワインが売っている会場へ。
周りが大人っぽいせいか誰も私たちに勧めてくれません。。。
でもめげずに話しかけて、試飲してみました~。

そして、お目当てのボジョレー会場へ☆
この時既にかなりのワインを試飲していたのに、珍しく酔いません(^^ゞ

なのでボジョレーも色々な種類を飲みまくり買ってみました。

ウコンパワー恐るべし。。。

私が買ったのは、飲みやすいけれど酸味が利いていてボジョレーにしては
ちょっと重め?&塩漬けのオリーブです。

このオリーブの実しょっぱすぎずワイン飲むのに最高です(笑)

みなさんも見つけたら、是非食べてみてくださーい

あっ!ウコンもお勧めです~☆

IMG_0015_20071115231309.jpg  IMG_0013.jpg


あっこ

2007-11-14 22:26 | カテゴリ:写真 川奈
IMG_0780a.jpg IMG_0789_20071114215505.jpg
スケロクウミタケハゼ in川奈

なかなか小さいですが、半透明で可愛い子でした
顔が歌舞伎の助六に似てるからこの名前になったそうです

また会いたいな

のり
2007-11-13 21:01 | カテゴリ:未分類
友達と、量販店に行ったら面白いグローブ発見!!

こんなの付けて潜ったら楽しいかな~miao

071109_1935~01.jpg


あっこ
2007-11-11 14:28 | カテゴリ:お知らせ
まだちょっと早いですが。。。
3月をもちましてあっこのみダイビング休止期間に入りたいと
思います

色々なこともありましたが、ダイビングを通じて普通の生活では
出会えないような方々に出会えたり、楽しい時間をすごす事が
出来て本当に楽しかったです(^_-)-☆

よく笑い話で話してますが、50本位の時にさえ普通に潜降出来なかった
所から始まり、資格でスペシャルティーをやっても流れはダメ・
ナビゲーションはダメ・エアーは爆吸いで何で上手くならないんだろう?
って毎回思ってました(苦笑)
私の場合、焦ると周りが見えなくなっちゃうのが原因ですがzzz

それが、いつのまにかできるようになり、カメラもまだまだですが
冒険で慶良間以外の海で潜るようになってから様々なインストラクターに
特訓してもらい成長しました☆
やっぱり短期間で上手くなるには、良い人の出会いって大切♪
そのおかげで、念願のバディダイブや神子元でも潜れるように
なったし

あとボランティアで人を集めて、沖縄ツアーや伊豆プチツアーを
主催したりとインストラクターや旅行会社でもなく、ごく一般のダイバー
なのによくみんな集まってくれたと感謝です(笑)

ツアーを主催してよく感じたのは、やっぱり参加した人が楽しめて
また次回も行きたいと思えるような良いツアーにしたいと言う事!
あと、予算の面でも苦労しました(苦笑)
私の独断と偏見で信頼している人で楽しかったと思える場所にしか
行ってませんがにっこり

正直な話、もう次回はツアー組むのはやめようと何回も
思ったり・・・(汗)
全員が100%楽しめればBESTだけど、それって難しいですし

こう見えても、繊細なので笑、ツアーの帰りとかに、
楽しめたか心配になったりする事もたまに。。。

でも、みんなに「楽しかったから、また行きたい!」っていわれると
嬉しくて、ついツアー組んじゃって(笑)

何が言いたいか分からなくなっちゃったけど、つまりみんなと出会えて
よかったっていうことです☆


ダメーズ&ミラクルメンバーで行くツアーも多分、11月が最後になると
思いますが、最後まで楽しくて忘れられないツアーになると信じて
ますので参加されるみなさん、よろしくお願いしまーす

ではまだ期間はありますが、伊豆でも沖縄でもお会いした時は
ヨロシクです♪

そして、また復活する時は、暖かく迎えてやってください(〃▽〃)
ビギナーからやり直します(爆)

あっこ
2007-11-09 21:26 | カテゴリ:写真 川奈
でん!
12345.jpg
ででででん!
IMG_0794.jpg


怪獣が現れました
ウ○トラマーン!ガ○ダムー!助けてー
最近の流行はゲゲゲの鬼○郎かな?

ちなみに怪獣は以下の写真の様に激写されました。
8661.jpg
ちょんまげ親分、撮影風景のパパラッチありがとうです
又楽しい(怪しい)姿見たらパパラッチしてください(笑)

のり
2007-11-07 23:15 | カテゴリ:写真 川奈
最近休みが不規則になり、水曜日に休みが取れました♪
一度いってみたかった「平日の川奈」もちろん一人です(笑)
平日はダイバーが少ないので、期待に胸が膨らみます・・・
と思いきや、団体さんが1チームいるではないですか!!!
ハゼを引っ込められては困る!
と、ガイドさんと急いで準備&エントリー。1番乗りです

IMG_0673.jpg IMG_0753.jpg IMG_0683.jpg
1番乗りなのに1匹しかいなかったネジリンボウ
粘って撮りまくったミジンベニハゼ

IMG_0680.jpg IMG_0828.jpg IMG_0811.jpg

ハナタツ、肌がつやつやなコケギンポ、青色がきれいなヒョウモンダコ♪
IMG_0769.jpg IMG_0772.jpg
ワイドもすごいです!クロホシイシモチの群れ群れ~

平日は「人」が少なくとっても楽しいダイビングです。は、はまりそう~


この他に、面白い写真も取れました~。
それは次回に・・・

のり
2007-11-05 15:04 | カテゴリ:未分類
写真のまず基本はピント合わせからです。

でも、私は最初ピントが合わなくて大変でした。
そこで、ノリ君が思いついたのが・・・・

なんと!!「醤油ビンで練習ガビーン

そんなんで合うならみんなやってるよ!と思いながら
1時間練習させられ。。。
(ほふく前進で写真とらされました~。。。)

そして、その後海に行って「ジョーフィッシュ」を撮ったら、ピントが合うBrilliant

ビックリ!!

やっぱり醤油ビンあなどれません(苦笑)

次回はマウスで練習しようかと計画中です。

写真練習をされている方におすすめ情報です。

あっこ
2007-11-04 12:25 | カテゴリ:未分類
s-IMG_0653.jpg s-IMG_0649.jpg s-IMG_0648.jpg
本日、せっかくの休日を返上して防災訓練に行って来ました。
当番なので絶対参加です、正直「めんどくさいなー」なんて思っていました。

でも、出てみてびっくり
なかなか密度の濃い訓練ではないですか。
消防署の方もたくさん来ています。
AEDの講習、煙体験ハウスなどなど・・・

皆さんも機会があれば受けてみればいかがですか

のり
