-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-30 16:53 | カテゴリ:写真
あっこがついに『フォース』の力を身につけました

新しいライトは『ライトセーバー』
呼吸音は『コホーコホー』
まるでダースベイダーのように魚を蹴散らします(爆)
ダースベイダー あっこ


それでもダースベイダーあっこはハナタツやオルトマン、カエルアンコウ
などを見つけます。
フォースの力は偉大です

のり
2007-09-29 20:36 | カテゴリ:写真
美海ちゃんは寒いと近寄ってきて離れません。。。(苦笑)

可愛い~

冬に向けて一家に一匹いかが?

寒がり?

あっこ
2007-09-26 22:44 | カテゴリ:
誕生日のダイバー仲間を驚かせようと、田子で友達とサプライズを実行しました!

数日前。誕生日の本人からメールがきても平静を装い、いたって誕生日には触れず(苦笑)

私は、2日のうち1日だけ参加だったので頑張れましたが
友達はもっと大変だったと思います
(何故ならお祝いは2日目だし、誕生日話題が出ても
 あえて知らなかったと言って頑張らなければいけなかったんだよね~?

そして2日目、ダイビング中にいつカードを出すか決めていなくて混乱の中出航

が、1本目に合図とともに出そうとぎりで決定!

エグジット少し前にカードを根の上に本人に気づかれないように、
ガイドさんが置いてくれました。

本人は本当に、少しの間きづいていませんでしたが(苦笑)

お祝いでみんなで写真とりまくりです(^^♪
同じチームの人で教えてもらっていなかった人は、中途半端な本数祝い?と
思ったらしい(爆)

お祝い♪


1本目のフト根の海の中は透明度も少しは回復し、魚が物凄かったです

スジタテガミカエルウオ 魚影


楽しそうな友達も激写!

楽しそうな友達



もちろん魚も撮ってみました。。。(かなり粘って・・・)

サクラダイ タコの卵

2本目は三の浦で洞窟三昧♪
湖のような不思議な空間で綺麗でした
太陽が出てくれた為、上から光が差し込むし、水深も浅いから幻想的です♪

そして、シロハナガサウミウシの大発生には笑っちゃいました
写真ありませんが、一箇所に何十匹も密集しすぎです!

ハタンポ大移動作戦も楽しかったです!

この後、ケーキを用意して陸上でもお祝い出来て、無事終わってよかったと思うあっこでした。

改めて、おめでとうございまーす

そして、協力してくれたシーエッグダイバーさんありがとうございました~♪

あっこ
2007-09-26 20:47 | カテゴリ:食べ物
秋と言えば・・・。食欲の秋でーす♪
たまには美味しいものを食べたーい!!
って思いお得意の物産展で買ってみました。

大盛り!

あっこ
2007-09-25 22:41 | カテゴリ:写真 川奈
2本目です。もう怖いものはありません(爆)

なぜか今回のダイビングで今まで気にもしていなかった
コスジイシモチがとってもかわいく思えました。(笑)
かわいくないですか?僕だけ???
20070925222023.jpg 20070925222005.jpg


次は超反抗的なダテハゼ・・・
背びれの水玉もなかなかイケてます。
20070925222041.jpg


あっこガイド(笑)が見つけたベニカエルアンコウ
すごく見つけずらいとこにいました
上から、横から、斜めから、パシャ!
20070925222223.jpg 20070925222157.jpg 20070925222301.jpg


最後に・・・
ゴンズイ玉ー
20070925222354.jpg 20070925222413.jpg


広角のコンデジでマクロを狙うのはなかなか難しかったけど
良い修行になりました。

それにしても・・・
バディダイブめっちゃ楽しいですよ!!!
はまりそう・・・

のり
2007-09-23 21:02 | カテゴリ:写真 川奈
今日は川奈であっことバディダイブ!
実は伊豆では初めてです
役割分担はあっこがナビなので、僕はカメラとおき楽気分♪

気になる透明度は…
20070923203335.jpg

お世辞にも良いとは言えません。4~5mくらいかな?
これでも昨日よりはよくなっているらしい。

でも海の中はお魚いっぱい
南方系の魚もいてなかなかにぎやかです。
20070923203302.jpg 20070923203227.jpg 20070923203319.jpg 20070923203242.jpg


一本目も中盤を過ぎた時、大人数の2チームが僕達の間を
通り過ぎました。
あれ?あっこがいない
お互いチームを避けたはずみに見えない距離まで離れてしまいました。
しかもどっちに避けたか分かりません…
ベルを鳴らす音は聞こえるもののこの透明度では…
しかも他のチーム?の音まで聞こえて『僕』大混乱???
打ち合わせどおりに水面へ行ってもうねりがありあっこを
見つけられません。。。ひゃー

そのころあっこは…うねりに耐えれず数分待って再潜降。
この波では僕が水底に戻ったかもと、水中で通った道を
行ったりきたりして途中にいる人を確認してました。
会えるわけねー

結局、あっこと再会できたのはエグジットしてからでした。
とりあえずよかったー

でも、2本目はバッチリでしたよ!
その様子は次回の日記で

のり
2007-09-22 16:36 | カテゴリ:未分類
明日のドキドキダイビングに備えて、ある物を購入(笑)
海の中で光るかな?

最近思うのですが、のりさんが予約すると必ず天気が
下りざかに

一体なぜ?

20070922164158.jpg

あっこ
2007-09-22 12:02 | カテゴリ:未分類
仕事もひと段落して『打ち上げじゃー
と飲みにいってきました。
久しぶりに飲んだのでちょっと(かなり)調子に乗りすぎて
朝帰りしちゃいました

ふらふらと歩いている最中に『花』を見つけました。
あぁ、ずっと咲いていたはずなのに気づかなかったなー
そんなに余裕なかったのかしら?

早速、携帯電話のカメラでパシャ!
SN330021.jpg


朝からちょっと機嫌が良くなりました♪

のり
2007-09-20 20:25 | カテゴリ:未分類
日曜日は久しぶりにのりさんとダイビングに行こうかと
思ってます(と言うか強制?)

東伊豆行く予定だけど、透明度がかなり低下中
そんな中、バディダイブをやろうかと言ってのりさんは
うきうきですが。。。

私はドキドキです(苦笑)
大丈夫かな~?

とりあえず、習った事思い出して、ドキドキするとエアーが
減っちゃうので「大丈夫」と暗示かけながら潜ります!!
誰か透明度を上昇させて下さい
何が心配って見えないのが一番嫌いなんだよね。。。

あっこ
2007-09-19 22:05 | カテゴリ:写真
久しぶりの井田でした。
サーモクラインがあり、それを抜けると透明度が10~15m。

上はうーん。。。2~3mかな?

当然写真は風景とりたくてもマクロになっちゃいます

ハンマーも写ってないですね(苦笑)

井田ブルーを体験したいなぁ~!

20070919215948.jpg 20070919215934.jpg 20070919215917.jpg 20070919215903.jpg

☆おまけ☆
友達からメールで送られてきたウツボ写真?です。
海で撮ってきたよ♪って言われて開いたらこれでした
かなり面白すぎなんですけど。。。
一体これって何?(爆)

20070919220326.jpg

あっこ
2007-09-19 16:22 | カテゴリ:ミラクル
月曜日に暇だったので井田で潜っちゃいました♪

季節外れのアオリイカを見てたら叫び声が!!

何事かと更に上をみるとサメが通過してました。。。

私は少し遠目でしたが、はっきり見た人曰くあれはハンマーだったと

最近でまくってますね(笑)

あっこ

※井田で撮った写真は別でまた掲載します★
2007-09-17 20:16 | カテゴリ:写真
仕事がひと段落します・・・

来週(もう今週?)の週末は伊豆を攻めますよー
神様お願い!晴れにして~
いいえ贅沢は言いません・・・曇りでもいいです。潜れれば

やっとといえば、沖縄でめくれた足の爪が
やっと半分くらいまで伸びてきました。
もう少しで完治かな?

のり
2007-09-16 19:48 | カテゴリ:写真 沖縄
そー言えば、久場島で白いモヨウタケウツボみました
(レアな種らしい)

ハゼの穴に入っていくのをガイドさんが発見!

写真撮っておけばよかったなぁ(笑)

20070916195536.jpg

あっこ

2007-09-16 05:36 | カテゴリ:写真 沖縄
写真が楽しくなってきてから、ダイビングの好みが変わりました
今までは地形ってあんまり意識した事なかったけど
最近ハマってます

みんなが潜りたくなるような楽しい写真が撮りたいです

久場島プチ遠征写真

地形写真

20070916051527.jpg 20070916051549.jpg 20070916051603.jpg 20070916051618.jpg

キンメモドキとユカタハタ
奥になんかいるって思ってキンメモドキをどかしちゃいました(汗)
キンメちゃん混乱させてごめんなさーい。。。

20070916051653.jpg 20070916051713.jpg

たまには伊豆っぽくウミウシ

20070916051638.jpg

他のチームの人のバブルリング

20070916051733.jpg

※写真を撮る時はモデルの足の格好に気をつけましょう
 私のタイミングが悪すぎてみんなで上映会で
 爆笑しちゃいました(笑)
 以心伝心って大切です

あっこ
2007-09-15 00:29 | カテゴリ:写真 沖縄
これは慶良間のとある場所でみた、とある生物です

うーん。迫力ありますねぇ♪
3日目のダイビングでは2匹同時にみてしまいました
まさに石垣のマンタスクランブルならぬ、慶良間マンタスクランブル
状態!!

でも、大きな口を開けて迫ってきた時はさすがに(汗)
逃げたくなりました。。。
かなり息を止めてシャッターチャンスを狙いましたが。
でかすぎて入りきらない

やっぱり少し離れてみるのが一番です

※お誕生日を迎えられた方、本当におめでとうございまーす

そして、プレッシャーに負けずポイントリクエストに答えてくれて
ありがとうございましたぁ

たとえマンタが出なくても、根待ちのあのドキドキ感が
好きです(笑)

20070915002421.jpg 20070915002443.jpg 20070915002458.jpg

今年マンタ確率100%のあっこより

注意:一緒に行ったからといって必ず見れるわけではありません(笑)
2007-09-13 22:20 | カテゴリ:写真 沖縄
無事沖縄から帰ってきましたぁ♪

天気もほとんど良く潜りまくりの毎日でした~。。。

癒されたので、また明日から仕事がんばろーっと!!


渡名喜での一場面

20070913221738.jpg

2日目のマンタちゃん

20070913221929.jpg 20070913221857.jpg 20070913221913.jpg

あっこ
2007-09-12 21:30 | カテゴリ:未分類
家に帰ってきました。

とはいっても遊びに行っていたわけではありません。
お仕事してました。

グオー!休みとって海に行ってやるー!

と思いつつ、現在魂半分からだから出て行っています・・・
もう少しでひと段落。がんばろー!

あー海行きたい(最近こればっか

のり
2007-09-08 23:03 | カテゴリ:未分類
今あっこが沖縄に行っています。

台風の影響で飛行機が・・・の心配は無事回避。
いきなり天気操っています

しかし沖縄の週間天気予報は曇りと曇りのち雨ばっかり。
さすがに今回は無理か?
ところがあっこからの連絡は『快晴だよ~
えっ???快晴?

あっこ位の晴れ女には天気予報は意味がないようです
太陽が彼女を追っかけているのか・・・
雲が彼女を嫌っているのか・・・
明日からもきっと晴れ続きでしょう

それにしてもうらやましすぎる・・・
ねえYなちさん、そう思いません?

のり
2007-09-06 21:23 | カテゴリ:未分類
台風8号までは東京を何とかよけてきたのに。。。
今回のFITOW(フィートウ)はもろに直撃です!!

仕事を早く終わらせて、電車に乗ったのに骨が折れそうなほど
押し込まれるし。。。

最寄り駅から家まで歩くだけでびしょびしょに
まるで1本潜ってきたのかと思う位(苦笑)
傘さしてても風が強すぎてさしてられないし、何処から雨がふきつけるか分からないし。

反射神経は間違いなく鍛えられますね

あー!早く過ぎてほしいです。。。

あっこ




2007-09-05 21:42 | カテゴリ:未分類
ふと、200本まであと、どの位か計算してみました~♪

あと残り20本と数本。。。
今年中には無理だろうなぁ

毎週潜れば別だけど(苦笑)最近潜ってないし。
台風もきてるし。
しかも体力がないので続かない。。。
(歳かな?)

何処でいつ迎えようかな~?

20070905215206.jpg

あっこ
2007-09-02 12:37 | カテゴリ:未分類
最近ストレス(?)の解消に窒素を体に溜め込んでいるのですが、
最近あまりにも忙しくて窒素の貯蓄が追いつきません

休憩時間に会社のパソコンでこっそり皆様のブログを見て
気を紛らわせている状態です・・・
会社のパソコンだとブログは見れるのですが書き込みできないので
(メインサーバーで設定されているらしい・・・)
足跡を残しまっくっている状態です~

あ~潜りたいなー
禁断症状が出そうです

のり
2007-09-01 10:50 | カテゴリ:写真 海外
写真を整理してたら、ハワイの写真がでてきたのでUPしまーす

20070901110209.jpg 20070901110228.jpg


潜水艦の中から見た海ですが。。。

またまた魚が斜めにならんでる・・・(苦笑)

20070901110246.jpg 20070901110302.jpg


海外に行くと童顔だからか「大丈夫?」とすぐ子供扱いされますが
いろんな人と友達になれて楽しいです!
まあ、ビーチで泳ぐのが心配だった為浮き輪も持っていったり
してたからかな?

海外行きたいなぁ~。

20070901110322.jpg

あっこ
