-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-29 23:59 | カテゴリ:写真 神子元
神子元の海は陸上も水中も夏真っ盛りでした

ハンマー&メジロザメが多いです!!

安全停止中にハンマーが近づいてくれた為、単体を激写してみました!
群れ群れでしたが残念ながら撮れてません・・・。

そして、沢山いすぎてどの子を撮っていいかわかりませんが。。。
たまにはハンマーにみつめられながら泳ぐのもいいものです♪


ネコザメ
20070729234710.jpg 20070729234727.jpg

メジロザメ
20070729234854.jpg

神子元でレアなシイラ
20070729234950.jpg

シルエット
20070729235031.jpg 20070801230020.jpg


やっぱり主役と言えば・・・
ハンマーヘッドシャーク!!

20070729235125.jpg 20070729235157.jpg 20070729235226.jpg 20070729235306.jpg
20070729235337.jpg 20070729235406.jpg 20070729235420.jpg


大満足な一日でした

のり&あっこ
2007-07-29 23:14 | カテゴリ:写真 川奈
夏真っ盛りの川奈の様子をお届けします!

今回は初顔合わせメンバーで行ったためドキドキでした

水温も21~22℃あった為、ウエットに衣替えしました♪
透明度は良くなかったけれど。。。
海の中は幼魚がいっーぱいいました

そしてハナタツはまたまた上手くとれませんでしたが・・・。

クロホシイチモチは口内保育中。
が!!肝心な時に口を開けてくれません(涙)

20070729225547.jpg
でも幼魚も沢山泳いでました。
細かすぎて白い浮遊物にしかみえませんが・・・
20070729225725.jpg

川奈ではレアなキャラメルウミウシだそうです。

20070729225918.jpg

チャガラ幼魚・ハナハゼもかわいいです♪

20070729230040.jpg 20070729231217.jpg


海の中によくあるタコノマクラの模様は、綺麗だけど何故花柄なのが気になります。

20070729230330.jpg

でもやっぱりやる気のない泳ぎなのに沢山いる、マアジが一番見ごたえあるかな?

20070729230441.jpg

残念ながらジョー君はどこかに行っちゃっていませんでした。。。

次回は海の中でガッツポーズをとる友達を激写したいと思いまーす!!

一緒に潜られたチーム「海」&「山?」の皆さん
ありがとうございました。
また一緒に潜りましょうね~

あっこ

2007-07-22 11:30 | カテゴリ:写真 川奈
昨日はモニターお試し会&漁師さんがお昼に海鮮バーベキューを
ふるまってくれるなかダイビングをしてきましたぁ

そんなイベント日だけあって港は人だらけで。。。
船も港に着けず順番待ちで普段見られない光景でした。

でも海はベタで、またまた天気を操りダイビング中は雨
降らず、わがチームは3人でしたので写真撮り放題でした
水中も暖かかったですよ~。
ドライでしたので特に!(苦笑)

私はこのポイントで白い砂地に波紋が出来ているのを見たり、
魚が根に群れている中層を見ながらダイビングするのが
お気に入りです。後は透明度を操れる方が欲しいですねぇ~(笑)

ボートポイントのジョーフィッシュちゃんはとってもいい子。
隠れてしまってもすぐに穴から出てくる為写真練習しやすいです♪
(目が血走ってますが・・・(^^;))
次回はもうちょっと近づいてみよ~っと☆

20070722105737.jpg 20070722105723.jpg

シラコダイも意外と綺麗ですきです♪

20070722110044.jpg

ビーチポイントのアオリイカの卵もそろそろハッチアウトかな?
  
20070722110818.jpg

ハナタツは粘ったのですが。。。
目を合わせてくれないしチャンスと思うと他の方向へ。。。(T_T)
ホタテウミヘビ?ミナミホタテウミヘビ?の目は撮れてるので
これで我慢して下さい(^Q^)/
今ならうつぼもセットでお付けします(爆)

20070722111935.jpg 20070722111951.jpg 20070722120715.jpg

P.S.漁師さんのバーベキューは美味しかったです♪
    特にキンメの焼いたのは初めて食べました
    写真撮り忘れちゃいましたが。。。
    ごちそうさまでーす(*^ー^*)

20070722112506.jpg

あっこ
2007-07-19 23:54 | カテゴリ:写真
去年の秋に田子で、海の中ではレアな物見ちゃいました

それは。。。
ズゴック・アッガイです。
海で石のドラエモ●や人形のイワトビペン●ンは見た事あるけど。。。
ガンダ●の敵キャラまで見れるなんて

ちなみに水中使用だそうで、波に揺られて動いてました!!
最近田子でニタリも出たって言うし行ってみようかなぁ~

20070720000523.jpg 20070720000540.jpg

あっこ
2007-07-15 23:04 | カテゴリ:食べ物
今日はあまりにも退屈だった為お菓子を作ってみました
と言っても卵とバターを入れ練って揚げるだけなんですが

前に黒糖入りも買って作った事があるけど、これも美味しいです

ただ、小さく作ったつもりなのにかなり膨らんで・・・。
びっくり!!

形は変だけど美味しかったです

30分位で出来るので忙しい方にもお勧めなお菓子です♪

20070715230628.jpg 20070715230642.jpg 20070715230656.jpg
あっこ
2007-07-14 12:13 | カテゴリ:未分類
3連休は台風接近ですね~。
今は雨もそんなに強くないけど。
明日がピークかな~?
今回の台風は聞いた限りだと物凄そうで恐ろしいです

折角の3連休なので色々予定を立ててたのに全部キャンセル。。。
そして、家に引きこもりです。
たまの休みに家にいるのは慣れてないので
何していいか分からないし。

お菓子でも作ろうかな~

あっこ
2007-07-11 21:28 | カテゴリ:
今まで極力仕事では英語を避けて生きてきたのに
最近、英語に関わる機会が多くなってきた気がします。

電話の問い合わせ?も英語多いし、何故か仕事でも英語を読まなきゃ
いけなかったりして。。。
言ってる事は分かるけど、なんて答えていいか分からない。。。

数年前までは勉強していたのでその時は答えられたのに、
今やすっかり言葉を忘れてる自分が悲しいです!
こんな時日々の積み重ねが大切だと実感しますね~

いちからやり直さなければと思うと気が重い
誰かてっとりばやく上達する方法教えて~(笑)

あっこ
2007-07-08 11:43 | カテゴリ:食べ物
先日ずっと前から気になっていたハンバーグ屋さんに行きました。

道路の看板に「399円で手作り」とあったので美味しいのかな~
と興味があったのです。
看板を見かけてから2年ぐらいたつのですがなかなか行けなくて・・・
今回やっと行くことができました

お店に入るとき、入り口の横の看板にびっくり
20070708111833.jpg

『超』入れたてコーヒーですよ!どんだけ新鮮な入れたて?
と突っ込まずにはいられない!!!

さらに店に入り席に着くと・・・
20070708111846.jpg  20070708111937.jpg

『超』新米・・・
さらにドリンクメニューの真ん中付近にはぶどう『液』・・・
ぶどう液って露骨過ぎる・・・

ハンバーグのほうは確かに手作りで味はまあまあ普通でした。
ハンバーグの印象よりこれらの表示のほうが心を揺さぶります。

皆さんの近くのお店にもこんな不思議な表示をしている
お店ありますか~?

のり
2007-07-07 09:23 | カテゴリ:愛娘
今日の朝、ちょこは虹の橋に旅立ちました

もうそろそろ限界かなと思って、いつもはゲージの中で
寝てるのですが近くに置いて寝かせて自分もうとうとしてました。
そして、呼ばれた気がして起きると安らかな顔のちょこが
隣にいました。
毎日、仕事に出かける時に「居ない間に死なないでね」と
伝えてあったので守ってくれたのかもしれない。。。
最後まで苦しまずに逝ってくれたのがせめてもの救いです。


しかも、私がよく日にちを忘れてしまうせいか7/7の七夕を
選んでくれるなんて親孝行な子です


ちょこの名前の由来はお菓子のチョコレートからきてるのですが、
あまりにもやんちゃだった為昔は漢字も考えてみました~。
「千夜子」です。
でも全然大人しくならないし困ったちゃんでしたが(苦笑)
やっぱりのりさんがつけたかった「マロ」「マスク」「ベクトル」
の方が、大人しい子になったのかも?(苦笑)

ちょこは私が生まれて初めて飼った子なのですが、
本当に可愛かったです。
やっぱり自分よりも先に死んでしまう為、最期はどうしても
悲しすぎますが、楽しかった思い出の方が多い為私は飼って
良かったです

また会える事を信じて見送りたいと思います。
半年間よく頑張ったよね。普通はこんなにもたないと
よく言われたけど。
ありがとう♪ちょこ、またね~。。。


あっこ
2007-07-04 23:49 | カテゴリ:愛娘
我が家の愛フェレット「ちょこ」がとうとう歩けなくなってきました
でも、歩きたいのか前足だけで進んでくる姿は痛々しいのですが。。。
本人は平気らしく、物凄いスピードで前進してくるため
エクソシストっぽくて、見ていてびっくりします

でも確実に病気が進行しているのが、目に見えて分かり
本当に何も出来ないのが悲しいです。。。

定期的に病院に行ってもこの状態で元気に生きているのが
不思議な位と言われるばかりだし。
ちょこは他の子と違って異例なのかも知れません。

あと残された時間がわずかなのかも知れませんが
せめて最後まで大切にしてあげたい

いつか別れの時がくるなんて考えたくないけど。。。

※また生まれ変わったら戻ってきてね~。
 と何回伝えても絶対目を合わせてくれない事は確かです(笑)
 
 嫌なのかもしれない。。。

20070704235339.jpg 20070704235355.jpg
2007-07-01 19:26 | カテゴリ:写真 神子元
もらった神子元写真UPします~☆

こんな海でした。

皆さん想像してくださいね~

kura2.jpg kura1.jpg kura3.jpg
あっこ
