-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 22:49 | カテゴリ:食べ物
今日、仕事場で不思議なキャンディーを貰いました☆

その名も、甘酒ソフトキャンディー・・・。

どんな味だろう~って食べてみると・・・。

確かに、甘酒でした(^^ゞ

しかも、お酒強ーーー!!

そして、みんな朝からちょっと「ぼー」っとした感じで仕事がスタート
したのでした

甘い物大好きだけど、沢山食べたら酔いそうです(苦笑)

是非、食べてみたい方教えてくださいな~

沢山ありすぎて困ってますので・・・。
IMG_0014.jpg

あっこ
2007-05-29 21:55 | カテゴリ:写真
限定といっても食べ物ではありません。

これは今年の3月に川奈に行ったとき見たものです。
『ダンゴウオ』です。
沖縄のダイバーにはあこがれのものです。(笑)

今年はフィーバーしていたらしく、一枚の海藻に
7匹くらいくっついているものも発見しました

この子達は今どれくらい大きくなったのかな~
もうダンゴウオのシーズンは終わろうとしています。
シーズンが終わる前に見に行かないと…

20070529230137.jpg IMG_0022.jpg

ちなみに写真の隅に写っている黒い物体は
海藻を抑えている僕の指です…
ダンゴウオちっちゃ!!!

のり
2007-05-27 18:44 | カテゴリ:
50本記念の時の写真もUPしちゃいます♪

色々な祝い方がありますね~

K師匠・H師匠・T師匠ご参加有難うございました~。

※そう言えば、T師匠の一眼マスク(海人マスク?)
 最近みかけないですね(笑)
 
20070527184355.jpg P9100065.jpg


あっこ&のり
2007-05-25 21:57 | カテゴリ:
参加した皆さん覚えてますか?
去年、渡名喜に遠征した時に撮影したものです。

この人文字素晴らしくないですか~?(≧∇≦)/
100本記念です♪

しかも前もって練習したわけでもなく即興です。。。
最初船で聞いたとき皆さん一瞬無言でした。。。
みんな心の中で「絶対無理~!!」と思っていたに違いないです
私も思いました。。。

でも、やってみてカメラマンを担当した方が指示してくれたお陰で
なんとかそれなりになりましたよ♪
しかも、そのカメラも水没しかかってたのに(苦笑)

※yo-yoちゃん、参考にして下さい
 100本までいよいよカウントダウンだねぇ。
 どんなお祝いしようか今から楽しみです
 でも、師匠一緒だからこれ以上人文字の難易度UPしたら
 どうしよう。。。(笑)
 参考までに伝説の50本もアップする?(爆)
 
 
3.jpg 6.jpg P8260004.jpg

あっこ
2007-05-23 00:21 | カテゴリ:写真
先日ダイビングをしたのですが、透明度はいまいちでした。
が!!!
そんなときでも被写体を探し、写真を撮ってきました。

今回のテーマは『メルヘン!』

IMG_0083.jpg IMG_0047.jpg 
どうですかね?
ちょっとはメルヘンな気持ちになりますか?

のり
2007-05-20 12:33 | カテゴリ:
友達が150本記念と聞いて、是非一緒に祝いたいと計画しちゃいました
そして、当日。。。
午前中雨とは聞いていたけど、で走っていると段々雲行きがあやしくなり、雷と大雨でまるで嵐。。。
そんなに激励してくれなくてもと思いながら向かいました(苦笑)

でもさすが晴れパワー!!現地につく頃には太陽が
そして、嬉しい事にまたまた4人で貸切状態
お昼休みには、みんなで竹馬や野球して遊びました~


透明度はいまいちだったけど、エダサンゴ&ソラスズメダイの群れに癒されて無事祝えてよかったぁ

帰りの食事もボリューム満点で美味しかったし

初祝いおめでとうNちゃん
次回こそ外海だねぇ♪そしてあの深場(30m~40m付近)と安全停止付近はハマります(笑)そしてNJーさんおすすめの地形かな~?


DSCF3222.jpg IMG_0096.jpg IMG_0076.jpg
あっこ
2007-05-16 22:36 | カテゴリ:未分類
よく友達と話題になるのが血液型の事。
当然職場でもその話題になります。

私はA型なのですが・・・
A型の性格をみると、几帳面・控えめ・人見知りをする等ほとんど当たってません
そして、初対面で言われるのはO型かB型

考えてみると、職場でも上司になるのは必ずB型かAB型です。
当然友達もB型やAB型が多いわけで、A型は以外と少ないかも?

一体、何処で間違ってしまったんだろう
でも、一度でいいからA型だねって言われてみたいなぁ~

あっこ


2007-05-15 22:57 | カテゴリ:写真
水中デジカメ撮影を初めて、最初は練習台
だった彼達…
最近は彼らから目が放せません
今回の沖縄旅行でも結構探してたりして

今まで撮った彼らをちょっとづつ掲載していきます。

名前間違っていたら教えてね~

20060402IOPニシキウミウシ
20060402 IOP ニシキウミウシ

鮮やかだけど、ちょっとグロデスク…

20060512川奈キイロウミコチョウ
20060512 川奈 キイロウミコチョウ

ちょ~~小さい!わかります?真ん中の黄色いやつです。
2~3mmです!ガイドさん良く見つけるよね…尊敬。

のり
2007-05-13 21:15 | カテゴリ:写真 沖縄
慶良間 黒島北ツインロック ハマクマノミ
慶良間 黒島北ツインロック ハマクマノミ

慶良間 知志 洞窟
慶良間 知志 洞窟

慶良間 唐間 ハマクマノミ
慶良間 唐間 ハマクマノミ


この前のGWで撮った写真です。
この他にウミウシなどの写真もありますが、それはまたの機会に…

のり
2007-05-13 12:13 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:ブログはじめました!
色々な人のブログを見ているうちに作成してみたくなり、とりあえず作ってみました。

まだまだ分からないこといっぱいで、勉強中ですがよろしくお願いしまーす
