-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-11 08:30 | カテゴリ:RSP
今回の開催地はお台場!

久々にゆりかもめに乗ってプチ旅行気分で行ってきました^^

お台場周辺は、ダイバーシティーなど色々開発が進んでいて
かなり気になっていたので行ってみたかったんです♪

「ホテル日航東京」はお台場駅を降りるとすぐにありとても便利でした。
P1060351.jpg


ホテルに向かう途中には自由の女神が見えます。
久々にみてテンションが上がります。
P1060367.jpg




会場はこんな感じでしたよ!
P1060174_20130310233610.jpg



ここではウェデングもできるし、バーベキューもできるレストランもあります!
おしゃれです
P1060361.jpg


P1060362.jpg

P1060363.jpg


期間限定ですが、JILL STUARTと提携のお部屋もあるみたいです。
実際のお部屋をみてみたいな~。
P1060356.jpg


2013-03-04 00:09 | カテゴリ:RSP
こんばんわ♪

久々のUPですが^^;

先日お台場に行ってきました!

そして、幼児がいるため久々の遠出♪
楽しかったなぁ~。


今回はRSPの主婦の部参加してきましたよー
友達と申し込んで1人しか当選しなかったため、残念だったけど少しさみしく行ってきました

ではホテルの報告は次回にして・・・
もらったもの報告です!





じゃーーーん!!!
P1060210.jpg



上から撮ったらあふれる位いっぱいに詰まっていました



家に帰ってから広げてみたらこんな感じに♪
P1070268.jpg


子供に邪魔されずに試すのは大変だけど、楽しく報告していこうと思ってます


では、しばらくお付き合い下さいね。


2012-09-19 22:14 | カテゴリ:RSP
スープなそうめんシリーズ」からのご紹介です♪

長崎と言えば、有名なのは手延べそうめん!
そして、長崎でも島原半島は手延べそうめんが有名です♪

そのそうめんをさらに有名にしようと作られたのが
「スープなそうめんシリーズ」です。


P1060713.jpg

・第42回長崎県特産品新作展最「最優秀賞」を受賞している
スープ生姜めん(国内産生姜を使用しています)

・第62回日本学校農業クラブ全国大会「最優秀賞」、「農林水産大臣賞」を受賞した
スープほうれん草めん(国内産ほうれん草を使用してます)



そして、今回シリーズ第3弾としてスープにんじんめん(長崎県産にんじん使用してます)が
新発売されるようです♪


こちらのそうめんで一番驚いたのは、島原農業高校の生徒が商品開発に携わっているという所!
会場でも、プレゼンの最中に驚きの声が上がっていました(笑)
P1060006.jpg

作り方はとても簡単!
P1060008.jpg



気になるお味は。。。

スープ生姜めん(スープはコンソメです)
コンソメと生姜めんは、どちらも味を消してしまう事なく合っていました
P1060763.jpg

P1060767.jpg


スープほうれん草めん(スープは豆乳ポタージュです)
豆乳が使われているのでまろやかな感じ~。
P1060718.jpg

P1060722.jpg

スープにんじんめん(スープはあっさり担担です)
スープは少しピリ辛でした。
P1060726.jpg

P1060729.jpg


スープとめんがよく絡みとってもおいしい!
ECOだし、ゆで汁を使うという発想がすごいです!
麺はひやむぎの太さくらいかな~?
しかも、野菜がめんに練りこまれているので普段野菜不足の時や
野菜嫌いな子供でも食べられそうです。

3種類を旦那と食べ比べてみましたが、私はホウレンソウ麺。
旦那は新発売されるにんじんめんがお気に入りでした♪



残念だったのは、会場では休憩時間はトイレ行列になってしまっていて^^;
買う時間がなかった事です。
終了後は時間がなかったし・・・。
もう少し、休憩時間が欲しかったなぁ~。



2012-09-15 00:03 | カテゴリ:RSP
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いてますね^^;

アース・バイオケミカルさんより「プレセンタCスパークリング」のご紹介です♪

RSP会場ブースはこんな感じで陳列されてました。
P1050958_20120914235509.jpg

P1050959_20120914235508.jpg


去年はプラセンタゼリーを購入してかなり満足でしたが、今年はさらに新商品が

詳しい説明は下のHP参照です^^
プラセンタCスパークリング

プラセンタエキス、ローヤルゼリー、ビタミンC、コラーゲンペプチドが
配合されていて、1本13キロカロリーと低め
しかも、マンゴー味で飲みやすいです。

P1060741_20120914235714.jpg

P1060743_20120914235713.jpg


実際にブースでも1本頂いて飲んでみましたよ♪
暑いこの時期、スパークリングがとても美味しくてさわやかな気分になります!


サンプル百貨店さんの「ちょっプル」で取り扱って欲しいくらいです




2012-09-12 23:15 | カテゴリ:RSP
残暑が厳しくてばて気味ですが。。。

RSPの報告を続けたいと思います♪


塩こうじは、今や知らない人は少ないんじゃないか?と言うくらい有名ですが。

「塩こうじ」って一体何なのか?
P1060114.jpg

P1060115_20120912230307.jpg

P1060116.jpg

いろいろなメーカーさんで発売されていますが、ハナマルキさんは酵素が多いとは知らなかったです。
P1060120.jpg


会場でハナマルキさんの「塩こうじ」を試食しました^^
塩こうじを使ったから揚げです。
P1060111.jpg


これにはかなり驚きました!

会場で食べたのは、「塩こうじ」を使っているから揚げと使っていないから揚げです。
見た目では分かりませんが、食べたら・・・。
両方とも鳥の胸肉なのに、使っている方は柔らかくてパサパサ感が全然なかったです!!


ちなみにブースはこんな感じ♪
人もいっぱいでしたよ^^
P1050960_20120912225248.jpg



実際に家でも料理してみました。
1品目はゴーヤを使った浅漬け。
P1060731.jpg

P1060733.jpg


2品目は豚肉を塩こうじに浸けてフライパンで焼きました。
P1060734.jpg


ゴーヤは苦味がとれてさっぱりとした味になり食べやすかったです。
P1060739.jpg


豚肉は柔らかくなり、塩こうじの味がしっかりとついて美味しい♪

何よりも簡単に使えるし、材料の1/10の量の塩こうじを使用するだけで
美味しい料理ができるところが良いです


リピ決定商品です♪

ありがとうございました。


