-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-29 22:50 | カテゴリ:釣り
イカ釣ってきました。
最初はなかなか当たりがこなかったけど
ご一緒した方々との会話が楽しくて釣竿を持っていることを
忘れることもしばしばでした(笑)
そして、最後の移動場所で3杯GET!
何とかおつまみには間に合いました
ちなみにこの場所は、前回巨大カサゴを釣り上げた伝説の場所です(笑)


今回は巨大携帯と比較・・・
20年前の携帯なのでランドセル位の大きさかな?(笑)
DSC_1159.jpg

まな板の上・・・
P1000181.jpg

下ごしらえ完了・・・
P1000186.jpg

お刺身&バター焼き(少量の醤油)
P1000188.jpg

美味しかったーです。
ジンドウイカと言う種類です。
刺身にするとき細く切るんですが、身がやわらかく甘いせいか
ずいぶん粘り気がありました。

また食べた-い

のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


2009-03-18 00:30 | カテゴリ:釣り
釣りに行きました。

今回のメインはカサゴです。
おまけはメダイ、マダイ、などです。(笑)

天気は朝は曇っていたものの、太陽が出てきて暖かくなりました。
しかし、太陽とともに若干風も強くなりました。
遊漁船の大きい船の他は個人の船は僕達だけ、
と言うささやかな風でした。
波は若干あったものの、東京の満員電車で鍛えられた僕には
どうってことありません。
DSC_0537.jpg

釣果は目的のカサゴが釣れました。
あまりにも巨大で船に乗れないほどだったので
こんなときにと思ってレンタルショップで借りてきた
『スモールライト』を使用。
やっと船にのりました。
目的の魚が釣れたので、このほかの魚はリリースしました。

問題のカサゴの写真です。
バスタブにカキ氷用の氷を敷き詰めカサゴを冷やします。
DSC_0527.jpg


この後、家になんとか持ち帰り、カサゴを料理しました。

まずは3枚におろします。
DSC_0549.jpg

身は湯びきして氷水に冷やします。
DSC_0550.jpg

そして刺身へ
DSC_0553.jpg

あらは味噌汁にしました
DSC_0554.jpg










あれ?刺身の横に巨大なリップクリームが?(笑)
DSC_0556.jpg
でも、カサゴの刺身&味噌汁は超美味でしたよ。
本気でカサゴメインでもいいかな~と思いました。

楽し・美味しかった~


今回の釣りは、実はあっこは不参加でした。
えぇ 釣りの時には女神様がいていただかないと
釣れるどころか、海にいることすら難しいことが良くわかりました。


『ブログランキングに参加しました♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


のり


2008-09-24 21:59 | カテゴリ:釣り
沖縄日記の途中ですが、ダメーズに仲間が増えました♪

6人目です(笑)元祖雨男?さんです。
何処まで増えるのか楽しみです♪
今回は仲間にする為に、ぎりまでボートコートを着てTシャツをカモフラージュして
いたので暑かった~(笑)
6人目さんが一瞬見えなくなった時、すかさずボートコートを脱ぎ涼しんで
また着るをみんなで繰り返してて笑えました♪♪
サプライズ成功??


そしてお誘いを受けて、べたなぎで湖のような海で釣りをしてきました。
帰りは風も出てきてチョイパシャでしたが(笑)

IMG_0876.jpg


今日は、天気も良く魚さん達にばれてしまうのか
それともきまぐれなのか・・・。
ほとんど釣れていない船も多い中、強運Tシャツを着ると
何か引きが強い魚がかかりました。
タイが釣れたらいいなぁーと願い、すかさずのり君にバトンタッチ!
30分くらい格闘したら、なんとメジマグロちゃんが釣れました♪
ラッキーですjumee☆DaNcE1
1匹釣って死んでいたのり君お疲れ様でーす!

IMG_0864.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0860.jpg


その後、カツオが3匹かかりましたがリリース。
そして、Yさんも最後にメジマグロGET!
メジマグロは前回よりも少し大きく&丸々してきました。


※雨男パワーなのか局地的海しぶき?雨?のせいで
耐えている人がいました(笑)
今回の犠牲者でしょうか?にっこり

IMG_0871.jpg




船掃除も片付けもその後の飲みも全部楽しかった☆
楽しい時間をありがとう♪
また雨男Tシャツをきて集まりましょー!


コピー ~ IMG_0888

IMG_0879.jpg


筋肉痛のあっこより
絶対運動不足だぁ~・・・。。。



2008-08-28 16:38 | カテゴリ:釣り
釣りに行ってきました!

場所は・・・『太平洋』
沖縄ではないですよ(笑)

前日から天気予報は雨&風で微妙・・・
雨男×3 女神×1ではさすがに辛いか?

と、思ったら『超晴れ』
恐ろしい事に太陽がボートの上を憑いて来ます。
ポイントが移動するごとにそこだけ雲が消えうせます・・・
さすが女神

IMG_0642.jpg

釣りの成果は・・・
これまた『大漁』
1番目に釣ったのはなんとのり!
サバの群れにHITです。
2番目はY氏
3番目はあっこです。
大きいサバだったので引きが強く楽しかったです。

サバの次は大物じゃ~
とポイント移動しつつトローリング!
飛行機(水面をバシャバシャさせる仕掛け)が
いい感じにはねています
今度のヒットはY氏
あれ?『またサバ(笑)』これはリリース
続けてヒラソウダ・マルソウダ(カツオです)
更にマグロです!しかも本マグロジュニアです!

もうみんな大興奮!
船長こと海の旅人さんもこんな時期にマグロいないよ!
と興奮ぎみ!
そして、いよいよのりの番です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たらないねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たらないねー
・・・・・・・・・・・・当たらないねー
・・・・・・あっこにバトンタッチ・・・(涙)
っとその2秒後
凄い引きです!
あまりの強さにのりにバトンタッチ
船の上に引き上げるとまたマグロです!
しかも本日一番の大きさです。
またあっこに美味しいところ取られました

IMG_0660.jpg

IMG_0657.jpg
その後のりはマグロを引き当てるものの・・・
可愛い(笑)。リリースです

これ以上はもう食べれないので港に戻ります。



釣りの成果~
IMG_0666.jpg
本マグロ×2・ヒラソウダ×2・マルソウダ×1・サバ×たくさん
イトヨリダイ×1(これも高級魚)

ぜ~んぶ食べちゃいました
マグロ、ヒラソウダはお刺身・カルパッチョ~
イトヨリダイは塩焼き
大量のサバは大量のサバミソに!
美味しかった~

今回は海の旅人さんの素晴らしいコース取りが
大当たりでした。
ありがとう~
次回は船ピカピカにしますよ(あっこが)
僕は魚のさばき方を勉強しなきゃ!

今回の釣りはあまりにも熱中しすぎて
時間を忘れてしまいました(笑)
次回は釣りの後にしましょ~

おまけ

港にて、釣りの練習をしている2人の背中を
激写しました(笑)(←あっこが撮りました)
哀愁ただよってます♪

IMG_0661.jpg


のり
