-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-02 15:03 | カテゴリ:写真 神子元
これは神子元に行った時に撮った写真です!

幻想的だと思いませんか?^^

P1020839.jpg


たまたま撮れたんですが・・・。


答えが分かった方は。。。

凄いです^^;


答え 1.水中写真
    2.水面から水中を撮った
    3.カメラ入れ(水没チェック用)で試し撮り
    4.魚がいる水槽の中



さあ、どれでしょ~?


あっこ

2010-07-26 23:24 | カテゴリ:写真 神子元
ゴールデンハンマーって言っても、黄金のハンマーなんていません


そう!!



群れなど、大物を見たら貰えるシールなのです^^

神子元に行くまで、どんなシールなのかすごーく楽しみにしてました♪

そして・・・。

ログ付けの時に貰ったシール!!


かわいい!!


ゴールドです

加工版


綺麗に貼ろうとして、曲がっちゃいましたが何か?

また貼りたいなぁ~。

って事は潜って大物見なければなんですが。。。

いつになるのだろう。。。


あっこ

『ハンマーが好きな方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-25 15:19 | カテゴリ:写真 神子元
今度はあっこが撮った写真です・・・。

加工P1020851


加工P1020849


久々に見たハンマーリバーに圧倒され、少し怖くなって遠くで撮ってます<(_ _)>
コンデジですので、写ってるくらいな感じです^^;

加工P1020871


ハンマーってくねくね泳ぐから、イッタンモメンみたい

加工P1020869

加工P1020870




楽しかったなぁ~♪♪


あっこ


『ハンマーが好きな方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2010-07-25 13:37 | カテゴリ:写真 神子元
2010.7.24・・・。

今年初の神子元に行ってきました!

狙うのはもちろん「絶好調のハンマー!

朝から、天気も絶好調に良く(笑)5時に電車に乗って
神子元に出発!!
もちろん日帰りです

「ハンマーシーズン」真っ只中の神子元は人だらけ!!

そんな中、元気に船に乗り15分で着くポイントに到着!
神子元島「カメ根

わくわくしながらエントリーして、軽い流れに乗りながらハンマー探しに出発!
海は、25~27℃もありあたたかーい!!
もちろん、ウェットです
今回は中層でハンマー探しました!

さあ、ハンマー祭り始まりです~。
単体からはじまり、最後にはハンマーリバーも見ちゃいました!
リバーは、遠くから見てると少なく感じたのですが。。。
近づいていくと、でかいし結構な数。。。
思わず、途中で止まって眺めてしまいました(笑)

言葉では、感動が伝わらないので写真公開しますね♪

1P1020657.jpg


透明度は15~20メートルはありました。。。
1P1020664.jpg



今回、本当にラッキーだったのは。
伊豆で「マンタ」が見れたこと!
その確率、宝くじに当たるくらい凄いそうです。
そして、私は1本しか潜ってないのに、それを当てちゃうなんて


2P1020658.jpg

トリミングしてあります<(_ _)>
manta.jpg



※写真提供者は「のりくん」です^^;

のり君は現在、日焼け止めを付けずに、神子元で過ごしたら真っ赤になってしまって
ちょっとぐったりしてますが・・・。

皆様、伊豆と言っても日差しは最強です。
伊豆でも日やけ止めつけましょう~!
日焼けに注意です。


あっこ

『伊豆も凄いと思った方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



2009-11-01 22:54 | カテゴリ:写真 神子元
昨日・・・ではなく、前回の川奈ハロウィンダイビングの翌日に神子元に行きました。

たった2日間のダイビングをブログに載せるのに何週間かかっているのだろう(笑)



とにかく魚がいっぱいでした。
ハンマーは2匹見れたのですが、残念ながらカメラに納めることは出来ませんでした。
1匹はすぐ後ろにいて振り返ったらもう逃げ始めていました。残念~

と、言うわけで沢山のお魚様たちをご覧下さい。
みんな美味しそうでした(笑)

P1010368.jpg



P1010366.jpg


P1010367.jpg


P1010377.jpg


P1010379.jpg

おまけ・・・
『シェー』ってやったつもりなのですが、
なんか阿波踊りみたいになってしまった『のり』でした。
P1010358.jpg



冬の神子元はハンマーがいなくてもとても魅力的な海なので、
落ち着いたら又行きたいなー


のり


『潜りたくなった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



