-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-05 22:46 | カテゴリ:陸遊び
さて正解は分かったでしょうか?(笑)


答えは・・・






P1070087.jpg



シェフミッキー」でした




子供が生まれるまではディズニーと言えば乗り物メインだったのですが

人間は変わります(笑)
記念に一緒に写真を撮りたいけど時期はクリスマス!
ランド内でグリーティングも考えましたが時間がどのくらいかかるか読めない事と、
ベビーの機嫌に合わせる事を考えるとあまり待ち時間がない方がよい^^

⇒多少値段はかかってもランチを食べながら記念撮影ができるなんて最高!と予約頑張りましたよ

レストランだけの予約の人は1ヶ月前の10時から予約が始まるため、飛行機チケットをとるかのように
数分前からPC前にスタンバイ!
日曜日は空きがなく撃沈
そして本命の月曜日!
10時にHPを開くと所々に空きがあった為すかさず予約しました
わずか5分ほどで満席になってましたが^^;
恐るべしディズニーです


そして向かった先はアンバサダーホテル。
実は中に入るのは初めてなんでわくわく

P1070085.jpg


シェフミッキーのランチはビュッフェで90分制、キャラが席に15分おき位に周ってきてくれます!
色々な方のブログを参考にて(笑)先に料理をとってくる作戦にでました
料理も品数はあるし、デザートは食べたいしでもらすくにも先に料理をとってきて
あげなくちゃ!なんて思いながらダッシュです
P1070119.jpg



ミッキーの形のパンケーキ可愛かったです!
P1070115.jpg

P1070114.jpg


P1070116.jpg

P1070121.jpg


デザートも美味しかったけど、やっぱりメインはキャラとの写真撮影!
料理を取りに行っても、近くまでキャラが近づいてくるとすかさず席に戻る(笑)を繰り返してました

ドナルドは後ろから「シー!」と言うジェスチャーをして抜き足差し足で
近づいてきてらすくを驚かせてくれました
P1070094.jpg



サインも貰いましたよ!
P1070106.jpg



夢があっていいです

大人だけだと私は照れちゃいますが、ここは子供のために!とテンションをあげて
触れ合ったり一緒に撮影してもらいました
P1070108.jpg

P1070100.jpg

P1070095.jpg

らすくは食いしんぼうで持参したスプーンを離しません(笑)
よっぽど料理が美味しかったのかな?
P1070124.jpg



子供がいるとかまってもらえるし、ミッキーはサービス精神旺盛で見ててと言うジェスチャーの後に
鼻を上下に動かしてくれてらすくは大喜び^^
P1070128.jpg

鼻を引っ張りそうになり大慌てで離してみました(笑)
P1070129.jpg


写真はUPしてませんが、私も誕生日だったのでミニーちゃんとハグしたりしました


以上2日間で帰宅したわけですが、ベビーでも楽しそうにニコニコしていたし
私たちも気分転換になり結構楽しめました♪
小さい子供がいてお出かけは大変なのでは?と思っている方がいたら
ぜひ参考にしてほしいです^^



あっこ

2013-01-04 18:41 | カテゴリ:陸遊び
皆様、今年もよろしくお願いします(^^)v

(実は喪中のためm(_ _)m・・・連絡が遅くなりすいません・・・。
 今年年賀状を送っていただいた方には、寒中見舞いを近々送ります。)


新年が明けてしまいましたが^^;
クリスマス編の続きをUPしたいと思います♪

ディズニーも夕方になるとだいぶ寒くなり、6時には真っ暗に
シンデレラ城も夜になるとライトアップされて綺麗
P1070020.jpg

この日に泊ったのは「オリエンタルホテル東京ベイ」です♪
ベビーと泊まるのは初めてだし色々調べてました

P1070049.jpg


このホテルは何が良いかと言うと、ベビーやキッズがいても泊りやすい「スイートルーム」があるんです

私たちは「マロン」(←まろんお姉ちゃんと同じ名前(笑))と言う部屋に
泊まりましたが結構広い!
P1070039.jpg


しかも、離乳食用の食器があったりおむつを捨てるゴミ箱があったり、ポットもミルク温度にできるし
かなり便利!
P1070045.jpg


受付は一般の人とは違う階だし、おもちゃや絵本も借りられて
私はアロマも借りちゃいました
P1070047.jpg
ドリンクバーもあります
P1070046.jpg


部屋には足のマッサージ機もありましたよ♪
得した気分で癒されます

らすくはさっそくコルクの床をはいはいして大興奮(笑)
P1070042.jpg


靴を脱いで部屋に入るので汚くないし安全です。
扉はいたずら防止のためボタン?式だし安心して遊ばせられました☆

昼間はベビーカーで動けなくて動きたそうだったからよかった~!

離乳食を部屋で食べてます^^
姿勢がとても良い♪
P1070058.jpg



次の日の朝食は選べますが「グランサンク」は種類が豊富そうだったので
選んでみました。
お粥や蒸し野菜、洋食もありらすくにもいろいろ食べさせられましたよ^^
P1070062.jpg
P1070061.jpg
P1070063.jpg

食べたものの一例!
P1070059.jpg
P1070060.jpg


P1070065.jpg



あれっ!オブジェでバイクが飾られてます♪
P1070070.jpg


ホテルもクリスマスモード!
P1070079.jpg

P1070074.jpg



雪だるまの中から顔をだして写真撮影
P1070077.jpg


この後、チェックアウトが2時まで延ばせたので1時頃までのんびりして
いよいよ本日メインの場所へ移動しました。
ディズニーでのんびりするなんて贅沢な感じ



ヒント!
こんな場所です
P1070080.jpg


つづく(笑)



あっこ

TDL

2012-12-30 00:49 | カテゴリ:陸遊び
どーも!
お久しぶりです♪
29日が仕事おさめで明日からお休みのあっこです。
最近なかなか時間がなくて^^;

フェイスブックにばかりつぶやきみたいな記事UPをしてるので
たまにはこちらのブログにもUPしてみます^^

12月初めになりますがディズニーランドに行ってきました☆
P1070027.jpg


らすくは初デビューです!
(きっともう少し大きくなったらアンパ●マンとか行くようになりそうだし・・・)
子連れでしかもベビーなので混んでることを予想してランチはレストラン予約して
1泊することに。
お泊りは私たちも初めてなのでとても楽しみでした。

車で行きましたが近いです!
びっくり!1時間くらいだったかな?
そして予想通り混んでました(笑)

P1060909.jpg


今回の目標はプーさんのハニーハントに乗ることと、ミッキーと写真を撮ること^^
並ぶことはなるべく避けるためにファストパスをとりにダッシュ!!
頑張りましたよ
P1060986.jpg

イッツアースモールワールドは2回も乗りました(笑)
室内なので温かいし休憩にもなります♪
※らすくは歌うお人形に夢中です
P1070012.jpg


ちなみにホーテッドマンションにもちゃっかり乗りました
クリスマスバージョンだったので飾り付けが可愛くて、らすくもご機嫌で助かりました。
P1060993.jpg
(夕方だったので若干不気味な感じ~^^;)

らすくはカメラ慣れしてるのでカメラ向けるとニコニコ&ポーズを決めてカメラ目線
P1060905.jpg

周りからは「あの子カメラ目線だよ~」って言われてました

混んではいましたがクリスマスのディズニーって好きです♪
綺麗だし気分的に盛り上がります

ショーウィンドウが可愛いです
P1060933.jpg

お正月コーナーもありました!
P1060939.jpg


いつもはあまり見ないパレードをゆっくりみたり、キッズ向けのショーを見たり
P1060910.jpg


ランチはディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデンレストラン」で食べて。
P1060944.jpg

P1060956.jpg

P1060954.jpg

しかも誕生月だったので写真を撮ってもらってプレゼントしてもらったり♪
意外と楽しめました

P1060975.jpg

キッズ用のプレートにデザートを可愛く盛り付けてみました
P1060977.jpg

ここはキッズのビュッフェ台があるんです
P1060961.jpg

らすくは野菜パン中心のランチです!
味見したら大人のパンより美味しかった(笑)
P1060965.jpg

予約してると楽だし座ってゆっくり美味しい料理が食べられてうれしいです。
ベビーがいるとのんびり食事したりするのも悪くないなぁ。


次回はホテルとミッキーとの写真編です

早くUPできるかな?


あっこ



2012-07-11 13:24 | カテゴリ:陸遊び
らすくが鼻風邪っぽかったので外出を控えていたのですが
良くなってきたので、ママ友5組みとコストコに行ってきました

当たり前だけどみんな子連れです
なんか変な感じ
少し前なら考えられなかったな~。

さて、コストコですが。
友達が会員のため入会しなくても入れました

中は広~い(笑)
平日なのに凄く混んでました

そして、友達が人気商品など説明してくれる
勿論お買い上げです(笑)

2時間ほど滞在しましたが、らすくはご機嫌でした♪
沢山買って合計で1万は越えましたが。。。
量が多いので、みんなでシェアしたから安いしお得でしたよ


人気ロールパンは早速冷凍保存


タコライスも食べたくなりお買い上げです
2人でシェアしました(笑)



オキシクリーンと言う洗剤は洗濯槽の汚れが綺麗にとれるみたいです♪
試してみたかったので、これもシェアしました
普通の洗浄液だとあんまりとれないから。

今日はお風呂の残り湯で浸けてあります(笑)
明日どのくらい汚れがとれているかすご~く楽しみ★

※追加
タコライスはホールトマト缶とキャベツで代用!
こんなかんじになりました
美味しかったし楽だったよ~。



あっこ

2012-04-07 21:51 | カテゴリ:陸遊び
夜勤明けの会社の帰りに
桜が咲いていました

スマホカメラで撮ってきました







桜は良いですね。
最近自然を感じる機会がすくないので
ちょっと和みました

まろん姫には毎日和んでますよ(笑)

のり
