-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-20 22:53 | カテゴリ:写真 川奈
川奈(先週の)の海中は真っ赤に染まっていました~


ベニケロ~
3匹集合体×2+単独1=7・・・
と、言うことでなんと川奈には7ケロいました。
すげー
ベニケロ


オキナワベニハゼ
常にひっくり返っています(笑)
オキナワベニハゼ


別の個体をぼかし重視で撮ってみました。
う~ん。
もっと寄らないと良くわからんな・・・
クリックして拡大してくればちょっとはわかるかな?
オキナワベニハゼ2


サラサエビ
実は結構大好き(笑)
写真は撮らなくても、家族で集まっているのを見るだけで
ほほえましい(笑)
川奈だけでも確実に数百匹以上はいると思う
でも、目立たない・・・
ん?自分に似てる?
サラサエビ




中々カラフルな海中でした。

青色系のスズメダイなんかもいましたが
写真撮ってません・・・

フィンの事なんか忘れちゃう海でした。
※しつこい?(笑)



のり


2011-08-16 23:26 | カテゴリ:写真 川奈
ギンポ1


ギンポ2


せっかく頑張って寄って撮ったギンポちゃんも

全く可愛くない・・・(笑)

目つき悪いし、歯はギザギザだし・・・


皆様の撮ったギンポは可愛いのに・・・



あっこいわく
『のりの心のファインダーを通すからじゃない?』

・・・どういうこと???



のり



2011-08-15 16:25 | カテゴリ:写真 川奈
実は先日一緒にお食事した友人にダイビングに誘われていました。
しかし、日程が合わずにキャンセル・・・

でも、ダイビングに行きたい病が再発してしまい我慢できずに川奈に行っちゃいました(笑)

今回も色々ありました。
内容は『おみくじ風』でお伝えします。




『早起せよ、災厄が回避出来る』
ショップに早入りして、午前中に2本潜っちゃおう・・・と言うことで
いつもより1時間早めに家を出ました。
この夏休みの日曜日(しかもお盆)にほぼ渋滞にひっからないで川奈に到着♪
・・・でも、ご一緒する予定の方がまさかの遅刻。
結局通常より遅い海入りとなりました(笑)


『食べ過ぎ注意、用心せよ』
お昼には近くの食堂でラーメンを!
ここのラーメンはたまに無性に食べたくなる不思議な味です。
ラーメン
・・・あれ?
確かに僕は大盛り頼みましたが、こんなに大きかったっけ?
お店のおばちゃんいわく『2玉分だから、運ぶのたいへーん・・・』
食べ過ぎて動けなくなり、ショップの前の階段を枕にして爆睡・・・



『女神様をご機嫌にせよ、さすれば幸運開かれる』
女神様
漁港が似合う女神様です(笑)
川奈には『いるか浜』もあるので海水浴も出来ます。
海水浴のお客様もいっぱいいました。
海況
見てください!
海が穏やかです!
透明度もばっちりです!
さすが女神様!

しかし、この透明度は女神様のおかげだけではありません・・・




『宝物去る、あきらめよ』
フィン1

フィン2
なんと、大切に大切に使っていた、もう生産をしていない
メタリックグレーのミューフィンが裂けてしまいました。
引っ掛けたとかではなく、1本目のフィンを履く時に抵抗も無く裂けました。

1本目は透明度抜群でしたが、2本目は少し白濁しました。
片方のフィンしかお供えしなかったからかな?(涙)




といった感じで、川奈ダイビングを楽しんできました。
今回はマクロレンズも忘れないで持っていったので
マクロ三昧を楽しんできました。

次回から、少しづつUPしていきますね♪


そういえば、全開潜った時は水中ライト水没したな・・・
海の神様は僕に厳しい?

Yなちさんの事を笑えないくらい、毎回何かやっちゃいます。
やはりダメーズの宿命なのでしょうか・・・


のり


2011-06-07 23:14 | カテゴリ:写真 川奈
バリ旅行日記が全く終わりませんが
ここでダイビング日記です。

久々に僕の休日と、
北東の風以外の風向きと、
大雨ではない日が重なったので
川奈にダイビングに行きました。

当日は6月5日でロクハンの日というイベントが!
僕はドライスーツでしたが快く仲間に入れてもらいました。


念願の?おしょうとの2ショット(笑)
DSC_6148.jpg


くじ引き&プレゼント盛り上がっています。
DSC_6152.jpg


やっとあえたダンゴちゃん。
こんなに大きくなっちゃって・・・
P1050202.jpg


アオリイカ・・・
もっと近づいてクレー
P1050181.jpg


なんと2本目は赤根!
キンギョハナダイがいっぱい!
ちょっとデフォルメっぽく撮れた写真・・・
P1050229.jpg


色々な群れが目の前に!
P1050273.jpg


ちょっといじって青い水にしてみました。
P10502731.jpg


久々のダイビング楽しかったー!






あれ?
これは???
DSC_6156.jpg

じつは、この日は朝から色々とありました・・・
前日の業務が遅かったので朝早めに起きて準備をしたのですが
忘れ物がいっぱい・・・
①マクロレンズ・・・致命的・・・
②ダイコン・・・致命的・・・
③ログブックの新しい紙・・・何やってんだ俺は・・・

もうどうしようもありません。
さらに上の写真のようにライトの水没まで・・・


くじ引きでラスト7名まで残ってので
水中ライトを願っていたのですが、当たったのは
『タンクバンバン』(笑)
タンクにつけて音を鳴らすやつです。


でも、久々のダイビングは楽しかったです。
写真は久々だったのかレンズを忘れたせいか(笑)
いまいち満足できませんでした~

次回色々とリベンジしたいです。
まずは忘れ物をしないこと!(笑)





のり


2011-01-26 01:13 | カテゴリ:写真 川奈
日本頑張ったー!
韓国に勝ちましたー!

あっ!サッカーです。
深夜のナチュラルハイです(笑)


川奈ビーチのサッカーボール・・・
見えませんか?
一応白黒でまんまるです(笑)
P1040368.jpg


パート2
まん丸だったけどこれもダメ?
P1040370.jpg


うーん。
明日(今朝?)も朝早いけど興奮して眠れません。
起きれるかなぁ・・・(笑)


のり



