-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-11 22:36 | カテゴリ:
いつか使えるだろうと言うことで。。。

去年TDIのナイトロックス講習をうけました!

物理?数学?的な感じで理解するのに、物凄く時間がかかりましたが(^^ゞ

そのかいがあって何とか取れました♪

パラオで初ナイトロックス使ってみます!!

体に優しいんじゃないかな?


人生楽しいことばかりじゃないけど。。。

日々前進してますよ♪

だからみんなも負けないでね(^^)/

諦めたら終わりだから。

(誰に言ってるの?って感じですが(笑))


『頑張ってるなぁ?って思う方は(笑)ぽちっとよろしくです(^o^)/』



あっこ

スポンサーサイト
2009-02-15 12:09 | カテゴリ:
高濃度酸素水って言うのを見つけて買ってみました。

水道水の30倍酸素が含まれてるらしい・・・。

飲んでみると、普通の水とあんまり変わらない気もしないでも
ないけど(笑)

疲れたときや、頭を使いすぎた時に飲んだらすっきりするかな~。

色々試してます。


あっこ

2009-02-11 13:17 | カテゴリ:
レーシックの手術をして一週間です。

昨日1週間目の診察をしてまいりました。
視力は現在左右とも1.2、両目だと1.5です。
眼球に傷も無く経過は良好とのこと。

でも、気になることが・・・
遠くは確かに良く見えます。
夜、光源を見たときに起こると言われていた、
グレアやハローも思ったほど気になりません。
でも、近い所が見づらいのです。
特にパソコン。
あとは白い紙にプリントしてある文字。
同じ距離でも、黒やグレーの紙に書いてある字などは
わりとよく見えます。
バックライトで光を出しているもの、白い紙で光を反射するもの
が苦手なようです。

もしや早期老眼?と思って先生にたずねると
『個体差はあるけど、1ヶ月から半年で元に戻りますよ』
『今は手術したてなので、見えすぎで貯金がある状態。』
『落ち着いてきたら視力が少し下がって見えずらいのもなおります。』
とのこと。
そんなにかかるの?
ホントに?
と、ちょっと不安なのですがとりあえず1ヶ月後の検診まで
様子を見ます。

他の人はどうなのかな~?
先生は『皆そうですよ。もちろん個人差はありますが。』
とは言っていたが。


とりあえず、目はよく見えるようになって今のところ満足です。


※手術のところで痛そうなこといっぱい書きましたが
 『痛く』は無かったですよ。ホントに。
 ただ、経験したことの無い感触で、
 『我慢が出来ないというか気持ち悪いというか』
 不思議な感触でした。
 術後も麻酔が切れるとしみますが。痛くはないです。
 一応、勘違いしないようにとおもいまして・・・


のり
2009-02-07 21:26 | カテゴリ:
いよいよ手術です。

手術といっても両目で10分程度です。

手術前の検査を終えると、会計です。
何で会計が先なの
と考えましたが、理由は手術後にすぐわかりました。

お姉さん『これから1時間くらいトイレにいけませんが、大丈夫ですか?』
のり   『大丈夫です』
と、行った後すぐにトイレに行きたくなっちゃいました(笑)


さて、手術室の控え室です。
さすがに緊張してきました。

ヘアーネットをかぶり、白衣を着て、麻酔の目薬をします。

お姉さん『のりさ~ん』
のり   『は~い』
いよいよです。

ここから先は、これからレーシックやりたい人は見ないほうがいいかも。


まず最初に、眼球の表面の膜?をレーザーで円形に切り取ります。
①麻酔の効いた目に器具をつけギュっと押し付けます。
 お医者さん『は~い、押される感じしますよ~』
 のり    『ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』
 声にならない叫びが
 押される感じどころか、めんたま潰れる
 右目を押されているんですが、反対の左目が飛び出そうです(笑)
 なぜか体が棒の様に硬直してしまって暴れることすら出来ません。
②一瞬視界が真っ暗になり、そのあと真っ白になります。
 その間に、レーザーで切るようです。
 レーザーで切った後、真っ白になって殆ど前が見れません。

次に、その状態で看護士さんに付き添われ隣の手術室に。
その部屋では角膜をレーザーで矯正します。
それで完了です。
①先ほど切った目の表面の膜を、小さなへらのようなもので
 めくります。
 のり『ぉぉぉぉぉぉぉぉ』
 ここでも声にならない叫び。
 痛くもなんとも無いのですが、さすがに眼球をへらでなでられるのは
 気持ち悪いです(笑)
②レーザーの照射。
 これはまったく問題なし。
 ただ、両目を開けないといけないのですが反対の目が
 なかなか開けませんでした。
③先ほどめくった目の表面の膜を元に戻します。
 先ほどと同じで気持ち悪い!

これで手術は終了。
すごく長く感じましたが、10分くらいでした。

この後、目薬、飲み薬、保護サングラスをもらってすぐに帰ります。
目がしょぼしょぼします。
会計を先に済ましたのは、こんな状態ではまともに支払いなんて
出来ないからでした。

家に帰る途中、麻酔が切れて目がしみます・・・
電車の中で『ぉぉぉぉぉぉ』と心の中でうなっていました。
捻挫とかの痛みは慣れているので我慢できるのですが
この痛み(しみる)のはつらい。
めんたま抑えるわけにもいかないし・・・
『ぉぉぉぉぉぉっぉぉ』
と悶絶するしかありませんでした。


これからレーシックを行う人へのアドバイス。
①帰りは出来ればどなたかの車に乗せてもらって帰る。
 電車はつらい。
②手術が終わったら、おにぎりでもサンドウィッチでもいいから
 食べて、すぐに痛み止めを飲む。
 かなり効きます。
③両目を大きく開ける練習をしておく(笑)
④手術してから最低1日は会社を休んで休養(これは決まりごと)
 なのですが、出来ればもう一日休んで休養したほうが良いです。
⑤術後安定するまで、近いものの方が見えづらくなるみたい。
 現在、僕もパソコン画面が一番つらいです。
 しばしばしながら書いています。
 仕事がパソコンメインの方はご注意を。
⑥術後、1ヶ月はダイビングできません。
 1ヶ月我慢できる人だけ手術してください。(笑)
 

※このレポはあくまで僕の体験なので皆さん同じとは限りません。
 ちゃんとお医者さんに相談してくださいね。


のり
2009-02-06 23:01 | カテゴリ:
正月あけにコンタクトなくしてから3週間・・・

忙しいことも手伝って新しくコンタクトを買いにいけなくて
3週間たってしまったのでレーシック(視力矯正手術)
の検査に行ってきました。
※ハードコンタクト着用している人ははずして3週間裸眼かメガネで
 すごさないと検査が受けられないのです。

僕は非常に目が悪いのと、
高校のときに部活中、目に怪我をして
もうちょっと運が悪ければ失明しちゃうくらいの
怪我をしているので、レーシックが出来るかわかりません。

僕が行った所は18時以降の検査もしてくれたので
仕事を早く切り上げて行って来ました。

検査は10項目近くあって、なかなか時間がかかります・・・
ちなみに視力は右0.02左0.03でした。
メガネとかの強さにすると右9.00左9.50です。
握手できる距離にお姉さんが『C』のカードを持っています。
それでもボケボケ・・・
軽度、中度、強度、最強度の4段階のギリギリ強度でした。
もうちょっとで弱視だよ・・・



検査結果はOKでした。
怪我の後遺症とかも無く、手術が受けられます。
ただ、視力が悪いので最新式のレーザーの機械じゃないと
ダメみたいで、一番高い術式です。
※目の中にレンズを入れると言う術式はもっと高いですが。

検査後、カウンセリング&予約の担当の方とお話を・・・
お姉さん『手術の希望の日程とかご希望ありますか?』
のり   いきなりですけど、明日はダメですか?』
お姉さん『は、はい?明日ですか?で、できますよ。』
のり   『支払いはカードでいいですか?』
お姉さん『出来ますよ』
のり   『じゃあ、明日で。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり検査の翌日に希望する方も珍しいらしく、
ちょっとあわてていました(笑)

と、言うわけで勢いに任せて手術をすることに・・・


どうなる?
のりの『目』の行方は?
次回は気になる手術編です。

お楽しみに(笑)



のり



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。